ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Fate/Apocrypha#18
こいつ・・・動くぞ!
う~ん、何なのだこれは。幻術かな?

 

酷いものを見た。
すまんな。私は聖女だけどお前たちを滅ぼすことしかできない。
えぇ、アーチャーそこで敵対するのかよ。こいつらを成仏させてやろうという気にはならんのか。

 

サヨナラ!
ジャック・ザ・リッパーは成仏した。
アーチャー、お前は夢見すぎだろ。
絶対に許さんとか言われても・・・。

 

なんでジャンヌさん赤くなってるの・・・。

 

ブレンド・S#5
オープニングを聞いて今更気がついたのだけど、タイトルのブレンド・Sって苺香のサディスティックだけじゃなくて他の属性も全部Sから始まっていて、みんなが一緒にいるからブレンドなのね。

 

なんだこれは。男もポニーテールにするのか。
結ぶだけの長さがないだろ。
なるほど苺香さんは髪をお下げにすると爆発しちゃうのか。

 

店長にトリートメントを貰った。
これでお下げにできるな。

 

暗くなっても気づかないってどういうことなの。
ゲーム脳すぎる・・・。
まあ推しが違うのは良いじゃないか。喧嘩するなよ。

 

それ鍵外から掛けられるのか。
部屋に閉じ込められてしまったぞ。
男女二人、密室、何も起きないはずもなく・・・。
気がついたか・・・。
店長はお化けよりも空き巣を疑えよ。経営者として。

 

苺香風邪引いたのか。
店長、壁が汚れるからやめて下さい。
桜ノ宮家の家大きすぎだろ。

 

ポリス?ポリスメン?イエス犯罪者!
苺香さんのお姉さんか。妹と同じく黒髪ロングなのだな。
こっちはお兄さんか。妹に友達が出来たとしって感動している。
店長野郎には興味なさ過ぎる・・・。

 

えぇ、貰ったトリートメント使わないのか。
何やら見られている・・・。
なんで店長だけ茶が4つ・・・?
ナチュラルにSが入っているのが苺香の身内らしくて良いな。
やはり本家は苺香なのか・・・。

 

鬼灯の冷徹 第弐期#5
この人は閻魔様ではない。地裁みたいなものかなぁ?
は~、すごい人なんだなこの人は。

 

この作中だと本当に地獄に行ってたんだな。
元々は酔っ払ってここに来たのか。
オイオイオイ。死ぬわアイツ。

 

う~ん、なるほど交代していた時期があったのか。
色々な噂の辻褄が合ってしまった・・・。

 

今日は何故か食事を持ってきてくれた。
こんにゃくづくしじゃないか。一体何を企んでいるつもりなんだ。
えぇ、閻魔大王がこんにゃく好きって設定どこから出てきたんだろう。

 

言われてみれば閻魔って色んな所に名前が使われているのだな。
閻魔様の日常に密着か。まあ良い機会になるだろう。
同じ建物の中に住んでいるのね。寮生活なのか。

 

お、ここが大王の部屋か。
閻魔大王像多すぎだろ。現世に行った知人がくれるのか(笑

 

お地蔵様で検証するとは。
お風呂場に来た。これはマーライオンかな?
何このこんにゃくで出来た地蔵は。
こんにゃくって大量に食べるの結構辛いんだよな(汗

 

魔法使いの嫁#5
う~ん、奴隷として買われた使命感なのか、それともエリアスに対する愛情なのか。
チセはもうエリアスのものなので。

 

邪魔者は去ったので浄化の続きをしようか。
気がついたか・・・。
体が透けている。なるほど周りの人達からは自分たちが見えないのか。

 

奥さんを助けるために流れの魔術師のところにお願いをしに行ったのか。
ふ~む、何か良からぬことを考えているな、この魔術師は。
なるほど奥さんを助けるために旦那に猫を大量虐殺させる訳だな。

 

それ以上いけない。
猫を沢山殺して、霊薬を作っていたのか。
結果奥さんは助けられなかった。悲しいなぁ。

 

駄目よ。
夫婦を連れて猫の王様もこの世を去ってしまうと言うことか。
あっはい。エアリエルの力を使えば王様死ななくても2人を送ってあげることができるってことで良いのかな。
う~ん、この作品は結構情報量が多い気がするな。漫画だったらもっと内容を理解できるのかなぁ。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#56
シュヴァルもデデ爺さんのところに来た。
強いモンスターを探してシュヴァルも旅に出る訳だな。

 

雪山に来た。シュヴァルホットドリンクを用意してこなかったのか。これはウカツだった。
どうやら体調もすぐれないようだ。そんな様子で大丈夫なのか。

 

アユリア一人で逃げられるんじゃないか・・・。
と思ったら見つかってしまった。
ん?一体どういうことだ。こいつ敵ではないのか?

 

シュヴァルやっぱり駄目じゃないか。
クーリオの力でどうにかなるのか?
レイアも来てくれた。リオレイアだって雪山にいるイメージがないのだが。大丈夫かなこのパーティー。

 

ここにはかつて村があったのか。
ベリオロスが出て来た。こいつにやられたのかなぁ。
シュヴァル体調が良くないんじゃなかったのか。

 

クーリオのピンチにシュヴァルが駆けつけた。
こいつアユリアを知っているのか。
ベリオロスどこかに飛んでっちゃたんですけお・・・。
なるほどベリオロスは村を破壊したんじゃなくて、村の守り神だったのか。

 

石版に何か書かれているな。
何はともあれこれで絆玉に絆の力を込めることができた。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
目ん玉のいれかえ。
これもまた聞いたことのない話だな。
えぇ、ある日突然目玉が取れたのだが。なんだこれは。
これ怖くない!?
なんだこの特殊能力は(汗
おいおい、他人から貰った目玉を落としてしまったぞ。これは酷い。
犬に食べられたぞ。なんだこれは。
代わりに犬の目玉を付けた。無茶苦茶すぎる・・・。
謎の運命すぎる・・・。いやどんな教訓だよ(汗

 

白虎隊。
う~ん、白虎隊か。これってそもそも昔話じゃなくない?
開国ゥ~、シテクダサイヨ~。
なるほどなぁ。何と言うか完全に歴史のお勉強だなこれ。
年端もいかぬ子供達が犠牲になりすぎる。ショッギョ・ムッジョ!!

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は会津のある福島。
鶴ヶ城は昔行ったことがあるな(→http://triobog.hateblo.jp/entry/2016/07/30/154208)。
ほう、桜に向日葵、花が奇麗だ。
磐梯山猪苗代湖か。昔行ったことがあるような、無いような・・・。
そして今回の食べ物は会津蕎麦。なるほど。

 

ドラゴンボール超
ケールまたブロリーみたいになったのか。
ベジータは自分でそういうこと言う。

 

ケールはこうなると周りが見えなくなるからね。困ったものだ。
なん・・・だと・・・。パワーを制御できるようになったのか。たまげたなぁ。

 

フリーザの前にはまた新キャラが出て来たな。
これは凄く噛ませっぽい・・・。
と言うか悟空たちがやって来て噛ませにもならなかったのだが。

 

あ、さっきのやつがまた出て来た。
フリーザは相手にしていないのだが。戦いになるのかこれ。

 

孫悟空、流石に2対1は劣勢だな。
遂に超サイヤ人ゴッドになった。
流石は悟空だ。二人を相手に押している。

 

えぇ・・まさかポタラを使うとは。たまげたなぁ。
こんな隠し玉を持っていたとは。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう