ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最遊記RELOAD BLAST#7
う~ん、高山病か。
このタイミングで魔族が出て来たのだが。
バーン、ドサッ。

 

人間が助けてくれた。
一体何者なんだ。

 

ほう、なかなか凄い建物だな。
おや?この人は。前回天界にいたお姉ちゃんに似ているな。
三蔵法師って複数いたんだな。黄門様みたいなものかな。

 

は~なるほど。良く分からん。
おや、話し合いが終わったようだ。こいつら荒っぽすぎるよ。
申し上げます!村の近くで火の手が上がりましたぁ!

 

早速助けに行った。
また魔族の仕業か。この作品って結構ホイホイと人(魔族)が死ぬよな。
ふ~む、経文を一緒に使う事はリスクがあると言いたいのか。

 

なるほどこのおっさんは紗烙さんの事が好きなのか。
玄奘と紗烙のことなら、そういうことは無いと思うぞ。
悟浄、その令呪は一体。

 

おいおい、結界が壊されたのだが。
何やってんだお前。一体どんな理由があってそんな事をしたんだ。

 

・DIVE!!#7
ふ~む、こいつ腰を痛めていたのか。
わざわざ体に負担が掛かるような飛び込みをしたのも良くなかったのではないか。

 

なん・・・だと・・・。
同じコーチのところから2人も代表入りするとは。
沖津くんは腰を痛めていなければな・・・。今は治療に専念すべきだ。

 

沖津くんの代わりとは言うが、他にも代わりがいた中で選ばれたのはお前なのだ。
もっと自分に自信を持つと良い。

 

むむ、この公園は砧公園かな?
確かに近くにプール場があった気がする。
弟くんとの関係はあれから少しはマシになったのだろうか。
彼女を寝取られた事、まだ気にしていたのか。まあそりゃそうだろうけど。

 

お前そこでずっとアイスを持って待ってたのか(汗
たった1回の大会で見限ってしまったのか。残念だな。
サヨナラ!

 

ほう、今日はすき焼きか。大した奴だ。
お前これからどうするんだ?飛び込みについて。
津軽に帰る・・・だと・・・。

 

コンビニカレシ#6
真四季さん!?
何この悪夢は・・・。

 

最近だらしねぇな。
何だよその上から目線は。
こいつ、付き合った途端惚気話の連続かよ。

 

なんでそんなによそよそしいんだよ。
図書室なのだからあまり大声は出さないで欲しい。
えぇ、思いっきり避けられているのだが。

 

う~ん、真面目な委員長キャラがチャラ男と付き合うなんて、薄い本ではよくありそうな設定だな(笑
そんなものはない。
こいつ・・・仕事に集中しろ。

 

う~ん・・・現状を見るに上手く行っていると言って良いのだろうか。
なんで急にそんな事言うの。

 

馬鹿かお前は!
まあ確かに分かりやすいフラグだったな。
お、おう。分かりやすく落ち込んでいるな(笑

 

高校の文化祭とか正直良く分からないな。どんなもんなんだろう。
真四季さんとたまたま会った。
あっはい。
なん・・・だと・・・。
まさか二人はずっと前に会った事があるって言うのか。まあそんなことだろうとは思っていた。
真四季さん何の薬を飲んでいるんだろう。ここに来て急に病弱設定が加わるのか。

 

委員長なんで一緒に帰らないの。せっかく彼氏が送っていってくれるって言ってるのに。
あっはい。優しい彼氏さんじゃないか(笑
真四季さん急にどうしたの。学園祭が始まる前の学校を見て回りたいのか。
なるほどそういうものなのか。まあ良い思い出が作れるといいな。

 

な、なんだってー!!
どうした真四季さん。
一体何がどうなってんの!?

 

アクションヒロイン チアフルーツ#6
特殊効果かぁ。
1回やるごとにお金がかかりそうだなぁ。

 

ピンクの子かぁ。今の面子の中にはいないな。
新しいメンバを加入させよう(提案

 

なんだ、こころあたりがあるのか。
問題とは一体・・・。
ふ~む、知り合いの演劇部か。そして地元の有力者と建設会社か。

 

加減しろ莫迦!!
う~ん、流石にこれは洒落になっていないのでは・・・。
と言うか火薬取扱の刺客は持っているのだろうか。

 

う~ん、テストか・・・。
お題は自由、ショートの演劇をやればよいのか。
早速ワイヤーを使った。たまげたなぁ。

 

それにしても爆発し過ぎである。
こっちまで巻き込まれたのだが。

 

流石にやり過ぎだよ。
危険物取扱の免許持ってるのか(汗
爆発物だからちょっと違うような気がしないでもないが・・・。

 

全く懲りる様子が無かった。
演劇部のエースからチアフルーツの見習いにジョブチェンジした。まあドラクエでも転職したらレベル1になるし、しゃーなしかな。

 

う~ん、この子は悪い子じゃないんだが御前様が絡むと周りが見えなくなるな。
少し反省したまえ。
みんなから励ましの言葉が来た。気にするな!

 

もう一度、もう一度テストをする。
今度は火薬の量を抑えた。
ほー、いいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。
合格!認めてもらえて良かったじゃないか。
ニトロピンク大人気である。

 

銀河烈風バクシンガー#15
外宇宙船?ってなんだろう。
流石ライラさん、物知りだなぁ。

 

外宇宙の人達と貿易をするための出島みたいなものか。
一体どんな人達なんだろうな、外宇宙の人ってのは。

 

シュテッケンどうしてそんなに焦っているんだ。
ふ~む。ビリーの身を案じての事か。
さて、早速出発だ。と言うか土星軌道までって結構遠そうだけどな。どれくらいの時間がかかるんだろう。

 

なんだこいつ。いびきが糞うるさいのだが。
なんで土佐弁なんだよ。

 

こいつシュテッケン達の事心配しすぎだろ。
ホモ疑惑・・・。
結局みんなでビリー達の後を追うのか。

 

医者に行くビリー。
ここの病院は父親と娘の2人で経営しているのか。
だいぶ心配されているな。シュテッケンの奴め。

 

一方のシュテッケンは色々と見学をしているようだ。
これじゃシミュレーションにならんな。全く勝負にならない。
ふ~む、このおっさんなかなかのやり手である。しかしシュテッケンを怒らせると後が怖いぞ。

 

輸送船が襲撃された・・・
さっさとシュテッケンと合流しないとな。
やっぱりロボに合体するのか。

 

おいおい、せっかく助けに来たのに怒られてるのだが。
仲が良いんだか悪いんだか・・・。

 

18if#7
カカシナンデ!?
ただのカカシですな。

 

おや猫の人も姿が変わっている。
元の姿に戻るためには世界一高い塔とやらに行かねばならないのだな。

 

ネネと言えばトルネコじゃないのか?
主人公意外と博識だった。
さっきからこのウサギは何なのだ。

 

キキーッ!突然轢かれたのだが。
命に別状はなくて良かった。
猫を飼うことにしたようだな。

 

う~ん、なんだこれは。
訳が分からないよ・・・。
お前はどこのマリーアントワネットだ。

 

そして誰もいなくなった

 

バチカン奇跡調査官#6
腐らない死体か。防腐剤でも使っているのかな。
は~なるほど。既に死んだ人を聖人認定する意味は謎だが、まあとにかくその奇跡の真贋を見定めろと言うことか。

 

船酔いしてしまった。どうやら目的地に着いたようだな。
なんだこの干からびたミイラは。
FBIのビルさんが出て来た。彼も調査目的でここに来ているのか。
彼女の死因は不明、と。
ふむ、この人は臨月だったようだ。子供は一体どこに行ったのだろう。

 

おや次は色白のイケメンが出て来た。この教会の司祭か。
ロベルト、有能。
なるほどこの人がヨハネか。まるで生きているようだ。防腐剤やシリコンではない。

 

う~ん、死亡していると言うよりも仮死状態になっているようだな。
どうしたロベルト。気分が優れない、か。

 

誰このおっさん。
記憶喪失・・・だと・・・。
エイミーってさっきの死んだ人かな?生前はこんなに美人だったのか。

 

ヨハネの予言によると、ロベルトはそう遠くないうちに死ぬらしい。
なんてことだ・・・。
やっぱり予言の真贋を早いとこ見定めないとな。

 

ふむ、ここでは貧しい人相手の治療もやっているのか。
急にジュリア司祭が倒れた。
自分で自分を鞭打っていたとは。マゾなのかな?(違

 

何だ今の幻覚は。
まさか本当に予言どおりの行動を取るとはな。
最後の儀式はまた何だろう。う~ん・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう