ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ようこそ実力至上主義の教室へ#11
う~ん、こんなことしている場合かなぁ。
テントを移動させて男女の生活区画を別々にするとか言い出した。

 

C組の人来たな。
まあ普通に考えてこいつも怪しいっちゃ怪しいよな。
綾小路くんは信じているのかよ。

 

どうした堀北さん、体調が悪いのか。
でもここでギブアップしてしまうとまたポイントが減ってしまうもんな。

 

急に何をするんだ。
なんで泥をかけた。
それは堀北さんも怒りますわ。
堀北さんは元々体調が悪かったのに強制的に水浴びか。これは厳しいな。

 

キーカードが盗まれた・・・だと・・・。
軽井沢さんとはそんなに揉めていたのか。そもそもこの試験中にキーカードを隠す意味があったのだろうか。
今度はマニュアルを燃やされた。少し冷静になろうよ。

 

平田落ち着け。
まずは洗濯物の取り込みと薪にカバーをかけないと。
伊吹さんがいなくなった。彼女を追いかけないとな。

 

やっぱり伊吹さんは今回の事件に一枚噛んでいたか。
そして彼女にキーカードの奪取を指示していたのは一体・・・。

 

クッキングパパ#113
ごめんね父ちゃんって何か悪いことでもしたのか?
うむ、海に行くのは良いけど1人で行くのは実際危険だ。

 

まことが釣りに出かけた。
えぇ、ミツグくんはお留守番か。残念だな。
海を見に行った。う~ん、大丈夫かなまことは。

 

お、大きいのがかかったな。
これは良くない。引っ張られるぞ。
立派なチヌ(クロダイ)が釣れた。良かったな。

 

まことは無事に家に帰ってこられたのか。無事で何よりだ。
お婆ちゃんのところを訪ねていたのね。

 

悪いことは悪いこと。素直に父親に謝らないとな。
お尻を叩かれた。まあ仕方ない。
チヌを使った豪快な料理か。
香草焼きができた。美味しそうじゃないか。
まあ夏休みの日記がかけて良かった。

 

異世界はスマートフォンとともに。#11
・・・は?
まあとにかく下は穿いて欲しいな。

 

空中?水中ではなく?
あっはい。5000年前に作られたロボか。
何言ってんのこの人・・・。

 

適合者とは一体・・・。
ふ~む、全属性を使える人にこのロボ子を譲渡するって事か。
そっちが適合者のテストなのか(汗

 

うわ急になんか出てきた。
主人公が戻って来たのか。
うわあ・・・何この展開は。

 

女の子同士で話をするみたいだ。
まあどうせ主人公ハーレムを作るとかそう言う話だろう。どうでも良いよ。
あっはい。

 

ふ~む、ここ以外にも空中庭園は何箇所かあるのか。
急にスケールが大きな話になってきたな。

 

あっそう。
まあ、そうなるな。この手の作品なら絶対にやると思っていた。
これで庭園の管理者登録は完了した。

 

ゲーマーズ!#11
分かりやすく落ち込んでいる(汗
別にそれはカップルの関係でなくても良いのでは?友達同士で互いを高めあうのだって良いだろう。

 

どういうことだ!そこのところを詳しく!がっつきすぎでしょ(汗
既成事実・・・だと・・・。

 

ブルデートすることになった。
いやそれはない。
随分手際が良いのだな。流石だ・・・。

 

地味・・・?
チープ感はさておき、結構広いしそんなイメージは無いのだが。
いやお前ら本当にちゃんと話し合えよ・・・。
妹ちゃんなんでこんなところにいるの。

 

今回はゲーム同好会ではなくカップルのダブルデートとして来たのだが。
こんなところで牽制しあっても何も生産的なことにはならないぞ。仲良くしよう。
星ノ守さんが倒れたのだが。

 

天道さんから電話がかかってきた。
良いのか?彼女よりも他の女の人を優先してしまって。
う~ん・・・雨野くんは何故かモテているなぁ。大した奴だ。

 

う~ん、ちょいちょいディズニーランドっぽいけど、ディズニーランドは別にチープっぽいとは思わんしなぁ。
結局話し合いは無かったけど、結果としてみんなよりを戻せたみたいだし良かったな。

 

最遊記RELOAD BLAST#最終回
ナタクさん圧倒的すぎる・・・。
だが三蔵御一行もまだ倒れてはいない。大した奴だ。

 

う~ん、強いな。
こっちの攻撃は完全に防がれてしまう。逆に相手の攻撃は破壊力抜群。勝ち目がないのだが。
なん・・・だと・・・。罠を仕掛けてやがったか。強い。

 

お、初めて1撃食らわせることが出来たな。
全然楽勝じゃないのだが。1発当てたくらいで勝った気になるなよ。
ほら、だから言わんこっちゃない。
悟・・・空・・・?ナタク遂に思い出したのか。
どうした、ナタク暴走か。動けこのポンコツが!動けってんだよ!!

 

戦いは終わった。
なるほどナタクは天界に帰っちゃったのか。今頃はメンテ中かな。
う~ん、この街に留まって欲しい気持ちは分かるけど、こちらも先を急がなければならない。サヨナラだ。

 

寄るところ?
何の寺だここは。
これは神様たちを呼び出しているのかな?わざわざ牛魔王を倒します、とか宣言する必要あったかな?
やっぱり言いたいことを行って去っていっただけだった。
クレジットカードは止めるな、これ重要。

 

ま~た妖怪が出て来た。しかもこんなに沢山。
こいつらどんだけ命知らずなんだよ。

 

・DIVE!!#12
酷い熱だ。
いやまあ神戸は大した理由ではないんですけどね。
まあ、そうなるな。

 

ふ~む、もしかしてコーチはアメリカに帰らないのかな?
みんなコーチに確認はしてないもんな。

 

えぇ、アメリカに行くのは沖津くんの方だったか。
確かに彼は体を壊していたしな。フロリダで腰を治すべきだろう。
要するに沖津くんがこの大会で活躍すれば良いわけだ。
そんなのでやる気が出るのかよ(笑

 

もう彼の体はボロボロだ。
頼む!あと1回飛ばせてくれ!

 

急にメロスの話が始まった。あっはい。
ああそうか、この大会では飛び込み以外の種目もやっているんだな。
よくそれで静かになったな。

 

ピンチのときこそ熱く燃える。
飛び込みは一瞬だったが見事に成功したようだな。
そして主人公は4回半を飛ぶのか。

 

なるほどオリンピックの選手が決まったようだ。赤と緑ってポケモンかよ。
う~ん、今回は最終回なのか?良く分からん・・・。

 

コンビニカレシ#11
真四季さんどうやら無事だったようだな。それは良かった。
にんぎょのうた。

 

まあ真四季さんのことで自分ばかり責めても仕方ない。
翌日また真四季さんの見舞いに行くのか。
あっはい。彼氏のために真四季さんは休学を拒否したのか。なるほど。

 

アイスを補充しに来た(笑
立派な彼氏さんだな。

 

なるほど。例の絵本を持っていたのは真四季さんではなかったのか。
えぇ、でも美空さんは亡くなってしまったのか。
突然の死。

 

おいおい、またアイスを補充しに来たのだが。
あ、真四季さん気がついたか。良かったな。

 

アクションヒロイン チアフルーツ#11
ヒナネクターまた復活していた(笑
決まったって何が?
JA・・・だと・・・。

 

ヒーローものにしてはちょっと露出が高すぎませんかねぇ・・・。
えぇ、器用だな。それでギャラクシーアップルとやらをキャッチするのか。
や、やるしかねえ・・!!

 

御前様もすっかり出演が決まっているな。
えぇ、その灰皿どこから調達したの(汗
ヒエッ、怖いのだが。これを他のメンバに対してもやったのか。

 

おお、素晴らしいな。満員御礼、しかもネット配信とテレビ配信も一緒にやっちゃうのか。
たまげたなぁ。

 

気力転身って・・・。じゃあ左は変幻自在だな(笑
むむ、御前様が出られなくなってしまったぞ。なんだこれは。
アイエエエ!!ニンジャナンデ!?

 

それにしても御前様はどこに行ってしまったんだ。
なん・・・だと・・・。
う~むなるほど。それで御前様はいなくなってしまったのか。

 

だが泣き言を言っても始まらない。明日は公演なのだから。
彼女が良い仲間に恵まれたのではなく、彼女がいたから良い仲間になれた。良い事を言うなぁ。

 

18if#12
あっはい。
なるほどこの子達はみんな魔女だった人達なのか。
彼女たちの感覚を使って調査をするらしい。

 

主人公は博士と仲直りするのね。意外と大人だった。
取り敢えずイブに会ってから考えよう。

 

いいのか調査中に他のことをして。
えぇ、これは主人公の本体かな?すっごい偶然。
彼が本当に主人公かを確かめないと。

 

fufu...話を聞いてくれません。
なるほどそう言えば幽霊の魔女とかいたな。
彼女を使えば病室の中が見られると言う訳だ。

 

ズキュウウゥン!!
キスをすれば純潔を失ってイブとしての力を失う理論。
あっはい。

 

博士はおっさん・・・。
気がついたか・・・。
博士の妹さんは助けられたから、あとは主人公を元に戻せば終わりか。

 

バチカン奇跡調査官#11
当時の警察の操作がずさんすぎ問題。
落ちていた空き缶に謎の穴が空いている。
えぇ、彼女が怯えていたのは薬のせいなのか・・・。

 

謎の建物に着いた。
何だこの地下の通路は。
なるほどここでさっきの言い伝えが役に立つ訳だな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ふ~む、ここにいる人達はずっとカイジの地下労働みたいな事をしているのか。
かつてはここで金が取れたが今はそれも取れなくなってしまった。

 

今ここで行われているのは偽札の印刷・・・。
えぇ、ジュリア司祭まだ生きてたのかよ。

 

実験場・・・だと・・・。
死の部屋に入れられた。なんてことだ。水責めかよ。
なるほどここでも言い伝えが役に立つわけだな。
落ち着いて素数を数えろ。
危ないところだった。

 

結果脱出できて地下に囚われていた人達は解放された。偽札製造所もおしまいだ。
でもジュリア司祭は逃げ出してしまったな。
奇跡みたいなのはコカインによる幻覚だったのか(汗

 

う~む、凍ったおっさんのトリックはそんな理由だったのか。
いやいや、普通に考えたら粉微塵になっていないか(汗
なるほどジュリア司祭はわざと彼らを逃したのかもしれない。意図は良く分からんが・・・。

 

地獄少女 宵伽#11
ラーメンの配達。なるほどそういう事か。
なんだこの中途半端な実写は(笑

 

気にするって何のことだ?
なるほど友達が転校したのか。

 

ふ~む、この少年はこの電気店のおばさんを目当てに毎日通っているのか。
えぇ、DVすぎる・・・。旦那は旦那だけど少年も少年だな。
この旦那さん束縛が激しすぎないか?

 

おいおい、ふざけるにも程が有るぞ。
いっぺん死んでみろ!
そもそもこいつが奥さんに関わらなければ良かったのでは。

 

本当にアキラ少年の一方的な片思い過ぎる。
やめてやん!
オイオイオイ。死ぬわアイツ。

 

今回の地獄流しはまた独特だな(笑
う~ん、なんだこれは。
電気を大切にね。

 

また明日いらっしゃいって・・・。この奥さん自殺するんじゃないかな。
ああ良かった死ななくて。でもやっぱりこの少年が勝手に突っ走っただけだったな。
まったく困ったものだ。

 

時間の支配者#12
やっと過去と決別したって言うのにまた精神攻撃か(笑
母さんは死んだ!もういない!

 

街が元に戻ってきている・・・。
やったのか?これは。

 

時間と向き合え、現実を見つめろ。
いつまでも過去に囚われているのは良くない。
あっはい。

 

お母さん良い事を言うじゃないか。
自分一人で何かすることが勝利者ではなく、周りを勝利に導く事が大切なのだ。
なん・・・だと・・・。気がついていたのか。

 

ヴィクトパーンチ!
まあそりゃ何も感じないだろうな。計だし。

 

う~ん、溶解液の翼なんてものも持っているのか。
みんなの能力を上手く組みあせてどうにか倒せそうだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう