ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

僕のヒーローアカデミア#20
爆豪くん頭いいのになんで脳筋なの・・・。
やれやれ、対応間違ってるじゃないか。爆豪くん頭がもとに戻っているぞ。

 

お茶子はナイフを使った格闘術を勉強しているようだ。
ヤオモモさんは相変わらずPR活動に勤しんでいるな。これが地道な活動なのかな(汗
みんなそれぞれの職場体験で学んでいるな。

 

梅雨ちゃんはやっぱり水辺での活動をしているのだな。
このサイドキックの先輩可愛いな。
新しいミッションが与えられた。密航者を捉えれば良いのか。
梅雨ちゃんやっぱり頭が切れるな。

 

このセルキーって人、個性の方向性としては梅雨ちゃんにかなり近いのだな。
梅雨ちゃんはここで待機か。う~む、これでは職場体験にならない。梅雨ちゃんの気持ちはよく分かるな。

 

ウカツ!敵の罠に嵌められてしまった。
シリウスって言うのか。この子の個性はあんまり見た目とは関係ないのかな。
船長達の事は置いておいて、密航者の方を追う。船長を信じて、船長の命令に従うのだな。大した奴だ。

 

相手の船が見えてきた。
こっそり近づいて船に潜入する。
むむ、奥に隠れていた敵が思ったより強い。シリウスがやられてしまったぞ。

 

船長強いな。あんなに強い敵をあっという間に倒してしまった。
梅雨ちゃんにとってこの職場体験が貴重なものになったようで良かった。

 

縁結びの妖狐ちゃん#7
こいつなんでこんな公園に住んでいるんだ?
う~ん、主人公が金を持っていない理由が良く分からんな。儲けようと思えば普通に儲けられると思うんだが。
BBAは帰れ。幾らなんでもこれは嫌がらせだろう。

 

任務の途中で肉マンを買い食いするのか。
グワーッ麻痺毒!グワーッ!
主人公どこかに連れて行かれてしまったのだが。

 

・・・は?
お金が貰えたぞ。良かったじゃないか。
う~ん、そんな内職でまとまったお金が手に入るのだろうか。

 

授業中に内職をするのは関心しないな。
人の内職に何をするんだ。
主人公パンチ!

 

また新しい妖怪が出て来たな。さっきの蜘蛛か。
今度は人のお菓子に何してくれてんだ!!
まあ、そうなるな。

 

賭ケグルイ#6
相変わらず手のひら返しが酷いな。
まあこれが学園のルールなら仕方がない。

 

え?蛇喰さん借金返していないのか。
ミケの特典、即ち公式戦の権利を手放さないためだな。
生徒会潰すウーマンだからかな?

 

参りましょうってどこへだ?公式戦か。
もう少しギャンブルの準備をしてからの方が良いんじゃないか?前に一度負けているだろうに。

 

早乙女さんのところに生徒会長が来た。
流石にいきなりギャンブルって訳ではなさそうだけど、一体何の用だろう。
夢子さんの所には美化委員長がやって来た。次の相手はこの人か。

 

ふ~む、次のゲームはディーラーが並べるカードの順番を当てれば良いのか。
この女の人もかなりイカれているな。最終的な勝ち負けは銃の撃ち合いで決まるのか。
これはディーラーとの通しがイカサマになるんじゃないかな?
夢子さんもどうやらやる気満々のようだ。

 

で、早乙女さんは生徒会長とお茶をしている。
生徒会に入れ・・・だと・・・。

 

なるほどイカサマ対策に鈴井くんがディーラーをやるのか。
アレって何だ?やっぱり何も知らされていないのだな。
さて、鈴井くんは別室にGO。

 

早乙女さん生徒会入りを断るのか。
生徒会長怖いのだが・・・。

 

さて、ギャンブルが始まった。
アレってのは蛇喰さんのブラフで実際はサインなんてない。にしてもこんな露骨なサインも有りなのか。
まあ確かに6発入れれば確実に当たるよな。あとはその拳銃を引ければ。
1回戦目。いきなり夢子さん1回負けているのだが。そして相手も全部正解していないってことはガン牌みたいなものは無いのだな。
拳銃の引鉄を引かれた。撃つのをお勧めしないってどういうことだろう。夢子さんの込めた弾に何か細工があるのだろうか。

 

ひなろじ~from Luck & Logic~#7
この作品ストーカーが多すぎるような気がするんですけお・・・。

 

街に出掛けるのか。
なんでこの人そんなボロボロなの・・・。さっき見つかりそうになったのが原因か。
ふ~む、学園の外とはこんな1両の単線で繋がっているのだな。ロジカリストってのも大変だ。
進路相談で悩んでいるのだな。卒業後は普通に進学したり就職したりできるのか。

 

会長急に語りだしたな。
なんだよ、アルカの大革命って。
ふむ、この人ギャグキャラっぽいけど考えていることは割とまともなのだな。

 

会長がやって来た。一緒に花火をする。
なるほどこの会長さんは盟約者を持たないのか。
やるべき事ではなくやりたい事で考える。まあこれくらいの年代ならそういう考えで良いのだろう。

 

せっかく会長が勇気を出して盆踊りに誘ったのに、二人っきりになるという夢は叶わなそうだな。可哀想な会長。
それは盆踊りではない。
盆踊り大会に優勝があるのか。一体何で勝敗を競うんだろう。
電車が来た。これで会場に向かうのか。

 

まずは出店で腹ごしらえ。
優勝メダルが消えた・・・だと・・・。
黒い鳥の羽。光り物だから巨大な烏にでも奪われたか?

 

あの黒い鳥が怪しい。
フォーリナー反応もあるから念のためトランスだ。だんだんいつもの展開になってきたな。

 

メダルを発見した。やっぱり烏が持っていっていたか。
さっきのフォーリナー反応は何だったんだ?
いや会長思いっきりバレているのだが。

 

浴衣の下に下着を着けてないのか・・・。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

Re:CREATORS#17
アルタイルさんが釣られたな。
う~む、アリステリアさんロボ相手に普通に戦えるのだな。東方不敗かよ。
弥勒寺くんが参戦した。でも彼の相手は同じ作品のキャラがするみたいだ。

 

アルタイルさんが檻の中に入った。一応作戦は順調に進行しているという訳だな。
うわまがねちゃんが出て来た。

 

自衛隊の人達も協力してくれるのか。
う~ん、アルタイルさんの剣強すぎない?ただの剣で戦車や戦闘機は壊せないだろうし。
セレジアさんの必殺技使い勝手悪っ!これ相手が動いちゃったら当たらないじゃないか。
しかもアルタイルには効いてないし・・・。

 

コートのおっさん何しに来たんだ。
こいつだけは別の作戦が割り当てられているのだな。
自分の作者に会いに来たのか。
この人銃で撃たれておいてべらべらと喋りすぎだろ。余裕あるな(汗

 

娘さんが死んだと思った?生きてました。
まあ神様だからこういうことも有りなのは分かるけど、どうやって彼女を現界させたんだろう。

 

Fate/Apocrypha#7
ほう、もう終わりかと思ったがそんな事は無かった。
眼鏡くんが割り込んで来たおかげで助かったな。

 

アーチャーが撤退した。
何が痛み分けだよ。こっちは一方的に弓が刺さったっての。
まあこっちも奥の手を使わなくて良かったと考えれば良いのかな。
車がなくなっちゃったわ→これでできた。

 

えぇ、眼鏡くんせっかくお姉ちゃんを助けに来たのにお姉ちゃんに怒られた。
ナンテコッタ。
何なのこのお姉ちゃんは、ツンデレなの?

 

げぇ・・・魔術師の心臓か。食べたくなさすぎる。
切り裂きジャックはこんなものが好物なのか。

 

ん?誰だこいつは。赤のアサシンか?
誰このおっさん。シェイクスピアか何かかな?
う~ん、戦闘能力を持たないサーヴァントってのもいるのか。
何言ってんだこいつ。

 

なんだこれは。コロシアムみたいなのが空を飛んでいる。
これが彼女の宝具か。めっちゃ目立ちそう。
これに乗って敵陣に乗り込むのか。さっさと決着を付けようと考えているのかしら。

 

黒の陣営も敵の接近に気が付いたようだ。
此処から先はサーヴァント同士で戦うことになるらしい。バーサーカーが従順な狂犬って感じ
う~ん、ライダーと赤のバーサーカーを解放するのか。
バーサーカー、宝具のリミッターは絶対解除するなよ!絶対だからな!

 

数の上ではこっちが負けているけど、それが戦力の決定的な差ではないと言いたいのか、このおっさんは。
戦が始まる・・・。

 

活撃 刀剣乱舞#7
足利義輝、討ち取ったり~!
なんだこの般若の面は。実際コワイ!

 

流石は第1部隊。強いなぁ。
相変わらずの三日月の強キャラぶりである。マジぱねえっす。

 

どうしたこんのすけ。
人が沢山倒れている。人斬りが出たか。
よし、一度都に行って情報集めをしよう。

 

山姥切さんちょっとダウナー系入ってるっぽい。
人里に出て来た。外を出歩く人が少ないな。
戦が終わったと思ったら辻斬りか。なかなか物騒な話だな。
1月前の戦で命を落とした筈の人が辻斬りとは。時間遡行軍が何かしたのだろうか。

 

むむ、何やら気配を感じる。
血の匂いがする。こいつが辻斬りかな。異様なオーラを放っているが。
なんだ、誘っているのか?

 

未確認の時間遡行軍が現れた。
本丸にも情報が無いらしい。
早くみんなで骨喰の助太刀に行かないとな。

 

なんておびただしい数の刀なんだ。
第1部隊のみんなも駆けつけた。倒せるか、ではなく倒すのだ。それが第1部隊だからな。
三日月さんカッコイイ・・・。

 

ふ~む、時間遡行軍を生み出したと思ったら、お次は時間遡行軍同士の合体か。
更には再生まで。なんて厄介な敵なんだ。
ここは三日月が敵を食い止める。山姥切と骨喰でボスを倒しに行く。

 

三日月さんまだ本気出してなかったのかよ。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
三日月さん強すぎなのだが。
(もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな・・・)
結局さっきの足利義輝(?)の亡霊は何だったんだろう。操られている自分を倒して解放して欲しかったのかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう