ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

セントールの悩み#4
わ、急に電車の中でラブレターを渡された。たまげたなぁ。
逃げた。一目惚れと言っていたな。全く知らない人なのか。

 

しかしお前もしつこいな。
まあ確かに悪い人ではなさそうだった。
怖いって何がだ?
なるほど付き合うのが怖いと。何が怖いのだろう。子供の事かな?う~ん、この世界のハーフはどんなのが生まれるのか全く想像がつかないな。

 

幼稚園の時に牛のアレを見てしまった。
それが原因で自分のが黒いかが気になるのか。そんなの気にしない人も多いと思うが。
そもそも自分のものって見れるのかな、セントールの体型的に。

 

えぇ、お前が見せるのかよ。
友達ってそう言うの見せっこする間柄だったっけか(汗
なんだこれ。せめてカーテンは閉めてくだち!
お嫁に行けない・・・。

 

そう言えば場所はどこなんだ?
尻尾の下辺りで合っているのかな。
えぇ、携帯で撮るのは流石にどうかと思う。
なんで落ち込んでるんだよ・・・。

 

別の日。
正式にラブレターを貰った。
断ったのだが。胸が大きくて素敵とか書いたのか。そりゃ振られて当然と言うか、何を考えてラブレター書いたんだよ(汗

 

勉強会か。
まあ実際その公式を導き出すと言う作業が普通は大変なのだ。
骨身に叩き込み過ぎィ!!

 

さて第二ラウンドだ。
良い事を言うな。勉強が出来ても仕方ないってのは、勉強が出来た上で言うべきことだ。
留年すると一緒にいられる時間が減る。
しゃーなしだな、やってらろうじゃねぇか。
と言うか、元はと言えばお前の為なのだが。

 

UFO!?
何かの見間違いじゃないのか。
よし休憩してからまた頑張ろう。

 

変わった日?一体何が起こるって言うんだ。
街に公安が多すぎ問題。
南極からの転校生・・・だと・・・。
ケツァルコアトルか。と言うか蛇女じゃないか。
たまげたなぁ。

 

ナイツ&マジック#5
ふむ、機体の出来は上々だが、これを引き渡さないといけないと言うのが複雑だな。
シルエットナイトを輸送すると言う名目でエルくんに会いに行く。

 

あ、前回出てきた山賊のおばさんだ。
新型シルエットナイトを奪うつもりだな。
オイオイオイ、急に撃ってきたのだが。ここの技術者達をみんな殺すつもりか。

 

ふ~む、外ではシルエットナイト同士でドンパチやっているようだな。
エルくんは戦場に行かせてもらえない。立場が変わると難しいな。
くそっ、逃げられた。

 

丁度帰ってきた学生と出くわした。
名乗りもせずに仕掛けてきたな。
しかしただの学生と侮ったな。こちらも新型だ。
むむ、敵さんもなかなかやるじゃないか。1体の新型と共に逃げられてしまった。

 

エルくんもシルエットギアを装着して砦に残った族を鎮圧しに行った。
たまげたなぁ。
シルエットギアでシルエットナイトに対抗できるのか。マスターアジアじゃないんだから(笑

 

おっとアクシデント発生。
たまたま張られたワイヤーが結果的に敵を倒すための罠になった。
大した奴だ。

 

目の前の魔獣と戦っても仕方がない。
ここは勇気ある撤退だ。
おやエルくん達もやって来た。魔獣の掃討戦に入ったぞ。

 

新たな騎士団創設のお知らせ。
エルくんが騎士団長になるのか。たまげたなぁ。
銀鳳騎士団か。良い名前だ。

 

プリンセス・プリンシパル#4
実験大成功。アンジェが持ってた光るボールの開発に成功したのか。
なるほどこの人はスパイだな。

 

新しい任務が下された。
ふ~む、プリンセスの身分を利用してケイバーライト採掘場の式典に参加するのか。
ドロシーだけに話しておく事?一体なんだろう。

 

ベアト、スイッチだ。
彼女に尾行をさせようということだな。それにしても手際が悪いな。
これは訓練だったのか。ベアト全然駄目じゃないか。

 

ふ~む、チーム名か。
アンジェの意見はみんなスルーなのだが(汗
ドロシーが帰ってきた。早速姫様の立場を使って式典会場に入り込んだ。

 

アンジェ、ドロシー、ベアトの3人で調査をする。
姫様は面会で忙しいからな。

 

またドロシーの色仕掛けをするのか。
今度はうまい具合に潜入したな。
これはベアトが声を変えているのだな。

 

一方姫様はお祖母様とご対面か。
むむ、このおっさんはスパイ仲間なのかな。
ふ~む、この子は二重スパイの可能性があるようだな。アンジェ達はそれを分かっていて今回の任務から外したのだろうか。
結婚・・・だと・・・。

 

此処から先はアンジェ一人で行く。
降りていった。

 

なるほど共和国側は姫様が二重スパイである可能性を考えているのか。
まあ確かにチーム内では一番の新参者だし、背景的にも裏切る理由は十分にある。
アンジェが潜入した先には何も無かった。既に気づかれていたのか。

 

なるほどさっきの引越しってのは装置の移動か。
外に出てきてしまった。ここは一体・・・。
よし用は済んだ。みんなを連れて脱出だ。

 

搬出された装置を追う。
相当荒っぽい運転だな(汗
何とか間に合ったな。

 

待て待て、姫様も船に潜入するのか?
まあそういわれるとそうなんだが。こりゃまいったなあ!
結局全員で潜入することになった。

 

試作品だけでなく技術者の身柄まで確保出来たのは上々な成果だ。
この世に白は無く、黒かグレーしか無い。姫様はグレーか。
その理屈で言うとドロシーだってグレーじゃないか。まあ実際そうなのだが。

 

ボールルームへようこそ#4
次の種目はタンゴか。
罰則・・・だと・・・。バレていないのか、アレ。

 

いやそりゃ分かるのだが、主人公に怒っても仕方ないだろう。
なるほど仙石さん的にはこのまま失格になってくれたほうが今後の事を考えると良かったのか。
首長いな(汗

 

兵藤くん、これで踊れるのか。
いつもと違ってかなり情熱的な踊りをするのだな。凄い気迫だ。
予選会でスタンディングオベーション。たまげたなぁ。
兵藤くん、倒れる。

 

やっぱり替え玉バレてたんじゃないか(汗
6ヶ月の出場停止って・・・。
病室にいないし・・・。
岩熊さんも見舞いに来たのか。良かった、この人が兵藤くんを突き落とした訳ではなかったのだな。
やっぱり万年2位なのか・・・。

 

兵藤くんが家に来ていた。何しに来たんだ。と言うか家の場所知ってたのか。
主人公も早くあのフロアに戻って来い。
ふ~む、仲直り出来たみたいで良かったな。
雫を頼む?出場できない6ヶ月の間ってことか?

 

謎の女の子がダンススクールにやって来た。
と思ったら誰だこの人は。雫とダンスを踊りたいマン。兵藤くんが言っていたのはこの事か。

 

潔癖男子!青山くん#5
青山くん相変わらず人気すぎる・・・。
塚本くんってのは眼鏡をしているキャラの事か。

 

なんだこの青山くん人気は。怖いのだが。
どうした塚本くん、表情が暗いぞ。

 

塚本くんの顔面にボールが。
何だこいつは。敵チームのキャプテンってところか?
なんだ、もしかして塚本くんの昔の知り合いなのかな。

 

南田高校強いな。しかし塚本くんがあっさり抜かれるとは。
やっぱり昔の知り合いだったのか。

 

うわ塚本くんが壊れた。
ふ~む、中学時代に色々とあったようだな。それで敵チームの先輩が苦手になってしまった、と。
青山くんいたのか。全部聞かれていた(汗

 

後半戦。
塚本くんまだフィールド上に残っていた。
また塚本くんのいる右サイドバックが狙われた。

 

抜かれると分かっていれば対策もできる。
青山くんは何かを待っているようだ。塚本くんの復活かな。
トラウマ克服。
そしてここからは青山くんの出番だ。

 

青山くんからのキラーパス
まさかのケツシュート。こんなのが決まるとは。たまげたなぁ。
そこからは富士見の一方的な試合だったな。
大した奴だ。
なんだこのエンディングテーマは。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう