ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

少女終末旅行#1
週末ではなく終末なんだな。
つまり・・・どういうことだってばよ。

 

穴があったら入りたいってそういう意味じゃないだろ。
お前何食ってんだ(汗
お、出口が見えてきた。良かったな。

 

最後の1缶って・・・そう言えばこいつらはどうやって生計を立てているのだろう。
う~ん、もしかしてまだ戦争が続いているのかな。こいつらは生き残りで。
いやもう戦争は終結しているのか。

 

爆薬とレーションが見つかった。これはありがたいな。
チョコを知らないのかこいつら・・・。最後の1本になった。なるほど、これが戦争か。

 

妖狐×僕SS セレクション#1
ああなんだ、これは再放送かな。まあ私は妖狐×僕SSを見ていないから分からんのだが。
取り敢えずこのまま少し見てみよう。
なるほどこの女の子が主人公で、男がその下僕になるのね。

 

翌日。
シークレットサービスを断ったのにまだ付いてくる。なんだこいつ。
う~ん・・・シークレットサービスって変なやつしかいないのか?

 

こいつ寝る度にうなされすぎだろ・・・。
ふ~ん、この子は昔いじめられた経験があるのだな。
まあそういうこともあるさ。
なんでこんなところにわざわざ侵入したのか。
なるほどそう言うことだったのか。セキュリティは対妖怪を想定したものだったのね。

 

キノの旅 the Animated Series#1
凄く懐かしいな。最初は自分も好きで読んでたけど、途中で学園キノとか訳の分からない方向に行きだしたあたりでついていけなくなった記憶がある。
そう言えばこのバイク(モトラド)は喋れるんだっけ。こんな声なのか。

 

誰かが止まっている。
誰このおっさん。これから行く国の説明をしてくれた。RPGの村人的な役割だな。
なるほど人を殺しても良い国か。この男は死ぬな・・・。
自分が殺される事を想定していないのか。まあそうだろうな。

 

ふと思ったのだが国にはそれぞれの法律があるとして、この道中はどの法律が適用されるのだろう。
形式的に壁があるだけで、一応どこかの国の領土ということになっているのか。

 

殺人OKの国に来た。
思ったよりも治安が良い国なのだな。自分の身は自分で守る主義なのだろう。
キノって左利きなんだっけか。

 

お店に銃が置いてある。
いつ人を殺すことになるか分からない。だがいつか殺すことになる。
備えよう。

 

キノは別にあてもなく旅をしているのだな。
ここに定住しないかって?むしろ定住する人の気がしれないのだが。

 

おや、道中で会ったチンピラじゃないか。
荷物を渡さないと殺すって言われた。
誰かを殺しそうな危険人物は住民が積極的に排除する。
爺さん、おまえだったのか。
1つの国には3日までしかいない。キノのポリシーみたいなものかな。

 

Dies irae#0
ふ~む、これはゲームが原作なのね。
総統閣下の殺人を予言したら逮捕されたんですけお・・・。まあそれはそうか。民衆を扇動したと受け取られても仕方ないしな。

 

美人の親衛隊さんだな。
この人達がお供にでもなってくれるのか?

 

急に家事が起こっているのだが。
さっきの2人が暴れているのか。まったく迷惑なやつだ。
ボロクソに言われていて笑った。

 

ふ~む、この人は超絶凄すぎて何かするだけで周りのものを壊してしまう。だから何も出来ず誰も愛せないのか。
何をしても達成感を感じない。秋葉流かな?
強すぎでしょ・・・。
親衛隊の人もついでに殴られてて笑った。

 

まったく、やる事が派手だねぇ。

 

刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩 弐#1
おお、これ2期やるのか。
1回目は三日月宗近か。たまげたなぁ。

 

東京国立博物館にあるのね。
これが国宝の三日月か。細身なのだな。
TOYK。
ふ~む、美しい・・・。次回は五虎退か。花丸で出てきてたな。

 

王様ゲーム The Animation#1
え~と、どんな話だったっけ。
・・・は?

 

えぇ、こいつなんで泣いてるの?
おいおい、いきなり他の人と壁を作っているのだが。転校先に馴染めないすぎる・・・。

 

なかなか壮絶な過去だな。
美人で巨乳で完璧ヒロインすぎる。
意味が分からないよ・・・。王様って誰なんだよ。

 

いやそういうのじゃないんだ。みんな信じて貰えないとは思うけど・・・。
こいつもこいつで周りに説明しなさすぎだろ。う~ん。
キスをしたことで罰ゲームは回避された。

 

1晩でみんな死にすぎだろ・・・。
こいつは前の王様ゲームの生き残りだったのだな。
みんな知能指数が低すぎる・・・。
突然の死。
う~ん・・・なんだこの頭の悪い話は。

 

結城友奈は勇者である2 - 鷲尾須美の章 - / - 勇者の章 -#1
鷲尾須美の話をやるのか。
結城友奈は見ていてかなり面白かった(ただし最後を除く)。
でも結城友奈の前日談ってことは、これみんな不幸になる結末が待ってるってことだよな(汗

 

鷲尾さんの小学生時代か。
この頃はまだ常識的な胸をしていたのだな。
今時こんなマンガ表現の鼻提灯出して寝てる人いるのか・・・。

 

神樹様に礼。
むむ、みんなの動きが止まった。バーテックスがやって来たのか。
あれ、鷲尾さん戦闘スーツに変身したら意外とセクシーだった。たまげたなぁ。

 

こっちの武器は斧と槍と弓矢か。
二人共功を焦るな。
早速バーテックスが攻撃を仕掛けてきたな。

 

いきなり大苦戦なのだが。
こんな調子でこれから先大丈夫なのだろうか。
これでどうやって戦えばいいんだ。

 

ミノさんの顔が水で包まれた。このままだと窒息してしまうぞ!
えぇ・・・ミノさんそれ全部飲んだのか(汗
近づければ、近づきさえできればミノさんの破壊力で相手を倒せる。
まさかこんな正面からの強行突破で切り抜けるとは。たまげたなぁ。

 

バーテックスを撃退できた。良かったな。
そうか、学校に戻る訳ではないのだな。

 

なかなか厳しい戦いだったな。
友達、作り方。
祝勝会をする。鷲尾さんわざわざそんなの用意してきたのか(笑

 

あったりまえだろ!
なんだよわっしーなって(汗
消去法でわっしーになった。
ミノさんじゃ駄目なのか。銀ちゃん。
初めての共同作業って・・・。

 

将国のアルタイル#13
なんだこの鎧は。実戦で使えるものではない。
まともに戦えば殺されてしまうぞ。

 

危機一髪。すんでのところでマフムートが間に合った。
兄貴は死んでその妻子が取り残された。
この人達はきっと殺されてしまうんだろうなぁ・・・。

 

狭いところに兵隊が密集している。
そこに鉄砲を撃ち込んであげればたちまち大混乱だ。

 

親父ィ・・・。
頼む!今すぐ死んでくれ!
まあ、そうなるな。

 

兄貴の奥さんが捕まった。やっぱり処刑されちゃうのか。
そりゃハヌム姉上だって辛い。でも他の人達が身内を失う中、どうして彼女だけが母上の命乞いをできよう。
毒入りの酒か。

 

死んで・・・ない!?
おいィ、お前それで良いのか?
ありがてぇ・・・。ありがてぇマフムートベイ。

 

なんだハヌムは旅に出ちゃうのか。そりゃ婚約者も悲しみますわ。
でもこれで大トルキエの体制が落ち着いた。

 

むむ。今マフムートはトルキエへの忠誠心を試されているのだな。
マフムートはパシャへの昇格を望んだ。
さて帝国をどうしたものか。
こちらから先制攻撃を仕掛ける・・・だと・・・。
何を言い出すかと思えば経済制裁をするつもりか。
なるほどパシャ復帰だけでなく新しいポストを手に入れた。大した奴だ。

 

縁結びの妖狐ちゃん#14
や、やるしかねぇ!!
この女の人強すぎ問題。

 

あっはい。唐突に説明が始まったな。
なんだこの御札は。
お前も札を貼られているのだが・・・。

 

あっはい。
なんだこの金額は。それだけ通行料を払えってことか。たまげたなぁ。ボッタクリ価格すぎる・・・。
なんで観光なんてすることになっているの・・・。

 

こいつらずっと子供が出てくるのを待っていたのか。アホなの君?
あ、まだいたのか・・・。

 

何言い出すんだこのガキ。
う~ん・・・どうでも良い・・・。
結局ワンパンでクリアかよ。
なんかパワーアップしたのだが・・・。
あっはい。爺さんが何か大技でも撃つ気なのか。

 

宝石の国#1
さて、これはどんなアニメかなぁ。
何これ・・・(困惑

 

蓮根!?
う~ん、設定がわかったような、わからないような。
おいおい、砕けてしまったのだが。なんだこれは。
なるほどこいつらは宝石なわけで、モース硬度に従って砕けたりするのか(汗
ふ~む、ある程度集まれば復活できるのか。スライムみたいに。

 

自分の職探しをしていると思えば良いのか。
なんだこれは。息をするだけで汚れていく?水銀かな?
ふ~む、体が汚れてしまった。多少削らないといけないのか。う~む・・・。
うむ、分からん。

 

ラブライブ!サンシャイン!!#1
2期か・・・。
なるほどこれから2学期が始まるのか。千歌ちゃん遅刻か・・・。

 

人少ないなこの学校・・・。
そしてみんなノリが良いな。

 

次のラブライブは来年の春だが、学校説明会で来年の生徒を増やさないといけない。
学校説明会でライブをやって関心を持ってもらう作戦。
秋になると時間が変わるってのは田舎ならではだな。

 

ヨハネと母親の関係が心配でならない。
東京の悪いレズ。
まあ頑張ると良い。

 

どうした生徒会長。何かあったな。ごまかしてもバレバレだ。
ないんだなそれが。
ダイヤにもバレバレだった。3年組の顔が曇る曇る。

 

なん・・・だと・・・。
このタイミングで学校説明会中止とか言われても困る。
こうなったら強行でライブをやるしかねぇ・・・!!

 

えぇ・・・。
千歌ちゃんアメリカに行く気か。出来ると良いなぁ・・・。
なるほど全ては遅かったと言うことか。悲しいなぁ。

 

梨子急にどうした!?
そりゃそうだ。悲しくないわけがない。悔しくないわけがない。
みんな気がついたらここに来ていた。
まだ諦めたくないのだな。
あ、憧れの千歌ちゃんのパンティ、み、見ちゃった・・・。

 

アイドルマスター SideM#1
何気にこれは期待できそうだ(笑
と言うかアイドル多すぎだろ・・・。そしてプロデューサーは女の人なんだな。

 

疲れて寝てしまったか。
315プロとの契約。いつの間にか結ばれていた。
と言うかこいつ弁護士だったのか。確かにバッヂしているけど・・・。

 

315プロのところに来た。
あ、この緑の人0話でも見たな。
プロデューサー女の人だと思ったら男の人だったのか・・・!!

 

酔っ払いのおっさんと打ち解けた。
凄く良い人なんだな、この天道さんって人。
えぇ、フリーって大変なんだな。

 

えぇ、この契約書天道さん自信が書いたのか。
たまげたなぁ。

 

この2人もアイドル候補生なのか。
Jupiterのスカウトに行くみたいだ。この時点でJupiterは箱でライブやってるからね。
う~ん、だいぶ違うような気がするけど、それで良いのかなぁ。

 

なんだこいつは。もう少し練習が必要ですね。声量はあるのだが。
桜庭くんは歌は上手いけど体力面で課題あり、か。
いずれにしろ3人で形になるよう仕上げないと。
桜庭くんだけ一人で練習するのか。う~ん、困ったものだな。

 

翼くんはよく食べるのだな。
桜庭くんはやる気はあるんだけどなぁ。
どんだけ食べるんだこの人・・・。

 

プロデューサーと話をする天道さん。
彼はかなり大人だからな。性格は相当イケメンだ。
やっと3人で一緒に頑張る気になったか。

 

今度は上手くいった。思わずガッツポーズ。
桜庭くんがデレた(笑
このまま3人でユニットを組むのか。ドラマチックスターズ。良い名前だな。
社長!?いつの間にここに。
エンディングでJupiterのみんなが加わるところがちゃんと描写されていたのが良かった。と言うか加入多すぎない!?

 

Fate/Apocrypha#14
ジャンヌさん壁ドン。
まあ確かに黒のセイバーでかつライダーのマスターって属性盛りすぎな感はある。

 

う~ん、分かっていて放置しているのかこいつら・・・。
あっはい。彼は犠牲になったのだ。新しいゴーレムの犠牲にな・・・。

 

ライダーのポンコツぶりは確かになぁ。アストルフォくんかわいいとしか言えないしな。
でも他の登場人物がポンコツでないかと言われると決してそんなことはないので安心して欲しい。
ゴーレムがやってきた。えぇ、こんなもので楽園を作るつもりなのかこいつは。
しかもそのまま消えてしまったぞ。なんて無責任な奴なんだ(汗

 

ジャンヌさんの敵とか言われてもなぁ。
流石はルーラー(笑
えぇ、そうなの!?どういう能力なんだ一体。

 

ライダー役に立たない・・・。
ルーラーの人、赤のセイバーを呼び出せるのか。

 

ジークにはジークフリートになってもらう。
そして3人同時攻撃か。外せばおしまい。なかなかリスクの高い作戦だな。
お前が仕切るのかよ・・・。

 

一か八かの攻撃。
どうやら上手くいったようだな。
う~ん、なんでジャンヌさんとジークの間でフラグっぽいものが立ってるの?(困惑

 

ブレンド・S#1
アルバイトの面接に落ちた。
目つきの悪さ・・・?別にそんな風には見えないのだが。良く分からんな。

 

ふ~む、笑うと顔が怖くなるのだな。
津田沼行きの電車が遅れている。どこだ?
誰このおっさん。

 

ふむ、これきらら枠だったのか。
結局またバイトの面接に落ちたのかよ。
なんだありゃ。
運命の人?さっきのおっさんは店長だったのか。
へ、変態だー!!

 

えぇ、付き合い前提で働くってどういうことなの・・・。
う~ん、なんだかWORKING!!みたいな話だなこれは。

 

・・・は?
なるほど属性カフェか。
ツンデレ担当の金髪ツインテ。実に分かりやすいな。

 

ふむ、どうやら適正があるようだな。
と言うか彼女が今までバイトの面接を落ちた理由は目つき以外にもあるのではないだろうか。

 

あ、もうそんなに順調にバイト代貯まっているのか。
誰だよこの子は。どうせ見た目ロリの大人なんだろう。
やっぱり大学生だったか。

 

仕事モードON。
キャラ変わりすぎ問題。

 

なるほどこの人はゲーム好きなのか。
ツンデレだなぁ。
クソゲーすぎる・・・。

 

もう外も暗いのにゲーセンか。
なるほどここは秋葉原か。だから総武線通ってて属性喫茶があるのか。
ハナヤマタかな?

 

鬼灯の冷徹 第弐期#1
ふむ、鬼灯の冷徹の2期をやるのか。1期をやったのって最近でもなく、かと言って昔ってほどでもない時期だったよな。
これは幼い頃の鬼灯さんか。

 

本日の仕事終了のお知らせ。
鬼灯の前に補佐官やってた人がいたのか。一体どんな人なんだろう。

 

人の子だったのか(汗
鬼灯は犠牲になったのだ。人身御供の犠牲にな・・・。
そんな理由で地獄に来たのか。

 

イザナミイザナギか。
神様にもベビーラッシュとかあったのね。
イザナミさんが初代の補佐官だったのね。ふ~む・・・。

 

鬼灯さんばっさり言ったな。
おかげで今は隠居しているのか。
彼女のところに行くのだな。
う~む、こんな形で生前の恨みを晴らすとは・・・。

 

鬼灯が罰ゲームとか言うと重みが違うな。
有言実行と言えばそうなのだが。

 

例の柱をリフォームするのか。
できたよ!デザインが!!
一体何をするつもりなんだ。

 

村人への嫌がらせすぎる・・・。
これは酷い。

 

魔法使いの嫁#1
ふ~む、これはタイトルから日常系だと思っていたけど違うのかな。
契約って・・・これじゃまるで奴隷だな。

 

でかっ!なんだこいつ。
500万ポンドで買って弟子にするのか。
ふむ、この子は何かが見える子なのだな。見えてよかったことなんて一度もない。それを変えてくれるのがこの魔法使いか。

 

テレポーテーション。
ここはイングランドの端っこなのか。
これからこの家で生活するのか。

 

風呂に入れられた。全部見られた・・・。
これは妖精?
ふ~む、茨の魔法使いって言うのか。さっきの人は。

 

イギリスの割に美味しそうな食事だな。
この人は使用人かなにかかな?

 

スレイベガとは一体・・・。
あっはい。
ふ~む、怪異を引き寄せる体質か。

 

まあそういわれるとそうなんだが。こりゃまいったなぁ!
今日からここで寝るのか。ちゃんとした寝床だ。
夜中に妖精に連れ出されて散歩に行くことになった。大丈夫かなぁ。
おいおい、これ家族を妖精に殺されたりしないよな?

 

妖精の国に連れて行かれそうになった。
う~ん・・・魔法使いに買われた身なのに勝手に行っちゃ駄目だろ。
あっはい。危うく連れて行かれるところだった。

 

・・・は?
う~ん、奴隷と結婚するのか。いや、奴隷じゃないんだけど。
これは誰向けのアニメなんだろう。取り敢えず様子を見よう。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#52
う~ん、これ1年以上やってることになるけど、一体いつまでやるんだろう。
リュートとシュヴァルはまたバラバラに旅をする訳だな。リュートオトモンを覚醒させるために、シュヴァルはアユリアを助けるために。

 

知らなかった、そんなの・・・。
そうだね。
リリアが元気ドリンコを作った。お前が飲むのかよ。
いや、そういうネタは良いから。

 

なるほど良い分析だ。
誰このおっさん。

 

えぇ、お前が直接戦うのかよ。
おじいちゃんぎっくり腰か。う~ん・・・。
頼んでないのに勝手に弟子にされた。

 

おじいちゃんの村にお邪魔することになった。
なるほど割と歓迎されているみたいで良かったな。

 

ブラックライダーズが村にやって来た。
リオレイアvsナルガクルガ。
相手の動きは相当に早い。勝てるのか・・・?

 

シンクライドとは一体。
なるほど伝承の儀の力でナルガクルガが雷属性を使えるようになったのか。
消えた・・・?

 

ナビルーが人質に取られた。
ただこいつはただのアイルーではない。氷の息で相手を怯ませて脱出した。
そんな馬鹿な。今の動きは一体・・・。
画面端ループかな?それとも実は2人いるとかだろうか。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
どっこい真壁の平四郎。
平四郎って奴はお殿様の付き人か。
豊臣秀吉かな?
えぇ・・・殴られて額が割れた。これは酷い。
やめなされ、命を粗末にするのはやめなされ。
それからお坊さんとして修行を続けたのか。大した奴だ。
まさか本当に偉いお坊さんになって領主に会いに行くとは。

 

富士山にたつ。
女性で最初に富士山に登った人の話か。
しかも静岡県ではなく山梨県の話なのだな(汗
そうだな。女だからって富士山に登っていけない理由にはなるまい。
富士山に登るために髪を切って男の人の格好をするのか。
ふ~む、よく頑張ったな。そうか、富士山の女人禁制が解かれる40年も前の話だったのか。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は山梨。ほうとうくらいしかイメージがないのだが。
ああ、武田信玄も山梨だったか。
やっぱり今回はほうとうだった。

 

ドラゴンボール超
今回は1時間スペシャルか。う~ん・・・。
今使っているのがその20倍界王拳って、ベジータ戦を意識しているんだろうな。

 

リブリアンとか言う奴はさっさと退場させてやってくれ。
頑張れ~!リブリアン~!みんながサイリウムを降って応援している・・・。
アルティメットフォームになった。なんだこれは。プリキュアかな?

 

ジレンとかいうやつが出て来た。
リブリアンは完全スルーかよ。
今までずっと力を温存していたのか。悟空との頂上決戦ってところかな。

 

ジレンの解放されたパワーにビルス様も驚いているのか。たまげたなぁ。
超サイヤ人ゴッドでも駄目か。まあビルス様が驚くくらいだしな・・・。
超サイヤ人ブルーになった。
う~ん、ジレンってそんなに強いのか。

 

なるほどたしかに強いな。超サイヤ人ブルーを圧倒するとは。
超サイヤ人ブルー+界王拳でも叶わない。今のは一体何が起こったんだ。

 

元気玉を撃つのか。う~ん、あれって沢山の人から少しずつ力をもらうから意味があるんだよな?
この武舞台から力を集めても大した力にならないのではないか?
場外からも気を集められるのが利点といえば利点か。

 

パワーが集まった。
元気玉だ。喰らいな。
まあこうやって正面から受け止めるってことは倒せないんだろうな・・・。

 

と言うか元気玉を武舞台にぶつけたらそれこそただでは済まないのでは?
元気玉に悟空が飲み込まれるとは。ジレン、なんて恐ろしい奴なんだ・・・。
う~むジレンのその力、破壊神さえも超えていると言うのか。
一体何がどうなってんの!?

 

う~ん、悟空が自分で撃った元気玉だからな。
ジレンの反則負けにはならんだろう。
まだ戦いは続く。みんなのやる気もまだ失せていない。

 

この揺れは・・・。
悟空はまだ死んでいないようだな。
元気玉の力を吸収して悟空がゴブラになったか。

 

身勝手の極意?
神ですらたどり着くことが難しい境地に辿り着いたようだな。

 

えぇ、それでもジレンには勝てないのかよ。強すぎだろジレン。
ヒットが隙をついて攻撃しようとしたがそれでも駄目だった。
う~ん、結局さっきのは何だったんだろうな。

 

アニメガタリズ#1
これはアニメ好きの女の子が主役の物語で、日常系かな。
お姉ちゃんは陸上系の活発な女の子、それに対して自分はインドア派って訳だ。

 

なんて今時のラノベにありがちなタイトルなんだ・・・!
う~ん、やっぱり完璧美人のお嬢様キャラがいるのな。ゲーマーズ!みたいに。
なんだこの先生は・・・(汗

 

オーラ凄いのだが・・・。
お嬢様に呼び出された。放課後?一体何の用なんだ。
fufu...話を聞いてくれません。

 

グリモワール・・・?
何その中二病は。
ダンケって・・・。

 

放課後。呼び出しの場所に来た。
やっぱりアニメの話だったか・・・。
今期?そうか、普通の人にそんな概念は無いのか。

 

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
なんだかマクロスフランダースの犬を混ぜたような話だな。
自主制作アニメとかだったりしてな。

 

アニ研か・・・。
何この寂れた部屋は。
アニ研活動していないのか。だったら作って乗っ取ってしまえば良い。

 

すっかり部員としてカウントされているようだな・・・。
開かずの扉か。なんだこれは。
と思ったら扉が開いた。中には猫がいる。なんだこれは。
う~ん、既にアニメ好きな人達が散々登場している訳で、彼らが部員になる訳だな。

 

スマートフォンを学校に忘れた。取りに行かないと。
猫が・・・喋った・・・だと・・・。

 

妹さえいればいい。#1
なんで素っ裸なの・・・。
う~ん・・・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!かよ。

 

このお兄ちゃん変態だ!(汗
死んだ・・・?
これは酷い・・・。

 

・・・と言う話だったのさ。
確かにこれは狂気だな。妹はどこから出てきたんだよ。
妹ちゃんモンスター過ぎる・・・。

 

まあ、そうなるな。
妹のおっぱいを飲むのはともかく、卵を食べるのって倫理観的に大丈夫なのだろうか・・・。
あまり妹に夢を見ないほうが良い。そりゃあ妹は可愛いだろうが。

 

もはや病気のレベルだと思う・・・。
・・・は?なんだこいつらは。
この作品には頭おかしい人ばかりだな(汗
担当さんとか弟くんは辛うじてまともかな。

 

なんだよウミガメって。
なるほど質問してキャラを当てるやつのシナリオ版か。
妹だからかな?直球すぎるだろ・・・。

 

締め切りを破ったことで喜ばれる、か。
その締切は作品の締め切りではなかった。
まあありそうな話だな。

 

こいつさっきから下ネタしか言わないのな。
今から仕事か。大変だなアニメ化作家さんは。
あと3ヶ月でアニメの放映か。是非とも頑張って欲しい。

 

と言うか家でかいな。一人でこの家に暮らしているのか。
なんで死んだ魚のような目をしているんだよ・・・。
あっはい。
まあ、こんな美少女が付き合ってくれって言っているんだ。良いことじゃないか。
えぇ。なんで急に泣いてるのこの人・・・。

 

クジラの子らは砂上に歌う#1
これはお葬式か。29歳で死ぬとはなぁ。実際早い。
泣いちゃ駄目だ。我慢我慢。

 

513人って実際やっていける集落規模なのだろうか。
泥鯨と呼ばれる住んでいるところの周りは砂の海なのか。
シルシとは?なるほど能力者か。みんな短命なのか。さっき送った人みたいに。

 

流れ島とは?そこに資源があるかもしれないのだな。
早速偵察隊を送ろう。

 

誰かいるのだが。うわ生きていた。
ヒエッ、殺される。
そう言えば能力を使えるんだったか。助かった。

 

弱っている。取り敢えず泥鯨に連れて帰ってあげよう。
このままだと彼女が死んでしまうかもしれない。
まあ落ち着いて聞いて欲しい。

 

喋った。同じ言葉を喋れるのか。
捕虜とは一体・・・?彼女がいた島では戦が行われていたみたいだな。
そうか30歳近くになると老人みたいに寝たきりになっちゃうのか。大変だなぁ。

 

ふ~む、こんなところにも罪人とそれを収容するための施設があるのか。
その場所では能力が使えないのだな。ただでさえ寿命が短い彼らにとってそれはきついな・・・。

 

リコスが質問を受けている。
本国?本国とは一体。
リコスを連れて島を出た。これはこれで面白そうだな。期待。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう