ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

銀河烈風バクシンガー#13
銀河烈風隊大人気だな。
まさか活動を隠し撮りしているやつがいたとは。

 

えぇ、取り分の1割を持って行くのか。大した奴だな。
どうしたビリー、さっきから顔色がすぐれないな。
女の勘って奴か。

 

おや、銀河烈風隊幹部を地球に招待してくれるのか。
これは良い機会だな。
ビリーはどうやら風邪を引いたようだ。凄い熱だな。これでは地球には行けないな。
ライラさんが看病してくれるらしい。これは良かった・・・のか?

 

地球に着いた。
大したもてなしだな。

 

いきなりドンパチが始まったのだが。
J9もシンクロン合身した。
ショッギョ・ムッジョ!
俺たちが戦っているのは時代なのかもしれない・・・。

 

18if#1
これは18って名前のゲームが原作かな?これもスマフォゲームなのか。
なんだよこれは。魔人ブウかな?
う~ん・・・この電影の魔女って人はやばいな。既にそこはかとなく糞アニメの雰囲気が・・・(汗

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
お兄ちゃん・・・?何言ってんだお前。
夢の世界でも死ぬ時は死ぬらしい。どういうことなの・・・。

 

さっきの妹キャラはリリーって言うのか。
ふ~む・・・。

 

魔女の夢世界から脱出しないと。
具体的な脱出方法は分からないのかよ。
いきなり魔女とご対面した。なんだこれは。

 

突然の死。
魔女の機嫌を損ねたからこうなる。
主人公よく片腕を切り落とされたのに戦えるな(汗

 

・・・は?
これは酷い。
えぇ、この人が魔女の正体だったのか。う~ん・・・。

 

眠り病ってのは良く分からんが、現実逃避した結果夢の世界で魔女になったって事か。
いくら夢の世界だからって主人公随分強気だな。
あれ、いつの間にか右腕が生えている。夢の世界だからなんでもありだな(汗

 

元の委員長キャラに戻った。
なんで裸なのかは良く分からんが・・・。
目が覚めたらしい。良かったのかなこれは。

 

生きていたのかお前。
う~ん、本当に意味が分からないなこのアニメは。
これから毎回こんなノリなのだろうか(汗

 

地獄少女 宵伽#放送直前特番
地獄少女は結構昔にやっていたな。再放送って訳ではないのかな。
ふ~む、恨みを持つ被害者だけがアクセスできるページがあって、そこでターゲットの名前を書き込むと地獄流しの依頼ができると言う訳だな。
これ同姓同名の人がいたらどうするんだろう。
なんだこの非営利団体は(汗

 

自分が地獄に行くのと引き換えに相手も地獄に送る。
う~ん、なんて迷惑な話なんだ。

 

地獄少女のサポートキャラとして色々な妖怪がいるわけだな。
輪入道、骨女、一目連。
骨女の人はなかなか可愛そうな人生だったな。

 

地獄少女の人気の秘密。
何だよ復讐バラエティって(笑
まあ言い得て妙だとは思うけど。

 

えぇ、例のページがアップデートされるのか(笑
それはある意味楽しみなのだが。

 

今回ミチルと言う新キャラが出てくるらしい。
この子は記憶が無い、自分が何者かも分からないのか。
フルネームと年齢がギリギリ覚えている事らしい。

 

回顧録なんてやるのか。普通の再放送とは少し違うらしい。
人形劇みたいなのを一緒にやるのか。
最後に能登麻美子さんからのメッセージ。
来週からが楽しみではある。

 

時間の支配者#1
時間を戻したい。
夢も良いけど現実もね。

 

ふむ、この子は両親がいなくて周りに気を使われているのか。
先生若くなったのか。時間を戻したりでもしたのかな。

 

お兄ちゃんも死んでるのか(汗
天涯孤独の身と言うやつなのかな。
突然の死。と言うか信号無視するなよ・・・。

 

なんで今言い直したんだ(汗
こいつ天然なのかな。
なんだこいつらは・・・。

 

あくまで演技と言い張るつもりか。
真実はいつも1つ!
サラバダー!!
なんかトランプに書かれたメモを渡された。

 

卒業式のサプライズ。
どうやらいい感じに終わったようだな。

 

案の定彼女のところには誰も身内が来なかった。
エミリー先生が出て来た。
時計塔の下で過去に戻りたいと願ったか。

 

なんだこのモンスターは。
エミリー先生幼くなりすぎ問題。
時間を食われてしまった結果がこれだよ。

 

う~ん、そもそもこの男が教えなければ最初から何も起こらなかったような気がするが。
何がしたかったんだ。ただの自己満足じゃないか?
クロノスルーラーって言うのかこいつら。

 

・・・は?
あっはいとしか言いようがない。
はい、モンスターを倒しました。代わりに加速の力を使ったせいで自分の寿命も縮める結果となったけどな。
良かった、まだそれほど時間が流出していないようだな。

 

写真の裏にメッセージが書いてあった。
兄妹愛!これは兄妹愛です!
卒業後に一人どこかに旅に出る・・・と思ったらなんで犬が一緒に付いてきているんだろう。
まあそんなことだろうとは思った。

 

なんか中国アニメっぽいなと思ったら、やっぱり原作は中国だったのね。
まあ良いんだけど。

 

RWBY#1
これは・・・どういう話なのだろう。
凄くPS2初期みたいな3DCGだな(汗

 

なんだこの子。少年かと思ったら少女だった。
金髪眼鏡のお姉さん出て来たな。
ふ~む、この子はハンターになりたくて、ハンターってのは・・・一体何なんだろう。

 

これがお姉ちゃんか。全然似てないな。
良く分からんが世界を守るために戦っているらしい。

 

お姉ちゃんは友達が多いのに比べて、この子は若干コミュ障気味ではあるのだな。
お姉ちゃんどこかに行っちゃったよ・・・。
なんだこの白髪の女の子は。

 

この白髪の子は大企業のご令嬢だったのか。
ブラック企業すぎる・・・。
入学式が始まった。
えぇ、みんな寝袋で寝るのか(汗

 

あ、あの人はさっきの。
お姉ちゃんめっちゃコミュ力高いな。
ふ~む、いかにも文学少女って感じの子だな。

 

チームを組むのか。相手を探しているみたいだな。
さっきの金髪の男はジョンって言うのか。
赤髪の人はめっちゃ強い人なのね。

 

訓練が始まった。
みんなをカタパルトで射出!
着地は自力でなんとかしろって方式なのか(汗

 

また赤ずきんちゃんと白雪姫ちゃんが鉢合わせしたな。
う~ん、これは微妙すぎる・・・。
結局これは何がしたい作品なんだろう。

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#13
えっ、信長様が越前に!?
みんな滅茶苦茶混乱しているな(汗
まさか本当に信長が天下に手をかけるとは思っても見なかった。
千鳥の事を見逃してくれるのか。ありがたい・・・。

 

申し上げます!浅井長政が裏切りましたぁ!!
いざ退陣じゃ。

 

メイドインアビス#1
う~ん、よく分からないが別にメイドさんの作品ではないのだな。そういう意味ではないのか。
どちらかと言うとトレジャーハンターってのが正しいのかな。

 

なんだあのモンスターは。たまげたなぁ。
仲間が血を流して倒れている。絶体絶命すぎる。
気がついたら笛を吹いていた。

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

腕が折れていない。
どうやら危機一髪、助かったようだな。
凄いな。何だ今の攻撃は。

 

誰か人が倒れているぞ。
し、死んでる・・・。
と思ったら人間じゃなかった。機械だから息をしていなかったのか。

 

取り敢えずさっき倒れていた仲間を連れて街に戻ってきた。
怖そうなおばさんが門の前にいるのだが。
子供を上手く使って監視をくぐり抜けた。

 

みんな壁に机が括り付けられている。
土地が少ないのかな。
う~ん、それよりも低層階にモンスターが出たことはちゃんとエスカレーションすべきなんじゃないかな。
早く深くまで潜りたいだけの人生だった。

 

ロボット君目を覚ましたな。
気がついたか・・・。
シャベッタアアアアアア!!

 

拷問屋かな?いいえ、探掘屋です。
今ので寮内の電源が落ちてしまったぞ。
そりゃ当然怒られますわな。今までの行いが災いした。

 

ロックマン4にこんなお助けアイテムあったな(汗
リコと一緒に部屋から逃げ出した。
これが大穴の街、オースか。
なるほど本当に中央に大きな穴が空いている。この穴の事をアビスと呼んでいるのか。

 

ふ~むなるほどなぁ。
ダンジョンの周りに街ができるのはなんだかダンジョン飯を見ているようだな。
ここからどう話が展開するのだろう。結構楽しそうじゃないか。

 

将国のアルタイル#1
う~ん、これは架空戦記モノなのだろうか。アルスラーン戦記みたいに。

 

突然だがお祭りをやっている。
チャラちゃんセクシーすぎる・・・。
この金髪の人が主人公なんだな。踊りに誘われた。こうなりゃヤケクソだな(笑

 

家に帰ったらさっきのチャラちゃんが寝ていた。
何このポエムは。チャラちゃんが拾ってくれていたのか。

 

う~ん、戦が始まる・・・。
割と言いがかりに近いものがあるけど、それが本物かどうかなんてどうでも良いことなのだろうな。
どうやらお悩みのようだな。
そうだな、自分にできることをすればよいのだ。

 

矢に使われている羽根がおかしい。
それ自体は証拠にならないだろうが、違和感に気づくことは出来た。

 

遅かった。既に帝国に向かっていたか。
あのおじいちゃんは死ぬ事が分かっていて向かうに違いない。
取り敢えず一緒に付いていくことにした。

 

戦争を止めなきゃ。
野盗に襲われた。これは陰謀に違いない。
首謀者まで素直に自白してくれたな。これはありがたい。
良かった、これで戦は回避できた。

 

だが三日後恐るべき事態に・・・。
これが原因で更なる大きな戦争に発展することになるとは。たまげたなぁ。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#14
王様、髭を剃る。
何この人。なんで目の周りだけ黒くなってるの・・・。
おっと間違えて王様に傷をつけてしまった。危うく殺されるところだった。

 

一方カイザルはまた牢屋に打ち込まれていたか(汗
面会だと。一体誰だろう。

 

ジャンヌはニーナに連れられて彼女の実家に戻ってきた。
いや違うだろ。まあ二人共囚人服を着ているから勘違いされても仕方ないのかもしれないが・・・。
ニーナは自分のことを出来損ないと言っていたけど、決して村の人達と仲が悪かった訳ではないのだな。
故郷に帰ると言葉遣いが訛るのだな(笑
お婆ちゃん寝ちゃったよ・・・。

 

温泉に入る。
恋バナをする二人。珍しいな。
やっぱりニーナは王子様に惚れているのか。
神の僕となったジャンヌさんは恋愛禁止らしい。アイドルみたいだな。まあある意味アイドルだったか。
例え好きだった相手が嫌いな相手だったとしても、それは理屈でどうこうできるものではないからね。仕方ないね。
子供達が上から落ちてきたのだが。なんだこれは。

 

神の国ってそんなに簡単に行けるものなのか・・・。
どうしたジャンヌさん、眠れないのか。
ほう、みんな出稼ぎに行っていて、本当の父親がいない子も少なくないのか・・・。
えぇ、そうだったの。ジャンヌがニーナの父親を殺したのか(汗

 

お婆ちゃんが背中に乗せて連れて行ってくれるのか。
変身した。実際でかい。たまげたなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう