ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日区役所に用事があって梅島駅に行ったのですが、駅のホームにラーメン梅が広告を出していたことを初めて知りました。

 

f:id:triobog:20170927232724j:plain


う~ん、ラーメン梅は一度食べたことがあって、確かにインスパイア系ではあるんだけども、豚があまり二郎っぽくないんだよなぁ。
大師前にある富士丸は別格として、西新井にある鳳の方がまだ二郎っぽい感じがする。
まあ二郎を抜きにして評価すると安くて美味しいんだけど。

 

Fate/Apocrypha#12
う~ん、このおっさんは故郷ルーマニアだから力を発揮できる訳で、そこから離れると力が弱まるのか。
この人はなんでそんなに宝具を使うのを嫌がっているのだろう。

 

ふ~む、自分が吸血鬼だってことを認めたくなかったのか。
この人令呪使いすぎだろ。まあこれから死ぬから仕方ないかな。
勇者王ノリノリだな(笑
まあこれで令呪を使ってブラドのおっさんを乗っ取ることに成功した訳だ。

 

血を座れると吸血鬼になってしまう。
幾ら不死の能力を持っていたとしても吸血鬼化されてしまっては意味が無い。厄介な相手だな。
あれ、ジャンヌさんなんでこんなところに・・・。

 

ルーラーってのは何でもありなのか?
う~ん、この場は一時休戦でみんなで吸血鬼退治か。まあしゃーなしだな。
サヨナラ!

 

あともうちょっとで倒せると思ったのに、赤のサーヴァント達になにかあったようだ。
一体何がどうなってんの?
マスターの身に何かあったと言うことか。

 

吸血鬼対吸血鬼殺しか。アルクェイド対シエルみたいなものかな。
ルーラーはジャンヌだけではなかったのか。

 

活撃 刀剣乱舞#12
え~っと、つまりどういうことなの?
和泉守兼定は堀川国広を斬ることができなかったから国広は好きなようにやらせてもらうと、そういう事かな?
おや、どうして主様がこんなところに。

 

う~ん、確かに大局的には歴史を守れているのかもしれないけど、実際関係ない人は死んでいる訳だし歴史は変わっているよね。
・・・は?
なんだっそら。たまげたなぁ。
主様の言いたいことは分かるのだが、具体的には何をすれば良いのだ?

 

函館に行く・・・だと・・・。
結局歴史が時間遡行軍によって変えられないように頑張るってことか。
50体・・・だと・・・。

 

応援?他にも仲間が来てくれるのか。
第1部隊が出て来た。第1部隊はめっちゃ強いイメージがある。こいつらがいれば安定かな・・・。

 

これ以上は主様がこの時代に居続けるのは難しい。
今のところ1人の犠牲者も出さずに歴史を守れている。あとは五稜郭に来るであろう時間遡行軍を退治すればOKか。
新たな時間遡行軍が1,000だと!?

 

新選組の人達が来たな。
国広がなんでこんなところに!?(汗

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ#11
敵の攻撃を絶唱で受け止めるとはたまげたなぁ。
切歌ちゃんの回収は出来たようだ。良かったな。

 

ロボだこれ・・・。
一体何がどうなってんの!?
なん・・・だと・・・。

 

ふ~む、こいつも何者かによって作られたのだけど、完全過ぎるが故に廃棄されたと。で、恨んでいると。
なんだかスカルマンみたいな話だな。

 

響がまた倒れている・・・(汗
まあいつものことだろう。
やっぱり気合で立ち上がって戦った(笑

 

あ、そっちを殴るのか響(笑
えぇ、神の力とやらに響が取り込まれた。このまま彼女がラスボス化する展開か。

 

ひとりじめマイヒーロー#11
ん?生徒に手を出したことが校長にバレたのか?
臨時講師を辞めて貰う。もしこれで正式な教員になるとかだったら酷いな。全然単刀直入に言ってないじゃないか(笑

 

勢多川くん来たな・・・。
なんでそうなるんだよ。勢多川が辞めたところでどうにもならんだろ。
あっはい。やっぱりそういう展開だったか(汗

 

早速兄ちゃんのお祝い会をやろう。サプライズパーティーだ。
めっちゃ嫌そうな顔してて笑った。
きゅうりとトマトしか持ってねぇ!これじゃサラダか棒々鶏くらいしか作れないんじゃないか・・・。
う~ん、何を悩んでいるんだこのファッションヤンキーは。そう思うなら卒業までは交際を控えるとかあるだろ。

 

お互い悩んですれ違いすぎである。
不器用すぎる・・・。
と言うか雨に打たれすぎだろ。びしょ濡れになってしまうのだが。

 

さっさと話をしていれば良かったんじゃないかな。
えぇ・・・。人の話を最後まで聞けよ。
こいつなんでそんなにメンタルが女々しいの・・・。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#49
お、オープニングが変わったな。
それにしてもアユリアが連れ去られてしまったとは。これは薄い本が厚くなるな。

 

助けに行くにしても手がかりが無さすぎない?
ブラックライダーズ・・・一体何者なんだ。
食っちまうぞ(意味深

 

えぇ、お前も一緒にいくのか。ぽっと出のモブがリュート達と一緒に行こうとは太え野郎だ。
村に残って村を守ることも立派なライダーの仕事。村長は上手いこと言いくるめたな。

 

あれ?なんか変わったアイルーがいるのだが。ナンバーズの知り合いだったりするのだろうか。
みんなリュートの絆石に興味有りすぎだろ。
まずは一番の若手っぽい奴から行くのか。お手並み拝見ってところかな。

 

シモーヌ隊長「話は聞かせてもらった」
アユリアを連れ去ったブラックライダーズ許すまじ。
スルー!?

 

アユリアってのはそんなに特別な境遇の生まれだったのか。
う~ん、彼女の力じゃ鎖は引きちぎれないけど、塩水をかけるとかして地道に錆びさせていくとか・・・。

 

なるほどリュート以外のライダーにもナンバーズによるナビルーが付くのか。
ナビルーと違ってこいつらは頼りになりそうだな。
よく見るとみんな微妙にイメチェンしているのだな。良いじゃないか。

 

唐突に全身鎧のライダーが現れた。ブラックライダーズの人相と一致しすぎる・・・。
銀レウスじゃないか。
バトルか。う~ん、ライダー同士でバトルするのか。

 

銀レウスが追いかけてきた。早いな。
むむ、強い・・・。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
米出し地蔵。
さてこれはどんな話なのだろう。
爺さんと婆さんが主役の話か。笠地蔵みたいな話かな。
とにかく米が食べたいだけの人生だった。
う~む、雨の降る中お地蔵さんが6体いる。嫌な予感がするのだが。
やっぱり笠を買ってお地蔵様にかけてあげるのか。案の定笠が足りない。
えぇ、そこでお地蔵様を連れて帰っちゃうのか。これは斬新だな。爺様どんだけ力持ちなんだ・・・。
その夜、お地蔵様の鼻からお米が出て来た。なんだこれは。鼻水みたいなのだが(汗
う~ん、そこで意地悪な婆様が出て来るのか。これもお約束と言うか何と言うか。
鼻の穴拡張工事すぎる・・・。
そしてお米の代わりに蜂が出て来るというのもお約束の展開だな(汗
あっはい。

 

犬のお伊勢参り
今回は三重県の話か。伊勢神宮にお伊勢参りに行く話なんだな。
犬に代理でお伊勢参りに行かせるのか。当時それが割と一般的だったというのが驚きなのだが。
シロがみんなに見送られてお伊勢参りに行った。
割とみんなに愛されているな。良かったじゃないかシロ。
野犬の群れが沢山いすぎる。でも神様の加護で吠えられることは無かった。う~ん、このイベント必要か!?
優しい世界だな。村人たちの民度高すぎィ!!
そしてシロは伊勢神宮に行って主人の元に帰ってきた。大した奴だ。
よく考えたら伊勢神宮に行くのはみんなが案内してくれるから良いのだけど、帰りはどうするんだろう・・・。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は三重県
う~む、とても歴史のある街って感じだな。こういうところは素直に羨ましい。
お、夫婦岩か。ここにあるんだな。伊勢志摩国立公園が出て来た。結構有名な場所があるんだな三重県ってのは。
伊勢うどんか。美味そうじゃないか。まあ、いつものように食べられないんですけどね。

 

ドラゴンボール超
復讐の「F」って・・・。
フロストさんもそう言えばFだったな。

 

残り36人まで減ったか。
ここで中間結果発表が来たな。
ふ~む、こうやって見るとまだ結構残っているのだな。

 

プライドトルーパーズさん強いんだか噛ませなんだか分からん・・・。
拳圧だけで場外に吹っ飛ばされたのだが。なんだこれは。

 

疲れた亀仙人のところにフロストが現れた。
さっさと場外送りにしてしまえば良いのに。
亀仙人、また魔封波を使う。決着が着いたかと思ったけど外したか。ベジータを巻き込んで一体何を企んでいるんだ。

 

やっぱりベジータがやってきた。う~ん、フロストがベジータに勝てるとは思えんのだが・・・。
マゲッタが出て来た。こいつ正面からのぶつかり合いでは結構強いんだよな。
普通の技で倒すのは難しい。3度目の魔封波を撃つつもりか。

 

こんなにあっさりベジータが封印されてしまうとは。ベジータ亀仙人もウカツすぎる。
亀仙人は結局自分で失敗をリカバリするのか。う~ん、何と言うか話を消化するだけの話って感じがするなぁ。
ベジータに豆腐メンタル鍛えなおして来いとか言われてもなぁ・・・。
亀仙人は場外に落ちた。仙豆だ、食え。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう