ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ベーシックインカムなんて本気でやるつもりなのだろうか。
まあ仮にベーシックインカムが実現してもいつ廃止になるか分からない以上、仕事を辞めることはできないな。そもそも財源はどうするんだろう。

 

子育て支援をしなければならない一方で、保育園・幼稚園を作ることに対して騒音等を理由に地域住民に反対されると言うのは難しい問題だな。
結論としてもっと理解を持ったら良いんじゃないかと言うのはまあ分からんでもない。いっその事家族向けの団地の真ん中に作るとかすれば良いんじゃないかなぁ。

 

・Poppin' Party武道館への軌跡
Poppin'Partyの人達もう武道館でライブやったのか。
そう言えばそんな事を特番で発表していたような気がする。

 

バンドリは実際に声優さんが楽器を演奏して、しかもそれがちゃんとした形になっているのが凄いよなぁ。
パン屋と有咲の子の紹介が割と雑に流されてて笑った。
えぇ、新曲が9曲って・・・。凄く頑張っているな。

 

ヒエッ、スピッツ長渕剛か。たまげたなぁ。
このタイミングで誕生日の子がいたのね。21歳か。若いな。

 

確かにピアノの子がちょっと正しく弾けていなかったよな。
いや実際16曲は大変だろう。アマチュアバンドの経験はあるけど5曲でも結構大変だったぞ。
アニメの中のPoppin'Partyよりもずっとドラマ性があるんじゃないのかな(汗

 

えぇ、Poppin'Partyってそんな下積みの時代もあったのね。
2017年8月21日。割と最近だった。

 

ライブが始まる。最初の曲はやっぱりときめきエクスペリエンス!か。
おっさんが突っ立ってて笑った。何かトラブルがあった時のサポート役かな。
と思ったらカメラか。なるほど。

 

やっぱりキーボードは初心者だったのね。大したものだ。
8月のifって初めて聞く曲だな。良い曲だ。
小さなライブハウスから始まって2年で武道館って実際凄いでしょ。
あ~終わった終わった!

 

ラブライブ!サンシャイン!!#TVアニメ2期放送直前特番
なるほど2期をやるのか。
ちゃんと1期のことにも触れるのね。ほんの一瞬だったけど。
電撃G'sマガジンの企画時代のことにも触れるとはびっくりだ。

 

東京の悪いレズ来たな・・・。
う~ん、1期は曜ちゃんが強キャラすぎて、彼女がいれば何とかなるんじゃないかと思ってしまう。

 

みんなで堕天使アイドルになるのではなく、アイドルグループの中の堕天使キャラとして売り出せばよいのだ。
何この似非外人キャラ・・・。
東京のライブイベントに呼ばれるとかたまげたなぁ。

 

ああ、セイントスノーの人達来たな。
得票数0って逆に凄い。

 

3年組が加入するのってそんなに遅かったっけか。
曜ちゃんは滅茶苦茶可愛いくせにメンタルが思春期の男の子すぎる。
やっぱりμ'sは伝説級なのだなぁ。
最終回のこの演劇は何なのだろうと見ていて思ったな。まあ良いのだけど。

 

青空Junping Heartの動きがアニメ準拠なのは知ってたけど並べて見ると本当に頑張って合わせてるのね。
静岡県沼津市だったのか、サンシャインの聖地は。
2期はどこから話が始まるんだろう。いずれにせよ楽しみだな。

 

Fate/Apocrypha#13
アストルフォくん・・・。
う~ん、ジークが生きてたのは結果オーライだけど、こんなに危険な真似はもうやめて欲しい。

 

ふ~む、ジークは彼なりのやりたい事があって、アストルフォくんもそれを応援してくれるのだな。良かったじゃないか。
怖いお姉さん出て来たな・・・。

 

天草四郎は60年前に受肉していたのか。
人類の救済って言われてもなぁ。
英霊がマスターになるのか。たまげたなぁ。
まさか他のマスターの令呪を全て一人で譲り受けるとは思わなかった。

 

うわこのお姉さん怖い・・・。
令呪でジークを殺させるつもりか。令呪の無駄遣いすぎる。
聖杯戦争はどうでも良いのか・・・。
あ、死んだ。本当に何なのだこの戦争は。
マスターがいなくなったから、今のままだとアストルフォくんがこの世から消えてしまう。
ジークがアストルフォくんのマスターになるのか(困惑

 

う~ん、こいつらみんな天草四郎の下に付くことになるのか。
モードレッドさんが来た。
結局同じ陣営で仲間割れするのは変わらないのか(汗

 

ホムンクルスの人達が自分たちの人権を訴えるとは。
ジークはマスターとして協力することを条件に彼らの自由を要求する訳だ。
なんだかどんどんグダグダになっていくなぁ。当初の赤対黒の戦いが実現せずにどんどんサーヴァントが減っていっている・・・。

 

THE IDOLM@STER Prologue SideM
劣性遺伝子の人達が出て来たな・・・。
961プロから独立して今はこんな地下アイドルっぽい事をやっているのか。
まあ半年程度でよくここまでこられたものだ。流石はJupiter。

 

う~ん、どこか大手と組んだほうが良いと思うんだけどなぁ。
アイドルなんていつまでも続けられるものではないし、今のうちに稼げるだけ稼いでおいたほうが良いだろう。

 

Jupiterの人達、ちゃんと人気が出ているみたいだな。良かった。
また嫌なプロデューサーが出て来たな。
今のところ色々なところから声を掛けられている訳だし、わざわざこんな感じの悪いところに行く必要はないだろう。

 

誰このおっさん。315プロ・・・だと・・・。
マダオじゃないか(笑
何このオーラ。只者ではないな。

 

マダオさんまた出て来た。なんだこれは。ストーカーかな?
今のままだとJupiterの人気にキャパが追いついていない。
これ以上先に進むには、もっと多くの人の力を借りないとな。

 

善澤さん出て来た。この人この作品にも出て来るのか。
315プロのおっさんと話をしていたのはこの人かな。
記者としてではなくファンとして彼らのことを心配してくれている。信頼できる人だ。

 

うわ315のおっさん。こんなところにも出てきたのか。
外を見てみたまえ。
さっきも言ったけど、もっと多くのファンの希望に答えるためにも、より多くの人達と協力していく必要があるのだ。

 

あれ、また春香が出て来た。あっはい。
プロデューサーの力は大きい。まあプロデューサーって言うよりやってることはマネージャーな気がするけど・・・。
今の765プロに勝つのはかなり厳しい気がするけど、目標を高く持つのは良いことだ。

 

315プロと手を組む。良い決断じゃないか。
えぇ、いきなり大きな箱を確保したのか。315プロのおっさん凄腕すぎだろ・・・。

 

315プロも765プロみたいにビルの一室を借りて事務所にしているのね(笑
この人が事務員の山村さんか。プロデューサー的な位置づけかな?
315プロってジュピターより前にアイドルいたのか。まあデビュー前だけど・・・。

 

お、おう。後半は声優さん達のトークか。
Jupiterの3人のトーク。そうか。ここからゲーム(SideM)の話につながるのね。
ああなるほど!あのシーンは前見たシーンの再現かと思ったけど、同じ時系列での話だったのか。たまげたなぁ。

 

えっ!好きな曲をアカペラで!?
しかもそれやったの1人だけだったのか(笑
来期からSideMをアニメでやるのか。来週から楽しみすぎる。
この人達がドラマチックスターズか。次週から是非とも頑張って欲しい。

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ#最終回
ヤメロー!シニタクナーイ!
いやだってお前ぶん殴る以外の事をそんなにしようとしないじゃん・・・。

 

やった・・・のか!?
やっぱり駄目だったか。
なんだこの姿は。ラスボス第二形態かな?

 

6対1。やる事が派手だねぇ。
えぇ、みんなの力を吸収したのだが。なんだこれは。
もう響一人で良いんじゃないかな。
今度こそ終わったか。

 

響とは一体。そもそも原罪とは一体何なのか。
改めて。ハッピーバースデー響。
お前誰だよ・・・。

 

意外な特技。お前料理得意だったのか。
ヤンレズ来たな・・・。
おっそうだな。響にしてはまともなことを言うじゃないか。

 

最後はやっぱり虹色のフリューゲルなんだな。とてもいい曲だ。
えぇ、なんだこの次期に続きそうな終わり方は。しかも今度は未来がまた奏者になりそうな終わり方だな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう