ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

戦姫絶唱シンフォギアAXZ#5
マリアさん達生きていた。まあそうだろうけど。
イグナイトモジュールが強制解除された。こちらの切り札が効かないとは厄介だな。

 

二人で訓練しているのか。
あまり無理をするものではない。
ミソッカス扱いとか言うけど、この2人だって一般人よりは全然戦えるはずだ。自分ができることをすれば良いのにな。

 

難しい事はともかく、脳内を調査してリンカーとやらを使えるようにすればマリアさん達がより強くなると言うことかな。
よっしゃ脳内にダイブだ。

 

なんだよチョコめんたい味って(汗
どうした響、ぼーっとして。
足を切断した子供が義足手術を受けるために来日した。再びサッカーができるようになれると良いなぁ。

 

ここがマリアさんの脳内・・・。
あ、こんな人いたな。意識を共有しているからマリアさんの痛みが自分にも襲い掛かってくる。
非常に厳しい訓練・・・と言うか人体実験だなこれは。

 

マリアさんが出て来た。
これは記憶の中のマリアさんではなく一緒にダイブしたマリアさんか。

 

ここは一体・・・。
マリアさん達ピンチ。
そしてこのタイミングでまた新しいアルカノイズが出て来た。
響達も現場に向かう。次回は強化されたマリアさんの活躍が見られると良いな。

 

ひとりじめマイヒーロー#4
何このホモは。
この手の作品にありがちなこととして、主人公達はともかくとして周囲の人が妙にそういった事に理解があるんだよな。
優しい世界と言うか何と言うか。

 

鍋が出来た。
え、舌打ち!?

 

なんでそんなに対抗意識燃やしてるの・・・。
そんなつもりは全然無いから安心して欲しい。
まったく、いつまでいじけてるんだ。
おや、兄ちゃんも出掛けるのか。きっと二人で何か話をするに違いない。

 

いや本当にとばっちりすぎる。
兄貴も弟の恋愛事情には前向きなのね。
・・・は?どういうことだよ。
世の中にいる男子高校生がみんなホモだという風潮。

 

オイオイオイ。
母親の付き合っている相手、柄悪すぎだろ。
なんか下着を落としたのだが。

 

なんでお前が下着を被っているんだよ(汗
兄ちゃんが呼び出された。知り合いだからね。仕方ないね。

 

なんだってんだよ一体。
これが・・・恋・・・だと・・・。
さて、昼飯でも買ってくるか。
売り切れてるし・・・。まあそりゃそうか。

 

前方不注意すぎる。
だがそれがきっかけで菓子パンを貰えた。この子良い子だな。
と言うかなんで指輪なんかしているんだこいつ。
結構自由な校風なのかしら。

 

友人を勝手にホモ認定する兄貴。
キスされたのだが。学校で。マジかこの人、教師として良いのかそれは。
頭おかC~!!

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#43
リリアと待ち合わせの場所に行く。
何やら視線を感じる。ヒョロとミルかな?

 

リリアから正しい場所を聞いた。
視線の次は音がした。二人共お腹が減っていたのだな。
二人共、一度ハクム村に帰ったらどうだ。

 

つまりは二人共シュヴァルを止めて欲しいのか。
ナビルーもたまには良い事を言うな。守るのとやっつけるのとは違うのだ。
結局ヒョロとミルも絆原石を探す旅に同行することになった。

 

デブリまで来た。
何だよニューライダーって。怪しさ満点なのだが。
シュヴァルとは仲間割れをした。それでもライダー仲間であることには違いない。

 

むむ、狂気化したネルスキュラが出て来た。
最近出現頻度が上がっているような気がする。
デブリは一体何がしたいんだ(汗

 

レウス一体どこまで登るつもりなんだよ。
えぇ、新たな絆技強すぎィ!

 

ふ~む、道に迷ったな。さっきと同じ所を歩いている。
新手のモンスターか?と思ったら村の先輩ライダー達じゃないか。
むむ、ネルスキュラが出て来た。またか。

 

おいおい、今度はお兄ちゃんがヒョロの忠告を聞かずにモンスターにやられた。
この兄にしてこの弟ありじゃないか(汗
ヒョロが助けに入った。彼ももう立派なライダーの顔をしている。
やったぜ。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
おへんどさんとおふろ。
伝さんは優秀な漁師だった。大した奴だ。
ふ~む、伝さんはどうやら信心深くないらしい。仏様をないがしろにして痛い目にあう展開に違いない。
ある日、またおへんどさんが屋敷を訪ねてきた。伝さんより先に風呂に入れても良いのか?また怒られるぞ。
案の定激怒した。風呂を入れ直すのか。大変だなぁ。
う~む、こんなことで仏様のばちが当たった。伝さんはともかく奥さんはとばっちりすぎる・・・。
おや、今度は風呂の板が伝さんの尻にくっついて外れなくなった。
なんだこれは。アキラ100%かな?
なかなか取れない。反省しないとね。
そして伝さんは四国八十八ヶ所のお寺にお詫びをして回った。
う~ん、その間の生活は大丈夫なのかなぁ。ま・・・どうでもいいことだろう。

 

姫路城のもののけ退治。
今回は兵庫県の話か。
どうやら姫路城には夜毎もののけが出るらしい。
雑兵の2人が成り上がりを目指してもののけの正体を見極めに行くことになった。
おいおい、これお菊じゃないか。姫路城と関係あるのかこれ。
あ、別に退治するとかではなくて話を聞いてあげたら成仏してくれるのね(笑
今度は関ヶ原の落ち武者の亡霊か。こいつただ立っているだけで悪さはしないのか。
お次は姫路城の設計士の霊が出てきたぞ。自分のミスで欠陥住宅を建てた事を悔やんでいるのか。
えぇ、話を聞いてあげたら勝手に飛び降り自殺をした。と言うかもう死んでるんだけどな(汗
あっはい。

 

てんすけのふるさとめぐり。
姫路城以外にも色々とあるな兵庫県は。
玄武洞公園、生田神社、城崎温泉菊正宗酒造記念館。
メリケンパークって名前が古いな(笑
中華街ってこっちも有名だったな。
六甲山も兵庫県だったか。
今回は明石焼きだった。こいついつも食べ物を食べ損ねてるな・・・。

 

ドラゴンボール超
気がついたか・・・。
プライドトルーパーズの皆さんが悟空の相手をするのか。
う~ん、地面の中に潜るのはアリなのか。

 

ふ~む、こいつらがトッポの仲間か。
なんかすぐにやられそうだな。
危ないからお前らは下がっていろ。なんだやる気なのか。まあ本人がやる気ならそれで良いのだが。

 

亀仙人のその技は何なの。亀仙人もいつの間にか随分強化されたなぁ。
第7宇宙の人達はみんな無事だったようだな。17号と18号はどうなっているか分からんが。

 

ケールが相手の異空間に捕まった。さっさと外に出してしまえば良いのになぁ。
おや17号と18号が加勢した。彼らも無事残っていたのね。
敵もコンビネーション技とか使ってくるんだな。1人倒されたくらいで退散かよ。プライドトルーパーズとは一体。

 

またケールが覚醒してどうにかなるのか。
何だそりゃ。

 

カリフラ+ケールの2人対プライドトルーパーズの生き残り4人でエネルギーを打ち合う。
これで打ち負けているようではなぁ。プライドトルーパーズとは一体何だったのか。
まあなんだ。実際こいつら噛ませのために登場したようなものだしな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう