ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

サクラダリセット#23
浦地さんは交渉のテーブルに着いてくれない→だから誘拐しよう。
まさか自分自身を人質に取るとはな。何を考えているのだか。
あっはい。何はともあれ、交渉は始まったと思って良いのかな。

 

岡絵里の能力は強力だな。記憶を植え付けて同士討ちをさせたのか。
村瀬さんも可愛い声を出せるんじゃないか(笑

 

急に何の話だ。
まあ合理的に考えるなら、2人共死ぬよりも1人だけでも助かった方が良いだろうな。
二人共生き残る事を考えるのは良いが、それが出来なければ意味がないのではないか。

 

う~ん、世界のルールを守る為に1人の人間を犠牲にした、か。
さっきの理屈で言うなら誰かを犠牲にしてもより多くの人を活かす事が正しいのだろう。
浦地さんは正しいし強い、だが誰もが浦地さんのように強くも正しくもないのだ。
おまえは何を言っているんだ

 

猫に能力をコピー・・・だと・・・。
そんな事をして街の人々は大丈夫なのだろうか。
まあ試すだけの価値はあるのかもしれないが・・・。

 

猫には意識が無いから能力が使えない。
なるほど。猫と意思疎通ができる能力の持ち主がいたな。
浦地さん、現実逃避をしているのはあなたです。

 

なるほどなぁ。ケイくんが説得していたのは浦地さんだけではなかったのか。
う~ん、ケイくん凄すぎだろ。そんな2時間の差で浦地さんの事を理解したのか。
これで佐倉田の能力は守られたってことで良いのかな。
相麻菫が佐倉田に戻って来た。一体何が始まると言うのだ・・・。

 

サクラクエスト#23
どうした?何かあったのか。
国王は他の街に視察に出かけているのか?なるほど間野山の祭りに協賛してくれる人がいるのか。

 

なるほど、この人は間野山出身の人だったのか。
間野山に出店か。需要はあるのか。そして和菓子屋のリリちゃんと競合したりはしないのか。

 

まあ、そうなるな。
このババア意外と物分りが良いな。
う~ん、会長は本当にその謎のプライドをどうにかしないといかんな。

 

国王もあと2ヶ月で任期が終わるのか。そうしたら無職に逆戻りじゃないか。
取り敢えず飲んでから考えよう。

 

貸してくれる店舗が見つからないようだな。意外にも。
一見いくらでも店舗は空いているような気がするのだがなぁ。
耳が良いなエリカちゃん

 

会長ちょっと待って下さいよ。ババアが交渉しに行っているのだからその結果を待てよ。
まあ、そうなるな。と言うか断られたのかババア。
全然釣れないな。う~む。敢えて断る理由が他にもあるのかもしれない。
閉鎖的な間野山の人達・・・。
おや、ババアから連絡があった。間野山商店街の今後について話し合いをするのに立ち会えと言うのか。

 

なん・・・だと・・・。
まあ実際今の間野山商店街に存在意義もモチベーションも無いしな。
闘わなきゃ、現実と。

 

みんな落ち着いて欲しい。
これから商店街をどうしたいのか。
秋山さんがやり玉に上がって可哀想だな。断る理由が一体どこにあるのだろう。

 

国王も良い事を言うじゃないか。
夜逃げ・・・だと・・・。
えぇ。それは酷いな。なんで保証人にまでなってしまったのだろう。秋山さん可哀想・・・。
秋山さんの代わりに店舗を貸してくれる人が見つかったようで良かった。
どうしてと言われても・・・必要とされたからとしか言い様がない。

 

ババア・・・。
会長と仲直りしてくれて、みずち祭にも強力してくれるのか。
良いではないか。

 

例の件って何だよ。
会長また良からぬことを企んでいるのでは・・・。
これが龍の代わり・・・?国王も思い切った事をするな。
会長がやって来た。さっきのは一体何の話だったんだろう。
合併・・・だと・・・。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ#9
そう言えばサバイバル生活が始まったんだったな。
最低限のテントくらいしか与えられていない。食料は自分で調達、か。

 

簡易トイレか。
確かに女子にこれはきついだろうな。
まあ落ち着いてくれ。喧嘩をしたら査定でマイナスを喰らうぞ。

 

ひとまずは拠点を構える。
クラスのリーダーなかなか良い感じにみんなをまとめているな。
やっぱり簡易トイレくらいはあったほうが良いだろう。

 

えぇ、何なんだよこの金髪(笑
運動神経抜群すぎだろう。この高円寺とか言う男、何者なんだ。
見失ってしまったぞ。身体能力は高いが周りとの協調性に欠けるな。

 

ふ~むなるほど。スポットの獲得は重要だが、安易にスポットに手を出すとリーダーが他チームにバレると言う事だな。
う~ん、なんて露骨な演技なのだろう。これは罠に違いないな。
危なかった。もう少しで見つかるところだった。大丈夫か佐倉。

 

良い場所を見つけたな。早速ここを拠点にするとして、問題は占有するかどうかだな。
リーダーってまだ決まっていなかったのか・・・。
須藤くんスルーされる。可哀想に(笑
リーダーは堀北さんにするのか。まあ確かにあまりにも露骨なのはまずいものな。

 

お前何言ってんだ・・・。
佐倉なんてそれはそれでハードルが高いぞ。
どうした。一体何があった。他のクラスの人・・・かな。クラスメイトと何かあったのか?

こいつ結構サバイバル能力あるな。


なかなか頼りがいのある奴だ。
こいつ有能・・・。Dクラスだって捨てたものではないな。

 

おいおい高円寺、何を考えているんだ。
リタイヤって・・・ふざけんなよ。何考えてんだこいつ。

 

はじめてのギャル#9
誰だろうこの男は。元カレか何か?まあどうせ従兄弟だろう。
取り敢えず背景と同化しておこう。

 

ただ中学の時の同級生ってところか。
なんだこの竿男は。八女さんを狙っているのがバレバレである。

 

何なんだよその想像は・・・。
発想が貧困過ぎる。どうしたんだよ急に。
急にネガティブモードに入ったな。そんなの気にしなくて良いのに。
流石の八女さんもこれにはご立腹か。怒られてしまったぞ。

 

NTRじゃねーよ。
と言うかこいつらに相談している時点で間違っているのでは・・・。
略奪愛って言うとなんか途端に古い言葉に聞こえるな。
あっはい。

 

周りの人達の目が痛いのだが。
気がついたか・・・。

 

放課後も無視され続けている。まだ機嫌悪いのか(汗
う~ん、友人とカラオケか。最低の歌すぎる・・・。
ドゲザナンデ!?
まあ・・・一理あるかもしれないな。

 

おや、八女さんじゃないか。
嫌なものを見てしまった。
砂になった!?

 

翌日、八女さんの機嫌が多少良くなったみたいだな。
話を聞いてやれよ。
う~ん、これは特有のアレですな。性格のこじれと言いますか。

 

お前本気でそんな事を言っているのか。
何だよその重力に逆らうおっぱいは(汗
他の女の子にも怒られた。そりゃそうだよな。

 

う~ん、女子高生が自分語りをするだけの動画にどれだけ需要があるのだろう。
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

主人公だけじゃなく八女さんも八女さんで悩んでいるようだ。みんなを集めて相談か。
あ、黒ギャルの人来た。確かに最近のこいつは割と情けなかったからな。
ふん、言う事は言うじゃないか。

 

おや、八女さんの中学時代の友人が来た。
分かりやすい悪役じゃないか(笑
ん?何する気だ?

 

クッキングパパ#112
最近ミツグくん回多くないか。
えっちゃんどうしたんだ。急にミツグくんを食事に誘うなんて。しかもえっちゃんが料理を作るのか。

 

あっはい。
確かに両親がいない以上、えっちゃんと二人きりになるわけだ。
ミツグくんそんな事を気にするのか。意外と言うか何と言うか。

 

なるほどまことは早苗ちゃんが遊びに来ているからどのみち来られないのか(笑
頑張るって何をだよ(笑

 

あれ?えっちゃんの家に行ったけど不在のようだ。
どうしたんだまこと。
むむ、結局まことと早苗ちゃんも一緒になるのか。と言うか早苗ちゃんの歓迎会なのだな。
思ってたやつと、違う!

 

えっちゃんに触発されてミツグくんも料理することになった。まあ良いことだな。
ハンバーグ、ハンバーグを作る。
いや、そう言う肉屋さんの手作りのやつじゃなくて。

 

まことの家で練習をすることになった。
おいおい、手でこねる度にボロボロと肉が落ちていくのだが。ミツグくん結構ガチで向いてないのでは・・・。
ベイも反応するとはなかなか良い感じではないか?

 

ハンバーグが出来た。早速試食してもらおう。
上出来じゃないか。美味しいようだ。
えっちゃん達も来たようだ。あれ?早苗ちゃんだけでえっちゃんは一緒じゃないのか。

 

えっちゃんなかなか来ないな。
連絡くらいしといた方が良かったんじゃないかな。

えっちゃんから電話がかかってきた。
なんだ弟が熱を出して看病していたのか。
だったらハンバーグを届けに行ってやらないとな(笑

 

なるほど煮込みハンバーグか。
作ったハンバーグはスープの中にポイーで。

 

えっちゃんの家にミツグくん達が来た。
ミツグくんのエプロン、ちゃんと洗ってくれたんだな。何だかんだ言ってお似合いなのかもしれない。
えっちゃん達に喜んでもらえたようで良かったな。

 

異世界はスマートフォンとともに。#9
ふ~む、藩みたいなものか。徳川家康って・・・。籠とか下駄もあるのだな。ほとんど日本と一緒だ。
何やら様子がおかしいな。どうしたのだろう。

 

実家に帰ってきた。
合戦・・・だと・・・。相手は武田って言うのか。
街の様子がおかしかったのはそのせいだったのだな。

 

まさかみんなで戦場に行くことになるとはなぁ。
会ったことも無いのにスマートフォンで兄貴の場所が分かるのか。たまげたなぁ。

 

なんだろう、この新たな課題が発生したと思ったらその3秒後には解決しているのは。
ふ~む、不死の兵隊を相手にしているのか。そりゃ劣勢を強いられるのも致し方ないな。
突然こんなところに現れたら怪しまれること間違い無しだな。

ふ~む、お父さんはどうやら徳川さんと一緒に

 

戦っているようだな。
主人公の回復魔法有能だなぁ・・・。
普通に複数を相手にできる上に本人にとって対して負担にならないから困る。

 

一瞬で終わってしまったのだが。今までの苦労は一体・・・。
複数の敵を相手にできる狙撃手が一人もいなかったのか。

 

これが家康・・・(笑
うわぁ、女同士の牽制のしあいが怖いのだが。
武田信玄はもう死んでいるらしいな。敵の正体はネクロマンサーか。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
アイエエェェ!!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?アバババーッ!!

 

まあ何はともあれ、敵のところに乗り込む、そして殴る。シンプルな話じゃないか。
と言うかゲートと透明化があったら余裕ではないか。
あっはい。

 

地下に捕らえられていた武田の幹部をあっさり助け出した。たまげたなぁ。
なんかあっという間にゲートで敵の目の前に行けた。何このフルオートのRPGは。
武田信玄を操っているのかな。これでは手が出せない。

 

 

でも別に主人公は武田信玄とは無関係だからね。仕方ないね。
まあそういわれるとそうなんだが。こりゃまいったなあ!
敵の切り札であるアーティファクトもアボーツであっさりお取り寄せした。クソゲー・・・。
南無。

 

探している遺跡は海底にあるらしい。
近くの島まではまたリコールとゲートを使って行けば良いな。じゃあの!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう