ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

少女終末旅行#3
急に哲学的な話を始めたな。
あぶねぇ!落ちるところだったじゃないか。
この物語のそもそもの話じゃないかそれは。
あ、これ寝てるな・・・。

 

おや、シケモクだ。まだ火がついている。
誰かが近くにいるのか。
急にビルが倒れた。なんだこれは。

 

誰かが出て来た。
おい止まれ、止まらんと撃つぞ。
生存者、しかも男が出てくるとは思わなかった。なるほど、橋を架けようとしていたのか。

 

う~ん、車に乗せていくも何も、まずビルの上に乗るのが大変だな。
給湯できる場所があった。ありがたくお湯を汲んでいこう。

 

まあ、こんなご時世じゃ他にすることも見つからない。
この人にとっては地図を作るのが生きがいってところなのかな。
昇降機を使って上まで登るのか。
いや褒めてないし・・・。

 

どうした。高いところが苦手なのか。
傾いた。なんてこった。途中で止まってしまったぞ。
地図が飛んでいってしまった。本当に地図が生きがいだったのだな。

 

珍しいな、食べ物を分けてくれるなんて。
カナザワのおっさんとはここでお別れか。
う~む、降りないのか?取り敢えず灯りのある方を目指してみよう。

 

キノの旅 the Animated Series#3
どうしたんだキノ、急にふて寝なんかして。
どうした、地震かな?いや違う。何か大きなものがゆっくりと近づいてきているようだ。

 

なんだこれは。カドかな?
こんな移動式の国があるのか。

 

この国にも入国できるのか。乗せていってもらえば移動が楽になるな。
車が出て来た。
なるほど色々な肩書があるが、このおっさんは公務員なのね。

 

5日から10日ほど?3日ではないのか。
う~ん、発生した熱を使うためにこの国は移動し続けているのか。マグロみたいだな(汗

 

翌朝。
キノの髪型が凄いことになっている。
ふ~む、結構人がいるのだな。
この国は随分とハイテクなのだな。それにしても迷惑な国だな・・・。

 

アラームが鳴った。
進路上に他の国があるのか。
う~ん、多分踏み潰していくんだろうなぁ・・・。
まあ、当然そう簡単には通してくれないよな。

 

ドームを閉じた。まあこういうことは過去にもたくさんあったのだろう。
それで外壁が全く傷ついていないと言うことは、まあそういうことなのだろうな。
と言うか回り込むことは出来ないのか。

 

ビーム・・・だと・・・。
やること無茶苦茶過ぎるだろ。
色々と言っているが聞かなかったことにしよう。

 

いやまあ、迷惑の規模で言うと移動する国のほうが被害が大きいのだが。
そりゃ嫌がらせもされますわな。
う~ん、キノはあの城壁の国を通り抜けるのが目的だったのか。なるほどなぁ。

 

・ae#2
変態がここにもいる。
見た感じは神父様だが、変態扱いされているってのはどういうことだろう。

 

教会を探しているみたいだ。
う~ん、やっぱり変態だったな。
結婚・・・だと・・・。主人公モテモテだな。

 

急に変な人に絡まれたのだが。
あっはい。
本当に何だこれは。意味が分からないのだが。

 

全く攻撃が効かない。
幾ら硬いとは言え、殴ったこっちの腕が砕けるってどんだけ強い力で殴ったんだよ。
・・・は?こいつはいわゆるテストみたいなものだったのかな?
なんて下品な奴なんだ・・・。

 

気がついたらベンチに座っていた。
何だったんだ今のは。意味わかんねえよ・・・。

 

気をつけてって言われてもなぁ。
げ、昨日の人じゃないか。クラスメイトが増えた。なんだこれは。
う~ん、意味が分からない・・・。

 

・乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩 弐#3
今回は謙信景光らしい。
上杉謙信の像が出て来たな。米沢市上杉博物館か。

 

短刀ってだけあって短いな。30センチ弱か。
ふ~む、こう言う波打っている波紋は珍しいのだな。
ふむ、拵もあるのか。この番組では珍しいな。
次は京都か。

 

王様ゲーム The Animation#3
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
なんじゃ・・・これは・・・。

 

えぇ・・・この女酷すぎだろ。やるならせめて自分でやれ。
う~ん、何がしたいんだよお前。生き残りたいならさっさとやれよ。

 

主人公は前の王様ゲームの生き残りなら、終了条件は何なんだ?知らないのか。
唐突に回想が始まったな。
う~ん、話がぜんぜん進まない。

 

こいつすごい顔をしているな。
そして凄いミニスカートだ。
あっはい。絵に描いたようなキモオタで笑った。

 

知らないよ、そんなの・・・。
あっはい。
無記入は許されないのか。う~ん、まいったな。

 

う~ん、なんだこれは。
周りの評判を見た感じだとこれ原作からして酷いのね。
こんなのを作らされるアニメーターさんたちも大変だなぁ・・・。
妖怪アパートはまだ周りがネタにしてくれているけど、こっちはネタにすらならんもんなぁ。

 

結城友奈は勇者である2 - 鷲尾須美の章 - / - 勇者の章 -#3
また検閲済か。

 

そおい!
園子様が修行をしておられる。
と言うかみんな凄い成長ぶりじゃないか。大した奴だ。

 

今日は休め。
へーいわっしー!乃木さんテンション高いな。
これが数年後にああなってしまうと考えると・・・。
バンザイ!

 

わっしー興奮しすぎだろ。あれ、この子こんなキャラだったっけ。
う~ん、まあ当人が満足なら、いいことだ。
銀がみんなのおもちゃにさせられている。

 

次はわっしーの番だな。
鷲尾さんかわいい。大和撫子固執するのは何なのだ。彼女の性格の問題なのか。

 

えぇ、鷲尾さんがアイドル?どういうことなの・・・。
どんがどんが。
・・・という夢を見たのさ。

 

23センチって何だよ。
鷲尾さんすげぇ!
瑞鶴か。見てもわからない・・・。

 

サイト?う~ん、この世界のインターネットってどうなっているんだろう。人口ほとんどいないと思うのだが。
乃木さんの小説の評価高すぎィ!
鷲尾さんも小説を書くのか。う~ん、評価低すぎ問題。

 

国防仮面来たな・・・。
・・・という夢を見たのさ。
鷲尾さんはこういうのが好きなのか。う~ん、分からん・・・。

 

これはいわゆるラブレターなのでは?
乃木さんモテるのだな。まあ、見た目はとても麗しいもんな。
まあ、そうなるな。
鷲尾さんにも恋文が?
・・・違った。なんだこれは。

 

次は水泳か。
しかし鷲尾さんは本当に胸がでかいな。

 

銀ちゃんの紙芝居が始まる。
また国防仮面が出てくるのか・・・。
国防仮面~!!早くきてくれーっ!!

 

今日も頑張って国防するぞい!
国防体操、歌:鷲尾須美って・・・。
怒られた・・・。

 

うどん禁止令。
それはたいへんだな。

 

銀ちゃん良い子だな。
今日はこれでお別れか。
どうした鷲尾さん。
違う!クリボーが勝手に!

 

将国のアルタイル#15
ベネディックとバルトラインの間に和平が結ばれたようだ。
えぇ・・・急展開すぎる。

 

マフムートパシャ、大した奴だ。
自分の力で時を早めて戦いを無理矢理引き起こすとは。

 

雪が降っている。なんだこれは。
出入国が厳しいようだな。
マフムートさん意外と体に傷があるのだな。入国にあたってこんな辱めを受けるとはな。

 

この女の人が大臣なのか。う~ん、要するに大使みたいなものかな。
なんだこれは。槍騎兵か。
この国はみんな兵隊さんなのだな。スイスみたいなイメージかな?

 

大臣のお父様か。
なかなか厳しい人のようだな。
この人王様だったのね。鷹で勝負、か。う~む。

 

臭い!何の匂いだねプリングルス君!!
お爺さんが一人で歩いている。連れて帰ってしまったが。おそらく彼は死にに来たんじゃないかな。
そこまでして鎖国を続ける理由はどこにあるのだろう。領土拡張はともかく、交易はした方が良いのでは?

 

ステルコ?あの断崖に何かあるのだろうか。
これは海鳥の糞か。良く分からんが化粧品として高く売れるとか、そう言う話かな?

 

国王に呼び出された。何があった?
帝国と同盟を結ぶのか、ウラド王国。
この国の寿命は尽きたが、国民は生きなければならない。

 

なるほどさっきの鳥の糞は肥料として使えるのか。
ここで帝国と同盟を結ぶのは一見すると国の食糧事情が解決するかもしれないが、逆に帝国無しでは生きられなくなる。
なのでトルキエとの交易を選択すると言うのは良い判断だと思えるな。
まあ、じゃあ今度は鳥の糞を取り尽くしたらどうするんだ、という話はあると思うけど・・・。
それにしても処刑とはやることが過激だな(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう