ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日某所からLCCに乗って東京に戻って来たのですが、台風の影響で急いでいたのか分かりませんが飛行機に乗るところから滑走路に移動してきてそのまま止まらずに加速を始めて空を飛んで行きました。すっごい職人芸。
あと、成田空港から家に帰るための経路をYahoo!乗換案内で調べると、北千住に行く時のお決まりの経路として京成線で京成関屋に行ってから東武線の牛田駅に乗り換えて北千住に行く、と言う結果が出て来るのですが、京成関屋から北千住まで歩くと10分くらいで着きます。何が言いたいかと言うと、牛田駅で電車を待つよりも早い場合がある訳で、乗換案内の限界を垣間見ました、と言う話です。

 

DYNAMIC CHORD#4
う~ん、このアニメはただでさえ使いまわしと止め絵が多いのに、これで作画が悪いってどういうことなんだ。
作曲の話の時間だ!コラァ!!

 

改めて聞くと酷い歌すぎる・・・(汗
いやそう言うことってどういうことだよ。

 

合宿・・・だと・・・。
またベタな展開来たな。
何その沈黙は。なんか怖いんだが。

 

ログハウスについた。
そもそもこいつらずっと一緒に居るのに、合宿の意味あるのだろうか・・・。
首のところが少し変だね。

 

また謎のライブシーン来たな。
相変わらずFlashアニメみたいな出来だな(汗
う~ん、会話になってないのだが。

 

おや先輩2人が来た。どうしてこんなところに。
あっはい。そう自分を責めるものではない。

 

誰このおっさん。
なんだ、ただの夏バテだったのか。
こいつ一発殴っていいかな。

 

で、スランプが解消したかと思ったらみんなで海で遊ぶのか。
こいつら真面目にやる気あるのか・・・。
社長から電話がかかってきた。なん・・・だと・・・。

 

ルパン三世#22
一体いつから泥棒を卒業したと錯覚していた?
今回はまたルパン対レベッカの話なのか。

 

ルパン三世を頂きに参ります・・・だと・・・?
ルパンは技能に忍び込んで何を探しているんだ?
これはレベッカの罠か。
あっさりに逃げられたのだが。

 

レベッカと口喧嘩し過ぎ問題(笑
う~ん、レベッカもそこそこ凄いけど真に有能なのは執事の方だったか。

 

どうやらルパンはお目当てのものを見つけたみたいだな。
そんなアホらしい理由で銀行強盗していたのか。
と言うか、この連続銀行強盗って1晩の間の話だったのか・・・。

 

内側から金庫が開けられないなら外側から開けてもらえば良い。
それにしてもこの警備員無能すぎる(笑
結局最後は例の執事に助けてもらったのか。

 

次元との勝負はルパンの価値かと思ったけど、不二子に嫌がらせさせられた。
って事はルパンが1年間部屋の掃除をするのかな?(笑
執事が酒飲んだら車が運転出来ないだろ(汗

 

ルパン三世#23
今までレオナルド・ダ・ビンチの事を散々放ったらかしにしていたけど、やっと決着を付けるのかな。
今回と次回でそれをやって終わりってところだろう。

 

レオナルド・ダ・ビンチが電波をジャックした。
やる事が派手だねぇ。
音波兵器ってやつかな?

 

レオナルド・ダ・ビンチは有能だからなぁ。
彼に勝る才能か。次元や五右衛門はそれぞれの武器を使えば良いんだろうけどな。
ルパンはあっさりこれが脳内の出来事だと気が付いた。

 

次元も五右衛門も意外と苦戦するのだな。
まあなれない武器だしな・・・。
なん・・・だと・・・。レベッカが脱落するとは。

 

ルパン三世#最終回
何だこのデビッド・リンチ的な世界は。
レベッカの脳内だから、彼女の想像力が全てって事で良いのか。
う~ん、ルパン三世が自殺した。これはどういうことだ。いまいち話が見えてこない・・・。
気がついたか・・・。

 

一体どういうことなの。
ルパンがイタリア半島みんなの夢の中に入ってそれぞれを助けたって事なのか?う~ん、なんだっそら!
突然の死。
クローンなんて所詮は偽物、その器が耐えきれなかったと言うことか。

 

銭形のとっつぁん来たな。
しかしこれは妙な事件になるよな。集団白昼夢みたいな話か。
結局何か盗られた訳でもないし、事件として扱って良いのかも微妙なところだ。

 

レベッカは良い女だけど若干ヤンデレ入ってるな(汗
彼女はミセスルパンの名を名乗る事になった訳だ。
当人が満足なら、いいことだ。
しかし大変なのは執事さんだよな。彼も苦労人だ。

 

最後は凄く淡々と終わったな。
なんだこれは。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう