ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

結城友奈は勇者である2 - 鷲尾須美の章 - / - 勇者の章 -#4
そう言えばこの作品の時代設定っていつなんだっけ。
この世界の修学旅行ってどうしているんだろう。四国内で旅行に行くのかな。

 

わっしーしおりに力入れすぎだろ・・・。
大した奴だ。

 

遠足当日。
乃木さん勇者だろ。気合と根性でどうにかしろ。
わっしー甘えん坊かよ。銀ちゃん人気者だな。サイン欲しがる子供もいるのか。たまげたなぁ。

 

銀ちゃん可愛くて優しくて運動神経良くて家事スキルも高い。素晴らしいな。
カブトムシ多すぎ問題。
乃木さん怖いのだが。

 

乃木さんテンション高いな。
みんな仲良いなのは良いことだ。
遠足の帰りに鳴子が鳴った。バーテックスが近づいてきているのか。

 

今度は2体セットの敵か。
グワーッ!2体だと思っていたらまだ他にも敵が居たのか。これは厳しい。
わっしーと乃木さんが戦えなくなってしまった。銀ちゃん一人で戦うのか。

 

やっぱり銀ちゃん1人だと厳しいよ。
幾ら根性でも死ぬってそれは。
し、死んでる・・・。

 

将国のアルタイル#16
帝国は戦争し過ぎだよなぁ。そのせいで結局軍事費がかさんで貧困が拡大する一方だ。
ウラドの人随分残酷なことをするな。いいのかそんな帝国に積極的に喧嘩を売って。

 

う~ん、ベネディックも苦労しているなぁ。
そしてペストか。参ったな。
すぐにはベネディックに帰れなくなってしまった。もしかすると足止めされたかもしれんなぁ。困った。

 

ここがマフムートの家か。
ベネディックの人がなんでいるんだろう・・・。
ふむ、正式な同盟を提案してきた。トルキエとベネディック、そしてウラドの三国同盟か。

 

帝国が動くの早いな。
結局帝国に対抗する形で同盟が組まれる事になった。戦が始まる・・・。

 

縁結びの妖狐ちゃん#17
あっはい。全て幻術なのだ・・・。
なんだこれは。

 

トサン劇場ってなんだ(汗
なんで演劇を見せられているんだ。安っぽい演出だって作中で突っ込まれているし・・・。
と言うか客が主人公の知り合いしかいなくない?採算取れているのだろうか。

 

いつになったら終わるんだこれ・・・。
転生の縁結びって、この作品だと出て来るワードだけど、縁結びとは一体何なのだろうか。自分の知っている縁結びと違う・・・。
・・・という話だったのさ。

 

宝石の国#4
このナメクジ喋れるようになったのか?と思ったら他の人には聞こえていないのか。
う~ん、月の世界でなかなか苦労していたみたいだな。

 

なんだこれは。
この坊主、ナメクジが引っ付いても怒らないのか。偉いな。

 

海に行くのか。まあ、種類にもよるだろうけど海に行っても害みたいなものはないんじゃないか。
やっぱり断られた。目の前の出来ることから始めろと言われた。
でも海に行くのか・・・。

 

えぇ、何その姿は。イメチェンしすぎだろ(汗
姿が似ているのには何か意味があるのか。
人間・・・。そうか、人間はずっと前に分化して居なくなってしまったのか。

 

許せ。
急に攻撃された。なんだこれは。やはり安易に信じるのは危険だったな。

 

ラブライブ!サンシャイン!!#4
千歌ちゃん今日は随分上機嫌だな。
なるほど今日はラブライブ予選の結果発表日だな。

 

予選突破していた。まあ、そうなるな。
次は予算の問題か。確かにアイドル業にはお金がかかる。
会長の力でどうにかならないのかな?まああまり当てにするのは良くないのだろうけど。
まあ、そうなるな。

 

学年を超えて仲良くなるのは良いことだ。
ダイヤさんだって妹さんがいるんだから、もっと仲良くすればよいのに。

 

バイト、バイトをする。
ダイヤさんどうしたの、もじもじして。お腹の調子が悪いのかな?
う~ん、沼津か。

 

あ、いつものダイヤさんに戻った。
フリーマーケットか。
ダイヤさんってたまにおかしくなるな。
1,000円で買ってくれるならいいじゃないか。お客さんを指差しちゃ駄目だろ。

 

ダイヤさん元気がないな。空回って疲れたのかな。
笑わない→笑う。みんな酷い。

 

今日は水族館でみんなで仕事するのか。
曜ちゃんはここでバイトしたことがあるのね。
流石ダイヤさん。
別に彼女は彼女のままで良いとおもうのだが。

 

お姉ちゃんが変なのだが。
みんな言ってくれれば仲良くするのになぁ。
みんなをまとめる力は十分あるのだし、ちゃんと頼られているから良し、だろ。俺はどっちでもいいけど!!

 

アイドルマスター SideM#4
サインのことで揉めている。相変わらずこの2人は気が合わないな。
別に個人のサインなんてその人に好きにすれば良いのに。

 

訳あってコンビニバイト。
なるほど商店街の紹介動画か。
めっちゃ笑顔がひきつっているのだが(汗

 

笑顔が苦手なら真面目なシーンを撮れば良いのだ。
近くにショッピングモールが出来るのか。商店街も大変だな。
鷹城グループって、もしかしてこいつお坊ちゃんだったのか。

 

この子お祭りを知らないのか。
日本人じゃないのかな?ピエールって名前だし、見た目もどことなく日本人っぽくないし。
王室って・・・。こいつらアイドルやる必要あるのかなぁ。

 

何この黒服は。
護衛・・・だと・・・。
盆踊りならぬ盆ダンスか。
まあ、良いんじゃないかな。

 

95点で失望したと言われるのか。厳しすぎ問題。
そうか、そんな家との確執があって彼はアイドルになったのだな。
このお兄ちゃんもいずれアイドルとして出てくるのかなぁ。

 

法被が見つからない。
ピエールが取りに行ってくれるのか。ありがたい。
SP連れていかなくて大丈夫なのかなぁ。

 

おい、やめろ馬鹿。
閉じ込められた。そして連れて行かれた。案の定の展開すぎる。

 

鷹城さん、仲間の為なら嫌な親にも頭を下げようとする。凄く出来た人だな。
ピエールから電話がかかってきた。無事で何よりだ。
随分遠くまで来てしまったようだな。
ライブまであと2時間。大急ぎで迎えに行かないと。

 

315プロのみんな集合だ。
ライブまでの時間を稼ぐつもりだな。
どうやら間に合ったようだ。良かった。
ハッピースマイル。法被だけに。

 

ドラゴンボール超
悟空vsカリフラか。
普通に考えて悟空が負けることはないだろうな。

 

孫悟空はノーマル状態のままで超サイヤ人のカリフラと戦うのか。
今はジレンを倒すよりも第7宇宙の頭数を減らす事が優先だ。シャンパの割にはよく考えたな。
悟空はノーマルの状態だけど、立ち回りの上手さでカバーしているようだ。

 

残像拳って懐かしいな。
悟空は超サイヤ人2になれるまで回復したみたいだ。HPもMPも時間回復するのかな。

 

これが超サイヤ人2同士の戦いか。大したものだ。
でもジレンの方がこれよりもかなり強いんだよな。たまげたなぁ。
ケールも参戦するのか。さてどうなるかな。

 

ケール超サイヤ人になった途端人相変わりすぎだろ(笑
今の悟空に2対1は流石に厳しいかな。

 

Fate/Apocrypha#17
あれ?う~ん、今回はいきなり出だしから作画が微妙そうなのだが。
ビールでも飲んでリラックスしな。

 

と言うかジークとジャンヌがなんでセットで囮になるんだよ。
気を押さえて戦闘力を感じさせないとかドラゴンボールみたいなやり方だな。
それでアサシンを釣る訳か。

 

トロイメライか。
まあ有名な曲だよな。

 

う~ん、デートだこれ・・・。
こういうのがやりたかったのか?この作品は。
ふ~む、ホムンクルスであるジークくんは感情に乏しいからジャンヌとデートしても何も思わないのだな。

 

まああれだ。生前のジャンヌさんは割と過激派だったからな。その良し悪しは置いておくとして。
何と言うかジークの一挙手一投足にジャンヌさんあ赤くなったり動揺したりしすぎなのでは?

 

天草四郎陣営もなかなか仲が悪そうだな。まとめるのも一苦労っぽい。

 

あっはい。あまり同じパターンを繰り返すのはどうかと思う。
霧が立ち込めてきたな。これはアサシンの仕業だな。
悲鳴が聞こえる方へ走っていった。女の人が倒れている。これは罠だな。
まあ、そうなるな。

 

ジャンヌさんはジャック・ザ・リッパーと戦うのか。
なるほど呪いの力か。だがジャンヌには呪い体制があったから助かった。
アーチャーの攻撃によってアサシンの脚を射抜いた。だが逃げられてしまったな。

 

まあ、そうなるな。
もう一人のアーチャーもいたか。インガオホー。
そう言うのは令呪の無駄遣いと言うのでは?毎回そう言うの多すぎだろ。

 

ここはジャック・ザ・リッパーのいたロンドンの世界だな。
彼女の固有結界なのかしら。

 

ブレンド・S#4
誰だよこのごちうさにでてきそうなキャラは。
あっはい。

 

なるほど新入りか。そう言えば前回薄い本を忘れていった人だな。
あっはい。
彼女が薄い本の作者だったのか。まあありがちな話だ。

 

後輩だけどだいぶ年上。
あれはお姉さん属性なのか。ま・・・どうでもいいことだろう。
お前真面目にやる気ないだろ・・・。
ピクルス抜き、トマトマシマシで。
注文間違えるなや。それが許されるのがこのカフェか。

 

花園フォルダ先生の名前を聞く度に、何故かボルガって聞こえる。
ヒエッ、女性作家同士のカップリングによる確執は実際コワイ。
そんなのどっちでもいいと思うんだけどなぁ。

 

そうだね。店長さんと苺香さんは付き合ってはいないな。
それはお店が変わってしまうのでアウト。
冥土・・・?
寝てるのか、店長・・・。

 

これってラブコメってジャンルだったのか・・・。
真冬ちゃん大人気すぎる。
何言ってんだこいつ。
これ以上ドSになるのか。ま・・・どうでもいいことだろう。

 

ドS度がパワーアップして帰ってきたよ!
なんだこれは。
お前が椅子になるんだよ!

 

誰かこれ止めろよ。
戻ったか。
店長にとってトラウマになってないか、これ?

 

鬼灯の冷徹 第弐期#4
鳥獣戯画か。地獄ではそういうのが流行っているのか。
あっはい。なんだこのプレッシャーは。

 

かちかち山って結構残酷な話だよな。
たぬきは悪者すぎる。でも決してマイナーな話ではないだろう。
知らなかった、そんなの・・・。

 

坊さん酷いことしすぎだろ・・・。
猫碌な目にあっていないな(汗

 

兎さんの前職の話か。
お前かよ。
相変わらず碌でもないな(汗

 

ハロウィン仕様か。
少し現実を見ろ。それに天国でハロウィンやるのは良いのか?
まあ、日本のハロウィンなんてこんなものだ。そしてお前は相変わらず女の子のケツに現を抜かしているのか。

 

蕪?
そうだったのか。元は蕪でやる行事だったのか。
ジャック・オ・ランタンを訳すと鬼灯なのか。確かにそうだな。

 

確かにそれは不気味だ・・・。
アホなの君?
う~ん、これは百鬼夜行なのだろうか・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう