ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

小池都知事が国政に参加か。
う~ん、豊洲移転の件があんなにグダグダになっているのにそれを放り出して良いのかと思うけど、現状自民一強の支持率の中で選択肢が増えるのは良い事・・・なのかなぁ。

 

それと、二郎ではないのですが秋葉原のパンチョと言う店に行ってきました。
自分も昨日知ったのですが、今ミートソースとナポリタンが500円のセールをやっているんですね。

 

http://naporitanpancho.com/news/662

 

場所にもよりますが今週中までやっているみたいです。

 

f:id:triobog:20170926232631j:plain


自分はもちろんナポリタンの600gにしました。
味は結構単調ですが、途中卓上の粉チーズやらマヨネーズやら香味油やらを加えて楽しみました。
ただ元の味が結構するので、チーズやマヨネーズをかけすぎるとしょっぱくなって美味しく食べられなってしまうというジレンマ。

 

あとパンチョの麺ってこんなに太かったかなぁ、と言う印象があります。
なかなか個性的なナポリタンだ。何故かスパゲッティに味噌汁が付いてくるし。度し難い・・・。

 

メイドインアビス#11
ナナチの住処に来た。
なれ果てとは一体・・・。

 

こんな状態でリコが目を覚ましたらまた暴れだしそうだな。
友達から作ったお薬って・・・。
砕けた骨を取り除いて神経と肉を縫合。ナナチ器用だな。それにしても痛そうだ。

 

ナナチは4層に来たときからずっとリコ達を見ていたのか。
じゃあなんでもっと早く助けてくれなかったのか、と言いたいのは分かるけど、そもそも助ける義理なんて無いしな・・・。

 

同居人なんていたのか。
ナキカバネ・・・じゃないのか。こいつも成れの果てなのか。
深界6層の上昇負荷で起こる人間性の喪失ってここまで変わってしまうのか(汗
ナナチはまだ知性が残っただけマシだったのかな。
う~んなるほど、レグの事をちょろいと言っていたけど、ナナチが人前に姿を現さない理由ってのは納得だな。

 

12時間以内に材料を集めて来るおつかいイベントか。
むむ、新しい白笛が出てきたぞ。誰なんだこいつは。
なんだか急にモンスターが弱っちくなったな。深界4層だからってみんな凶暴って訳でもないのだな。

 

リコが脱がされている。なんだこれは。
血の小便って・・・たまげたなぁ。
キノコみたいな植物をリコの左腕に移植する。残りは全部ナナチの食事かよ。

 

これは墓標か?
レグ、幻覚かなにかでも見たのか。今のビジョンは一体。
今のはレグの記憶か。う~ん、何か思い出せないのかなぁ。

 

将国のアルタイル#10
えぇ、マフムート急に強くなったな。前回は結構苦戦したイメージがあるのだが。
こいつまだ死なないのか・・・。

 

う~ん、大した野望だ。
マフムートはそのお兄さんの野望を阻止するために動くのだな。

 

げげっ。思いっきり指名手配されているのだが。
それにしても上手いものだな。
マフムートやっぱり女装するのか(汗

 

随分大規模な工事をしているのだな。
これが完成した暁にはトルキエはおしまいと言うことか。
こいつ婚約者がいたのか。

 

婚約者の親父さんに会いに行った。
えぇ、捕まってしまったのだが。
親父さんが助けてくれた。やっぱり帝国と手を組むのは苦渋の選択だったのだな。

 

婚約・・・だと・・・。
う~ん、良いのかそれで。自分の結婚すら戦術として使うとは。政略結婚とは違うけど似たようなものだな。
まあ、本人がそれで良いなら何も言うことはないが・・・。

 

う~ん、同盟を持ちかけられたが相手には組んだとしても大したメリットが無い。
このままだと手を組むよりも帝国に売り渡されてしまうぞ。
銃・・・だと・・・。この時代に誕生していたのか。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#22
シャリオスさんはとんでもない大量破壊兵器を作ろうとしているようだな。
止めなきゃ。

 

う~ん、ジャンヌさんが魔物を引き連れて王様と戦争か。
なんだかドリフターズの黒王軍みたいなことをやっているな。

 

おや、ジャンヌさん達の列の前にカイザルが出て来た。
確かにムガロの死って王様とは直接の関係が無いんだよな。
う~ん、でもそう言う問題では無いのか。

 

戦が始まる・・・。
ファバロ達もシャリオス陛下のところに辿り着いたようだな。
こんな少人数で乗り込んでくるとは。たまげたなぁ。

 

ニーナがシャリオスと戦った。
シャリオス陛下の死ぬ死ぬ詐欺
やっぱり死なないんじゃないか(汗

 

バハムート討伐・・・だと・・・。
う~ん、それならそうともっと早くにファバロ達に説明しておけよ。
いや何とかならないのと言われても(汗

 

うわあ。なんだか凄いことになっちゃったぞ。
いやニーナはドラゴンになれば空飛べるのでは。
う~む、シャリオスは果たしてバハムートを討伐できるのだろうか。

 

僕のヒーローアカデミア#24
お茶子と青山くんのペアは最後まで苦戦したようだ。
・・・は?何言い出すんだ急に。
まあ結果として課題をクリア出来たのだから良しとしよう。

 

次は校長先生か。う~ん、本当に一体どういう戦いをするのだろう。
なんだこれは。校長先生やる事が派手だなぁ。
建物の中に逃げ込むのは逆に攻撃される可能性を高めるだけだぞ。
全然手も足も出なかった。たまげたなぁ。

 

どうしたお茶子。顔が赤いぞ。
次はプレゼントマイク先生か。う~ん、二人にとっては本当に天敵だな。

 

こいつ動物は操れるけど虫は苦手なのか。
耳から血が・・・。
う~ん、虫を操るのは良いのだけど、時間内に先生のところまで行くのが大変なのでは。意外と近かったのかな。

 

透明な子だったら先生に隠れてゲートを抜けるなんて簡単なのでは?
そのための個性「ホーミング」なのかな。
あっさりクリアしてしまったな。

 

お次はミッドナイト先生か。
瀬呂くんあっという間に眠らされたな。峰田くんは一人で逃げに回っているようだ。
血涙!?

 

峰田くん欲望が直球すぎる・・・。
ドスケベヒーローって・・・(汗
えぇ、峰田くん随分器用な事をするなぁ。課題をクリアするとは。
う~ん、次は緑谷くんと爆豪くんか。オールマイト相手にどう戦うのだろう。

 

縁結びの妖狐ちゃん#12
う~ん、別にこれが最終回って訳ではないんだよな。
こんな妖怪出て来たな。
どんだけ2人をキスさせたいんだよ(汗

 

ん?一体何がどうなってんの!?
ほう、もう見つけたのか。仕事が早いな。
変わり身の術!おいおいニンジャかよ。

 

腹パン!
そんなので妖怪を引き剥がせるのか。
う~ん、正直この人が何をしたいのかが分からん・・・。

 

まだ正気に戻っていなかったのかよ。
下っ端ちゃん弱すぎ問題。まあ仕方ないけどあれだけ沢山いて足止めにもなってないぞ。

 

ふ~むなるほど、取り憑いていた妖怪は2匹いた。
1匹は囮だったと言うことか。
玉ねぎを食べてパワーアップ。なんだこれは(汗

 

この女の人強いのは分かるのだがなんかいまいちだな。色々とウカツと言うか。
スースの命が狙われた。敵の本命はこっちか。
攻撃がそれた。これが絆の力と言う奴か。
と思ったらそっちかよ。
お、おう。過去の話になった。なんだこのロリ巨乳は(笑

 

この術は・・・何だ?(汗
結局スースが犠牲になるのかよ。
む、今度はスースが前世の記憶に目覚めるのか?良く分からんな。

 

賭ケグルイ#11
> 賭博行為は法律で禁止されています。
笑った。
なんだこの電話会議は(笑

 

まあ確かにこの子の言うとおりだ。
メガネが何を言おうと生徒会長がそれを許さないと意味がない。

 

ギャンブル再会だ。
クイーン2枚をチェンジだと。
そこからはお金の積み合いになったな。銀と金のポーカーみたいだ。

 

もうこれ以上賭けるものはない。
人生を賭ける・・・だと・・・。
やっぱり蛇喰さんに関わるべきではなかったな。こいつは他人の金だからって好き放題賭けている訳で。

 

ヒエッ、自分の爪を剥がした。
なんだこれは。
結局人生を賭けるのか。

 

いわれてみればそうである。
賭けるのはあくまでお金であって人生ではないし、人生に値段がそんな簡単につけられる訳がない。
なん・・・だと・・・。すり替えておいたのさ!

 

メガネくんも自分の人生を賭けるのか。
なんだか遊戯王みたいな展開になってきたな。
ばっさりである。確かに早乙女さん達にそこまでの価値があるとは思えないな(汗

 

あ~これは蛇喰さんの手は凄く良いな。
メガネくん負けたな。
まあ、そうなるな。

 

メガネが弾けた(笑
なんか真っ白になっているのだが。あしたのジョーかよ。
最後は生徒会長と戦って終わりか。まあ良い感じの終わり方だな。

 

ひなろじ~from Luck & Logic~#11
なるほど今度は年越しでみんな実家に帰るのか。
そっ閉じ。何やってんだお前。

 

おや誰か来たようだ。
さっさと行ってこい。
まさかの蟹鍋だった。たまげたなぁ。

 

これは酷い。
カニカマでごまかすとは考えたな。

 

そうだったのか、年越し蕎麦にそんな意味があったとは。
知らなかった、そんなの・・・。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E8%B6%8A%E3%81%97%E8%95%8E%E9%BA%A6

 

あっはい。
このわざとらしい百合サービス!

 

バレンタインのチョコを作る。
いやいやいや、20度で200分で壊れないでしょ普通。
どんなオーブンレンジだよ・・・。

 

いやそういうのは良いから電子レンジを直してくだち!
う~ん、これは結果オーライってことで良いのかな。
なんだこの展開は。たまげたなぁ。

 

あっはいとしか言い様がない。
なんだこの露骨な百合展開は(汗
気がついたか・・・。

 

Re:CREATORS#最終回
このアニメももう最終回か。
なんだか感慨深いものがあるな。

 

エリミネーション・チャンバー・フェスは無事終わった。
世界も無事守り抜けたようだな。

 

そう言えばセレジアさん彼氏と死んでたな。
それは結局そのままなのか。
セレジアは犠牲になったのだ。エリミネーション・チャンバー・フェスの犠牲にな・・・。
う~ん、良いこと言っている風だけど、死んだ人のお話を書き続ければハッピーなのだろうか。それは綺麗事でしかないのでは。

 

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
おいおい、誰もメテオラさんの話を聞いていないのだが。
あっこいつら元の世界に帰る気が無いな・・・。

 

結局こいつらはこの世界から消えちゃうのか?
マジか・・・。
ふ~む、別にこいつらが帰らずとも物語は続くと思うのだけど、まあそれでも彼らにとっては帰るべき世界だしな・・・。

 

ひかゆは元の世界に彼氏がいるもんな。帰らなきゃ。
これは酷い。ひかゆの受難は続く・・・。

 

このゲートをくぐってみんな元の世界に帰るのだな。
う~ん・・・まあひかゆがそれで良いって言うのなら・・・。
この2人は元の世界に帰ったらバラバラになってしまうのだろうか。別の作品のキャラって位置付けだよな。

 

誰が帰ると言った?
メテオラさん帰れないのかよ(汗
ま~メテオラさんはもともと元の世界に対しても大した未練が無いしセーフかな。
魔法は使えなくなってしまうのか。まあ世界の修復力があるからな。

 

そう言えばアリステリアさんも死んでたな(汗
メテオラさん普通の女の子になってしまわれた。彼女はこの作品のヒロインで良いのだろうか。う~ん・・・。
しかし主人公のメガネは最後までいまいちぱっとしなかったな(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう