ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Wake Up,Girls!新章#2
引っ越し?なるほどみんなで一緒に生活するのか。
社長今さらっととんでもない事を言ったな。
う~ん、この社長だから全然ちゃんと考えているようには見えない・・・。

 

思ったより綺麗なところだった。
カンリニンサン!
えぇ、この家には既に居候がいるのか。なんだネコか。
そう言えばよく家族の了承が得られたな。

 

会議(飲み会)
この人やる気あるのだろうか。

 

・・・は?ホヤを推してどうするんだ?いくらなんでもホヤはニッチすぎない?
本当にホヤ料理が出て来るとは思わなかった。食べられるのね。
食レポのリアクションは難しいな。WUGも見習わないといけない。
おい、誰かカメラ止めろ!

 

う~ん、盛り上がったし結果オーライなのだろうか。
地元なのにWUGの知名度低すぎ問題。
あれで次の仕事が来るとは。たまげたなぁ。
食レポのやり過ぎで本当に太るんじゃないかな。

 

やべぇ、本当に体重が気になるとは。ただの気のせいではないのか?
素直に仲間のみんなに自分の問題を打ち明けるべきだろう。
あ、本当に太っていたのね。

 

ブラッククローバー#3
あっはい。
う~ん、まあやる気があるのは素晴らしいことだ。そう言えばグリモワールも貰えたんだったか。

 

魔法騎士団の入団試験か。
ユノはともかくアスタは入れるのかなぁ。
アスタでなくとも、入団するのはかなり大変のようだな。

 

最初から諦めるな。自分から夢を捨ててどうする。
前例がなければ自分がそうなろうという意気込み。素晴らしいと思うぞ。

 

落ちること前提で話をすすめるなや!
このシスターも魔法に関してはそこそこ使えるみたいだな。
と言うかなんでそんなにシスター好きなんだ。他に女の人を見たこと無いからかな。

 

まず王都に着くまでが一苦労なのだが。
アスタはユノと一緒で良かったな。一人だったら絶対辿り着けなかっただろ・・・。
王都に着いた。
魔法帝に俺はなる!
う~ん、ジャンプでは見てなかったけど、これ結構王道のストーリーを行っているのだな。

 

戦刻ナイトブラッド#3
どうした?高坂昌信が訪ねてきた。
武田信玄の筆頭家臣ばかりじゃないか。どう見ても罠臭いのだが。

 

武田信玄が出て来た。
いきなり酒盛りを始めたな。
この世界には吸血鬼の他に人狼もいるのだな。

 

で、本題は何なのだろう。わざわざ呼び出しておいて。
う~ん、同盟か。
まあ確かにここで結月が織田信長の手に渡ったら目も当てられないな。

 

ち、ちがう・・・これはただのビタミン剤じゃ・・・。
素材集め、丸薬の素材集めをする。
まったく酷い目にあった。

 

丸薬にはちみつを混ぜてみました!
苦かった薬が飲みやすくなって・・・これは・・・ありがたい・・・。
薬師としてスカウトされた。まあ、良いんじゃないかな。

 

えぇ、いきなり夜襲か。
武田信玄、吐血する。不治の病か。
えぇ、こんな状況だったのに薬作らなくても大丈夫とか言ってたのか・・・。

 

彼女の血を飲めば助かるとか言うありがちな展開。まあ男性向けでもこういう展開はよくあるからな。実に王道だ。
でも結局血は飲まないのか・・・。

 

食戟のソーマ 餐ノ皿#3
うわお前こんなところにいたのか。自分の店はどうした。
まあ確かに。食べてもらえないことには何も始まらないな。普通ならそこを匂いで引きつける、とかするんだろうが。

 

えぇ・・・ありすの店だけ絶望的なのだが。
創真の店に客がこなさすぎ問題。初日は大赤字だな。

 

丼研なかなかやるじゃないか。
アルディーニ兄弟がトップなのは納得できるな。
赤字組はありすのところと創真のところか。これは酷い。
状況を見る限り、創真よりもこっちのほうが退学のリスクが有ると思うのだが。

 

創真はみんなに自分の作ったフージャオピンを振る舞うのか。
えぇ、学園祭の出店で予約制って凄すぎでしょ。
今日はここらでみんなお開きか。
思ったよりも肉だねが少ない。創真が何かやったな。

 

2日目。
創真の店は40位から35位に上昇したのか。そう言えばこの学園祭は何日やるんだろう。

 

お客さんに味のイメージを伝える方法、か。
う~ん、ありすのチームは創真以上に行き詰まりがありそうなのだが。大丈夫なんだろうか・・・。
麻も辣も足りていないと言われたが、そもそもゆきひらの麻婆豆腐は方向性が四川料理と違うからな。単純な評価はできない。

 

お酒は夫婦になってから#3
主任に何かあったのか?
何やってんのこの人・・・。歩けないようなら旦那に迎えに来てもらえ。
お姫様だっこ!?旦那さんイケメンすぎる。こういう日の夜は燃えそうですね。

 

シンデレラ。良く分からんがオレンジ系のカクテルなのかな。
このあと無茶苦茶(以下略
ノンアルコールなのかよ。何この媚薬だと思ってたらただの水でした、的な展開は。

 

魔法陣グルグル#15
ククリどうしたんだ?急に人が変わったようになって。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

ククリと話をすべきなのだろうが、そもそも今のククリに言葉は通じるのだろうか。
なんで泣いているんだ・・・。
一体何がどうなってんの!?

 

あれは彫像に見せかけたネジだったのか。
ククリにプレゼントをした。それでも駄目だったな。
まずはククリをもとに戻さないと。

 

失恋・・・だと・・・。
お前ふざけてんのか?
PCの電源ボタンみたいだな。

 

ジュジュ様なんでそんな格好しているの。
なるほどお城の舞踏会があるのか。

 

ジュジュ様に呪いを解いてもらう。
いやどうしろと・・・。
モンスターが現れた!こいつらいざという時に役に立たない・・・。

 

なん・・・だと・・・。
ジュジュが脱ぎだしたのだが。なんだこれは。
素晴らしいサービスシーンだな(笑

 

EVIL OR LIVE#2
この主人公しょうもなさ過ぎる・・・。
ハオライナーズのアニメの主人公は全般的にしょうもない性格の奴が多いな。

 

やべーぞ!
なるほど服の中に携帯を隠していたのか。と言うか充電とかどうしていたんだろう。
う~ん・・・。

 

ヒエッ、怖いのだが。
こいつ生徒会長だったのか。
ほう、何だかんだ言ってシオリと話ができた。良かったのかなこれで。

 

と言うか大人も大人で柄が悪いな。
う~ん、立派な大人とは一体・・・。
えぇ・・・。流石に主人公のそれはどうかと思う。

 

あっはい。
なるほど自分の携帯を持ち込みたいのか、こいつは。
昔の彼女とは変わってしまったようだな。

 

どうでもいいよ・・・。
主人公は本当にしょうもないな。
と思ったらこの女もしょうもない。ろくなやつがいないな。ここには。
何がしたかったんだこいつ・・・。
なんでシオリはそこまでして携帯が欲しいんだよ。

 

なにやってんの?
この女やる気だ・・・!(汗

 

広大な宇宙ナンデ!?(笑
この作品の中で一番シュールで面白いシーンだな。
吐きそうなくらい嫌なのか。汚いし臭いのだが・・・。

 

ワカコ酒 Season3#3
今回は鉄板焼きのお店か。
鉄板と言えば生なのか。

 

厚切りベーコンか。美味しそうだなぁ。
テンション上がってきた。
ベーコンの上にアボカドのペーストか。そんなの美味いに決まってるじゃん・・・。

 

別の日。同僚に本を勧められた。
この人そんなに本の虫だったのか。

 

本を読みながらお酒が飲める場所、か。
なるほどお冷は時間の影響を受けにくいとか、ちゃんと考えているんだな。
なに歌ってんのこの人(汗

 

この人昼からもうそんなに読み進めたのか。
たまげたなぁ。
お次は天ぷらを注文した。ゴローちゃんもそうだけどこういう人達ってお金あるよな。
まあだから番組として成立する訳だが。

 

この人広島生まれだったのか。
かしこまり~。輪廻のラグランジェかな?
お次はせいろそばだ。まあ、良いんじゃないかな。

 

神楽坂かぁ・・・なんとなく敷居が高そうだな。
鉄板焼きも自分の中では敷居が高い。なんとなくだけど。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう