ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近アニメの感想が約1週間ほど遅れていますが、今のところちゃんと見れてはいます。

 

異世界食堂#6
異世界食堂の朝は早い。
ま、まあアレッタちゃんは普段あまりきれいな環境で生活してないから・・・。

 

アレッタちゃんじゃがいもが苦手なのか?
う~ん、もしかしてこの人じゃがいもを生で食べているのかなぁ(汗
いちいち言い回しが回りくどいような気がする。いい加減ねこやの設備に慣れても良いんじゃないのか。

 

元の世界では相変わらず日雇い労働なのね。
う~ん・・・自分が好きな料理で言い争いをするのはやめて欲しい。じつにくだらん。
人の好みはそれぞれなのだから好きにすれば良いのに。

 

う~ん、サンドイッチの売れ行きが急に良くなった。
人手が圧倒的に足りない(汗

 

最後のお客様が帰った。今日は忙しかったな。
マスターが蒸籠を持ち出してきた。
じゃがいもをそのまま蒸してじゃがバターにでもするのだろう。
塩辛!確かにそう言うのもあるな。今回は普通にバターで。

 

美味い!(テーレッテレー
そしてじゃがいもはアレッタちゃんの大好物になりましたとさ。めでたしめでたし。
あれ?そう言えばサンドイッチの決着はどうなったんだろう・・・。

 

アホガール#6
おいおい、オープニングがまだ手抜き状態のままなのだが・・・(汗

 

海だー!
スイカ割りってそう言う割り方だったっけ!?
ここぞとばかりにアプローチする委員長。最初の頃の委員長ならともかく、今の委員長はよしこと同レベル扱いだろう(汗
見てほしいのかよ。変態か!?

 

さやかちゃんとばっちりすぎる・・・。
彼女も良い子なのに胸がないのがそんなにコンプレックスなのか。
これは酷い。

 

あっくん海に来てまで勉強しているのか(汗
折れた!?
よしこママ何しに来てるの(汗

 

委員長、あっくんの股間に興味津々なのか。
思いっきり聞こえているのだが・・・。
なんて失礼な会話をしているんだ(汗

 

結局よしこと委員長の2人で覗きに行くのか・・・。
完全に呆れられているのだが。委員長それは全然良くないと思うぞ。

 

よしこが帰省する。あっくんにとってこれは朗報だった。
犬を置いていったのだが・・・。
意外と犬と気が合うみたいだな。

 

げーっ、よしこ。なんで帰ってきたんだ。
謎のユウジョウを深め合う犬とあっくんであった。

 

お祭りか。
なんだよ盆踊り娘って。
それ盆踊りじゃなくてサンバなのだが。
バックダンサー・・・だと・・・。

 

結局サンバやるのかよ(汗
うわ町内会の人達も脱ぎだした。
何やってんだ・・・。

 

徒然チルドレン#6
ヤンキーと眼鏡が勉強している。
え・・・酷くない?
う~ん、好きだと言えば済むと思っているのだろうか。まあこの子ちょろいしな・・・。

 

ああ、前回未遂に終わったカップルじゃないか。
お前真面目にやるつもりあるのか?ネタの流れでキスをするのはちょっとどうかと思う。もっと雰囲気を大切にしよう。

 

急に映画館に誘われたのだが。
まさかのダブルブッキング。う~ん、これは先約を優先するしかありませんなぁ。
別に予定くらい調整すればいいじゃないか。
被害妄想すぎる・・・。

 

お前せっかく譲ってもらえたのだからそこはありがたくデートに行けよ。
友人パンチ!しっと団かよ。
なるほど、なんだかんだ言って良い友人じゃないか。

 

なんか変な人出て来た(汗
微妙にナルシスト入ってないかこいつ。正直気持ち悪いのだが。これをカッコイイと思う思考回路はよく分からんなぁ・・・。
残像だ!

 

NEW GAME!!#5
ひふみさん、キャラリーダーとしての仕事が始まる。
う~ん、会議か・・・。

 

みんなの進捗確認。まだまだぎこちないな。頑張れリーダー。
う~む、これはただみんなの進捗を聞いているだけであまり管理出来ているとは言い難いな。どうしたものか。
青葉達も青葉達で、今までとは勝手が変わってやりにくそうだな。まあいずれ慣れるだろう。
むむ、結局遅れが取り戻せないまま会社に来てしまった。

 

お、遅れの原因を一緒に考えるのか。やるべき事はやっているようだな。
叱ってくださいって・・・。
ひふみさんキャラになりきればできるのか。青葉に見られているのだが・・・。

 

はじめちゃん、一人で考えてもアイデアには限界がある。
みんなから意見をもらうのも大切だな。
相談をしたらすいすいアイデアが出て来た。良いことだ。

 

青葉が悩んでいるようだ。ラスボスのデザインが湧いてこないのだな。
いいのかよ!駄目だろ。

 

八神さんに助言を求めた。
確かに指示を出す側は実際難しいよな。ちゃんと全体が見えていないといけない。
八神さんがモブのデザインをやってくれるのか。恐縮です・・・。

 

なるほど確かに自分が描こうとしているキャラクターの事をしっかり分かっていないと描くものも描けないよな。
ふ~むなるほど、自分なりに答えの導き方を模索していけば良い。勉強になるなぁ。
今一瞬だけ距離感が変わったのは何故だ。製作者サイドのご都合か。

 

ほたるん?同じ高校の友達がフランス留学から帰ってくるのか。
左にいるのはねねっちか。右から2番目がほたるか。
恐るべし青葉・・・。

 

青葉にとってのかつての夢が叶って、そしたら目の前にはまだまだ階段が続いていた。
今はもう夢と言うよりも具体的な目標が見えてきているのだな。良いことだ。
なんとも羨ましい限りだな。

 

魔法陣グルグル#5
シュギ村を潰す・・・!
村人たちが犬にされてしまった。元に戻す為には腕輪を持って行く必要があるのか。
しかし魔王の言うことに素直に応じる訳にもいかない。困ったな。

 

ジュジュ気がついたのか。
どうやら成り行き上、ニケと2人でモンスター退治に行くことになったようだ。

 

司祭達やられるの早っ!まったく情けないな。
ふ~む、魔力が込められた腕輪か。
ギップルが出て来た。こいつはモンスターではなく妖精なのだが。
よし殺そう。

 

ジュジュがなんかおかしくなった(汗
こいつ魔法を使うと性格が変わるのか。う~ん、危ない人だな。
聖水剣・・・だと・・・。

 

気が付いたか。
天井に何かいるのだが。

 

うわびっくりした。ゴチンコのおじさんが出て来た。
何この呪われた宝石は。
ほう、これが腕輪か。凄い力じゃないか。

 

おいおい、腕輪は片方しか無いのだが。一体どうしようと言うのだ。
まさかこのまま戦いを挑むつもりではあるまいな。

 

一方のククリは・・・まだ修行していたのか。
イメージの中の勇者様強すぎ問題。
やったぜ。

 

次の修行は魔物と仲良くなれば良いのか。
一瞬で手懐けたのだが。大した奴だ。

 

これが最後のステージ・・・。
このきのこを食べれば良いのだな。
う~む、運が悪いと死ぬってなかなか博打だな。ククリは思い切りが良い。

 

そんなバカな。片方の腕輪だけではボスは倒せないのか。
ジュジュ様が犬になってしまった。
ゴチンコのおっさんだけ何故か人面犬になってしまったぞ(汗

 

ククリの修行はこれで成功したのか。
ククリはレベルが上がった。
メケメケのローブを着ていつもの格好に戻ったな。

 

これが金色の腕輪・・・。
ニケのところにククリが到着した。
それはゴチンコのおっさんであってモンスターではないのだが・・・。

 

ジュジュ様が両方の腕輪を使ってモンスターを召喚した。
なんだこのモンスターは。顔だけでかいのだが。
敵のボスをあっさり飲み込んでしまった。

 

ナナマルサンバツ#6
なんだこれは。二人共おかしくなったのかな?
コアラの鳴き声なんて知らんぞ・・・。

 

主人公、秋葉原に来る。
ふ~む、ボタンを買うための資金集めにバイトでもやっているのかな。それにしてもよりによってメイドカフェか・・・。
いや、思いっきり知り合いに会いそうなのだが(汗

 

QMAでもやるつもりなのかな?
ふむ、これはクイズの先読みの訓練になるな。
なるほど、ジャンルで既にヒントは出ていたのか。

 

多答問題だって普通にクイズ大会で出そうだな。
やっぱり対戦相手のチサトってのはクイ研の人だったか。
勝戦はカードスナイプか。初めて見るタイプのクイズだな。
文字の長さを見ていたようだ。それは自分も思っていた。

 

うわなんか怖い人が出て来た。
お、おう。コスプレしている人が割り込んできた。この人女じゃなくて男なんじゃないかな。
何なんだこの人は・・・。
主人公がゲーセンで急に叫びだした。何熱くなっちゃってんの(汗
まあでもクイ研のことを馬鹿にされて腹が立つのは分かる。

 

外に出たところで深見さん達に会った。
まあ、そうなるな。
御来屋くん、どうやら主人公の事をライバルとして認めてくれたみたいだ。良かったじゃないか。

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#19
みんな父親と忍術の特訓をしているようだな。
ボルトは父親の顔に落書きをして父親と鬼ごっこか。

 

そう言えばボルト以上にサラダは父親と会っていないのだな。
いや似てると思うのだが。チョウジとチョウチョウって。
目が霞むって、まさか写輪眼に目覚めるのかな。
今日のサラダは一段と辛辣だなぁ。
サクラもこれじゃ苦労するわ・・・。

 

精神的な影響によって写輪眼に目覚める事があるのか。いずれはサラダもそうなるのだろう。
うちは一族死にすぎ問題。
閲覧制限なんてものがあるのか。自分の父親の情報なのだから、母親とかに聞いてみれば良いんじゃないかな。

 

ヒエッ、サクラ怖いのだが。
もうちょっとサラダと向き合ってあげたらどうだ。
おいおい、家が壊れてしまったぞ。

 

サスケの隣りにいる女の人?
ああ、そんなのもいたね。なんだったっけ、名前。

 

何度も言うがチョウチョウは親とそっくりなのだが。
イケメンマッチョって父親がエネルギー使った後の姿なのでは・・・。
ミツキはなんでこんなところにいるんだよ。一人で食事でもしに来たのか?

 

何だよチョウチョウの頼み事って。
両親を探すための旅か。
なるほど、父親を探して直接聞けば良い。
キー!!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう