ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・大正メビウスライン ちっちゃいさん#4
おや、今回は2頭身じゃないのか。
なんでこの人、孫悟空みたいな喋り方してるの?(汗

 

なるほど、この人は死霊が見えていて、見えることに使命感みたいなものを感じているのだな。
早速やられたのだが。なんだこれは。
バーン!急に撃たれたのだが。何なのだ一体。
逃げた。う~ん・・・話が分からん。

 

ドリフェス!R#4
相変わらず仲が悪いな、DearDreamとKUROFUNE。
えぇ、三貴子を前にこの2つのユニットが協力して何をするんだ?
なるほど三貴子をインタビューすれば良いのだな。

 

伝説のアイドルになるためのヒントを貰えるチャンスだ。
みんなで手分けをしてアイドルのインタビューをする。

 

この人物知りだな。なんでも知っている。たまげたなぁ。
えぇ、何このたくさん並んでいるモニタは。聖徳太子かよ。
大した奴だ。努力とかそう言うものを超えているような気がするのだが。

 

他のメンバは他の三貴子をインタビューするのね。
馬ナンデ!?
いやなんで馬に乗って移動するんだよ・・・。
二人共なに対抗意識を燃やしているの(汗

 

三上さんも凄いな。流石三貴子のリーダー。
楽屋で裸なのか、三上さん。
裸でラーメンの湯切りをしている。意味が分からない・・・。

 

パパ・・・だと・・・!?
なるほど孤児院の子供かな?
この報告は純哉くんにとってはショックだった。

 

社長は知っていたようだな。
あっはい。このムービーを破棄するためには大運動会で優勝しないといけないのか。
社長の言うとおり、いつまでも隠しきれるものじゃないから、バレた以上公表するしかないんじゃないか。

 

大運動会が始まった。
う~ん、優勝するためには当然三貴子はにも勝たないといけないわけで。

 

いや、KUROFUNEはタックルするんじゃなくて後ろから鉢巻を取るんじゃ駄目なのか。
そう言えば奏は元サッカー部員だったな。すっかり忘れていた。
大した奴だ。

 

DearDream優勝。なのにムービーが流れたのだが。
なんだこれは・・・。まさかそう言うオチだったとは。

 

少女終末旅行#4
左のそれは何なのだ(汗
写真を撮る時のチーズって確か笑顔を作るための意味があるんだっけ?

 

う~ん、そんなに沢山写真を撮ってフィルムとか大丈夫なのかな。
なるほどデジカメか。

 

運転中によそ見をするとぶつかるぞ。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

ヘルメットをしていたから助かった。
まあ、そうなるな。

 

沢山写真を撮ったな。
似たような石像だけどよく見ると微妙に違うようだ。なんだろうこれは。
タイマー機能!そういうのもあるのか。

 

ふむ、ここが次の目的地か。
中は意外と広い。一体これは何の施設なのだろう。
寺院?この石像は何かの守り神ってところか。

 

やっぱりここは何かの宗教施設のようだ。
急に灯りが消えた。どうしたんだ?
まっくらで何も見えない。あの世ってこういうところなのかな。

 

いや返事ぐらいしろよ。間違って銃で撃たれたらどうするんだ(汗
明るく照らす存在・・・たしかに間違ってはいないけど。

 

う~ん、この人に神様の概念を説明するのは難しいな。
まあ確かにこの石像はただの石像であって神様そのものではないのだが・・・。
ちーちゃん神様説。

 

キノの旅 the Animated Series#4
船の国。
あれ、この人は確か2話でキノと戦った人だな。今回はこの人の話なのか。

 

塔の一族か。
仕事とは・・・?なるほど民衆の監視か民衆と同じ労働のどちらかを選べとな。
ここで敢えて民衆と同じ労働を選ぶのは彼らしいな。

 

う~ん、民衆はなかなか厳しい生活を送っているようだな。
この子はティファナと言うのか。さしずめお目付け役の子ってところか。

 

ありゃ、仕事しないのか。それはシズさんだからか、それともこの船の人達はみんなそうなのか。
船が揺れた。ティーに船の中を案内して貰う。
船が浸水している・・・。このままだといずれこの船は沈没してしまう。

 

う~ん、民衆のリーダーらしき人と話をしたけど、この人は船の事については無関心なのか。
これは塔の一族に話をしに行かないとだめっぽいな。

 

行くのかシズ。
危険だと言っているのに付いてくるのか。fufu・・・話を聞いてくれません。
おや、銃を持った人が出て来た。これはキノだな。

 

やっぱりな。
むむ、塔の一族が怒った。死ぬまでここにいるのは困るのだが。

 

ボスのところに辿り着いた。
次はお前?一体どういうことだ?
結局船は陸地に着いた。

 

みんな戻ってしまうのか。
う~ん、こいつら超保守派すぎる。故郷を失うのはそりゃ嫌だろうけど、シズはもう少し沈む理由とか説明しても良いと思うんだ。

 

急にティファナに刺されたのだが。
ふ~む、機械は民衆を生かすために今の方法を選んだ。
一応陸地に着けることも検討したのだな。

 

船が動き出してしまった。誰が動かしているんだろう。う~ん。
このままだとシズが死んでしまうのだが。誰か治療しないのか。
キノが一応助けてくれたって事で良いのかなぁ。
シズはこれからティーと一緒に旅をするのかな。子連れ狼みたいになるのか(笑
そして結局、塔の一族が言っていた民衆の嘆願とは一体何なのか。う~ん、謎だ。

 

Dies irae#3
あっはい。
良く分からんが敵は強い。今の主人公では歯が立たないと言ったところか。

 

これスマートフォンのゲームが元ネタなのか。
今のところストーリーに全くついていけていないのだが、ゲームをやれば分かるのだろうか。

 

えぇ・・・ヒロインちゃん怪力すぎるだろ。
突然謎のカミングアウト来たな。
へ、変態だー!!それセクハラだし・・・。

 

急にお礼を言われた。
まあ、そうなんだろうけど、ちょっとポジティブすぎやしませんかね。
・・・は?急に何が始まるんだ。

 

へ?急に香純がどうかしたのか?
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ヒエッ、香純が血まみれになっている。
あっはい。何言ってんだお前。

 

はあ。主人公の傍にいたいから力を手にした。
でも当の主人公はそんな事望んでいなかった、そういう事かな。
何はともあれ香純が元に戻って良かった。

 

刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩 弐#4
ごっそりはみ出てて笑った。
今回は鬼斬丸(髭切)の紹介か。うん、知らん。

 

>罪人を試し斬りしたところ髭まで切れた
???

 

ふ~む、凄くえびぞっている。
綺麗な刀身だなぁ。
結局謎が多いと言うことしか分からなかったぞ(汗

 

王様ゲーム The Animation#4
最初の王様ゲームが行われた村?
う~ん、それどこ情報よ?そもそもスマートフォンは関係ないのか。

 

その格好で山登りするつもりか。
スカート短いのだが。
王様ゲームの目的?多分それは作者も分からないんだろうなぁ・・・。

 

なるほどそうやって王様を探す訳だ。
でもそれはちょっとリスク高すぎませんかねぇ。クラス内に王様がいる保証はどこにも無いのに。
不要なフラグ!(バンッ

 

何この適当なクラスメイト(笑
あっはい。どのみちバレるなら自分から白状するのか。
なんだ嘘かよ。

 

なんでいきなり主人公に責任をなすりつけてるんだよ。
言ってることブレブレなのだが・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう