ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今になってAIBOの後継機種が出てくるとは思わなかった。
思えばAIBOってAIがすっかり一般的になった今の時代を先取りしていたんだなぁ。
愛犬ロボてつもいつか日の目を見る日が来るのだろうか。

 

魔法使いの嫁#4
猫の鳴く声がする。
猫に命が9つあるって、そんな話もあったな。

 

気がついたか・・・。
この列車は人間用ではないらしい。魔法使いとか妖怪が乗るわけだ。
7つ目ってのは命の事か。命を経るごとに賢くなって行くわけだな。いずれ猫又になるのかな。

 

猫が多い。ここは猫の王国か。
茨の魔法使いって有名なのだな。猫にも名前を知られているとは。
今の人は一体。

 

王様って言うか女王様なのだな。
魔法使いはOKで魔術師はNGなのか・・・。
女の子が出て来た。なるほど普通の人もいるのか。まあそりゃそうか。
エリアスが消えてしまった。彼は子供が苦手なのか。

 

はあ、なんて酷いことをする。
うわなんだこれは。
この淀みを防ぐために代々王様は命をかけるわけだ。

 

急に池に突き落とされた。誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
この人は・・・最初に出て来た人か。旦那さんがいたんだな。
なるほど、旦那さんが妻を助けるために猫を殺し、猫に殺されて淀みになったのだな。なんとなく分かってきたぞ。

 

エリアスが助けてくれた。
この子毎回よく死にかけるな。
チセに浄化なんてできるのか?今まで魔法なんて使ったところを見たことないのだが。
猫が急にイエスマムとか言い出して笑った。

 

エアリエルが出て来た。
今回はこいつの力を借りるのだな。
出来ないから幻滅されるとか、そんな発想は不要だろう。
おやさっきの人が出て来たな。こいつらが出て来るのが分かっていて、茨の魔法使いはチセにやらせたのかな。
スレイベガの末路、チセの命はそう長くないのか。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#55
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

いや今のは明らかにナビルーのせいだろ。
修行しろとは言ったけど、その方向性が間違っているかもしれないな。
どうでも良いけど寒くないのかな、この人。

 

絆玉にモンスターとの絆を込める、か。どういうことだ。
そうだったのか、ナビルーのおならって食べ物によって変えられるのか。
強くなければモンスターに認めて貰えない。修行の意味はそこにあったのか。

 

ブラックライダーズの人達じゃないか。
それぞれ分担して絆原石を探すって、今までとやっていることは変わらんな(汗

 

リュート達は何のモンスターに会いに行くのだろう。
要するにそのモンスターに認めてもらって絆玉に力を分けて貰うわけだ。
なるほどキリンか。神獣なら力に不足なしってところか。

 

ナビルーがまたキリンに憑依された。
う~ん、いまいちキリンに話が通じていない気がするのだが。なんでキリンを倒すって話になっているんだ?
ゆ、許された・・・。

 

早速ブラックライダーズの人達と戦うことになった。そう言えばリュートはこいつのこと知らなかったのか。
イビル・ジョーが出て来た。やっぱり強いな。リュートも苦戦している。
ここで絆パワー覚醒ですよ。キリンの雷の力でイビル・ジョーを倒すことができた。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
せとものまつりの雨。
これは聞いたことのない話だな。
焼き物の事しか頭にない職人の話か。一応子供が見えたのだが、家庭を放ってまで良い土を取りに行くくらいなのだな。
九州に良い焼き物があると聞いて家を出てきた。
焼き物の作り方を教えて貰おうとしたが駄目だった。まあ、そうなるな。
よそ者には秘伝を教えることはできない。焼き物の技術を習う為にはそこの家の娘と結婚する必要がある。
えぇ、妻と子供がいるのに他の女と結婚するのか。屑じゃないかこいつ(汗
しかもお師さんと妻を捨てて帰ってきたのか。これは酷いな。
九州の方の奥さんが家に来て、本当のことを知って自殺しちゃったよ。酷すぎない?

 

かかあ天下とお蚕さま。
今回は群馬の話か。富岡製糸場・・・ではないか。
時代的には白川郷だけど、白川郷は岐阜だしな・・・。
桑の実だ!
お蚕様を育てて絹の反物を作るわけだな。
なるほど旦那さんも良い桑の葉を手に入れるために頑張ったのだな。
絹織物が地元の特産品になった。良かったな。
白滝神社って姫様の名前から来ていたのか。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は群馬県。そう言えば草津も群馬だったな。嬬恋村榛名神社、不二洞。言われてみれば結構見どころがあるじゃないか。
焼きまんじゅう・・・ではなくこんにゃくか。どっちも有名だな。

 

アニメガタリズ#4
部室に誰もいないのだが。
なんだこのダンボールの山は。

 

えぇ、ストーカーじゃないかこれ・・・。
どんだけアニ研を目の敵にしているんだ。
お前の仕業か。全部通販で揃えたのか(汗

 

本当だよ。どんだけ円盤を買うつもりなんだ。
それ部費で購入したのか。まあアニメを研究する部だからね。
いやお前一人のものではないのだが。実際それくらい自分一人で買えよ。
嵌められたな。また廃部の危機か。元はと言えばお前が周りに相談せずに余計な事をするから・・・。

 

とにかくみんなで他の部を手伝う訳だ。
何も部員として手伝わなくても良いんじゃないか。野球部なら洗濯を手伝うとかさ。
みんなに迷惑をかけているだけじゃないか(汗

 

えりか先輩どうしちゃったの。衣装作れないのか。
そこでアニメを見て勉強ですよ。
う~ん、あまり参考になってないような気がするのだが。

 

結局ギリギリじゃないか・・・。
まあどうであれ、結果間に合ったから良しとするか。
この人アニメ好きすぎじゃないですかね。若干盲信が入っていそうで怖いのだが。
どうやら廃部は免れたようだな。
お前懲りないな。いい加減にしろや。

 

妹さえいればいい。#4
何だよこの毒にも薬にもならないようなあらすじは。
オープニングに被っているのだが。

 

あっはい。何やってんだこいつら。
なるほどバレンタインか。みんな楽しんでいるな。
編集が来たのだが。

 

開き直りすぎ問題。
なるほど読者からのチョコが届いている。あっはい。
凄いな。実際高価そうなチョコだな。

 

え~っと、誰だよお前は。この人が税理士か。
相変わらず年齢不詳だな。
確定申告をするとは立派に自営業しているのだな。

 

何そのこだわりは。
税金を減らすために経費にしなさい。
妹妻とは一体(哲学

 

流石にそれは作品の完成度を重視するだろ。
ソシャゲのガチャをわざわざ作品に登場させる必要ないだろ・・・。

 

ん?知り合いなのか?
一体何をさせられたんだ・・・。
ヘブン状態。なんだこれは。これは酷いな・・・。

 

クジラの子らは砂上に歌う#4
いっぱい人が死んでしまった。
スオウが泥鯨の市長になって最初で最後の仕事が皆を死に導く事とか、残酷過ぎる。

 

なるほど先祖が犯した罪の償いを今させられているのだな。
いい迷惑と言うか何と言うか、先祖のやったことなのだから自分たちには関係ないだろ。
あて身!スオウは気絶させられて地下牢に連れて行かれた。

 

うわびっくりした。瞬間移動したのか。それも能力の一種かな?
両思いだったか。悲しいなぁ。
う~ん、なんだこの幻術は。

 

元の世界に戻って来た。今のは一体・・・。
このままだと泥鯨が沈められる。
まずはリコスを助けに行った。これからみんなをどうやって助けるんだ?

 

このマソウって人はこの歳でもう体が動かなくなるのか。
泥鯨を救うためには長老達とやり合わないといけない。

 

チャッキーの女ったらし!
自警団の一番強い人が出て来た。万策尽きたかと思ったがまさかのスルーだった。
助かった・・・。
で、リコス、泥鯨を沈める方法とは何なのだ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう