ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

日記に書いてなかったけど、タイムボカンシリーズを今やっているのね。
しかも結構教育的要素があった。たまげたなぁ。

 

DYNAMIC CHORD#2
この新聞社、下衆ネタ好きすぎだろ・・・。
相変わらずFLASHみたいなアニメだなこれ。

 

え~と、なんでこいつら尾行なんてしているんだ?
墓に来た。墓参りをしていたのか?
靴跡残りすぎだろ(笑
う~ん、結局どんな話だったのかいまいちよく分からなかった。

 

・大正メビウスライン ちっちゃいさん#2
なんでちっちゃくなっているんだろう。本当に。

 

ドリフェス!R#2
KUROFUNEって滅茶苦茶客入ってるんだが。これ以上を目指すってイメージが湧かないな。
ドリカターイム!

 

えぇ、なんでKUROFUNEこんなところでラーメン食べてるんだ。人気と生活レベルが合っていないような気がするけどそんなものなのか。
「貴女のためなら即位する」って決め言葉をまさか身内から突っ込まれるとは思わなかった。

 

KUROFUNEのインタビュー。こいつ強気だな。
なるほどDearDreamも似たような事を言っていたのだな。

 

う~ん、KUROFUNEの黒髪の方は自分からアイドルに誘っておいて塩対応すぎる・・・。
そっちの航海かよ。
音楽フェスの模様が世界に向けて配信されるのか。たまげたなぁ。

 

今の歌良かったな。
こいつやる気あるのか・・・?
途中まで作ってやめてしまった曲か。何か理由があるのか?
なるほど、彼のお兄ちゃんが作ったとかかな。

 

記憶力良すぎだろ・・・。
ちゃんと説明してくれないと、分からない。
放課後。黒髪の奴は先に行ったのか。

 

慎が相談に乗ってくれた。この2人は昔からの知り合いなんだっけ?
どうやら良い助言になったようだな。
お前最近テンション高いな。

 

そしてミュージックフェス1週間前、凱旋ライブ当日。
・・・は?ファンのみんなを前にして何を言ってるんだ。
早く出ろ、KUROFUNE。
全てこいつの勘違いだって言うのか。KUROFUNE鎖国とか笑った。いや実際これ大問題だと思うのだが。

 

少女終末旅行#2
何言ってんだこいつ。
寒い・・・。

 

吹雪が酷くなってきた。
建物があるぞ。中で寒さを凌ごう。
おや、暖かい水かな?
えぇ、撃っても大丈夫なのか。跳弾とか・・・。

 

風呂が出来た。
よく考えたらこいつらって普段は風呂どうしているんだろう。アニメ的表現で許されているのであって、実際は滅茶苦茶汚いのかな・・・。
生き返るのに極楽って確かに冷静に考えると不思議な話だな。

 

頭を働かせない奴は代わりに体を動かせ。まあこの子がどれだけ頭を使っているかと言われると微妙だけど。
おい、本を燃やすなよ!何やっているんだ。
案の定怒らせてしまった・・・。
こいつ・・・本を読んだ後は何をする気だ。

 

翌日。
昨日の事を改めて謝罪。仲直りできたみたいで良かった。
ごぬんね

 

お・・・きたきたきましたよ。
水を汲む。飲料水の確保は大事だ。
次は服を洗うのか。

 

魚を見つけた。魚・・・?
と言うかこいつら魚知らないのか。凄い終末感だな・・・。
人類は衰退しました
魚を食べてみよう。取り敢えず焼いてみる。
随分綺麗に食べたな(笑

 

キノの旅 the Animated Series#2
お前誰だよ・・・。

 

なん・・・だと・・・。
入国した途端戦いに参加することになった。なんだこれは。
聞いてた話とだいぶ違うのだが。

 

市民権をかけた戦いか。いらねェ。
1位になった人に市民権が与えられるって、市民権獲得できる人少なすぎだろ。
色々と説明してくれるなこいつら。RPGNPCみたいだ。

 

結局キノも参加することになった。
たまには本気を出す。

 

1回戦でやたら濃い奴が出て来たな。
拳銃相手に鉄球振り回して戦うとか馬鹿なのかな?
と言うかみんな銃持ってないのかな。

 

ふ~む。教育に失敗しすぎ問題。
今の王様も家庭に問題を抱えすぎだろう。不幸の再生産と言うやつかな?
キノは何か作っているようだ。徹甲弾かな?

 

おや、最後は随分と優男が出て来たな。
こいつが国王の息子とかそういうオチかな。
凄い。刀で弾丸を弾いた。

 

最後に1人くらい派手に殺すって言うのは王様のことなんだろうなぁ。
やっぱり王様死んじゃった。たまげたなぁ。
いきなりその場で殺し合いが始まった。なんてことだ。
やっぱりあの青年は王様の子供なんだな。

 

えぇ、奥さん悪意有りすぎだろ。なんだそれは。
犬が喋った!まあバイクが喋るわけだからな。ソフトバンクのお父さんかな?
ナンパ・・・ではないのだが。
と言うかキノが女だって分かってなかったみたいだな、この人。

 

Dies irae#1
喧嘩は良くない。

 

うるさいのに絡まれた。見た目は可愛いのだが。何だこいつは。
デートだこれ。
こいつ刃物が苦手なのか。
どうした?何か気になるものでもあったのか。
ギロチンだこれ。なんでこんなところにギロチンが?

 

気絶してしまうとはな。
この2人はそんな関係なのかよ。たまげたなぁ。

 

これは夢か?
さっきの女の人が出てきたのだが。
何だこの歌・・・。

 

誰この女の人。
いらねェ。
Bカップ?その割には結構大きく見えるけどな。

 

電話がかかってきた。
なんだこの先輩は。しょびっちで見たようなキャラだな。
二人の可愛い女の子に囲まれてこいつ幸せ者だな。

 

さっきの女の人は一体何者なのだろう。
う~ん、なんだこれは。

 

刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩 弐#2
今回は短刀五虎退か。
上杉家が使っていた刀剣の博物館があるのね。

 

ふ~む、凄いな。
実際虎は撃退できたのかできなかったのか、どっちなんだろう。
不動明王変形し過ぎだろ(汗
次は短刀の謙信景光か。知らない子ですね。

 

王様ゲーム The Animation#2
あっはい。
う~ん・・・だったら最初に主人公とやって、その後に対象となった男とやれば良い。

 

ああ、これは昔の王様ゲームの話か。
突然の死。
訳が分からないよ・・・。

 

翌日。
これは酷いな。

 

王様の命令で首を吊って死ぬことになった。
12時になった。
やめろー!死にたくなーい!!
どうせ時計が遅れていたとか言うオチだろ。

 

やべーぞ!
あっはい。急に性格変わりすぎだろ・・・。
何この展開。
いや、お前がメールを送れよ。まるで別人だな。

 

結城友奈は勇者である2 - 鷲尾須美の章 - / - 勇者の章 -#2
検閲済。
2体目の敵が現れた。今回もやっぱり強敵だった。攻撃が当たらない。

 

ミノさんパワープレイ過ぎる・・・。
このままだと命が幾つ有っても足りないぞ。

 

隊長、隊長か。
鷲尾さんじゃなくて乃木さんなのね。
今の3人に足りないのは連携。それを補うために合宿をすることになった。

 

確かにミノっちはちょっとアバウトなところがあるかもしれないな。
鷲尾さんが頑張らないといけない(使命感

 

ふ~む、飛んでくるボールを避けつつミノっちをバスまで届ければ良いのね。
今のはミノっちが避ければ良かったんじゃ・・・。
合宿中も勉強はするのね。
乃木さんこれで授業聞いてたのか。
ゴール!何もバスを破壊する必要は無かったんじゃ・・・。

 

特訓の後は温泉か。みんな大変だったもんな。
なるほど鷲尾さんは凄いけど、先生の方が大人の体をしているのだな。まあ実際大人だしな。
鷲尾さん戦艦が好きなのか。

 

好きな人か。恋バナとかしちゃうのか。年相応に(笑
弟かよ。家族はノーカンだぞ。
乃木さん好きな人いるのか。ってわっしーとミノさんかよ。

 

合宿が終わって帰りの日になった。
野暮用?なんか怪しい。
ZZZ。
ミノっちなにをやっているんだ。

 

三ノ輪家に着いた。
鷲尾さんなんでそんなもの持ってるの・・・。
弟ってそんな小さい子だったのね。
なるほど他にも弟がいるようだな。遅刻をするのは世話が大変だからかな?

 

ミノさん優しい。
巻き込まれ体質なのかな?

 

止まった!?
バーテックスが来る!
なんだよビジュアル系のルックスって(汗
鷲尾さん一人で頑張ろうとするな。みんなで力を合わせて戦うのだ。

 

制空権を取られた。こちらの攻撃が届かないぞ。
乃木さんが階段を作ってくれた。届け~!
えぇ、自分の攻撃でダメージ受けてる・・・(汗
まあともかく、戦いは終わった。

 

どうした鷲尾さん、自分の不甲斐なさに泣いているのか。
結果みんなと打ち解けた訳だから、ま、イーブンてとこかな。

 

将国のアルタイル#14
あれ、なんかオープニングが変わった。
おや何やら揉めているようだな。

 

ふ~む、父親が亡くなってこれまでの取引相手にそっぽを向かれてしまった。
商売人は大変だなぁ。
HA☆NA☆SE!!

 

もう今までのように商人を続けていくことはできない。
諦めるなら力を貸せ、とマフムートは言う訳だな。
なん・・・だと・・・。
手形商が外国の政治家と手を組んだことがバレたら・・・黙ってませんね・・・。

 

なんでみんな女装しているんだよ。
マフムートはともかく他の2人は無理がないか?(汗
なんでアビリガはそんなにノリノリなんだよ。幾らなんでも無理があるだろ。

 

そこんとこ詳しく!
うわ素っ裸で歩いている男の人がいる。この人がニキさんの知り合いか。

 

この人昔はすごい人だったんだな。
でももう脚をやられてしまったのか。
商談成立した。たまげたなぁ。しかしこの商談がどうやって平和につながるのだろう。

 

あれは女じゃない。おっさん気づいていたのか。
大した奴だ。

 

ふ~む、緩衝材が無くてグラスが運べない。
とんだところで足止めを食ったな。
相場の5倍で麦を買い付ける、か。こんなところで敵の足止めになるとはなぁ。

 

むむむ、面倒なことになったな。
えぇ、こいつの独断で動いてしまって良いのか。
ドンパチが始まってしまったのだが。
まあ、そうなるな。

 

おかげでこちらの損害を出さずに敵の侵攻を止めたな。
マフムートの狙いは大成功と言う訳だ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう