ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ひとりじめマイヒーロー#8
舎弟から恋人か。う~ん、一昔前のマガジンとかだとありそうな展開だけどな。ホモでなければの話だが・・・。
学校で盛りすぎでしょ・・・。

 

まあ周りに話したくないと言う理由は良く分かる。
もう病院行けよ・・・。
この男の言う通り、どうせこいつ以外は誰も困らないのだから放置しておいて良いのでは。

 

ヒエッ、何この白目ケツアゴ先生。怖いのだが。
こいつ職員室に何しに来たんだよ・・・。

 

先生と一緒に帰ることになった。
と言うか歩きタバコやめろよ。この人素行悪いな。元不良だからかな。
ペットショップに寄った。これはこれでデートっぽいな。しかも男同士だから周囲に誤解されることもない(それこそが誤解なのだが・・・)

 

なんだこの料理は。
なるほど新しい料理人が来たようだ。このヤンキーの存在意義が・・・。
泣いた!?

 

うわ、年下に嫉妬する教師。碌でもないなこいつ。
不器用ですから・・・。

 

なるほど先生と2人でお留守番できるように気を使ってくれたのか。
ヘタレヘタレアンドヘタレ。
あっはい。

 

彼女!?
と言うか教室で大声でそういう事を言うのはちょっとどうかと思う。
どこからその情報を来たんだ。やっぱりお前かよ。

 

生徒さんが弁当を作ってきてくれた。
流石先生モテるじゃないか(笑
学校ですることについて生徒に指摘されるとは。

 

断ったのか、女子高生からの弁当を。
愛妻弁当って・・・。
こいつホモデース!!

 

犬もいいけどカレーもね。
大の大人が犬に嫉妬するんじゃない。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#47
リベルトのおっさん、イビルジョー相手にそこまで苦戦するのか。
リュート気がついたか。
この上に絆原石が見つかった。取りに行かないとな。

 

空が駄目ならこの建物の中を登れば良い。
今回に関してはデブリの言うことが正しいな。

 

絆原石が黒くなっている。
さっきよりモンスターが強そうになっているのだが。
デブリは何を考えているんだ。自殺する気か(汗
う~ん、レウスだけで果たしてこいつを止められるのだろうか。全然そんな感じはしないが・・・。

 

まあ、そうなるな。
全然効いていないのだが・・・。
えぇ、このタイミングでまたレウスが狂気化したのか。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

絆石が真っ二つに!?
どうするんだよこれ・・・。
諦めんなよ・・・諦めんなよお前!!
シュヴァルとリリアがやって来たわ。

 

レウスしっかりいたせ~!!
お前がオトモンになってくれて本当に良かった。
レウスが元に戻った。イイハナシダナー!!
シュヴァルは割と頑張ったが最後に油断したな。
リュート後は任せた。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
大黒様と伝三郎長者。
なるほど大黒様にお願い事をしに来たのか。
ろくなお願いじゃないな。そんなことで長者になれたら苦労しないのだが。なんて身勝手な願いなんだ。
う~ん、あれから本当に21日もお参りするとは。
流石にこれで終わりではなかったか。豆料理を48通りも考えないと駄目なのね。そこまでレシピが作れるならそれで十分大儲けできるのでは・・・。
みんなにレシピを聞いて色々と頑張ったのか。それで良い。
あれ、あと2つ料理が足りない。最後は駄洒落かよ(笑
結局金持ちになる近道は地道な努力と言う事だな。

 

たぬき和尚とけんちん汁。
寺を建て直す為には金が要る。和尚さんはみんなに寄付を募る訳だな。
う~む、和尚さんが流行り病にかかって倒れてしまった。
このたぬきが和尚さんに代わって寄付を募ることになったようだ。
元々食いしん坊だったたぬきがいつの間にか料理を学んでいたのか。門前の小僧習わぬ経を読むと言うやつだな。
最初に食べたのが建長寺だからけんちん汁、か。
なんてことだ。野犬に襲われてしまった。
し、死んでる・・・。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は神奈川か。
赤レンガ倉庫いいよね・・・。お洒落だ。
猿島って別に猿がたくさんいる訳じゃないのかな。
江ノ電乗ってみたいけど全然行く機会がない・・・。
大涌谷箱根温泉もある。神奈川って見どころが沢山あるな。

 

ドラゴンボール超
全王様数数えられないのかあ。それで宇宙を任されるってリスク高すぎ問題なのだが。
亀仙人ってそんなに強かったっけ。
う~ん、こんな真面目な話でお色気攻撃ってそれはどうなのか。
普通に効いてるし・・・。

 

えぇ、自分から場外に出るのかよ(汗
まあこういう勝ち方も有りってことで。

 

次は札術とやらの使い手らしい。
たとえ幻術だとしても、場外に落としたら勝ちのルールでは普通に使い道があるな。
お次は影縛りと来たな。

 

えぇ、こんなところで魔封波なんて切り札を使っちゃうのか。
それが幻術だったらどうするのだよ。
武天老師様あっさり勝ちすぎだろ・・・。

 

破壊神同士で喧嘩を始めた。見苦しいぞ(汗
面白いからセーフ。
そんな理屈で良いのか・・・。

 

3人目が出て来た。今度は変身する敵か。
武天老師様強すぎだろ。相手の力を利用して勝つとか、それができるならもっと他の戦いのときも活躍できただろう。
えぇ・・・急に強くなりすぎだろ。この作品のパワーバランスは適当だな(笑

 

そう言えば亀仙人って催眠術も使えたな。
自分自身を攻撃して催眠術から逃れるとはな。
亀仙人やられそうになっているのだが。

 

最後の力を振り絞って特大のかめはめ波を撃ったか。
えぇ、こんなところで死んじゃうのか・・・。
良かった、まだ生きていた。でももうリタイアした方が良いんじゃないか。

 

セントールの悩み#8
え~っと、これは流鏑馬で良いのかな。
後輩に腑抜けていると言われた。人馬ってこの世界では珍しいんだっけ。

 

調子狂うな・・・。
この子なんでそんなに敵対心燃やしてるの。
凄い気合だな。

 

う~ん、まあ何だかんだ言って嫌われてはいないようだし、良いんじゃないかな。
そんな理由だったのか。元々は。出会い系みたいなものか。
生殖のため(直球

 

流鏑馬の大会当日になった。
賭け・・・?
・・・は?やっぱり気を散らしに来ているだけじゃないか(汗

 

結局デートする事になったのか。
やる気満々じゃないか(笑
しかし元々は人馬の男女が出会う場なのに、女の子同士で出会ってどうするんだ。

 

えぇ、人魚は上を着けないのか。わからない!文化が違う!
しかしそのおかげでさっきから謎の光が多めだな。
大切なのは恥じらいと言うことか・・・。

 

酷い。彼女だってちゃんと胸あるだろ。
それセクハラだからな。
あれ?海の下に何かが沈んでいるのだが。

 

アイドル?この子アイドルだったのか。
歌が始まった。

 

イルカがやって来た。どうやら歌を気に入ってもらえたようだな。
ん?どうしたんだ。
なんかでかいのが出てきたのだが。なんだこれは。タゴン神って海のモンスターダゴンのことなのかな。
なんと偽物だったか。
やっぱり南極の奴らの仕業だったか。う~む・・・。

 

この世界での神様の扱いは現代とそう変わらないみたいだ。
委員長の中で議論が行われている。
結果、実家の事を考えて神様推しになったようだ(笑
そこは黒も白も置けないのでは??

 

ナイツ&マジック#9
おー!!
お、おう。何やら大きな戦が始まるようだな。

 

オープニングに謎の効果音が(笑
備えよう。

 

つ、強い・・・。
と思ったけど急に敵の侵攻が止まった。一体どうしたんだ?
これは敵の罠だろうか。

 

飛行船・・・だと・・・。
いわゆる落下傘部隊って奴か。市街地で暴れられるのは困る。途端に窮地に陥ったな。
何だよそれ・・・このおっさん死ぬ気か。

 

しかし互いのシルエットナイトの性能は天と地の差がある。文字通り世代が違うからな。
陛下がわざわざ一騎打ちをしたのは、彼女が逃げる時間を稼ぐ為なのだ。
まあ、そうなるな。
それにしても1日で落とされるとはな。大したものだ。

 

せっかく逃げてきたのに既に包囲されていたか。
銀鳳騎士団の人達が銀鳳商会と名乗ってやって来た。

 

うわ中にいたのは若旦那だったのか。
マップ兵器強すぎィ!
この2人が戦場に出るとか、無双シリーズをやるレベルで戦力が違うんだよなぁ。
スピードやパワーが違うのは分かるのだが、幾らなんでも切れ味が凄すぎだろ・・・。

 

う~ん、このシルエットナイトのタイプは見たことがある。
エルくん達の技術が使われていた。野盗に盗まれた機体を転用して作られているようだ。
いや、そのりくつはおかしい。
商品を山のように仕入れるって・・・。

 

姫様無理矢理結婚されてしまうのか。
昔の政略結婚と薄い本向けの設定が合わさってこれは・・・ありがたい・・・。

 

敵の部隊と鉢合わせした。
おや、新型のシルエットナイトが出て来た。
どんだけ剣を付けてるんだ。こんな全身から刀を生やした敵は昔見たな。
良い所まで攻めたのだが、あと一歩のところで逃げられてしまった。
う~ん、対空兵器を開発しないとな。

 

プリンセス・プリンシパル#8
なんだこの子は。置き引きかな?
見つかった。まあそりゃそうなるわな。これは酷い。

 

今回の任務は監視か。
えぇ、プリンセスがスパイをやるのか。
プリンセスには甘いのだなアンジェ。う~ん、昔入れ替わったからかなぁ。

 

またさっきの子供が来た。バレバレなのだが。
生きる手段を教えるというならスリの方法ではなく他のお金を稼ぐ手段を教えてあげて欲しかったぞ。

 

おや、どうやら今度は上手くいったようだな。
相変わらずスパイ活動は続く。
しかし一番大変そうなのは二重生活をするアンジェだな。
それにしてもさっきからずっとスリの女の子が一緒にいるのだが。これは何かの罠ではないよな。

 

むむ、アンジェが珍しく昔の話をするのだな。
やっぱりプリンセスとアンジェって入れ替わっていたんじゃないか。
自分のことをつまらない人間と言うけど、結果スパイになったんだからかなりのポテンシャルは持っていた訳だ。
外の世界に出た。こいつは酷いな。

 

プリンセス相変わらず成績優秀だしピアノもダンスも何でもできる。大した奴だ。
むむ、怪しげな人が来たな。
ベールを付けていて相手の正体が分からない。危険だが尾行して正体を掴むか。

 

おや相手の正体を突き止めるためにさっきの女の子を使ったのか。
こいつ前にも出て来たな。ノルマンディー候の部下か。ドロシーの父親を殺した相手でもあるな。
アンジェの証拠隠滅ってどこへ行くんだ?

 

児童虐待は良くない。
これは証拠隠滅になってないような気が・・・。
養っている?養われているんじゃなくてか。

 

こうしてアンジェとシャーロットは別々になってしまった。
う~ん、プリンセスも王女様として生きる為に物凄いプレッシャーの中を生きてきたのだな。たまげたなぁ。
努力の量が半端ない。
しかしそれから10年ほど経ってようやくアンジェと再会できたのは良かったな。
イイハナシダナー。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう