ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

そう言えば昨日小田急線が止まったみたいですね。
昨日は全く電車に乗らなかったので特に影響無かったですが。

 

将国のアルタイル#8
ベネディックの偉い人に会った。
酷い。それでは何の約束にもなっていないのだが。

 

無茶苦茶な理屈だ。それで同盟を反故にしたら長期的には信頼関係が結べずに後々不利になるぞ。
ベネディックの街を見て回ることにした。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

酷い理屈だな(汗
それじゃあ同盟なんて結ぶメリットが全く無いじゃないか。
なんだこいつ。人妻なのか。なるほどなぁ。

 

う~ん、インガオホー。
こいつ自己犠牲マンみたいな事言ってるけど、結局自業自得だからな。同情の余地なし。
裁判が始まる。裁判が始まればこいつが国外追放になることは間違いないな。

 

マフムート、賭けチェスなんてやっているのか。
たまげたなぁ。

 

なるほど、全てグルだったのか。
マフムートを試していたとはなぁ。
アビリガだっけ?が仲間になった。

 

現実主義者と理想主義者、組織にとってどっちも必要は必要なのだよな。
全く、今回の件に関しては随分まどろっこしい事をしてくれた。
ふ~む、あの偉い人は徹底した合理主義者だけど、人の心を無くした訳では無いって事か。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#20
エルくんが言う事を聞いてくれない件について。
まあなんだ。しゃーなしって奴だな。

 

ニーナがやられた。なんてこった。
なん・・・だと・・・。
この報告はニーナにとってはショックだった。

 

ジャンヌ達がやってきたな。
ドラゴン対天使か。
取り敢えずドラゴンはやっつけて、ニーナは助かった。さっさとずらかるぞ。

 

裏切り者の始末って・・・バッカスの事か(汗
エルくん、神界に戻ることにしたか。
バッカスまた適当な事を言いやがって。

 

ニーナが激おこである。
まああの王様のことだし、こんなものだろう。ニーナが純粋過ぎたのだ。
ひとしきり怒って吹っ切れたのかな。

 

バッカスは神界に戻る気は無いのだな。
はぁ!?そう言えばそうだった。こいつも神界に戻ったら怒られるのか。

 

さようならエルくん。
ムガロと言う名前も覚えておいて欲しい。
サヨナラ!

 

僕のヒーローアカデミア#22
ヒーロー活動にセクシーさは必要か、か。
まあ必要ではないだろうがセクシーなヒーローがいても良いだろう。

 

ぶっちゃけ趣味ですよね?
お前どっちの味方なんだよ・・・。討論になっていないのだが(汗

 

期末テストか。
芦土さんはヒーローとしては割と優秀な方だけど、学業は微妙なのだな。
峰田くんが平均以上ってのが意外だ・・・。

 

1位はやっぱりヤオモモさんかな。
ヤオモモの家で勉強会をやるのか。急にやる気を出したなヤオモモさん。
何と言うか住んでいる世界が違う。

 

爆豪くんは何だかんだ言って勉強もできるんだよな。
見た感じ凄く脳筋っぽいのにな~。

 

またB組の生徒がやって来た。
嫌味を言いに来やがって。いい加減にしろ。
なるほどB組の中にもまともな人がいるのだな(笑

 

実技が対人でなければ能力ぶっぱできるな(笑
爆豪くん、相変わらず緑谷くんに対抗意識を燃やしまくりである。
これをこじれるの一言で済ませてしまってよいのか。

 

ここがヤオモモ家か・・・。
セレブ過ぎない?(汗
ヤオモモさんの勉強会はちゃんと意味があったみたいだな。良かった。

 

演習試験の開始だ。
なん・・・だと・・・。
教師と戦うのか。2対1と言っても相手はプロ。しかも緑谷&爆豪ペアの相手はオールマイトか。

 

先生達、ちゃんと組み合わせとかも考えているのだな。
こう言う描写があるのは有能感が増して素晴らしい。

 

ふ~む、先生を捉えるか脱出するか、か。
格上に見えないって流石にそれは先生を舐めすぎだろ(笑
戦って勝つか、逃げて勝つか。

 

さて作戦会議だ。
爆豪くん作戦会議になるのかなぁ。
お茶子ペアも大変そうだな・・・(汗

 

この2人は消耗戦に極端に弱い。
まあ、そうなるな。これは戦い方が悪かった。

 

縁結びの妖狐ちゃん#10
あっはい。やはり課金兵は強い。
う~ん、これは良い話・・・なのかなぁ。

 

蜘蛛の子は外の景色を見せたかっただけなのか。
急に謎の歌が始まった。なんだこれは。
だったらお前が妖怪と戦えよ・・・。

 

あ、蜘蛛の子が見つかったな。
彼女のせいで妖怪と戦えなくなったと言うことで彼女は捕らえられた。
まあ、そうなるな。

 

なんだ、こいつの正体はスースのお姉ちゃんだったのか。
相変わらずペロペロキャンディーがあれば丸く収まるのだな。こいつの価値基準が良く分からん・・・。
その記憶の小槌とやらは男同士にでも使えるのか。
う~ん、愛し合っていればの話じゃないのか?
こいつ・・・動くぞ!!

 

賭ケグルイ#9
う~ん、○×ゲーム方式か・・・。
単純に相手よりも勝てば良いと言う訳ではないのだな。

 

第1試合、歌唱力対決。それってもうギャンブルじゃなくね?
ファンのみんな仲良いな(笑
蛇喰さん、何故か仰げば尊しを歌う。
えぇ、どういうことなの。普通に夢子が勝ったな。
まあそりゃここは真ん中を押さえますわな。セオリー的に。

 

トントン拍子に話が進んで第5試合、極限ババ抜き。
3枚だけでやるババ抜きか。
はい、あっさり蛇喰さんが勝ったな。これでダブルリーチだ。
一旦ここでCMで~す。

 

第6ゲーム。利きファンゲーム?
なるほどなぁ。一件運ゲーに見えて、ファンクラブの誕生日を全て覚えているユメミさんの方が圧倒的に有利なゲームだな。
げっ、早乙女さんかよ。誰だよお前は!?

 

蛇喰さんダイスの出目を操作できたのか。遊戯王かよ。
6って書いたと思った?残念、9月だろうなぁ。
それすらもフェイントなのかなぁ・・・。

 

6月だった。たまげたなぁ。
蛇喰さんも分かってなかったのかよ!!

 

ユメミさん諦めが良いな。まあアイドルとして勝ち上がる為には運も必要。彼女にはそれが無かったってことだな。
ファンクラブの代表男らしいな。ファンのみんなもだ。
良いファンを持ったな・・・。

 

最後蛇喰さんまで何故かノリノリで踊っていて笑った。
いつの間に踊り覚えたんだろう・・・。

 

まだだ、まだ終わらんよ。
なるほどなぁ。ユメミを追い詰めた犯人として生徒会を告発するのか。
豆生田くんか。このメガネの名前は。
今さらっと凄いことを言ったな。
う~ん、流石にこれは豆生田くんのほうが1枚上手だったか。そこで公式戦と言う断れない状況を作るわけだ。

 

ひなろじ~from Luck & Logic~#9
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
学園祭?

 

慌てず急いで確実に、か。良い言葉だ。
お前やる気ないだろ。
フォーリナーにそんなところで特徴を出さなくても良いんじゃない?普通でいいんだよ、普通で。

 

う~ん、合宿か。
確かに学園祭前日に泊まり込んで作業とかアニメだと良くあるもんな。

 

なんでそうなるんだよ。
芝居中にずっとトランスしていればいいのか・・・。なんだそれは。
学園祭が始まった。走らないでくださ~い!

 

謎肉・・・。
こいつらの出番は午後からなのね。
この子なんて格好しているの・・・。

 

ミスコンの推薦ってお前がしたのかよ・・・。
別に学園内の人で無くても良いのだな。
母親に見つかった。こいつ何処かに連れてってくださいよ。

 

芝居が始まった。
上手くいっているようで何よりだな。
泉を独占するのは良くない。
村が・・・燃えている・・・。

 

おおっと、ここでアクシデントが発生。トランスが解けてしまったぞ。
まあ結果オーライ・・・なのかなぁ。
学園祭の後は後夜祭だ。
ミスコンも決まった。あっはい。

 

Re:CREATORS#20
ひかゆのその武器は何なのだよ。何でもありだな(汗
えぇ、嘘だろ!?設定を無効化する能力まで持っているのかよ。ひかゆ役に立たねぇ・・・。

 

状況はよろしくないな。ギガスマギナ頑張ってくれよ。
なんだこいつは。アルタイルのコピーってやつか。
う~ん、これ観客は置いてけぼりにならないのだろうか。それが心配だ。

 

一撃でクリアー!?
ふ~む、それでも駄目だったか。一応ここまでは想定内。
さっきからシリウスの作画がちょいちょい怪しいのは承認力が足りないせいなのだろうか・・・(苦笑

 

弥勒寺くん、シリウスに駆け寄る。大丈夫か。
今のシリウスは人格が無いただの人形のようなものかな。
あ・・・シリウスがアルタイルに乗っ取られてしまったのだが。たまげたなぁ。

 

二次創作最強説。その理屈なら東方とか凄いのかなぁ。
アルタイルさん強いな。ここからどうやって勝てるのだろう。まあ他にも戦える人は限られているのだが・・・。
サンキューまがねちゃん!
・・・なわけねーだろ!流石にこれは都合が良すぎる。今までのまがねちゃんのキャラはどこに行ったんだよ(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう