ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

時間の支配者#最終回
なんて破壊力なんだ。
ヴィクト達は見ることしか出来ないのか。

 

何か思いついたようだな。敵を倒すための方法を。
あっはい。まあよく考えたなって事にしておこう。
全然効いてないじゃん・・・(汗

 

こいつはおどろいた。
急所をいつまでも分かりやすいところに置いておくのではなく、体内を移動させることが出来るのだな。

 

また次の作戦を考える。
なるほどわざと時間を食わせてその間に倒すつもりだな。
リスクがでかすぎる。できるのか。

 

どういう心境の変化だ?
流石に罠を疑えよ・・・。
あっさり引っかかったな。

 

メインの捕食器官を使う一瞬を見計らって一斉攻撃をする。
やった・・・のか?

 

ヴィクトの時間が戻らない。消えてしまったみたいだな。
なんか浮いているのだが。
急にヴィクトの両親が出て来たな。さっさとみんなのところに帰ってこい。

 

霧くんツンデレすぎる・・・。
お、戻ってきたな。

 

戦いが終わった。
さっさと来いや。電車が出ちゃうだろ。
結局当初の目的であるヴィクトの記憶は取り戻せなかったから、彼らの旅はまだまだ続く訳だな。

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#最終回
みんな信長様を裏切ってしまった。悲しいなぁ。
気分転換に街を見に行こう。変装しないとな。
秀吉酷い(笑

 

おお、殿様がやる気を出した。立ち直ったな。
よし出陣準備だ。浅井長政との決着を付ける。
俺たちの戦いはこれからだ!ここで終わりなのか。

 

メイドインアビス#最終回
最終回は1時間あるのか。
ミーティを殺してくれ、か・・・。

 

これは幼い頃のナナチか。
白笛がいる。なんだこいつは。
ふ~む、孤児達を引き取って育ててアビスに送るのかな。リコ達みたいに。

 

えぇ、いきなり深界5層に行くのか。こんなショートカットがあったとは。
しかし何の訓練も受けていない子供たちを5層に送るとか、既に嫌な予感しかしないのだが。上昇負荷か新しいアイテムの人体実験に使われるに違いないなこれ。

 

この子達は上昇負荷の意味分かってるのかな・・・。
なるほどこの子がミーティか。
白笛に呼び出された。一体どうなってしまうのだ。

 

なんてことだ。深界6層からの上昇負荷に耐えるための人体実験をしていたのか。
片方の呪いをもう片方に押し付けるとか、なんて酷いことをするんだ。
なんだこれは。ミーティがたくさんいる・・・。
うわぁ・・・。

 

死ねなくなるだと。
マジかよ。ミーティ可哀想に。こんな状況になってまだ苦しまないといけないのか。
これがきっかけでナナチは逃げ出したのだな。
しかし白笛のところからよく脱出できたな。わざと逃したようにも見えるのだが。

 

その後何をしてもミーティは死ななかった。
たくさんあった墓標はやはり探掘家のものだったのか。

 

またナナチ飯か。
う~ん、レグは食事作れたんだっけ。
また謎の物体が出来てしまった。排泄物の匂いって・・・(汗
度し難い・・・。

 

なるほど、今は良いけどナナチが死んだ後にミーティはずっとひとりぼっちになるんだな。
これがミーティが死ぬ最後のチャンスかもしれないのか。
ミーティを殺した後にナナチも後を追わないで欲しい。リコを治した後もだ。

 

ミーティを送り出す。悲しいなぁ。
あなたのつらいお気持ち。このレグお察しします。

 

リコ・・・。
リコが目覚めたのか。
なんでそんなに馴染んでるの・・・。

 

レグの触り方がいやらしいってどういうことだよ(困惑
うまい!(テーレッテレー!
やっぱりリコの料理が安定して美味いな。

 

なん・・・だと・・・。
リコがどうしてミーティの事を知っているのだ。
そうか。イイハナシダナー!!

 

手伝ってって・・・。
リコはレグに対して無警戒すぎる。良いのだろうか。
レグのちんちんが度し難くなっていた(笑

 

温泉に入ったかと思ったらまたリコが激痛と戦うのか。
アイエエエ!その痛みに思わず失禁!
親指はなんとか動くようになったのだな。良かった・・・のか。

 

なん・・・だと・・・。
ナナチ一緒に来てくれるのか。これは・・・ありがたい・・・。
ナナチの家を旅立つ前に色々とやる事がある。地上に信号を飛ばしたり、薬を集めたり道具を加工したり。
オーゼンとマルルクが最後に出てきたのが良かった。

 

そう言えば結局ナナチって男の子だったのだろうか、それとも女の子だったのだろうか。
そこは謎のままだったな。

 

将国のアルタイル#12
籠城戦はベストではないだと。
しかしまともに戦っても戦力差は4倍。勝ち目はあるのだろうか。

 

この兄貴酷いことをするなぁ。
相手をいたぶるためにわざわざ舐めプを仕掛けてきた。やれやれ。

 

なんだあれは。武器の代わりに木の枝を使っている。
なるほど砂煙を巻き上げて敵の視界を遮ったか。
かかったなアホが!

 

まだ戦う気か。
思わず逃げ出したのだが。これもまた何かの罠なのか。
バーン、ドサッ。

 

亀甲体形!そういうのもあるのか。
だがそれでは弓は防げても鉄砲は防げない。残念だったな。
バーン、ドサッ。
こいつまだ生きてたのか。
ホモかな?

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#最終回
しっかりしろカイザル。
死ぬなカイザル!

 

ニーナは逞しすぎだな。
ヒポ無事だったのか。みんなを連れて逃げられないかなぁ。やっぱり荷車がないと無理か・・・。
ファバロ気がついたか。

 

シャリオスは命をかけてバハムートを倒そうとしているのだな。
ニーナなんで来たんだ。シャリオスと力を合わせてバハムートと戦う気か。

 

なんだここは。
えぇ・・・今のは何だったんだ。
気がついたら全てが終わっていた感。
ニーナ、大した奴だ。

 

こうしてそれぞれの日常が戻って来た。
シャリオスは完全に目が見えなくなってきたのか。
う~ん、なかなか難しいが、人間と魔族、神族が仲直りできたみたいで良かったな。

 

やっぱり死んじゃったのか、カイザル。
ニーナは代償として声を失った。なるほどノーリスクではなかったのだな。
ファバロも一人放浪の旅に出るのか。

 

目の見えないシャリオスと口の聞けないニーナか。なんだか大変そうなカップルだが、それでも愛があれば関係ないのかな。
えぇ・・・最後のカイザルはそれで良かったのか・・・(汗

 

僕のヒーローアカデミア#最終回
今回はこれでおしまいか。
トガちゃん相変わらず頭おかしいな。一応これでも意思疎通は取れるのか(困惑

 

なるほど赤点の人は林間合宿に行けないかもしれないのか。そりゃそうだな。
どんでん返し来た!みんな林間合宿に行って良いのか。
やっぱり瀬呂くんも赤点なのか(汗

 

何はともあれみんなで合宿に行けるのは良い事だ。
みんなで合宿の準備にショッピングに行く。リア充っぽくて良いな。
みんな行動早いな(汗

 

緑谷くんぼっちになっちゃったぞ。
まずいな。こいつヴィラン連合の一員だぞ。
ヒーロー殺しとヴィラン連合って仲悪いよな~。
お茶子は動揺し過ぎである。

 

全てはオールマイトが悪い。
お茶子が来てくれなかったら危なかった。
結局死柄木は見つからなかったのか・・・。

 

警察の人はオールマイトの正体を知っているのか。
次にやる時は林間合宿からかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう