ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

縁結びの妖狐ちゃん#15
よく考えたらこの作品ってもともとは縁結びがメインテーマなんだよな。
なんで能力バトルなんかやっているんだ・・・。

 

・・・は?何やってんだこいつは。
なんだこれは。気がついたら蛭の化物とキスしていた。
いつの間にか戦いが終わったみたいだな。

 

自分の血が特別だから異性からちやほやされると言うのはつい最近別の作品でも見たな。
突然の死。

 

師匠の血と自分の血を直結して入れ替える。
直結相互循環フィーヒヒヒ!!
血は返してもらう。もうこの爺さんに特別な力は無い。ただのおっさんだ。

 

主人公の身内はあと叔母だけなのね。
あっはい。これからはずっとここで生活することになりそうだな。

 

宝石の国#2
叔父さんが動かない。
う~ん、自分の脆さを嘆いているようだな。まあ、誰にでも得手不得手はあるものだ。

 

また敵が出て来たな。
ダイヤモンドは硬いけど衝撃には弱い。その辺もきちんと現実に即しているのね。
ふむ、同じダイヤモンドでも何種類かキャラがいるのね。

 

実際コワイ。
まだ敵がいたのか。
本陣に乗り込まれてしまった。

 

溶けているのだが。なんだこれは。
このカタツムリ只者ではない。

 

ラブライブ!サンシャイン!!#2
う~ん、入学希望者100人か。
かなり厳しい条件だけど、可能性はまだ0じゃない。Aqoursのできることをやるしかないのだな。

 

ラブライブは新曲を出さないといけないのね。
歌詞ノートがあった。ナンデ!?全然歌詞出来てないじゃないか。
二手に分かれて曲作りをする。まあ、良いんじゃないかな。
ヨハネのその手の形、地味にやりづらい・・・。

 

何この豪邸は。
おいおい、そんなに食べると太るぞ。
ここだと誘惑が多すぎて曲作りが進まない。

 

場所を変えた。
なんで急に哲学的な話になった?

 

今までこんな曲は確かにやってこなかったな。と言うかみんな曲作れるのね。凄い。
かがやき。北陸新幹線かな?
駄目だ、全然話が進まない(汗

 

方向性の違い。
好みがバラバラだったらそれを無理矢理くっつけたら良いんじゃないかな。ボヘミアン・ラプソディみたいに。
まずは仲良くなることから始めよう(今更

 

ふむ、アウトドア派の3年とインドア派の1年か。
一体どうすれば良いと言うんだ・・・!
裸の付き合い。温泉に来た。

 

雨が降ってきた。
知り合いの古びたお寺で雨宿りするしかない。
誰もいないのね。

 

雨漏りしてきたのだが。
器で受け止めよう。
まさかこんなところからインスピレーションを得るとはな。たまげたなぁ。

 

アイドルマスター SideM#2
今日はみんなの宣材撮影か。
パイロットと弁護士と外科医の組み合わせってかなり異色だな。
弁護士は1話で説明があったけど残り二人はどういう背景があってアイドルになったんだろう・・・。

 

なんだその格好は。
ドラマチックスターズの人達、意見がまとまらないなぁ。
プロデューサー「だがそれがいい

 

他のユニットたちも宣材を撮るのね。
光GENJIだこれ・・・。
ジャージは一体どういう判断でそうなったんだ(汗

 

大切なのは自分がどのように見せたいか、じゃないのか。
もう一度やり直しだ。
う~ん、なかなか自分たちの方向性が定まらないようだな。

 

台風がやってきた。
なんか・・・えらい事になっているな・・・。
スタッフが来ない。
こういう時に役に立つのがJupiter(劣性遺伝子)の皆様だ。
彼らはステージ設営の経験があるからな。

 

指を切ってしまった。
ほう、こう言う時は流石元医者だな。
手際よく準備が進んだようだ。大した奴だ。

 

みんな訳あってアイドルやり過ぎだろ。
同じ事務所のメンバー同士、みんな仲間でライバル。良いじゃないか。

 

Fate/Apocrypha#15
弱いマスターに未練はない。まあそう言われたらしょうがないな。
でもこんなことをする人を信じるのは難しいけどな。

 

人類救済の具体的な手段?一体どうするんだろう。
聖杯で何が出来るのだろうな。

 

急に昔話を始めたな。
お姉さんは優しすぎるのだな。
ペットが可哀想過ぎる・・・。

 

ジークフリートになる度に令呪を消費する。
ジャンヌさんが2画も令呪を分けてくれた。優しいなジャンヌさん。
ジーク!最後の1画は使うなよ!

 

モードレッド達がまた悪いことを考えている・・・。
まだ聖杯のことは全然諦めていないのね。

 

このおっさんもたまには良い事をするのだな。
ホムンクルスに酷い言われ様なのだが。こんなのがマスターなのか(汗
いつからギャグキャラになったんだよこいつ・・・。

 

シェイクスピアは分かってて天草四郎に協力していたのか。まあそうだろうけど。

 

ブレンド・S#2
ああ・・・何と言うか・・・実にきららっぽい駄作の匂いがするな・・・(汗

 

何の呪文だこれは。
へ、変態だー!!
あっはい。

 

外国人のお客さんが来た。
あっはい。

 

笑顔・・・?
そう言えば女性客が少ないな。
いや、客に百合要素を求めてどうする。そう言うのは店員がやるのがこの店の存在意義じゃないのか。

 

ガールフレンド!そういうのもあるのか。
やっぱり女性店員同士で食べさせ合うことになった。
やべーぞ!

 

ん?2チームに分かれて新作メニューを考えるのか。
何この全肯定ウーマン。
僕もそう思います。

 

う~ん、どこをどうなったらそんな下手物が出来るんだ・・・。
まあでもこれはこれで客に受けているから良し!なのだろう。
店長が灰になった・・・(汗

 

加減しろ莫迦
やっぱりボツになったか。でも勝負について勝ちは勝ちだ。
なんて無欲な子なんだ・・・。

 

なんだこの衣装は。たまげたなぁ。
う~ん・・・あっはい以外の感想がほとんど出て来ないのは困ったものだ。

 

鬼灯の冷徹 第弐期#2
なんで鬼灯さんがヒーローショー見に来てるの・・・。そんな趣味だったっけ。
あっはい。

 

アイドルの子達が地獄で働くことになった。
やっていけるのかな。

 

等活地獄
殺生をする人が落ちる地獄か。
何これ臭すぎ問題。

 

ふ~む、なかなか地獄のルールは複雑なのだな。
なんだこのウサギは。こいつも地獄で拷問しているのか。

 

えぇ、そんな些細な事でこんなつらそうなお仕置きを受けるのか・・・。
う~ん、それ前半4つはどういう意味があるのだろう。
煮るだけでなくて焼く作業もあるんだな。まあ地獄なんだしそりゃそうなんだろうけど。

 

仕事が終わった。獄卒って大変なのだなぁ。
言われてみればなんかお料理っぽいな(笑

 

ふ~む、地獄のルールって難しいな。
このハゲのおじさん記憶力良いな。
う~ん、この課の人達職業病すぎる・・・。
いかん!ケアが必要だ!
えぇ、このおっさんそれが原因で毛根が死んだのか(汗

 

閻魔様なんでそんな目にあっているの・・・。
可哀想な閻魔様・・・。まあいつものことか。

 

魔法使いの嫁#2
えぇ、酷い。
おはよう。急にメイドさんに下に連れてこられた。

 

2日も?そんなに寝ていたのか。
う~む、この魔法使いは何の得があってちせを買ったのだろう。そんなに結婚相手に困っていたのかな。

 

えぇ、普通の顔になっている。
最初からその顔にしていれば良いのにな。
店に着いた。なるほど表向き売れない本屋と言うのはカモフラージュで、裏では魔道具でも作っているのかな。

 

う~ん、なんか1話とだいぶイメージが違うな。
思ってたやつと、違う!
おやこんな小さな子供もいたのか。娘さんいたのね。

 

魔法と魔術の違いって何だ?
ふ~む、要するに魔法って言うよりも精霊術って感じなのか。
自分の力を過信するのは実際危険なようだな。

 

まずはイメージするのだ。イメトレは大事。
どうやら彼女はなかなかの才能の持ち主のようだな。

 

なるほど彼女は父親に捨てられ、母親は死んでいるのか。なかなか悲惨な過去だな。
家の前に誰かがいる。お使いイベントが始まるのか。
う~ん、どうやらこの2人は仲が悪いようだな。

 

ドラゴン?
うわなんだこれは。急にドラゴンが来た?
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#53
う~ん、これ好きなんだけどいつまでやるのかなぁ。

 

ライダーの訓練をする。
こいつさとり世代なのかな?
なかなか頑張っているようだな。それにしてもこのアイルー大したものだ。

 

う~む、これは酷い。
なかなかドスランポスを思い通りに操れないな。

 

それを言ってしまったら元も子もないな。
ドスランポスは扱いやすいしオトモンの中ではスピードも早い。大切なのは活用の仕方だ。
あ、アイルーと喧嘩した。なんだこれは。ランポスもこれには困惑である。

 

こいつブラックライダースの一員かな?
えぇ、イビルジョーの使い手なのか。イビルジョーなんてオトモンにできるのか・・・。
オイオイオイ。死ぬわアイツ。

 

うむなるほど。
確かにイビルジョーは疲れやすいから、ドスランポスで上手いこと撹乱できれば勝つまでは行かなくとも足止めくらいはできそうだな。

 

イビルジョー思ったよりも早い。
林に逃げ込むとかして隠れないと。
ヒョロとミルもライドオンした。加勢する気だな。

 

二人が追いついた。
でもイビルジョーは強い。
ビーツ達も来てくれた。タル爆弾か。導火線抜かれたのだが。ビーツが自爆攻撃をした。大した奴だ。

 

あとちょっとでやられるところだった。相手が空腹状態になってくれたお陰で助かったな。
いや勝手に殺すなや。

 

ドラゴンボール超
フリーザが気を分けてくれた。
悟空がナメック星で気を分けてくれたことに対するお返しのつもりか。

 

う~ん、ヒットでもジレンには勝てないのか。
別空間からの攻撃も察知されて通用しないとは。

 

おや、ナメック星人がいる。
他の宇宙からの参加者か。
ベジータまだビブリアンとか言うデブと戦っていたのか。さっさと場外に放り出せや。

 

馬鹿!何よ、1回や2回負けたくらいで!!
おや、ヒットの攻撃がジレンに当たった。
ジレンの動きが止まった。これがヒットの奥の手か。

 

えぇ・・・ジレンが止まっている間に3人のサイヤ人で押し出すんじゃ駄目なのか。
アホなの君。
それでもジレンが止まらないのだが。なんて奴だ・・・。
ヒット、無能。結局足止めも出来てないじゃないか(汗
まさかこんな形でヒットが退場するとは思わなかった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう