ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

異世界はスマートフォンとともに。#3
ふ~ん、この世界には亜人もいるのか。
また新しい女の子が追加されるのか。

 

久しぶりにスマートフォンが出て来たな。
この人永遠の17歳だったのか・・・。
買い物をするために一度ばらばらになる。
集合した。主人公は遅刻してどうしたんだ?
なるほど自分の持っている属性に耐性ができるコートか。主人公にもってこいの装備じゃないか。

 

主人公が万能すぎる・・・。
わざわざ冒険なんてしなくても普通に便利屋さんをしているだけで生きていけるな。
公爵のところまでお遣いか。ゲートがあれば移動は簡単だもんな。
公爵さん将棋にハマりすぎだろ。たまげたなぁ。

 

今日もギルドで仕事探し。
いきなりデュラハンと戦うのか。大した奴だ。
サーチの魔法を使ってお宝の場所を調べる。本当になんでもできるなこいつ。

 

迷宮への入り口を発見した。
よし、みんなで探索しよう。

 

壁に謎の文字が書かれている。なんだこれは。
土属性の魔法を流せば良いのか。
謎の物体を発見した。なんだこれは。

 

こいつ・・・動くぞ!
ゲートを使って脱出した。だがモンスターは生きていた。
魔力吸収に硬い体、更には再生能力か。
はあ、アボーツって敵のコアだけを引き寄せることもできるのか。アボーツ使えない相手だったら太刀打ちできないのだが。

 

取り敢えず今回の一件は公爵様に報告した。
調査をしてくれるみたいだ。
おや、どうしたんだ公爵。どこかに出掛けるのか?
毒を盛られた・・・だと・・・。

 

ゲーマーズ!#3
主人公は上原くんとすっかり仲良くなったみたいだな。
天童さん相変わらずストーカーやってるのか(汗

 

なんでそんなナンパまがいの事をするんだ。
彼女持ちは忙しいな。
天童さんが砂になった・・・。なんで天童さんは主人公の事を好きになってしまったんだろうな。謎だ。

 

星の森さんに声を掛けた。
ゲーム部のことですっかり意気投合したな。
天童さんがこれを見てどう思うやら。

 

価値観の相違で喧嘩しすぎる。
傍から見れば同類なのだが、些細な違いを許容出来ないのは大変だな。
あぐりさん見てるのだが。これは修羅場に発展するぞ。
天童さんも見ていたのか(汗

 

星の森さん髪を切って美少女になったのか。
随分イメージ変わったな。
あぐりさんも見ていたのだが。

 

追いかける主人公。何故か一緒にお茶をする事になった。
なんだこの修羅場は・・・。

 

最遊記RELOAD BLAST#4
ふ~む、貴重な経文が5つに分かれて世界中に。
里見八犬伝みたいな話かな。

 

で、なんでまた妖怪に囲まれているんだ。
まあそれはいつものことか・・・。

 

これは昔の悟空の話か。
ここで三蔵に会ったのね。
おい、髪の毛を引きちぎるなよ。このガキ殺す!!

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
そもそもこの時の悟空に名前なんて無いのか。
ナタクとか言う子供と会った。友達が出来て良かったな。

 

この人達は猪八戒沙悟浄かな。
もしそうだとしたら今とは随分イメージが違うな。
悟空が一番の新参者だったとは。

 

ナタクがボロボロになって帰ってきた。
牛魔王と戦っていたのか(汗
相変わらず悟空は揉め事を呼び起こすな。
う~む・・・。

 

DIVE!!#4
スルー!?
洗うのは顔ではなく首だぞ。

 

他の学校の人達も読んで練習するのか。
強い選手が沢山きて、オラワクワクしてきたぞ。

 

家族が応援してくれた。良かったじゃないか。
色んな選手が来たな。と言っても4人だが。
なんか濃い人達ばかりだな。

 

ピンクのビキニか。たまげたなぁ。
だがかなりの実力者のようだ。身体能力は人一倍あるようだ。
本番に弱いのが残念だけど。

 

う~ん、この人達本当に強いのかなぁ。
冨士谷くんに一度も勝ったことが無い。もっと試合に勝つことを意識すべき、か。
やっぱり冨士谷くんって凄いんだなぁ。

 

合宿が終わった。
コーチに名前を覚えて貰えていないのだが。
依怙贔屓と言うか、単純に実力が足りないだけだと思うが。
コーチも何が足りないかをきちんと伝えてあげないと駄目だと思う。

 

コンビニカレシ#4
みんなやけにやる気を出しているな。
体育祭か。

 

二人三脚を演る人がいない。
よし、委員長と副委員長でやるか。
思った通り乗り気ではないようだな。

 

よし特訓だ。
おやコンビニのお兄さん、特訓の場所を紹介してくれるのか。

 

ジャージが似合うって褒め言葉なのかな(汗
激しい運動は止められている?何かの怪我か病気なのかな。
自分は参加できない分、お守りを作ってクラスを応援することにした。

 

だんだんペースが合ってきた。
真四季さん遅くまでお守り作りを頑張っているな。
よし実戦だ。
こいつイケメンすぎる・・・。

 

すっかり息が合っているようだな。
買い出し?コンビニに行くのか。
二人三脚の二人もかなり走れるようになってきた。
この生徒会長っぽい人、いつも同じ表情してるのが笑えるな。

 

体育祭が始まった。
作ってくれたお守りが喜んで貰えたようで良かった。
弁当売るのか。食品衛生法とか大丈夫なのかな?
いずれにせよ売れ行きは上々のようで何よりだ。

 

二人三脚の結果は4位か。
まあ良いんじゃないかな。

 

帰りの途中で雨が降ってきた。
なんだこれは。青春すぎる・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう