ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

鬼灯の冷徹 第弐期#6
はあ。凄く脳筋と言うか強引だな。
鬼灯さん何やってんだ・・・。

 

現世に遊びに行くのか。
悪いお兄ちゃんが引っかかった(笑
本当に現世に連れて行ってくれるとは。

 

超美人だ。この人がさくや姫か。
もう臨月なのだな。
えぇ、オープニングの話って鬼灯さんの思いつきだったのか。しかも手品のノリでやってたのか・・・。

 

今どきの子供は石じゃなくてジェンガを積むのか(汗
現代っ子すぎる。
お地蔵様が来た。鬼灯さん相変わらず容赦ねえなぁ・・・。

 

子供が氾濫を起こした。
恐ろしいことをするな、ここの子供は。
メシア・・・だと・・・。

 

う~ん、まだ復讐を諦めていないのか。
浣腸に対して注射で対抗する。
メシアくん転生するのか・・・。おめでとうメシアくん。

 

魔法使いの嫁#6
チセが浄化してくれました。お疲れ様、チセ。
おやいなくなってしまった。ただ転移した後に誰かがいたな。誰だろうあの人は。
ふ~む、このままだとあと3年の命なんだな。

 

エリアス家に帰ってきた。
あれからチセは眠りっぱなしなのか。
どこに行くのかと思ったらチセの御見舞に行くのね。

 

誰か来た。誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
妖精たちの女王・・・だと・・・。
それにしても上半身の露出が凄いな(汗
この人達もチセを見物しに来たのか。

 

チセが目を覚ました。
こいつは旦那さんだったのか。グイグイ来るなこの人(汗
なんか急に作品のノリが変わったようなきがするぞ。う~ん・・・。

 

えぇ、チセさん、子供の作り方を知らないのか?(汗
家に帰って食事をする。何はともあれ目を覚まして良かったな。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#57
リリアからの差し入れならそれを早く言ってくださいよ。
おお、伝聞からよくこれだけの絵を描けたものだ。大した奴だ。

 

今回はリリアを補佐するのか。
う~ん、リリアって意外と無計画に進めようとするよな。リュート達がいい加減すぎるからあまりそういう印象はないけど。
大丈夫かな。一気に不安になってきたぞ。

 

うわお前もいたのか。
副隊長だけじゃ不安なのか。副隊長なのになぁ。

 

リリア無愛想すぎない?コミュニケーションを取るのも大変だな。
組織内での副隊長の扱い不憫すぎ問題。可哀想に。
起きろや副隊長。

 

ゲリョスが出て来たのだが。こういうときに戦える人がいないのは辛いな。
リベルトのおじさんが出て来た。助けてくれなかったら危ないところだったな。
おいおいおリベルトさん、ゲリョス相手に手こずるような人じゃないだろ。
なるほど昨晩飲みすぎていたのか・・・。

 

こう言う時こそリリア特製の元気ドリンコですわ。
リベルトさん元気になったな。

 

まさかの戦力外通知。リリアから言われるとは副隊長も可哀想に・・・。
やけに寂れた村だな。と言うか村人はいるのだろうか。
誰このおっさん。

 

う~む、失われた秘術か。
アユリアさんは無くなった村の生き残りで、だからブラックライダーズに捕まったのか。
リリアばっさりすぎる。まあ本人に悪気はないのだが。
まあでも自慢の先輩と言われただけ良しとしよう。
さて、ギルデカランに帰ろうか。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
和尚さんと古狸。
最近やる話は全然知らない話ばかりだな。結構長いことこの作品は視聴しているけど、なかなかネタは尽きないものだ。
いや寺に人が来るのが珍しいって、和尚様が言うなよ。
ああなるほど、このご隠居が古狸なのだな。隠居さんを泊めてあげて良かったな。きっと後で良いことがあるぞ。
二人共将棋が好きなのか。共通の趣味を持つ仲間ができて良かったじゃないか。
気がついたか・・・。いや相手が狸だとしても、別に悪さはしていないのだし仲良くすれば良いと思うのだが。
和尚様がデレた。と思ったらそんな事はなかった。
と思ったらやっぱりデレた。めでたしめでたしすぎる・・・。

 

おたねの池。
これは聞いたことがあるような無いような・・・。
イケメンの坊さんが現れたな・・・。
結局何の話をしたかったんだよ、この坊さんは(汗
おたねさんの具合が悪くなったようだな。蛇?一体どういうことだってばよ。
えぇ・・・何の脈絡も無くおたねさんが蛇になっちゃったよ。
う~ん、結局成仏してしまったのだが。これはハッピーエンドなのか?(困惑

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は鳥取県鳥取県と言えば鳥取砂丘だが、日本最大の砂丘鳥取には無いらしいな。
ああ、因幡の白兎って鳥取の話だったのか。
鳥取の名物、あごちくわか。ふ~ん。
こいつ最近は毎回食べ損なっているな。ショッギョ・ムッジョ!

 

ドラゴンボール超
え、こんな今回の見所みたいなのっていつからやってたんだ?
流石はポタラの力だ。超サイヤ人ゴッドでも苦戦するか。
相変わらずの全王様が面白ければオッケー理論。

 

ベジータよそ見は良くないな。
ちょっと待て、17号と18号が合体したらクリリンはどうなるんだよ。
あと頭数も減るんじゃないか?

 

18号はさっきの爆発で足を痛めたか。
17号良いところで現れたな。
たまたま通りかかっただけみたいだ。すぐに何処かに行ってしまったな。

 

遂に悟空が超サイヤ人ブルーになったな。
タイトルで超サイヤ人ブルーが敗れるみたいな事を言っていたが、別にブルー状態で負けるのって1度や2度の話では無い印象があるのだが・・・。

 

ブルーvsケフラ。
う~ん、ケフラは割とあっさりブルー状態になりそうな気がする。話の都合上仕方ないことなのだけど、第7宇宙と比べて第6宇宙のサイヤ人は才能に恵まれているな・・・。
この状態でブルー+界王拳を出すのか。体が持たないんじゃないかな(汗

 

エネルギー弾で目眩まし!からの不意打ちでまさかの悟空がやられてしまった。
大した奴だ。
悟空はまだ立ち上がるのか。これはまた身勝手の極意になるんですかね・・・。
まあ、そうなるな。

 

アニメガタリズ#6
この作品もぶっちゃけるとげんしけんをもっとマイルドにした感じの話だよね。ちょっと前にやってたゲーマーズとも被るし。
大洗に秩父、それから鎌倉あたりは有名だな。個人的には飯能も・・・。

 

カイカイ先輩何このラッキースケベは。
相変わらず何を言っているか分からないな、この人。
えぇ、見てみたいのか、謎の光(汗

 

目指せガルパン全制覇。
う~ん、まあこれは運がついたと良い方面に解釈しておこう。

 

カイカイ先輩自分の世界に入りすぎである。
宿泊先にテレビが無い・・・だと・・・。どういうことなんだ。
こりゃ困ったな。

 

このタイミングで風呂に入りに行くのか。
→森。
どうした風呂に行くんじゃなかったのか。

 

実に分かりやすいサインだ。当人以外にとっては。
いやそれはわざとじゃないだろ・・・。
考えすぎでしょ(汗
う~んと、目がハートマークになってたら惚れてるんじゃないかな(適当

 

セバス幾らなんでも大掛かりすぎないか?
それだけのお金をかけるならもっと宿泊施設の方にお金を掛けてあげてくださいよ~。
カイカイ先輩何考えてるの(汗

 

カイカイ先輩、なんで全裸なんだ・・・。
そしてこっちはなんで蔦に絡まってるの(汗
へ、変態だー!!
これが謎の光と言うやつか。いやそれで安心して良いのか・・・?

 

こいつホモデース!
これは酷い。

 

妹さえいればいい。#6
こいつも妹好きなのか。あっはい。
すっかり意気投合したようだな。

 

お花見か。まあいろんなものを祝して乾杯だ。
メディアミックスおめでとう。
この人2徹してたのか。そりゃ大変だな。
う~ん、女の人の前で風俗の話か。これはドン引きですわなぁ・・・。

 

・・・は?
へ、変態だー!!
お、お前、女だったのか・・・。まあ、もし妹であることが主人公にバレたら何されるか分からないからな・・・。

 

みんなでボードゲームをすることになった。
この作品何気にボードゲームが良く出てくるよな。自分に良し。
こいつらまともな学生生活エンジョイできて無さすぎ問題。
急に重い話になるのやめろ!!
なるほどそういうゲームなのか。意外と面白そうだな。
パワープレイすぎる・・・。

 

アニメが始まる・・・。
時間を追うごとにみんなの顔が曇っていって笑った。まあつぶやきから察するに無理もないな。

 

う~ん、SHIROBAKOの話を作家サイドから見るとこうなるのか・・・。
これはこれで可哀想だな。
なんでこの子が泣いてるの?まあ凄く良い子なんだろうなと思うけど。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう