ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

サクラクエスト#19
なんでこんな夜中に廃校を探索しているんだ。肝試しかな?
最後の祭具がここに隠されているのか。
何だよそのサンタ。怖いのか怖くないのか微妙なところだな。

 

誰かいるのだが。
いやサンタじゃない。覗き見ゴリラって何だよ(汗
お前の父親かよ!
電気点くんじゃないか(汗

 

親父さんはなんでここに来ているんだ。
自主的に見回りをやっているのか。こんな廃校なのに。

 

太鼓あるじゃないか。でも壊れてないか?これ。
ああそうか、まきちゃんも由乃と一緒に寮に住んでいる扱いになっているのか。
実家に帰ればいいんじゃないかな?う~む、まあ家族と上手くいかないことだってあるだろうし、しゃーなしだな。

 

太鼓を直すのに数十万!?
観光協会の予算にとってこの出費は痛い。でもどうにかして捻出しないとな。

 

商店会や青年会にも話をしに行かないとな。
(仮)?
なるほど確かに以前同じような事をして揉めたもんな。ナイスアドバイス

 

おお、会長もたまには役に立つじゃないか。
しおりさんやっぱりナチュラルに毒舌だな。
なんだこの看板は(笑

 

会長何やっているんだか。
50年前と今とでは町並みも変わっている。流石に建物の中を神輿で突っ切るのは無理だろう。

 

なんだ父親へのプレゼントじゃなかったのか。
このタイミングで父親が早く帰ってくるとか笑えるのだが。
よりによっておでんかよ。

 

親父さん、大学辞めたこと怒ってるし、まきちゃんの出てる番組もちゃんとチェックしているじゃないか。
なんとオーディションに合格していたのか。
でも彼女は間野山に戻って来た。それが彼女なりに出した答えなのだろう。

 

おや、弟くんが喫茶店にやって来た。
お姉ちゃんの事をみんなに話しに来たのか。

 

駅に行ったら何故かサンダルさんが紙芝居をしていた。
サンダルさん犬の物真似上手いな(笑
親父さん凄く良い事を言うな。

 

寮に戻って来た。
みんな弟くんから話を聞いたようだな。
今目の前にチャンスが転がっている。それに向かって手を伸ばさないでどうするんだ。
行ってきなよまきちゃん。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ#5
カメラ、カメラを直しに行く。
なんだこの店員は。微妙に気持ち悪いのだが(汗
しかもなんで手前のカメラで録画されているんだろう。謎だ・・・。

 

櫛田さんお手洗いに行っちゃったよ。
2人きりになってしまった。ちょっと気まずいな。
例の不良の件、か。お前の好きにすれば良いんじゃないかな。
・・・目?
なるほど彼女なりの直感が働いたのか。

 

確かにな。難しいことは考えずに自分がどうしたいかで決めれば良い。
櫛田さんが部屋にやって来た。今度は何を企んでるんだよ(汗
ふむ、櫛田さんも佐倉さんの正体に気が付いたか。
と言うかこの作品、裏がある人多くない?

 

堀北さんなんでそんなに不機嫌なの・・・。
うわこの人面倒臭い・・・。
今日の放課後に暴力事件について審議を行うのか。しかも今回は生徒会長がいるのか。
堀北さんが萎縮しているのだが。

 

しっかりしろ堀北さん。
主人公は何やってるんだよ(汗
お、堀北さんの尋問タイムか。逆転裁判みたいな事をやるのだろうか。

 

初めから証人がいるなら出しておけよ。
う~ん、このままだと水掛け論になるぞ。さっさと証拠があるなら出せよ。
ああなるほど、その写真を見られるのが嫌だから今まで黙っていたのか。

 

ふむ、随分譲歩してくれたと言えばそうだな。
あとは全員がそれに納得するか、だが。

 

堀北さんはここからまだ食い下がるつもりか。
だが両者の主張は平行線のまま、明日再審を行う事になった。
う~ん、堀北さんは相手の嘘を証明する目論見でもあるのだろうか。

 

はじめてのギャル#5
真夏の朝の淫夢
イエーイじゃねぇよ。
意味がわからないよ・・・。

 

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
これ妹キャラの子だろ。随分イメチェンしたみたいだけど。
でも普通、朝起きて知らない人がベッドの上にいたらもっと混乱するよね。
主人公のメンタルが謎すぎる・・・。

 

胸でか過ぎ問題。奇形のレベルじゃないか(汗
見た目小学生とあってロリコンが興奮しだした。
チッ、なんだババアかよ。こいつ言うこと酷すぎだろ・・・。
言い直してもやっぱり羨ましいのか。
わざとだよ?

 

香椎さんだっけ?どうしたんだ。
この間の告白の事は無かったことにされた(笑

 

なんかげっそりしているのだが(汗
矢部さんが慰めに来てくれて・・・これはありがたい・・・。
いきなり終末にデートすることになった。なんだかBOYS BE...みたいな展開だな。
お前マジで近いうちに犯罪者になりそうで心配なのだが。

 

昼間矢部さんと食事をしている所に例の妹キャラが来た。これは面倒な事になること確定ですな。
彼女がいる前で何やってるんだ。
矢部さんよく妹キャラだって気がついたな。
あ、やっぱりその言葉遣いは古かったのか(笑
時代設定とかがいまいち分からなかったけど、やっぱり一昔前のギャル言葉みたいで安心した。

 

なんだこの光景は・・・。
矢部さん良い子すぎる。そして妹キャラちゃんなんだかんだ言ってお兄ちゃんへの評価が辛辣だな。
まあなんだ。主人公は決してモテるタイプではないけど、良い所だって沢山ある。それは妹キャラだって知っているはずだ。

 

いきなり夜中に夜這いに来たのだが。
いちいちうるさい(笑
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

急に巨大化して戦いだしたのだが。
何だこの展開・・・。
まあなんだ。主人公は矢部さんのことがそれだけ好きなのだな。それはそれで良いことだな。

 

いや本当にいつの時代のラブコメだよ。
またね、じゃねーよ!月見大福先生かお前は。

 

クッキングパパ#109
どうした夢子さん、夜中にパパを起こして。
何か変な音が聞こえるのか。庭に謎のテントが。ミツグくんかな?
バイクがあるのだが。一体何者だ?

 

田中の友達の人じゃないか。随分日に焼けたな。今までずっと沖縄にいたのか。
あの車遂に寿命が来たのか。アラレちゃんみたいな壊れ方したぞ(汗

 

田中達は海に行く計画を立てているのか。
遊ぶことに関しては田中が張り切るし詳しいのだな。
花田が来た。
おい田中、勤務時間中にアルコールは駄目だぞ。
花田は自由だなぁ。それがある意味羨ましいような、でもどうやって生活が成り立っているか謎で不安なような・・・。

 

まこと達も一緒に海に行くのか。
なんだミツグくんは誘ったけど親戚の家に行く用事があるのか。まあたまには家族を優先させても良いんじゃないかな。
花田さんの印象ってやっぱり悪いのか。特にミツグくんの親からしてみれば息子がそうなっては欲しくないだろう。

 

ミツグくんまた家を抜け出したのか。
う~む、まったく困った奴だ。
テントの中に避難して来ていた。

 

ミツグくん、花田さんに憧れるのは分かるけど、それはそれで大変だぞ。
母親が訪ねて来た。
別にミツグくんを叱るでもなく、荷物を置いて行ってしまった。親に見捨てられたのはそれはそれで悲しいな。
なんだ弁当とかを届けてくれたのか。なんだかんだ言って心配してくれる良い母親じゃないか。

 

田中は相変わらずしょうもないな。
えぇ、海ですき焼きだなんて珍しいな。バーベキューの代わりにこういうのも有りなのか。
ミツグくんは弁当も食べないとな。
花田さん、なんて優しい目をしているんだ・・・。
ふ~む、花田さんは母親とはしばらく会っていないらしい。でも3ヶ月って別に大したことはないな。

 

花田さんはまたいなくなっていた。
相変わらず不思議な人だな。

 

異世界はスマートフォンとともに。#5
どうしたみんな。浮かない表情をして。
なるほどスライムの調査か。服を溶かされるパターンに違いない。

 

全然大丈夫じゃないじゃないか!
このスライムはなんだかドルアーガの塔みたいだな。
スライムの性質について書かれているノートか。何か役立ちそうだから持っていこう。

 

グリーンスライムがこんなに・・・。
こいつら階段の上には登ってこないのか。
ローションスライムって・・・。
これは酷いな。服が解けた上にローションまみれって。

 

やっぱりみんなスライムを親の敵のように恨んでいる・・・。
城ごと燃やそう(提案

 

これはなんだろう。これもスライムが擬態しているのかな。
なんだよそのスライムは。
成長期!成長期なだけだから!

 

ふむ、この骸骨はスライム研究家かな?
う~ん、この研究家さんはスライムでラブドールを作ろうとしていたのかな・・・。
結局館ごと燃やされてしまった。ショッギョ・ムッジョ!

 

街を歩いていたら迷子を発見した。
久々にスマートフォンを使ったな。
う~ん、何と言うかハードルが低すぎるな。視聴者の精神にバリアフリーな設計だな。

 

同じ能力を使って八重さんの兄を探す。
どうやら道場かどこかで試合をしているようだな。

 

魔法を使って覗きかよ。お前のチート能力とその謎好感度だったら普通にハーレム作れるだろ・・・。
なんだこれは。魔法の書かれている巻物か。
主人公の能力が万能すぎて、ストーリー上の障害が全く障害になっていない・・・。

 

この子なんでそんな倒れるまで魔法を使っているんだ。そんなに覚えたばかりの魔法を使いたかったのか?
主人公が無限の魔力電池になりつつあるな。と言うか、まずは主人公が魔法使ってみれば良いんじゃないかな。
あっはい。

 

おや、籠手にヒビが入ってしまったようだ。
代わりの装備を買いに行こう。
これも一瞬で見つかるのだな。

 

何だその衣装は。それが欲しかったのか。
諦めんなよ・・・諦めんなよお前!似合うかどうかなんて試着して見ないと分からないだろう。
ほらやっぱり似合うじゃないか。

 

王宮から手紙が来た。
主人公に爵位・・・だと・・・。
あっはい。王様のところに行かないといけないのか。

 

ゲーマーズ!#5
どうした、顔色が悪いぞ。
彼氏と他の女が街を歩いているのがそんなにショックか。まあショックだろうが(笑

 

時は遡る。この子ゲーム制作なんてしているのか。
雨野くんのことそんなに嫌いなのか。ちょっと楽しみ方が違うだけで傍から見れば同類なのにな。
MONO、お前だったのか。雨野くんの昔からのフレンドは。まあ有りがちな展開だけど。

 

ハンドルネームの付け方も同じかよ。気が合うように見えるんだがなぁ。
どうした、何か思いついたのか?さっきから挙動がおかしいのだが。

 

ゲーム同好会?ゲーム部があるのに同好会?
う~ん、ガチ勢とエンジョイ勢で住み分けをするってことで良いのかな。
雨野くんも星ノ守さんもちょろすぎる・・・。

 

同好会には4人のメンバが必要になるのか。
そこで天道さんの登場ですよ。あぐりちゃんは誘わなくて良いのか。
アホなの君。

 

自分の作りたいゲームは評判が良くない、無難に作るゲームは面白くない。悩ましいところだな。
雨野くんからしてみればどうでも良いことなのか(汗
まあ自分のやりたいようにやれば、どういう形であれその人の作品であることに違いはないだろ。

 

・・・彼女?
一体何がどうなってんの!?
わけがわからないよ・・・。

 

おいファミレスの中でうるさいぞ。
まあ、そうなるな。
ガチナンパ野郎だと思っているのは勘違いなのだが。お互いもっと話をした方が良いと思うぞ。

 

う~ん、それだと雨野くんがあぐりの彼氏みたいに聞こえるのだが。
お互い本当に話し合いをすべきだ。

 

あっはい。
確かに恋愛シミュレーションって現実の恋愛をシミュレーションしている訳じゃないよな(笑
そんなに自分を卑下するものではない。もっと自分に自信を持つべきだろう。
それにしても上原くんはこんな状況でもよく雨野くんと仲良くしてくれるな。何と言うかこの作品は全体的に良い人ばかりだ。

 

・・・は?
このままではBL的展開だと勘違いされると思ったのかな?

 

最遊記RELOAD BLAST#6
あのヘアバンドみたいなのがやっぱり悟空の力を抑えていたのだな。
これが本当の悟空か。

 

この姉ちゃん強すぎだろ。暴走した悟空が相手にならない。
三蔵パンチ!
猪八戒沙悟浄、助けてくれるのか。こうして4人は天界を抜け出して旅することになる訳だな。
頭のバンドどうやって元に戻ったんだよそれ。

 

みんなで天界から逃げ出すことになった。次会うときは下界の桜の木の下で、か。
なんだこれは。ナタクを作るための失敗作か。
沙悟浄が足止めをしている間にみんな逃げる。

 

猪八戒も同じように引き付け役になった。
えぇ、この人意外と煙草を吸ったりカップ麺食べたりするんだな。

 

ここが天界と地上を結ぶゲートか。
どうやら待ち伏せされていたようだ。
結局悟空だけ残してみんな死んじゃったよ。何だったんだ今のは。
う~ん、つまりどういうことだったんだ?この3人は今の三蔵達の前世だったって事で良いのかなぁ。良く分からん。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう