ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

戦姫絶唱シンフォギアAXZ#12
これが最終回だと思ったらそんな事はなかった。
千年計画が台無しだわ。

 

さて、これからどうやって響を助けるんだ。
アンチリンカー、アンチリンカーを使う。これで無理矢理引き剥がすのだな。

 

日本は響を特殊災害認定した。
そうでもしないと外国からの武力介入を受けることになるからね。仕方ないね。
でもいくら攻撃しても繭は壊れない。

 

あ、繭の中から響が出て来てしまったぞ。
強さが出鱈目すぎる。
これが響へのバースデーパーティー・・・(汗

 

未来の声を響に送り込んで、化物の中にいる響を呼び起こそうと言う作戦だな。
お、成功した。しかしこの話で成功してしまったらあと1話どうするんだろう。
なんとか国連介入は避けられたようだな。良かった。

 

えぇ、ミサイル撃ちやがったのか。勝手にとんでもない決断をしやがって。
まさかお前ミサイルと一緒に自爆するのか。
えぇ、こいつら生きてたの(汗

 

やった。やりました。
サンジェルマンは最後に日本を守って消えていった。
お前まだ生きていたのかよ。じゃあ次回はこいつと戦っておしまいか。と思ったらその前に響がやってしまった。たまげたなぁ。あと何をするんだよ。

 

ひとりじめマイヒーロー#最終回
一人ぼっちの勢多川くん。
おや偶然だな。
お兄さんとは破局しましたとさ。

 

なんでこんなところに座り込んでるんだよ・・・。
兄ちゃんがやって来た。まさか勢多川の事を見つけてくれるとはなぁ。

 

一緒に買い物をすることになった。
気まずい・・・。
卒業(意味深
勢多川どうか落ち着いて聞いて欲しい。
一緒に流星を見に行く、か。果たしてどうなることやら。

 

まともな恋愛できないってのは、まあ否定できないな(汗
答え合わせ、か。う~む・・・。
兄ちゃんにとって今日は大事な日になるな。

 

どうしてこうなった。
真っ直ぐな・・・目?
う~ん、こっちのホモカップルは安定しているな・・・。

 

勢多川が告白した。
二人は幸せなキスをして終了。
指輪なんて用意していたのか。たまげたなぁ。
う~ん、まあ、良いんじゃないかな。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#50
う~ん、リュートのレウスじゃ銀レウスにパワー負けするなぁ。
お互い炎は効かないようだ。

 

龍属性に目覚めた・・・だと・・・。
メガシンカみたいなものかな。
リュートもレウスももう戦える状態ではない。ここから離脱しよう。

 

リュート達はよく帰ってこられたな。
伝承爺さんか。なるほどそのお爺さんに力を借りて新しい属性を手に入れるのだな。

 

どうやらブラックライダーズに見つかったらしい。
それにしてもこいつ台詞が棒読みだな。
アプトノスvs銀レウス。
なんだこいつ、足止めにもならないのだが。

 

伝承爺さんのいる洞窟に辿り着いた。
みんなダン先輩が足止めをしている間に先に進むんだ。
あっ、ダン先輩入り口を破壊しやがった。リュート達はどうやって出るんだよ(汗

 

結局みんな絆石を奪われてしまったのか・・・。
村に残るライダーは子供3人だけ。なかなか厳しいな。

 

出口に着いた。
なんだこれは一面雪原なのだが。実際寒い。
ここに爺さんがいるのか。果たしてどこにいるのやら。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし#傑作選
オオカミ長者。
ああ、鍋を借りていく爺さんの話か。
実際汚いよな。インガオホーと言うやつだ。
最後の餞別とは言え、みんなよくこんな爺さんに米を恵んでくれるよな。
狼にアイテムを貰ったからと言え、爺さんはよくみんなのもとに帰ってこられたな。そのメンタルの強さを評価したい。
いやなんでそうなるんだよ。ご都合主義すぎる・・・。なろう作家でもこんな話は書かないぞ。

 

幸吉・空を飛ぶ。
昔々あるところに、空を飛ぼうとする幸吉と言う男がいましたとさ。
この話聞いたことがあるような気がするなぁ。
葉っぱが駄目なら傘、傘が駄目なら障子を羽の形にして空を飛ぶ。そのチャレンジ精神は評価したい。
オイオイオイ。死ぬわアイツ。
役人に捕まってしまったのだが。
打ち首は免れたものの、藩を追放されてしまった。悲しいなぁ。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は岡山か。
岡山には色んな果物が採れるのか。良いなぁ。
ままかり寿司か。食べたこと無いけどどんな寿司なんだろう。
お、今回は普通に食べられたぞ。珍しいな。

 

ドラゴンボール超
なんでフロストが魔封波返しを使えるのか。謎だ・・・。
ここに参加していない宇宙の神様達は高みの見物だなぁ。

 

お、ヤードラット星人が出てきたぞ。
う~ん、ヤードラット星人って瞬間移動以外にも色々不思議な技を使う設定だと思うのだが、瞬間移動推しなのは何故なんだろう。
あとこいつら戦闘向きではない筈だよね。まあ他の宇宙から来ているから多少違うのかもしれないけど。

 

良いところにフリーザがやって来てくれた。
う~む、別に加勢してくれる訳ではないのね(汗
と思ったら急に割り込んできた。なかなかやるじゃないか。

 

瀕死の状態で武舞台から放り出した。自分の攻撃で死ななければOK理論。
汚いなさすがフリーザきたない。
フロストがやってきた。フリーザと手を組もうと言うのか。

 

おいおい、フリーザと悟飯が戦いだしたぞ。同じ宇宙なのにな。
あ、ゴールデンフリーザになった。

 

油断させておいてフロストを裏切ったな。
まあ、そうなるな。やっぱり本気ではなかったか。
フロスト全ちゃんの手によって消されちゃったよ。今回は良かったけど気を許してはいけないな。

 

セントールの悩み#最終回
あーだめだめ。なんて露出が高いんだ。
と言うかなんでそんな格好をしているんだこいつら。

 

あっはい。結局何なのだこれは。
こいつ僧侶なのか踊り子なのかどっちなんだろう。

 

スライムが出て来た。
ドラクエのイメージがあるけどTRPGのスライムは実際強い。
やっぱり衣服を溶かされるのか(汗

 

ここがラスボスの部屋・・・?
なんで委員長がいるんだよ。
そう言えば委員長は胸なかったな。
急に洞窟が崩れだした。今のでラスボス倒したのか(汗
・・・と言う話だったのさ。

 

なんで腕相撲大会なんてやってるの。まあ、どうでも良いのだけど。
委員長意外と腕力があるな。確かに日頃の鍛え方が違う。
流石姫。ゴリラ並のパワーだ。

 

そもそもなんで腕相撲をやっているのか。
この作品の話にそこまで意味を求めてはいけない。
遂にベスト4が出揃った。

 

委員長強いな。母は強し。
・・・は?
決勝は姫対委員長か。まあ普通に考えて姫が勝つだろう種族値的に。
まあ、そうなるな。

 

ナイツ&マジック#最終回
ケッチャコ。

 

いかんこのままだと撃ち落とされる。
取り敢えず逃げよう。
相手が追いかけてきた。ここまでは作戦通りらしい。

 

これは油か。火攻めをするとは。
他の人達に迷惑がかからないよう雲の上に逃げたのね。
相手も切り札を使った。なんだこれは。

 

多数の剣を持つシルエットナイトが出て来た。
なるほどわざと攻撃を外していたのか。
1対1の戦いだったら相手に分があったかもしれない。だがこちらはチームで戦っているのだ。

 

えぇ、あのでかい機体で姫様のところに突っ込む作戦か。
エルくん一人でドラゴンを受け止める気なのか。
キッド男らしいな。大した奴だ。

 

ジャローデク王国の野望終了のお知らせ。
う~ん、さっきのメガネはどこに行ったのだろう。
エレオノーラ様が本当の姫様になれて良かった。

 

エレオノーラ様わざわざ来てくれたのか。
なるほどキッドに会いに来たのね。
う~ん、キッド朴念仁と言うか姫様の気持ちに答えてやれば良いのに。相手として申し分無いのに勿体無い。

 

やっぱりメガネ生きてたじゃん・・・。
エルくんは最後に何をやっていたんだろう。
その功績を認められ、自分のラボを持つことが許された。
彼のロボットに対する情熱は半端ないな。
大航空時代の幕開けである。

 

プリンセス・プリンシパル#最終回
要するに今の姫様の状態は姫様に変装したアンジェ・・・と見せかけた姫様なんだな。
ゼルダさん気づいていたのか。たまげたなぁ。

 

アンジェのメンタルはもうボロボロよ。
プリンセス、昔の帽子をまだ持っていたのか。
姫様からのメッセージが残されていた。

 

お、おう。ここから飛び降りるのか。
まあパラシュート使うだろうし重力を操れるから大丈夫だろうけど。

 

ちせ殿がやって来た。
牛ナンデ!?

 

ドロシーがやってきた。前回いなくなったと思ったら。
政府と軍部の椅子取り合戦に巻き込まれたのは前からそうだったな。
まったくアンジェが一人で先走ったせいで作戦が台無しだ。

 

ベアトもやってきた。
ドロシー良い奴だな。最初から姫様を助ける気だったんじゃないか。

 

プリンセス優しいな。
アンジェはプリンセスに変装してゲートを抜けようとする。
一瞬でバレた。結局強行突破するのか(汗

 

プリンセスなかなかやるじゃないか。いつの間に鍵を奪ったんだ?
だがゼルダから逃げることはできなかった。

 

南斗列車砲!
ドロシーの車が止められてしまった。
万事休すか。
ちせ殿が助けてくれた。

 

プリンセスはやっぱり死ぬ気だった。
最後の女王になって処刑されるつもりなのか。
バーン、ドサッ。ゼルダさん血の気が多すぎだろ・・・(汗

 

アンジェ達が駆けつけた。
プリンセスはすぐに手当が必要だ。
ゼルダはちせが相手をしてくれている。今のうちに逃げよう。

 

ゼルダさん何処かにいなくなってしまった。この人結局強キャラのままだったな。まあそれが良いのだが。
う~む、今回の件で女王の暗殺は止められたけどあまり状況が変わった感じは無かった。プリンセスの戦いはこれからってことか。

 

コントロールが元通りになった。ジェネラルは更迭かな。
プリンシパル達に新しい指令が下った。
アンジェにはプリンセスがいるからね。仕方ないね。

 

ボールルームへようこそ#12
と言うか多々良くんって今まで中学生だったんだな。
自己紹介でダンスが好きだって言ったな。競技ダンスはあまり知られてないからな。
なんだこの女は。いきなり失礼な事を言われたのだが。
えぇ、オープニングを見る限りこの子とカップルになるのか(汗

 

急にパシられたのだが。なんだこれは。
あれ、この声は賀寿くんじゃないか。
案の定校舎裏でシメられかけた。やっぱり賀寿くんだったか。

 

マコがブラを付けた・・・だと・・・。
と言うか今まで付けてなかったのか。
賀寿くんと携帯番号を交換した。

 

おや花岡さん。
まだ兵藤くんの足の調子は良くならないみたいだな。

 

天平杯のDVDか。
改めて見ると恥ずかしいな(笑
笑顔キモっ!

 

花岡さんに慰められた。
ダンスはキャリアじゃない、か。
まあこれからだよ。

 

JDSF?そう言う団体があるのか。
1年以内か。それまでに花岡さんと戦えるようにならないと。
まずはパートナー探しからかな。

 

仙石くん日本に帰ってきたのか。
試合を見に後楽園ホールに行こう。

 

良いのか選手入場口から見て。
あ、仙石さんが入ってきた。相変わらず首長いな。
そう言えば多々良くんは仙石さんの試合を見るの初めてだったか。

 

よく見ておけ?
仙石さんはこの試合を通じて何か伝えようとしているのだな。
仙石さん、これでいつもの半分も動いていないのか。
なんだこのステップは。見ていて引き込まれる。気持ち悪くなってくるな(汗

 

えぇ、仙石さん殴られたのだが。
パートナーと殴り合いしている。なんだこれは。

 

この人が仙石さんのパートナーか。
多々良くんは犬じゃないぞ(笑
どんだけキスマーク付ける気だよ(汗

 

流石は仙石さんだ。当たり前のように優勝した。それにしても大人気だな。
えぇ、お前は多々良くんの前の席の女の子じゃないか。

 

潔癖男子!青山くん#9(オーディオコメンタリー)
前回が最終回で今回は特別編だったか。
ま・・・じゃあどうでもいいな。

 

妖怪アパートの幽雅な日常#13
夏休みになった。
稲葉くんはこの夏休みを使って修行をするのだな。

 

修行で冷えた体を温めるためにお風呂に入るのか。あっはい。
その後は朝食だ。
気がついたか・・・。稲葉くん朝ごはん食べながら寝てたのか。

 

そして1週間が経った。
完全に腐女子を意識したサービス・・・。

 

体重が減っている。10キロも。
しかも45キロって痩せすぎだろ・・・(汗
何かの病気じゃないのかそれ。
今日の修行はお休みだ。

 

そうか、最近はずっと修行でろくに食事もできなかったのね。
駄目だこりゃ・・・。

 

う~ん、この妖怪アパートの人達はとんでもないなぁ。
稲葉くんには死ぬ気で魔道士になる気はない。
そもそもなる必要が無いような気がするのだが、まあいいか。

 

翌日の修行。
急に幽体離脱したのだが。
天啓?
なるほど一時的な体調の崩れは成長のために不安定になっていたのか。

 

龍さんが出て行く。なるほど稲葉くんの修行につきあうためにアパートにいたのね。
う~ん、第3の目か。
稲葉くんの額に落書きが!クリがやったのか。

 

・天使の3P#最終回
鼻歌を元にメロディーができた。
次はコード進行だな。
いろんな楽器を弾けるのは正直羨ましいなぁ。

 

GからCに行くかDに行くか。
G→D→Emと来たら次はBmに移りたくなるな(笑

 

女の戦いすぎる・・・。
明るいコードで変化を付けるならセブンスとかナインスを使ってみたら良いんじゃないかな(適当
妹ちゃんも真面目にピアノの練習しているな。大した奴だ。

 

キーボードを買うのか、妹ちゃん。
なるほど今回だけじゃなくライブを続けてくれるみたいだ。良かったな。
主人公が珍しく釣りをしている。
お前少し落ち着けよ。何自分で言って動揺してるの(汗

 

歌詞ができた。
どうもこうもねえよ!

 

ライブ当日。
なるほど今回は投票制なのか。で、観客の人にどっちが勝ちかを決めてもらう訳だ。
歌を歌う横で絵を描くってまあそう言う芸術って事で良いのだけどシュールだな(笑

 

絵が出来た。あの3人の絵を描いてくれたとは。
そして新曲発表の時間だ。
好評だったみたいだ。良かったな。
あ、そう言えばこんな人もいたな。

 

負けてしまった・・・。
まあでも初めてでここまでできれば十分じゃないかな。
これからだ。もう最終回だけど。

 

UQ HOLDER!#特番
ハッピー☆マテリアルとか滅茶苦茶懐かしいな。
ネギまはまあ・・・1期は作画が微妙だったね。

 

キスして契約とか今思うと滅茶苦茶ベタな設定だよな。
今なんかTMRTHUNDERBIRDみたいな曲が聞こえた(笑
ハピマテ地獄って・・・。

 

ネギまの2期じゃないか。
こっちは割とまともだったイメージがある。
あとオープニングの曲の2番が台詞ばかりで、しかも何パターンもあったな確か。

 

1期の話が完全に無かったことになっていて笑った。
この時のノリがぱにぽにだっしゅ!っぽいな(笑
エヴァさん出て来た。UQホルダーでもエヴァは出番多かったな。

 

このままだとエヴァには勝てない。さっさと仮契約をしよう。
仮契約によって神楽坂明日菜はパワーアップ。変身したな。

 

プリンセスフェスティバル?そんなものがあったのか。
要するにライブか。ま・・・どうでもいいことだろう。

 

どうでも良いが誰か実写版ネギま!には触れてやらないのか。

 

NEW GAME!!#最終回
遂にゲームが完成したのか。
八神さん会社辞めるってよ。なるほど出向みたいなものかな?武者修行だと思えば良いのか。

 

八神さんのスピーチが始まった。
突然のアドリブ過ぎる。青葉も戸惑っているぞ。
彼女がキャラデザをやってくれた。EJ社の期待の若手だってよ。良かったな。

 

えぇ、八神さんボスにも言ってなかったのか。
もうちょっと根回しをしてから会社を出て行くのかと思った。

 

意外とりんちゃんさんが大人しかった。あっはい。
阿波根さんの後ろでなんで2人はそんなに怯えているんだ?
八神さんの送別会終了のお知らせ。
バカップルすぎる・・・。

 

八神さんかと思った?残念、猫のもずくでした。
えぇ、そこで会社を休むのか。無断欠勤はいかんぞ、無断欠勤は。

 

八神さんは確かに最初会社にパンツでいたな。
空港に来た。やっぱりりんちゃんがいたか。
おら、さっさと別れの言葉を言えよ。
八神さんのバカヤロー!

 

サヨナラ!
なんだよ他のみんなも会社を休んで空港に来たのか。

 

魔法陣グルグル#12
コパール城に来た。
変装して忍び込む気だな。

 

盗賊の人達普通に強い。
勇者様はあまりかっこよくないな(汗

 

大臣の部屋に来た。と思ったら料理人がいるのだが。
ここはハズレだな。
なんでニケは料理作ってるんだよ。大臣に会いに行くんじゃないのか。

 

大臣のいる部屋はここか。くしゃみで丸分かりだな。
絵の中に入った!?
むむ、大臣以外は絵の中に入れないのか。これは厄介だな。
ジュジュ様強い。かなりの実力者だな。

 

なんだこいつは。魔物か。
ニケまた料理を作っているのか・・・。
ククリなかなかやるではないか。

 

姫様の食事を阻止しなきゃ。
遅かったか・・・。
このままだと姫様がアヒルになってしまうのか。

 

姫様の代わりに盗賊のお頭がアヒルになったのだが(汗
どうしたお頭、様子がおかしいぞ。
お頭がやられた。一瞬でやられたのか。
と思ったら危機一髪、アヒルに変身してどうにか助かった。

 

ジュジュなかなか凄いな。
えぇ、ククリがなんか縮んでるのだが。

 

ニケがキラキラの魔法を身に着けた。
料理大臣ってそんな凄い奴だったのか。なんでこんなところにいるんだ。
まあともあれ、ニケが必死だな。

 

敵のボスを倒した。大したものだ。
愛する人からのキス・・・だと・・・!?
なんで頭だけアヒルのままなんだよ・・・(汗

 

なんでニケを追いかけているんだ(汗
こんなところでカップル成立かよ。たまげたなぁ。
かくして王国には平和が訪れた。
盗賊団のみなさんはここでお別れか。サヨナラ!

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#26
誰に案内するつもりなんだ?
え~と、誰だっけ。先代の水影様か。

 

ふ~む、今はこの人が水影様をやっているのか。
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

ボルトは歴史に興味が無さすぎ問題。でも一応勉強は割と出来る方なんだよな。
要するにそんな強い忍なのだな。
霧隠れの剣術は凄い。しかも水の上での戦いか。

 

ボルトが剣術試合をやるのか。まあ良い交流戦になるだろう。
隙のない構えだ。実際強い。
どうしたカグラ?メンタルに不安要素有りか。

 

おっちゃんに焼きイカをおまけしてもらった。
良い人じゃないか。イワベエはなんでこの里の事をそんなに毛嫌いしているんだ。
サラダに焼きイカを分けてあげた。ボルトも良いところがあるじゃないか。

 

なるほどイワベエは過去にそんなことがあったのか。
仮にそうだとしてもイワベエくんは何がしたいんだよ。
単に怒りたいから怒っているだけのように見える。

 

親は関係ねえだろ、親は!
おやデンキの奴、そんな治安の悪そうなところを歩くなんて不用心だな。
捕まったのだが。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう