ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

干物妹!うまるちゃんR#2
アレックスが家に来た。あれ?この人シルフィンの兄ちゃんだったっけ。
あ、この目はシルフィンのお兄ちゃんだ。

 

あっという間にうまると意気投合したな。
アレックスって特別採用だったのか。一体何が理由でうまるに接触を試みたのだろう。

 

耳かきが折れた。
うまるの耳の中で耳垢が暴れすぎである。
綿棒とか無いのか・・・。

 

うまるに関する出処の良く分からない噂が立ちすぎである。
根も葉もない噂を鵜呑みにしてはいけない。

 

何故かシルフィンの家に招待された。
和風なのはなんでだろう。
なんだこれは。抱き枕カバーを干すくらい恥ずかしいのだが。

 

何かと思ったら勉強会をしたかったのか、シルフィンは。
えぇ、シルフィンに関する噂がうまるのものになっているのか。なんだそれは。

 

お兄ちゃん掃除をする。
捨てる勇気。
きれいになったな。
えぇ、本当にお兄ちゃんが枯れた。なんだこれは。

 

日曜にみんなで映画を見に行くことになった。
シルフィンプリキュアを見たいのか。
この4人で仲良くなって映画を見るとは。良い事だな。

 

シルフィン早速寝てる~!!
終わった。結局みんな映画の内容頭に入ってなくないか(汗

 

血界戦線&BEYOND#2
なんで死にそうになっているんだ(汗
魂抜けかけているのだが。

 

どういうことだ。奇妙な病院すぎる。
クラウスさん達、この病院の事を知っているのか。

 

この人、立ったまま寝ている。
病院に何者かが来たな。随分物騒な相手だ。
ペットらしき怪物が病院内に侵入してきた。なんてことだ・・・。

 

んん???
一体何がどうなってんの?
気がついたら元の世界に戻っていた、ってことで良いのかな。

 

どういうことだ?
前にやってきた犬がまたまたやって来たのか。
ゆ、許されない・・・。

 

う~ん、結局意味はよく分からなかったな。雰囲気アニメだからこれでいいのか?

 

Code:Realize~創世の姫君~#2
この人がサンか。ずっと待っていたってどういうことだ?
心臓が無いだと・・・。

 

とりあえず街に出かける。ふ~む、なんか雰囲気があまりよろしくない街だな。
これで変装になっているのか(汗

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ヒロインを怪物扱いか。
ルパン純粋すぎだろ。

 

知っているのか。
先回りされていたのだが。なんだこれは。
一緒に協力しようと言い出した。だが断る

 

バーン、ドサッ。
えぇ、精度高すぎだろ(笑
流石はルパンだ。
結局仲間になってくれるのか・・・?
まあ何はともあれ、これで取り敢えず一件落着かな。

 

銀魂 ポロリ篇#3
え?そのラーメン屋さんがどうかしたの?
その話誰も聞いてないのだが。
う~ん、同じ1杯のラーメンを食べるにしてもこの差は一体・・・。

 

桂なんでそんな酷いことを言うんだ(汗
ラーメン掛けられても文句は言えないな。

 

北斗神拳のツケってパチンコかな?ああ、あのラーメン屋か。
いや、そう言う関係じゃないのだが。
桂さん意外な弱点だ。と言うか自ら性癖を暴露するスタイル。

 

なんで銀さんと桂がホームレス生活を始めているんだ。
なるほど例のホームレスを探すのだな。
神様・・・?

 

マダオじゃねーか・・・。
エデンから追い出されそうなのだが(笑

 

ダンボールで武装したホームレスがやって来た。
ホームレス同士の抗争か。
えぇ、神様こっちだったのか。マダオは結局何だったんだ。

 

やっぱり例のおっさんはホームレスの中にいたのね。
知らなかった。この人そんなにいいとこの出だったのか。
ふ~む、ホームレスの神様が親父さんだったのね。まあそんなオチだろうと思った。

 

フューチャー・アベンジャーズ#3
気がついたか・・・。
既にアベンジャーズタワーの中にいた。ってことはもう助かったのか。

 

サラバダー!!
ブルーノが一人で落ちてしまった。
マコトも落ちそうなのだが。アイアンマンが来てくれなかったら彼も危ないところだった。

 

ふ~む、レッドスカルを尋問するチャンスをくれるのか。
マコトも一緒に連れて行くことになった。もしかしたら取り調べに役に立つかもしれない。
レッドスカルとマコトがご対面だ。

 

狙撃手からの攻撃だ。狙われているのだが。
ハルクの肉体頑丈すぎ問題。
アイアンマンが狙撃手のところに辿り着いた。

 

消えた・・・!?
透明な狙撃手からの攻撃。かなり厄介な相手だな。
もうアイアンマンは限界なのだが。

 

マコトがやって来た。
いや、そんな悠長なことやっている間に撃たれるでしょ(汗
空気の流れを感じ取って相手の場所を探知したのか。
撤退してくれたようだ。ウィンター・ソルジャー、一体何者なんだ・・・。

 

それ窃盗なのでは・・・(汗
マコトが帰ってきた。
えぇ、マコトをアベンジャーズに入れる・・・だと・・・。まあエメラルドレイン計画とやらに深く関わって来そうだしな。
なるほどアイアンマンもアベンジャーズ入りを許可してくれるのか。良かったじゃないか。

 

妖怪アパートの幽雅な日常#16
なんだこれは。十五夜なのか。
お届け物か。食べ物がたくさん届いた。今夜はお月見だ。
なっちゃんと青木先生が見ていたのだが。う~む・・・。

 

幽霊でも病院に行くのか。
幽霊って言うか妖怪だな。
今回は彼らもお月見に参加する訳だな。
あっそう。なんで意味もなく人間を下げてくるんだ(汗

 

餅つきが始まった。
なかなかうまくいかないな。まあ初めてならこんなものだ。

 

ふむ、お月見で食べるのは里芋でも良いのか。
あっはい。
不要なホモ描写!(バンッ

 

お風呂に入ってこい。
リベンジとかないわ~。臭いし・・・。

 

お月見が始まった。
その車どこから入ってきたんだろう・・・と言うのは作中で突っ込まれているからどうでも良いか。
この人が先生か。霊能力者って言うよりも医者だな。

 

そう言えばこういう時に精霊に協力して貰わなくてどうするんだ。
ひ~ん、もう風呂はこりごりでござる~。
なるほど病院の中庭でもお月見をしているのか。
狼男だこれ・・・。

 

あっはい。
このお婆さんは昔、子供が生まれずに大変な思いをしていたのかな。
成仏したのだが。なんだこれは。こいつらみんな幽霊だったのか(汗

 

UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2~#3
えぇ、刀太って不死者としてそんなに強かったっけ?
う~ん、あまり実感がないな。

 

UQ HOLDERの本拠地。温泉旅館も経営しているのだな。。
早速入団テストをするのか。
ナンバーズの人達に1発当てれば良いのか。う~む、大した自信だな。それだけ強いと言うことか。

 

ふ~む、お互い苦労しそうだな。
この女中さんみたいなのも不死者なのかな?なんだ違うのか。
彼女の事を手伝うことになった。

 

過去の回想が始まったな。
そう言えばネギ先生も最初は茶茶丸に一撃入れるテストとかやってたっけ。

 

なんだ今の声は。
蔵とは全然関係ないところに辿り着いたのだが。
誰このおっさん。

 

えぇ、この人がUQ HOLDERのナンバー2なのか。
雪姫に次いでの実力者。そんなに凄い人には見えないのだが。
いらねェ。

 

抜けた。
なるほど剣が喋った。
重さを自在に変えられる魔剣、か。さっきはダイヤルで重さを重くしていたのかな。

 

7日後。それまでは特に勝負を挑んだりとかはなかったのね。
今日は不意打ちではないのだな。
肉を切らせて骨を断つ。九郎丸やったな。
残機254って、カンストしているのか?補充とかはできるのかな。

 

刀太も後ちょっとで一撃入れられそうなところで悲鳴が聞こえた。
助けに行かないと。
さっきのは一体何だったんだ。地下の魔獣が勝手に逃げ出したのか。

 

日が暮れてしまった。ふむ、刀太くんも一応合格ってことで良いのかな。
えぇ、じゃあ元はと言えば刀太が原因じゃないか(汗

 

つうかあ#2
三宅島TTか。
スタビライザー。ふ~む、2人乗る意味はどこにあるのかと思っていたけど、重心を固定するためにいるのね、一応。
えぇ、この子放送が終わった途端雰囲気が変わるな。

 

う~ん、恋する乙女か。
色んな女子高生が船から降りてきた。1話でレースに出てた子たちだな。
どうやら全員揃ったようだ。
おや?みんな一緒じゃないのか?う~ん、謎だ。

 

離婚も何も、結婚してないし女同士なんですけお・・・。
まずはみんなでコースの確認と慣らし運転と言う訳だな。
喧嘩ナンデ!?

 

う~ん、半ば無理矢理入部させられたのだな、この子は。それこそ理由にならないのだが。
お金で解決の精神すぎる・・・。
他に幾らでも代わりはいるだろうに、なんだってこの子なんだ。

 

まったく全然話を聞かないな。
ドローンも使うのか。高校生のくせにお金あるなぁ。
ふ~む、二人共やる気は満々だな。まあ心配ないか。

 

ヘルメットしないのか。
なるほどなぁ。ゆっくり走って音を確かめるのね。

 

急にやる気を出したな。
と思ったらどうした。突然減速したな。
何かトラウマでもあるのかな。パートナーがいなくなったことと関係があるとか。
う~む・・・。

 

・ラブ米 二期作#2
ふ~む、窒素肥料の取り過ぎは良くないとは。
誰だよお前は。急に出てきてハーヴェストショーって。
おいでまい、か。大した奴だ。

 

家に誘ったけど断られた。なんだよおいでまいって。
う~ん、こいつらは小麦の人か。
結構仲良いのだな。

 

おそ松さん#3
なんだよ原始松って・・・。
コテカかな?
急に一部分だけ近代的になりすぎだろ(汗

 

何やってんだこいつら・・・。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
それ水車使う必要あるか?

 

お前が言うなや。
底辺×6。
一体何が逆なんだ・・・。

 

そんなの気にしたことないんですけお・・・。
と言うか兄弟なんだからそんなに気を使う必要あるか?

 

こいつら兄弟なのに会話続かなすぎだろ・・・。
近すぎると本音が言えないタイプなのか。う~ん、なんだそれは。
こいつ資格取ろうとしていたのか。

 

知り合って初日?お前ら兄弟だろ。
何この気まずい雰囲気は。
なんで互いに壁作ってるの・・・。

 

トト子、爆食い女王決定戦に出ている。
何やってんだか。
なんで番組のロケで童貞カミングアウトしてるのこいつら・・・。

 

おい、本番中だぞ。そっちに言ってどうする。
台無しだわ・・・。
あっはい。

 

おにゃんこポン#2
こいつ食パン好き過ぎだろ。
・・・で、結局なんだ、この番組は。5分アニメだから辛うじて見られるレベルなのだが。

 

ネト充のススメ#2
お気づきになりましたか。
お前若いな。21歳、学生です。就活中なのか。

 

バレていたか・・・。
急に何打ってるの。普通の会話ならつい口に出ることもあるだろうけど、ネトゲだと打たないといけないからな。

 

あっはい。どうした急にぼーっとして。
今のは良い話なのかなぁ。
えぇ、起き続けるのか。大丈夫か、体力的に。

 

寝落ちして風邪か。なにやってんだか。
曲がり角で男の人とぶつかって気絶したのだが。
あまり無理をするな。

 

男の人から名刺を貰った。桜井優太って言うのか。
なるほどもりもりさんか。
メールすることになった。まさか食事に誘われるとは。

 

まあ確かに今のままではアカン。リアルを想像したら目も当てられない。
思考停止するなや!別に髪や眉くらい整えれば良いだろ。
返事、しよう。がんばれ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう