ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

フューチャー・アベンジャーズ#5
今回はアイアンフィストとか言うヒーローに会いに行くのか。
大事な話ってなんだろう。

 

はえ~建物の中に街がまるごと入っているのか。
ハーブか何かやっておられる?
ソーはこの街では有名人なのだな。

 

この人がアイアンフィストか。早速出てきたな。
話があるのはアイアンフィストじゃなくて長老なのか。
なるほどフューチャー・アベンジャーズを鍛えてもらうつもりで来ていたのか。

 

朝早すぎだろ。
最初の訓練は雑巾がけか。ありがちだな。
水瓶を水でいっぱいにするのか。水瓶大きすぎだろ。
水道普通に通ってるのか(汗
まあそりゃそうか。

 

おお、アイアンフィストすげぇ。
組手の時間か。3人相手に余裕だな。

 

マコトさっさと起きろや。
どうやらみんななかなか苦労しているようだな。
えぇ・・・龍って複数いるのか?1回倒しちゃったらアイアンフィストになれる人は1人だけにならないのかなぁ。

 

いきなりヴィランが出て来たな。
石像を操って戦うのか。たまげたなぁ。
龍以外にもかつてのヒーロー達の石像が住民を襲っている。
マコト達の出番だな。
あら、結構苦戦しているようだ。う~ん、結局アイアンフィストとソーが戦うのか。

 

力の使い方を変える。1方向じゃない、ってことはエアリアルアクトを複数操る、ってことかな。
結局エンチャントレスは逃げて、龍の石像はバラバラにされた。
まやかしがどうとか言われてたけど、龍の石像はエンチャントレスに操られていただけなのでとばっちりすぎる。
修行の課題も無事クリアできたみたいだな。良かったじゃないか。

 

妖怪アパートの幽雅な日常#18
女の子に連休の予定を聞かれるなんてリア充だなぁ(適当
稲葉くんは連休中ずっとバイトか。

 

新しいバイトが来た。大学生なのに随分口数が少ない感じの人なのだな。
高校生の稲葉くんが大学生のバイトの指導をするのか。無茶振りするなぁ。
台車使えることくらい教えておけよ。

 

フールーが出て来た。
えっそうだったんですか!?知らなかった、そんなの・・・。
幾らなんでも小夏と一緒にするのはどうかと思う。

 

大学生の新しいバイトの人はいまいち積極性がないと言うか、自分から動こうとしないタイプなのかな。
あっはい。まあ大学生の2人にとっては良い経験になったな。
1人のほうが仕事がし易いタイプなのだな。と言うか稲葉くんのほうが相手に一方的に期待しすぎてないかな。
どっちもどっちすぎる・・・。

 

大学生の人達やらかしたのか。
まあ確かに、天地無用の意味ってわかりづらいよな。字面だけ見ると上下を気にしなくて良い、みたいな意味に見えるものな。
知らなきゃ聞けばよかったな。
稲葉くんが説教する。先輩は先に謝ってくれた訳だ。

 

長谷くんかよ。
恩を売られたと感じる相手なのかは良く分からんが・・・まあ彼は頭が良いな。
家に帰ったら長谷くんがいた。すっかり妖怪アパートの住人と打ち解けているな。
実際抜け目ない。

 

UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2~#5
何をしても傷の一滴も流さない鋼鉄の聖女、それが彼女の不死の能力か。
傷は出来なくても痛みはあるのだ。

 

子供が危ない。
おや刀太が立ち上がったな。こいつまだ戦えるのか。
う~ん、不法占拠しているのは事実だし、彼らは傭兵だから戦っている。しゃーなしだな。

 

なんだ夏凜さん普通に戦っても強いんじゃないか。
刀太達のところに夏凜さんも辿り着いた。

 

とっておきだ。これが瞬動術の奥義か。
刀太くんの心臓が貫かれた。
急に刀太が覚醒した。たまげたなぁ。
なんでこいつら仲良く会話しているんだろう(汗
なるほどエヴァンジェリンネギ先生か。

 

もう決着は着いたのにまだ戦うのか。刀太くんは自分の勝ちに納得が行っていないようだ。
最後は腕相撲で戦うのか。
炎がだいぶ広がっている。傭兵さんの2人も給料分の仕事はしたみたいだ。

 

いや凍らせたのは良いけど、結局街は台無しになってないか。
ではごきげんよう。傭兵2人は撤退したようだな。

 

つうかあ#4
いずみ!いずみはどこに行った!
と言うかなんだよこいつは。
・・・という夢を見たのさ。

 

う~ん、この人も家庭で苦労しているのだな。
どうやら仲直り出来たみたいだ。

 

こっちは相変わらず仲が悪いな。
勝手にプリン食べやがって。そりゃ怒りますわ。
ふむ、夢の中とは立場が逆転しているな。

 

ギリギリの運転をするなこいつら。実際危ない。
お前が危険な運転をするからだろ・・・。

 

あっはい。何だこいつらは。結婚しているんだよな。
意味が分からない・・・。
う~ん、こいつら何のために出てきたんだ。

 

実際傷が多いな。DVを疑われている。
あっはい。自己犠牲の塊みたいな人だな。

 

また夢を見ているのか。
ん?どうした。何か違和感でもあるのか?
スワッピング・・・だと・・・。
まあたまにはそういうのも良いだろう。

 

お互い上手いのだが噛み合わない。
パートナーってのはまあそんなものだろう。
えぇ、対抗意識を燃やされても困る。
いきなりビンタをくらった。なんだこれは。
パートナー解消の危機。えらいことや・・・。

 

・ラブ米 二期作#4
突然の死。
連作障害・・・だと・・・。
連作を・・・強いられているんだ!!
稲も生えない。

 

おい、やめろ馬鹿。無理にハーヴェストショーをしようとするな。
さっきよりも悪化しているのだが・・・。

 

おそ松さん#5
なんだこのあだち充作品に出てきそうなキャラは。
突然興奮する蝉。嫌がらせ過ぎる。
じゃあ場所を変えろよ・・・。

 

う~ん、ラジオ体操か・・・。
風使いかな?
そもそもいい年してなんでラジオ体操なんかしているんだろう、こいつは。

 

・・・は?
何がしたかったんだ、今のは(汗
脳直って・・・。
それは解決になっているのだろうか・・・(汗

 

トド松はせっかくリア充してるのに他の兄弟のせいで割をくらいすぎる・・・。
これ残された女の子達はどうしたんだろう。

 

台無しすぎる・・・。
実際花火で絵を打ち上げるのって凄く難しいんだよなぁ。
サマー仮面、一体何者なんだ・・・。

 

トト子なんでそんな装備をしているんだ。
ただの嫉妬すぎる・・・。やっていることが蝉松と変わらないのだが。いやむしろこっちのほうが迷惑度が高い。

 

ガールズウォッチングって何だよ。
声は掛けないのか。まあ6兄弟はこうでなくてはな。
なんか話がループしたのだが!?
まあナンパなんてそううまくいくものではない。
最悪すぎる・・・。

 

六つ子であることを活かして売り込む作戦。
やっぱり六つ子にこの空気はハードルが高かったな。

 

おにゃんこポン#4
相変わらず意味が分からん。何がしたいんだこのアニメは。5分アニメで無かったら見るのをやめているレベルだ。

 

ネト充のススメ#4
ネト充ってWonderful Virtual Lifeなのか。
あとモリモリさんって30歳だったのね。今の状況は緩慢な自殺なのでは・・・。

 

自分へのご褒美と言う奴か。
なるほど自分へのご褒美気分で課金するのか。
30歳のすっぴんの女の人・・・。

 

ライラックさん早速課金したのか。
物欲センサーに引っかかると厄介だよな。
みんなで運試しをする。
うん、まあ、何だ。現実を見ると寂しいものがあるな。

 

なるほどコンプしたのか。たまげたなぁ。
出なかったら出るまで引けば良い!
あ~あ。何やってるんだ。
これは逆にフラグが立っているのか?ラブコメの波動を感じる。

 

いやストーカーそのものだし。
うわもりもりさんいた!
突然会話が始まった。急に話しかけられて困っているのだが。

 

と言うか知ってたんじゃないのか。
え、この人も会社辞めたの?ああ、再就職って事ね。
もりもりさんのアドレスを手に入れてるし・・・。
・・・ん?もしかして気がついたのか。

 

Wake Up,Girls!新章#4
なるほどドラマかなにかの撮影か。
指示が曖昧だと大変だな。

 

ちょっと前まで仕事がなかったのに、急にスケジュールがみっちり埋まったな。
まあ仕事があるのは良いことだ。

 

この人がドラマの脚本家さんか。
脚本家さんに直接相談して台詞を変えてもらうとは。たまげたなぁ。
う~ん、エキストラか。

 

大変だ!
一体何があったんだ?
I-1に戻る・・・だと・・・。

 

みんな撮影が始まった途端緊張し過ぎじゃないか。
ドラマなんとか上手くいっているようだな。大変だろうが頑張るのだ。

 

ブラッククローバー#5
アスタボロクソに言われすぎだろ。
で、そこから逆転ってのはまあなんだ。お約束と言うか、子供向けの展開だな。
アスタは魔法が使えないというよりも魔力が無いようだ。

 

ユノも対戦相手が見つかったようだな。
こう言う調子に乗っているやつはたいてい瞬殺される。俺は詳しいんだ。
まあ、そうなるな。

 

試験が終わった。
団長と受験生の双方からの指名制ってところか。
ユノは全騎士団が手を挙げた。流石だな。

 

次はアスタの番か。
挙手なし。残念だったな。
・・・え?で結局どうなるんだ。

 

まあ、そうなるな。
引き取ってくれる騎士団が見つかって良かったじゃないか。
黒の暴牛の拠点に連れて行かれた。最低最悪って自分たちで言うのか。う~ん・・・。

 

戦刻ナイトブラッド#5
戦に彼女を連れて行く。一見城に居たほうが安全に見えるが、今の彼女にとっては城も安心とは言えない。結局秀吉達の傍に居てもらうのが一番ということだ。
戦が始まった。何と言うか無双シリーズに近いな。

 

敵の本陣に信長がいない。しまったこれは罠か。
やっぱり待ち伏せされていたか。う~む、絶体絶命。
あっはい。敵の追手が空気を読んでくれているな(笑
崖から飛び降りた。マジかよ。

 

助かったか。
血が出ている。血、飲みたくなっちゃった。
このタイミングで厄魔が出て来たのだが。どうすんだよ。
戦いどころではなくなってしまったな。戦の結果が有耶無耶になってしまった。

 

食戟のソーマ 餐ノ皿#5
まあ確かに1日勝ったくらいでは勝ちとは言えないな。
まだあと1日あるのか。通算で勝たないと意味がないってのはそのとおりだ。

 

学園祭が終わった。結局通算では勝てなかった。
店を畳んで山手エリアに行く。

 

席が3つしかない。
う~ん、この人は職人気質だけど商売人には向いていないな。
お、久し振りに料理を食べて裸になったな。
あっはい。流石は第1席。大した奴だ。

 

薙切さんのお父さんか。
お客様の前で何言ってんだこいつ。
う~ん、実力はさておき碌でもない奴だな。

 

このタイミングで幸平がやって来た。
良かった。疫病神が去ってくれたな。
お父さん嫌われすぎ問題。

 

どういうことだ。
遠月学園の十傑の半数が寝返ったとはな。
この人が新しい学園長になるのか?たまげたなぁ。

 

お酒は夫婦になってから#5
お酒をやめる・・・だと・・・。
仕事なら仕方ないな。
それにしても根を詰めすぎだろ。滅茶苦茶顔色が悪いのだが。

 

バナナカクテル。ノンアルコールなのか。
バナナは栄養価が高いからね。こういうときにはスーッと効いて・・・これは・・・ありがたい・・・。
あっはい。

 

魔法陣グルグル#17
ギップルおばあさんの法事なのか。なら仕方ないな。
それにしても砂漠を渡るのに準備が足りなすぎだろう。砂漠だと分かった時点で引き返すとかしても良かったんじゃないか?

 

気がついたか・・・。
なるほどボランティアではないのだな。だが助けてくれるだけでもありがたい。
街の中にモンスターが現れたのだが。

 

謎のおっさんが現れた。この人も光魔法を使えるのか。
光魔法の修行をつけてもらえることになった。
まずは自然と一体となるのか。修行僧かな?

 

夜になってまたモンスターが現れたのか。
これククリの仕業なのね。
ニケもかっこいいポーズを会得できたようだな。

 

地の王オッポレが現れた。
へ、変態だー!!
村を守るためにお祭りをして神様を元気づける。それでニケも剣が手に入る。一石二鳥じゃないか。

 

なんだよオッポレ大会って。
キタキタ親父もいつの間にかまじってるし・・・。

 

モンスターが出て来たな。
ククリもいつの間にか新しいグルグルを生み出していた。
なんだこの大きな音は。モンスターにだけ効く音。大した魔法だ。

 

オッポレが出てきて剣を授けてくれた。
これが地の剣か。う~ん、強いんだが使うための準備動作と射程に難ありだな(汗

 

ワカコ酒 Season3#5
みんな新型インフルエンザにやられたのか。大変だなぁ。

 

今日は5人分くらいの仕事をした。
レバーか。確かにスタミナ付きそうだな。
白レバーって聞いたことあるな。なんだ笹塚ビールって。そういうのもあるのか。

 

ふと思ったのだけどどの辺が白なのだろう。焼くと白くなるのかな。
調べてみると脂肪量が普通のレバーよりも多いのね。ただ明確な基準は無いみたい。自己申告なのね。

 

今日も人が少なくて大変そうだな。
次は馬肉か。
馬刺しの紅白盛り、お酒は今回米焼酎を選んだようだ。
急に客が増えたな。馬刺し以外は何か食べないのかな?お腹空かないのかなぁ。

 

今日の店は笹塚の店か。どこにあるんだろう。
2件目は恵比寿か。恵比寿は肉系の店が多いイメージがある。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう