ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日NHKのニュースウォッチ9で東京都の合流式下水道に関する話が出ていてちょっと気になりました(笑
う~ん、大変そうだなぁ。

 

カイトアンサ#最終回
誰このおっさん。
う~ん、最後はこのパズルを解いて終わりか。

 

なんでこの人、立川をそんなにディスってくるんだ。
コナンだこれ・・・。自分で自分の事を優秀って言ったぞ(汗

 

急にモコズキッチンが始まった。
ただウドをオリーブオイル漬けにしただけじゃないか(汗
アンサだけじゃなくてハッチ達も元に戻った。なんだこれは。

 

謎解き完了。
これで立川の平和は守られたな。
最後はみんなで焼肉を食べに行った。めでたしめでたし。

 

イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない#最終回
趣味でタイムスリップの研究ってなんだよ・・・。
武将たち現代に馴染みすぎ問題。

 

そもそも昔の武将はこんな格好してないと思うんですけお!
イケメン仙石ってそう言う設定だったの?(汗
この世界自体が創作ならもう何も言う事無いじゃん・・・。

 

どうやら空の様子がおかしい。
いきなり解散のお知らせ。
これでみんな元の世界に戻ってめでたしめでたし、なのだな。

 

う~ん、猿飛も一緒に過去の世界に行ったみたいなのだが。
現代の生活はどうなるんだ(汗

 

クリオネの灯り#最終回
俺たちこれからどうすれば良いんだ?
どんな顔して会えばいいかって言われてもなぁ。

 

反省会。
いやお前らだって同じだろ。よくそんな事言えるな(汗
何言ってんだお前。

 

この子前の学校でいじめられていたのか。
まあなんだ。この罪を一生背負って行くしか無いんじゃないかな。
怪現象すぎる・・・。

 

えぇ、幽霊現る。
あっはい。

 

てーきゅう9期#最終回
動物園の次は植物園か。
おじいちゃんが植物ってどういうことなの・・・(汗

 

これコンクリートなのか。
バナナの木って絶対これじゃないだろ。
やくそうって・・・。

 

原住民っぽいのが出て来た。でもスマートフォン使うしグラノーラ食べるのね(汗
う~ん、サボテンで盆栽か。まあ良いんじゃないかな。
お前普通に喋れるのかよ。

 

ノラと皇女と野良猫ハート#最終回
突然の死。
生きてるのかよ!ああ、こいつ普通の人間じゃないのか。

 

彼女の心臓が動く前に人間に戻らないといけない。
・・・は?
まあキスくらいすれば良いんじゃないのか。

 

何だこの心電図は。
逆心臓マッサージってなんだ。ただ殴っているだけか。
キスして元に戻った。全裸かよ。まあ猫は裸だし、そりゃそうなのだが。

 

・ラファンドール国物語#最終回
つまり・・・どういうことだってばよ!?
あっはい。どうでも良いからさっさと元の1人に戻ったら良いんじゃないのか。

 

サヨナラ!トレスタはいなくなった。
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
シェルシュもいなくなっちゃうのかよ。えぇ、そんな結果で良いのか。

 

リエンはこれからどうするんだよ。
あっはい。
こいつその後王様になるのか。いやそっちの話の方が気になるのだが。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ#最終回
なんだ。Cクラスの差し金だと思っていたらAクラスのハゲが裏で糸を引いていたのか。
気絶した堀北さんは綾小路くんが保護してくれたのね。

 

堀北さん結局一人だと出来ることに限界がある。
それにもう彼女は限界だ。リタイアだな。
キーカードを見られたのも良くなかった。両方合わせて-110ポイントか。

 

Bクラスは普通にこの訓練を終えたみたいだ。堅実に行ったな。
結果発表の時間だ。
Cクラスのボスっぽい人、まだ残っていたのか(汗

 

えぇ、なんだそりゃ。
う~ん、Cクラスは豪遊しつつボーナスポイントを得る。なるほどなぁ。

 

なん・・・だと・・・。
えぇ、Dクラスが1位?一体何が起こっているんだ。
高円寺何やってるんだよ。お前がいなければもっと点数高かったのに。

 

堀北さんが来た。本当に何が起こっているんだろう。
なるほどAクラスはクラス内の派閥争いなんてしていたのね。
今回の失態の結果、Aクラスは一党独裁体制に移行する訳だな。

 

一之瀬さん相変わらずポイント多いな。本当になんでそんなにポイント持ってるの?
相変わらず黒人が面白すぎる(笑
えぇ、どういうことなの。なんで綾小路くんがリーダーなんだ。
なるほど堀北さんリタイアしたからリーダーが変わったのね。
それにしても堀北さんに泥をかけるのは作戦として酷くない?(汗

 

そんなガバガバな推理でリーダー当てたのか綾小路くんは。大した奴だ。
これがきっかけで堀北さんもクラスの中で頼られる存在になるわけだ。
どうせ綾小路くんが噂を流したのだろう。良い奴じゃないか。

 

う~む、Cクラスのボスこんな契約をAクラスと結んでいたのか。
逆に良くこんな契約を結んだな、Aクラスのハゲは。
綾小路くん急に語り出した。
最後まで彼は謎が多いな。主人公のはずなのに詳しい背景が全然語られなかった。
あっはい。

 

異世界はスマートフォンとともに。#最終回
このメイドロボ結局主人公の屋敷で働くのね。
ヒエッ、ユミナさんが部屋に押しかけてきた。何が始まるんだ・・・。

 

えぇ、怒るポイントがそこなのはまあ分かるけど、この子は妾に対して随分寛容だなぁ。
この世界だとそれが普通なのかもしれないが。
あっはい。これで満足か?

 

リンゼ、おまえいたのか。
そうだったのか。知らなかった、そんなの・・・。
まあ、お前がそれで良いなら何も言うことは無いのだがな。

 

正式に婚約者になった途端グイグイ来るなこの2人は。たまげたなぁ。
うわ次はお前らか。また面倒なことになりそうだな。
急にエルゼ&八重と戦う事になった。
容赦無いな。

 

気がついたか・・・。
やっぱりこいつらも主人公の嫁になりたいのか。
う~ん、めでたくハーレム形成だな。まあ良いんじゃないかな(適当

 

博士からの伝言か。
これはスマホのプラグじゃないか。
随分セクシーな博士だな。凄くテンプレ臭い(汗

 

あっはい。未来が見られるから主人公と会話できるのだな。
うわ神様久し振りだな。
なんだよ専門家って。

 

誰この人・・・いや恋愛の神様か。
あれお前の仕業だったのか・・・。

 

いきなり結婚しない宣言。
みんな落ち着いて欲しい。
今この場で結婚することは出来ない。もう少し他人の人生を背負えるようになるまで待って欲しい。

 

えぇ、最終的に9人になるのか・・・(汗
って言うかこの9人なのね。

 

ゲーマーズ!#最終回
なんだこいつは。中二病かな?
お兄ちゃんなんかに絶対負けたりしない!

 

あっはい。イチャイチャ禁止って。
まあイチャイチャ解禁したら星ノ守さんの居場所が無くなっちゃうよ。
草津かな?

 

そう言えばこの人達はボードゲームはしないのかな。
ゲームを役に立つ/立たないで判断されても困る。
おいおい、イチャイチャ禁止じゃなかったのか。
ながらレベル上げを認めるのは本末転倒な気がする・・・。

 

随分豪華な部屋だな。
なかなか痛いことを言うな。DLCでコスチューム買うなら服を買った方が良いかもしれない。
言い方!

 

ばっさりだ・・・。
でも反論できないのが悲しい。

 

セブンブリッジをやっているのかな?
誤解されるような事を言うな!(笑
突然凄いサービスシーン来たな・・・。

 

はっちゃけすぎだろそのDLC
天道さん何をやっているんだ(汗
お分かりいただけましたか。
あながち間違っていないだけに悲しいなぁ。

 

クソゲーオブザイヤーかな?
まあゲームに対する思い入れみたいなものがあるわけだ。
5人プレイってコントローラーどうなってるんだろう。あと画面も・・・。

 

コンビニカレシ#最終回
あっはい。

 

真四季さん元気になったみたいで良かった。
チャラ男茶化すんじゃない。
転院・・・だと・・・。まあ手術のためだからね。仕方ないね。

 

真四季さん泣いている。そりゃまあ悲しいよな。
じゃあな。

 

遂に言うのか。思い出の子が自分でないことを。
なんと。知ってたのかお前。
実際手術は怖い。

 

今日も彼女の御見舞に来るのか。良い奴だな。
えぇ、病院抜け出してコンビニに行くのか。まあ良いのだが。
レギュラーに選ばれたのか。良かったな。

 

大会の日になった。
彼氏からの手紙か。がんばれ♪がんばれ♪
人魚の本か。あっはい。

 

携帯が鳴った。
どうしたんだ。真四季さんに何かあったのかな。
いやさっさと告白しろや。
肝心なところが聞こえなかったのだが。やり直しだやり直し!ノーカン!ノーカン!

 

アクションヒロイン チアフルーツ#最終回
や、やるしかねぇ・・・!
こいつらのプロ意識半端ないな。中学生だよな?

 

御前様のムービーはそのまま残すのね。
これは予告編ってことで。

 

このタイミングでみんなの提案多すぎだろ。
みんな同じことを考えているのか。
なんで御前様のいるバージョンで進行しているんだ・・・!

 

えぇ、アドリブが過ぎるだろこれ。
たまげたなぁ。
こいつらがアドリブをやるのは良いのだが、観客が置いてけぼりにならないか心配だな。

 

それって・・・今の御前様のことじゃないか。
急いで会場に駆けつける御前様。
えぇ、死んだんじゃないか、これ。

 

良かったまだ生きてた。
う~ん、毎回毎回、ここぞという時に間延びするのがヒナネクターのお約束なのか。
ラチナムー!はやくきてくれー!!

 

御前様が倒れた。
えぇ、二人がヒナネクターに戻った。そしたらここから先のストーリーはどうなるんだろう。
これがヒナネクターの最終回になるのかな?

 

えぇ、ラスボスでか過ぎだろ。これを動かすとか普通の学生に出来るレベルじゃないぞ。
う~ん、セカンドシーズンってこのあとどう話を作るんだろうな。

 

18if#最終回
なんだこの光景は。
良く分からないけどお薬出しときますねー。

 

解放(死
こいつ結局何がしたかったんだ。敵にも味方にもならなかったなこいつ。

 

はあ。これがイブ?
思ってたやつと、違う!
痴女出て来たな。かつての魔女が勢揃いした。
えぇ、そうだったんですか。知らなかった、そんなの・・・。
あっはい。

 

ラスボスと戦うんじゃなくて話し合いで解決するのか。なかなか珍しいな。
愉快痛快怪物くんすぎる・・・。
イブさん、あなたは騙されているんだ!

 

どうしたイブ、力抜けよ。
人間はエデンの園を追い出されたけど、そもそももうエデンの園になんて戻りたくないのだ。
酷い世界だ。男にとってディストピアも良いとこなのだが。

 

こいつら自由すぎだろ・・・。
これで少しは肩の荷が降りただろうか。
終わった・・・のか。

 

主人公はこれからどうするのだ?
現実世界に戻る訳じゃないのか・・・。
これからは色々な人の夢の中を旅する訳だな。
突然の死。

 

バチカン奇跡調査官#最終回
う~ん、バックギャモンか。遊んだことないんだよなぁ。
自分にしか見えない人がいるのだが(汗

 

突然の死。
この3人組は何なんだろう。
周りの人からしてみればおかしくなったとしか思えない。なんだこれは。

 

う~ん、骨肉腫か。
もう助からないんじゃね?
あっはい。

 

ドイツ、ドイツに行く。
お前少し落ち着けよ。

 

あっはい。こいつよく今まで生きていたな。
大した奴だ。
ジュリアって・・・またお前か。邪悪邪悪アンド邪悪。
う~ん、最終回は良く分からない話だったな。
まあ人の死が見えることをどう考えるかだな。ポジティブ思考は大事。

 

地獄少女 宵伽#最終回
店の割り箸全部割ったのか。なんてことをするんだ。
何そのハズレしか無いくじは。

 

なるほどコックリさんが当たる人、か。
占いのプロみたいなものかなぁ。
コックリさんと呪いは全然別だと思うんだけどなぁ。

 

よく分からずに呪いをかけちゃうのか。失敗した時に自分に降り掛かってくるんだぞ。そう無闇に使うものではない。
しかもそのことをみんなの前で言われた。これはろくなことにならんぞ。

 

えぇ、いつの間にか呪い請負人みたいになっているのだが。
だからみんなの前でそういう事を言われるのは良くなかったんだ。
疑心暗鬼になりすぎる・・・。

 

いや警察行けよ。
う~ん、困ったものだ。
いずれ自分が不幸にならないと良いけどなぁ。

 

人を呪わば穴二つ。
まるで呪いのバーゲンセールだな。
な~んだ、ただの偶然か。

 

厄介なことになったな。
まさかお百度参りをする気か。
何と言うか本末転倒じゃないか?こんなに辛い思いをして。

 

こんなことで地獄少女を呼ぶとはなぁ。
馬鹿だなぁ。じつに馬鹿だなぁ。
何のためらいも無かった。人を呪わば穴二つ。

 

これは酷い。実に酷いな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう