ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#51
リュートを含めた村のライダーはやられてしまったけど、自分たちの出来ることをやるしかない。
新しいオトモンか。

 

う~ん、こいつみんなの絆石を取り返しに行くとか考えているのか。
大丈夫かなぁ。

 

一方ヒョロ達は新しい卵を見つけに行くのか。
えぇ、ジンオウガセルレギオスだと。
今までと比べていきなり強いモンスターが手に入ったな。

 

ブラックライダーズ出たな・・・。
ドスランポスで逃げたがフルフル亜種で追いつかれた。
フルフル亜種強いな。ピンチじゃないか。
早速さっき仲間にしたオトモンで戦う訳だ。

 

なんだあの動きは。
フルフル亜種が氷属性の攻撃だと。これも伝承の儀とやらで得た能力か。
無理をするな。

 

ヒョロ達ピンチ。
調合で即席のアイテムをこしらえるつもりだな。
こやし玉を作ったのか。相手がフルフルと潔癖症だったから逃げ帰ってくれた。良かった。

 

こいつヒョロ達の旅についていくのか。
伝承爺さん出て来たな。こいつが伝承の儀を教えてくれるようには見えないのだが・・・。
早速問題が出された。答えは饅頭ってことか。
なるほどナビルーも伝承の儀で力を得られるのか。
絆玉?早速ナビルーが新しい力を得た。ババコンガの能力かよ。う~ん、便利だけど強くはない・・・。

 

・映画 Fate/stay night[HF]#公開直前特番
う~ん、Heaven's Feelってのは桜メインの話なのかな。
そこに行けばどんな夢も叶うというよ。

 

今までのFateの歴史を振り返るのか。
いきなりFate/Zeroから入るってことは時系列順に紹介するのかな。
と思ったらその次はUBWか。
Aprocryphaは今やってるやつだな。

 

お、やっとstay nightが紹介されたか。
桜の暗い過去かぁ。実際可哀想な子だもんな。
梶浦由記さんってこんな人だったのか。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
ごままんじゅう。
おばあさんのところに旅の人が泊まりに来た。
見た感じ人の良さそうなおばあさんだな。実はこの人が山姥だったとか言うオチかな?
新しい旅人が来たな。
おばあさん夜中に何をしているんだ?
土間で足踏みをするとあっという間にゴマが生えてきた。胡麻饅頭を作っている?
お坊さん考えたな。おばあさんの作った饅頭と偽物の胡麻饅頭をすり替えて食べた。
かかったなアホが!
饅頭を食べたおばあさんが牛になってしまった。なるほどそういう事か。酷いことをするおばあさんだ。
いやそもそもさっきの胡麻饅頭は何だったんだ・・・。
う~ん、牛になった旅人達は食べられたりしていないのかなぁ。当時は労働力として使っていただけなのだろうか。

 

道後温泉のはじまり。
今回は道後温泉の話か。日本最古の温泉と言われていたのか。
日本神話の神様が出てきちゃうのか。そういうたぐいの話だったのね。
鳥がひどい怪我をしている。
なるほど怪我をした鳥たちに温泉を紹介してあげるのか。
白鷺が飾られていたのはこれが理由なんだな。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は愛媛県
道後温泉松山城
穴神鍾乳洞に鹿島の石門、四国カルスト。愛媛って島が多いのね。
今回はじゃこ天か。みかんじゃないのか。でも確かに松山空港に行くとじゃこ天も売ってたりするな。あとは鯛が有名かな。

 

プリンセス・プリンシパル#アンジェ・レポート
これは総集編的なものかな?
チェンジリング作戦。姫様との入れ替わりが目的でアンジェは学園に入ってきた。

 

どこからどう見ても17歳JKだな(笑
私達がスパイであることを看過し、って、お前が教えたんだろ。

 

なるほど時系列順にエピソードを紹介して行くのか。
アンジェやドロシーの射撃の腕も大したものだけど、純粋な戦闘能力を見るとやっぱりちせがピカイチだなぁ。
ベアトは声を自由に変えられるというのがスパイとして強いし、メカニック担当でもある。
みんな有能過ぎる・・・。

 

ドロシーの親父が助かると思っていたか?いつかは娘と幸せに暮らせると良いなぁ・・・。
姫様とアンジェの入れ替わりは田舎のネズミと町のネズミみたいな話だな。

 

ボールルームへようこそ#13
何なんだよこの女は。
えぇ、学校で向こうから話しかけてきた。なんだ単に仙石組のルックスが好きなだけでダンスには興味ないのか。

 

お見合い!?はあ。そんな風にしてダンスのカップルを決めるのか。
この人先週も駄目だったか・・・。
えぇ、変わりすぎでしょ(汗

 

うわなんでいるんだよ。
何この表紙は。
仙石さんがやってきた。たまげたなぁ。

 

え、この子ダンス経験者か。
ファンって千鶴さんの方のファンだったのか。
一体何がどうなってんの!?
何なのだこいつは。ツンデレかな?

 

賀寿くんから電話?今日試合なのか。
兵藤くん復活したのか。

 

グランプリに出る為にはまずカップルを作ってノービスの試合に出ないといけないのか。
練習相手になってくれるのか。
やっぱりダンス経験者だったのか。

 

一緒にカップル練をする。
全然思ったように踊れないのだが。
何だよその顔(笑
舌打ち!?

 

リードとフォローを逆転!?
アイーンかよ(笑
首長すぎだろ・・・。

 

なるほどこの子リードする側として、つまり男側として今まで踊っていたのか。
一方で多々良くんは前にもマコちゃんと踊って彼女を目立たせていたからな。意外と良い組み合わせなのかもしれない。

 

ミスター味っ子#Blu-ray BOX発売記念 特別放送
ミスター味っ子とか名前は知っているけどアニメを見るのは初めてだな。
なんだこの車は。随分高そうな車だな。こんな商店街に似つかわしくない。

 

日の出食堂か。
あ、このおっさんは見たことあるな(笑
味王様か。

 

30点・・・。
落第って言われた。これは酷い。
一応プロが作ったものなのだから、最高とまで行かなくても及第点レベルにはなると思うのだが・・・。
なるほどまあ良くある指摘だな。

 

まったく兄弟喧嘩はよそでやってもらいたいな。
日の出食堂に味王が来た。まさかここに入るつもりか。ゴローちゃんみたいな気まぐれぶりだな。
割とよくあることなのね(笑

 

店の客の柄悪すぎ問題。
流石にこれはどうかと思う。

 

あの少年が料理をするのか。
料理の文句は食べ終わってからにしてもらおうか。
味王様の方がまだ前向きだな。

 

えぇ、のれんを賭けるとかよっぽどの自信だな。
コナンの声とかマスオさんの声とか、割とどこかで聞いたことのある声ばかりだな。
この人未亡人なのか・・・。

 

それは牛か?
突然はしゃぐおっさん。
いやそれくらいは流石に試行錯誤する段階で分かるだろ。

 

味吉陽一の極厚カツ丼出来上がり!
カツ丼から緑色の光が!(笑
美味しくなさそうなのだが(汗

 

まあ味王様は最初から彼のことをディスってなかったもんな。
あの分厚い肉を揚げる方法とは・・・。
2度揚げ!あのカツは2回揚げていたのか。

 

結局それでは衣がべしょべしょになってしまうのでは?
最終的に卵でとじるからどうでも良いのかな。
大した奴だ。
味王から名刺を貰った。たまげたなぁ。

 

銀魂 ポロリ篇#1
これまでの銀魂
ん?なんか色々と混じっているような気がするのだが。ジャンプ系の作品はともかくけものフレンズから取るとは思わんかった・・・。たまげたなぁ。
実写版引っ張りすぎだろ新八。

 

神楽の父ちゃんか。
禿げ上がりそうと言うか既に禿げてるのだが・・・。
へ、変態だ~!!

 

なんだよ黒焦げの結婚式って・・・。
これは酷い。悲惨すぎだろ。
お父さんハゲ気にしてるのかよ(笑

 

おや、神楽ちゃんじゃないか。
ラブレターだこれ・・・。
オーマイガー。父親真っ黒焦げなのだが(汗

 

急に何が起こった。
親父さん滅茶苦茶怒ってるのだが・・・。
階段登るの早すぎだろ。ラブレター貰ってすぐに彼氏になったのか。
銀さん現実に戻ってきて!(笑

 

お前ら神楽ちゃんに対して言いたい放題過ぎる・・・。
悪いな、今時小学生同士のカップルなんて当たり前なんすよ。12歳。とか見た感じだと。
もしかしての話で興奮し過ぎだろ。

 

今夜は赤飯か~!(笑
それめでたいのか・・・(汗
いい年した大人が何やってるんだ。

 

親父お前人のこと言えないじゃないか。
えぇ、また面倒臭い事になってきた。
飲み過ぎだろ2人とも。
いや別に不純異性交遊と決まったわけでは・・・。
2人ともこれで一歩大人になったのかな。

 

怖い!何やってんだ2人とも。
なんかでかいのだが。何やってんだ。
いつからキャプテン翼みたいになったんだよ(汗

 

部屋には入れない?そんなに大きいのか。
やっぱりそういうオチだったか。
と言うか公園のところにいた子供と全然違うような気がするのだが。なんだこれは。

 

フューチャー・アベンジャーズ#1
絵柄が前に見た時と違うのはまあ良いとして、お前誰だよ・・・(困惑

 

マコトとブルーノ、二人で訓練か。こいつらが主役なのかな?一応オープニングの最後にも出てきてたし。
う~ん、なかなかハードな訓練だな。
おいおいそこは手を取って立ち上がるシーンじゃないのか。

 

ヴィランは防御力はショボい。そうだったっけ?
アベンジャーズヴィラン?一体どういうことだ。アベンジャーズって悪いやつだったんだなー(棒
まあ、トニーが割と碌でもない奴だってのは否定出来ないけどな・・・。

 

島を出るだって!?
なるほどこいつらはボスに騙されていて、アベンジャーズヴィランだと教育されていたんだな。

 

このアメリカン・ジョークはいかにもアベンジャーズっぽい。
スーツの上からアイアンマンのスーツを着るのか。たまげたなぁ。
エメラルドレイン計画?なんだそりゃ。

 

マコトが飛んできた。なんだこれは。
なるほどこいつらの本拠地を教える代わりに仲間たちを助けてくれと言いに来たのか。
汚い仕事(意味深

 

カモフラージュアクト!
頭がごっそりはみ出ているのだが。
なるほどこいつらは1人1つの能力を持っているのだな。

 

う~ん、爆発する首輪か。これがある限り自由の身にはなれないと言うことか。
それでマコトだけ島を出たと、そういう訳か。

 

靴についた泥から基地の場所を特定するとはたまげたなぁ。
流石トニーは何だかんだ言って実力者だな。
アベンジャーズのみんなの力を借りよう。

 

マコトはお留守番なのか(汗
なん・・・だと・・・。
ブルーノは知っていてヒドラの側に付いていたのか。
アベンジャーズ達が島にやってきた。
やっぱりアッセンブルって言うんだな。

 

今、脚本:キング・リュウって見えたのだが。
なんだかとてつもなく嫌な予感がしてきたぞ・・・(汗

 

妖怪アパートの幽雅な日常#14
いや家賃の取り立ても何も、普通に払うべきだろ家賃。
これは酷い。説教なんて当たり前なんだよなぁ。

 

何だよそのおみやげは。オーストラリア旅行堪能したっぽいな。
痩せたのは新しい修行によるものだ。
そんな金一体どこにあるんだろう・・・。

 

えぇ・・・。
何このゴージャスぶり。たまげたなぁ。
料理が急に豪華になりすぎだろ。
あっはい。
繊細すぎる・・・。

 

龍さんの第3の目ってそうやって移るものなのか。
夜中に騒ぐなよ、うるさい。

 

いや忘れるなよ、家賃。全く懲りていない・・・。
なん・・・だと・・・。
こいつ金持ちすぎだろ。

 

そろそろホースでは物足りない。滝、滝が欲しい。
大家さんそんな凄いのか。
どういうことだってばよ。

 

なんか電話がかかってきた。新しい担任か。
大家さんが真っ白になっている。
そんな簡単に出来るものなのか、滝って。どこにつながっているんだここは。

 

秋音さんその格好は一体・・・。
この人って一応女子高生なんだっけ。
滝行の後に直で温泉に入れるのは良いな。

 

UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2~#1
あれ?なんでネギ先生が?
女の子がたくさんいるところでくしゃみをして服を吹き飛ばす。いつもの光景だな。

 

・・・と言うのが80年前のことだった。
あっはい。
不老不死なんて碌なもんじゃないさ。

 

雪姫を倒せばこの村を出られるのか。
う~ん、だがそんな不意打ちでは雪姫先生は倒せないぞ。

 

あっはい。誰このおっさん。
軌道エレベーターか。そう言えばそんなのもあったな。今は軌道エレベーターの件ってどうなったんだ。
ネギ・スプリングフィールドの墓があるし・・・。

 

ネギ先生じゃないか。あの塔の上で待ってる。
またやられたのか・・・。
おや橘先生。力を貸してくれるのか。

 

刀太は魔法と相性が悪いようだな。
雪姫先生普段からそんな格好しているのか。

 

橘先生!?ナズェミテルンディス!?
なんだこれは。ざんねん!わたしのぼうけんは、ここでおわってしまった!
雪姫先生がバラバラに!!

 

選択肢1、諦める。
選択肢2、不死身の化物となって立ち上がる。
そりゃ当然2番目の選択肢を選びますわ。

 

近衛刀太が立ち上がった。
なんかめちゃくちゃパワーアップしてるんですけど・・・。
は~なるほど、そんなことがあって近衛刀太は不死身の存在になった。

 

刀太は雪姫と一緒に村を出る。
サヨナラ!
軌道エレベーターの上まで登っておじいちゃんに会いに行く。
そうか、ここ東京って設定だったっけか。

 

おそ松さん#1
これはおそ松さんの2期か?
もう2年も前の話なのか、おそ松さん1期って。

 

松野家急に豪華になりすぎじゃないか(汗
一体何があったんだ。
腐女子のファン多すぎ問題。

 

六つ子様!?
いや中途半端どころではない生活なのだが。

 

えぇ汚い。おそ松くんなんかイメージ変わりすぎじゃないか。
なんだこれは。
あっはい。6人ともおかしくなっているな。

 

いやいや、この作品から下ネタとパロディ抜いたら何が残るんだよ。
似てねぇ・・・。
これは酷い。

 

六つ子バブル凄すぎだろ。
えぇ、こいつらも潤っているのか。

 

急に暴動が起こった。なんなのだこれは。
・・・と言う話だったのさ。
なるほど彼らもこれで改心したということか。

 

おそ松くんがまともな生活を送っている・・・。
ちゃんとしたってなんだよ(汗

 

えぇ、カラ松イメージ変わりすぎだろ。
これでちゃんとしているのか(汗
えぇ、お前らに至っては絵柄変わりすぎだろ。しかも中身が入れ替わっているのかよ。設定詰め込みすぎだろ。

 

・・・誰?
なんか3Dになっている奴いるし・・・。
最後は実写だった。たまげたなぁ。

 

う~ん、これはちゃんとしているのか?
基準がわからん。

 

えぇ、その中身はトト子ちゃんじゃないのか。
ロボットになったのだが(笑
なんだこの挿入歌は。

 

そうだよな。なにもちゃんとしてないよな。
それで今に至るのかよ。駄目すぎだろ。結局どうにもなってなくない?
これで終わりかよ。

 

急にクレイアニメみたいなのが始まったのだが。なんだこれは。
ただのエンディングだよな?

 

ブラッククローバー#1
これジャンプでやってるやつだよな。アニメ化するのかこれ・・・。
う~ん、まあ一応飽きるまで見てみるか。

 

この世界は普通に魔法があるんだよなぁ。
シスターは可愛いけど聖職者だから結婚はできないのだ。残念だったな。
やっぱりこいつ魔法使えないのか。主人公に有りがちな設定だな。

 

これが才能の違い、か。
あっはい。グリモワールの授与式か。
主人公は才能ないから仕方なないね。

 

なんか出て来たのだが。
みんなグリモワールを手に入れたようだ。
・・・あれ?自分のグリモワールがないんですけお・・・。
残念、また来年じゃな。
何言ってんだお前。

 

突然の死。
オイオイオイ。死ぬわアイツ。
おい、諦めんなよお前。

 

一応ライバルだって認めてくれたってことでよいのかな。
あっはい。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう