ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

恋と嘘#7
フリだけで良かったんじゃないか?
本当にキスをするとは思わなかった。

 

真田さんに拒絶されてしまったのだが。
しばらくは会えなさそうだな。

 

学校に呼び出された。
なんで学園祭の演劇なんかやっているんだ。話が唐突だな。
えぇ、そんな理由で手を怪我したのか。何やってるんだか・・・。

 

高崎さんが保健室に来てくれた。
何だよ根島くん禁止令って。
壺って何言ってんだこいつ。

 

高崎さん、真田さんに会う。
根島くんを避けている理由を聞こうと言うのか。
真田さんは自分の気持ちを整理できずに悩んでいるようだな。

 

ナンテコッタ。
この人と赤い髪の女の人って昔付き合っていたのか。
まあ結果政府通知の相手と結婚して幸せになっているなら何も言うことは無いけどさ。

 

結局真田さんからは返信無し、か。
と思ったら手紙が来ていた。
真田さん良い子だなぁ。

 

・天使の3P#6
新曲か。これまでと違ってゆっくりしたテンポの曲なのだな。
今回は3人で歌詞を考える事になった。

 

しかしなかなか上手く決まらないものだな。
こいつどんだけコロッケが好きなんだよ。
気持ちをストレートに、だ。

 

思ったことをそのまま書くのは難しい。
そう言えば主人公はポエマーって呼ばれていたな。もっとも、それが原因で引き篭もった訳だが・・・(汗
急にデレたな(笑

 

何この空気・・・。
はあ~なるほど。のぞみの親が見つかったって事か。いや正確には親ではなく祖父か。
ふ~む・・・。それで彼女を養子に迎えたいと言う訳だな。

 

小学生の子供に全てを決めさせるのは荷が重いな。そりゃ彼女の一生を左右する重大な決断になる訳だけれども。
そりゃみんな、彼女がいなくなったら悲しむだろう。
そうか、イギリスに行くことを決めたか。

 

う~ん、主人公は主人公で煮え切らないな。
自分がどうしたいかを聞いているのに、のぞみや他の2人のことだけしか言わないじゃないか。

 

今更引き止めた。もっと早く言っておけば良かったのにな。
やっぱりみんなイギリスに行って欲しくないんじゃないか。
おじいちゃん良い人すぎる・・・。それで納得してくれるのか。

 

最後は新曲で締めた。いい曲だな。
そう言えば3人のバンド名ってまだ決まっていなかったな。いい名前だと思うのだがそんな安直な決め方で良かったのだろうか(汗

 

異世界食堂#7
ふむ、こいつは海の男なのか。
もしかしてどこか遠くに出掛けるからもう食堂には来られないとか、そういうことかな?

 

なるほど、この孤島からねこやに来ていたのか。
う~ん、お代はどうしているんだろう。
このおっさん凄い格好してねこやに来ていたんだな。

 

3ヶ月後。
やはりねこやのドアがあったな。

 

カレーだ!カレーを出せ!!
20年だから1,000回はねこやに訪れていたのか。たまげたなぁ。
新たなカレーライス・・・だと・・・。

 

あっはい。
この人も色々と苦労しているんだなぁ。
誰も傷つけたくないから、誰もいない場所を選んだ。
なんだこの扉は。

 

チキンカレーとカレーライスでカレーがかぶってしまったぞ。
おっさんの言うとおりだ。カレーはライスと共に有り、だ。

 

うわあ、急にすっぽんぽんの女の人が出て来た。
これにはアレッタさんもタジタジである。
早速チキンカレーを振る舞うおっさん。
なんだ、こっちのおじいちゃんはこの女の人の事を知っているのか。
どうでもいいけどお金は・・・またおっさんのおごりなのか。
食い過ぎだろ・・・。

 

えぇ・・・どんだけ食うんだよ・・・。
なんだこのビーフシチューのお姉さんの同類か。そりゃ良く食べる訳だ。

 

えぇ、この人もここで働くのか。
アレッタちゃんクビの危機。決してそんな事はないので安心して欲しい。

 

アホガール#7
なんでこの先生よしこに会話の主導権を握られてるの(汗
う~ん、先生普通に美人だしモテそうなのになぁ。
よしこに心配されるレベルとは。

 

痴女だこれ・・・。
あっくんそんな失礼な事を言っちゃ駄目だろ。

 

よしお・・・だと・・・。
男装したよしこだこれ・・・。
よしこ身体能力は凄いんだけどな。
ギリギリなのかよ(汗
こいつ褒めてるのかけなしてるのかどっちなんだ・・・。
なにやってるんだよしこは。

 

先生それは流石にまずいですよ。学校の先生と生徒の関係だろ。
う~ん、なんだこれは。よしこは一体どうしたいんだ(汗

 

その犬に名前は無いのか・・・。
あっくんがやってきた。この犬には優しいのだな、あっくんは。
その優しさを人間にも向けられれば・・・。

 

えぇ、ジョージと犬の2択かよ。
それならまだジョージの方がマシか・・・。

 

お、おう。ギャルが出て来た。
自分でめくってただろ(汗
お前も来るのかよ。

 

一緒にすんな!と言うかテストの成績的には対して変わらねぇ・・・。
翌日。あれからずっと隠れてるのか、もしかして。
どこに隠れてんだよ。

 

いたー!!
ニンジャかお前は(汗

 

妹ちゃんの誕生日か。
お兄ちゃんはナチュラルに酷いな。これはキツいな・・・。

 

徒然チルドレン#7
妹ちゃん、兄の携帯を勝手に見るなよ。
勝手にLINEの返信をするなや!
バレてるし・・・。

 

妹ちゃん分かっていない・・・。
・・・は?
ウゾダドンドコドーン!!
お兄ちゃんとばっちりすぎるだろ。

 

まああれだ。好きだと言う気持ちはちゃんと言葉にしないと伝わらないぞ。
う~ん、この鈍感さんめ!
あっはい。そうやって無理矢理言わせる好きにはあまり意味がない。

 

そう言えばこんな2人もいたな。一体あれからどうなったんだ。
あれからずっと気まずいままなのか・・・。
ずっと避けられているような気がするのだが。

 

なんだこの人・・・。
便所で勝手に親近感を覚えられても。
う~ん、この人ちょっとおかしいよな。どう見ても。
あっはい。

 

YOUは何しに保健室へ?
何だよ、何を言いたいんだよ。
う~ん、これは微熱!(笑

 

NEW GAME!!#6
青葉沢山描いたな。
なるほど宣伝用に描き下ろしをする絵か。責任重大だな。

 

ねねっちは未だ一人でゲームを作っていた。
まあでも最後まで何かを作るって凄く大変な事だよな。だからねねっちはこう見えて凄い。

 

パフェ、パフェを食べる。
ねねっち緊張し過ぎだろ・・・。
なんでこんな近距離で二人してLINEしてるの・・・。

 

しかも2人同時大戦ができるのか。結構頑張っているな。
ちゃんとクリア出来た。良かったな。
確かにこんなカフェでゲームに熱中するのは他のお客様の迷惑になるな(汗

 

青葉は忙しそうだな。
はじめちゃんボクシングできるのか?大した奴だ。
グローブをはめていたらお菓子が食べられない(汗

 

キービジュアルを作る。
なん・・・だと・・・。
この報告は青葉にとってはショックだった。

 

八神さんも青葉も納得が行かないのは分かる。
二人でキービジュアルのコンペをする。なんかピリピリしているな。
がんばるぞい!

 

青葉くんなりの答えを出していけば良いのだよ。
流石は八神さんだ。凄いなぁ。
泣いてる!?
やっぱり八神さんは本物だ。青葉だって十分上手に描いているのに、その更に上を平気で行くんだものな。
でも青葉も成長している。いつまでも泣いてばかりではいられない。

 

魔法陣グルグル#6
サッパリサッパリ~!
何かが来るらしい。何だったのだ今のは。

 

次の村に着いた。
村人が普通じゃない・・・。
なるほど呪いか。どうやって作ったんだその銅像(汗

 

警戒心が強いと言われていたけどそんな事は無さそうなのだが。
アイテムをくれるなんて随分と気前が良いな。
なんだこの人形、可愛くない・・・。

 

敵モンスター発見。
何だその呪いは(汗
ふむ、流石はククリ、ただ踊らされるだけではなくちゃんと魔法陣を描いていたんだな。
それ呪いが解けた・・・のか?

 

何この本は。何も書いていないのだが。
グルグルの経典・・・だと・・・。
ポケモン図鑑みたいにこれを埋めていかないといけないのか。

 

誰だこいつ。急に店の中で襲ってきた。
ククリ、グルグルは使うなって言われていただろ。
魔界の王子だったのかこいつ。

 

グルグル使いだって村人にバレてしまった。
村を出ていかないといけなくなってしまったぞ。

 

うわさっきの魔界の王子が出て来た。
魔族にスカウトされた。
なんだこれは。やべーぞ!

 

また王子が出てきたぞ。相変わらず格好悪いな。
村人が助けに来てくれた。
なるほど泉に投げたコインがグルグルになっていたのか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう