ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩 弐#7
なかむら?うどん屋か。今回は香川にきてるのね。
ニッカリ青江のニッカリってなんだ?

 

丸亀市立資料館に来た。
名前はニッカリと笑う女の幽霊を斬ったと言う伝説から来ているのね。
石塔が真っ二つって凄いな。
60cmって短いな。そうか、脇差ならそんなものか。

 

王様ゲーム The Animation#7
あっはい。2人を犠牲にして生き残る。
まあどのみち誰かは死ぬことになるからね。仕方ないね。

 

夜泣き村に辿り着いた。
なんで遺書があるんだろう。
よく考えたら死ねとメールを送る相手が生きている人である必要って無いのでは・・・。

 

写真に写っているのはちえみのお父さんと2人の娘さんか。
本多奈津子は王様ゲームの生き残りだったのか。
・・・だとしたら1話の行動の意味が分からんのだが。研坊一体どういうことなの!?

 

う~ん、自分にメールを送るなら、そもそもメールを送らなければ良いんじゃないかな。
こんなところで急にフラグが立つのか。
あっはい。
なんで急にそうなるの・・・。
おまえは何を言っているんだ

 

結城友奈は勇者である2 - 鷲尾須美の章 - / - 勇者の章 -#特別編
前回で鷲尾須美の章はおしまい。
で、今回は結城友奈は勇者であるのお話を振り返る訳だな。

 

友奈ちゃん勇者になる前から結構肉体派だな。
いやそれでもみんなに話しておけよ風お姉ちゃん。

 

前回に比べると勇者5人って相当な強化だよな。
しかも勇者システムは強化されているし。
大赦は嘘つきすぎる・・・。

 

そして園っちに会った。
鷲尾須美の章を見てからだと1つ1つの行動に一層重みがあるな。

 

この辺から東郷さんの行動がかなり過激になってきたんだよな。
服毒とかどこかから調達したんだすぎる・・・。
今の勇者システムだって神樹様相当頑張ってるんだけどね・・・。

 

大赦を・・・潰す!!
まああれだな。大赦は勇者達のメンタルをもっと管理すべきだったね。

 

ショッギョ・ムッジョ!
夏凜が酷いことに。
勇者パンチ!暴力を奮ってから優しくするのはDV男のやり方すぎる・・・。
最終回で夏凜は相当活躍したよね。
そしてみんなの体が戻って来た。でもこれって結局神樹様の負担が増して世界の破滅が近づくだけだよな。う~む・・・。

 

将国のアルタイル#19
う~ん、よりによってこんなところに救貧院を作ったのはなんでなんだろう。
不便じゃないのかな。

 

演劇をやっている。
話を聞く限りだとカンダタ蜘蛛の糸みたいな話だな。

 

ここにいる人達に食料を与えたところでそれは一時的なもの。いずれ死ぬことには変わらない。
どれならトルキエと手を組んで帝国の侵略を食い止めて欲しい。
大量破壊兵器作っちゃったか~。工事で使うってことは爆弾か何かかな。
敵を多く殺すことが戦争の目的ではない。そこを履き違えてはいけないな。

 

戦が始まった。
敵を誘い込んでから村ごと丸焼きにするとか、相当大胆な作戦だな。でも外にはまだ残りの兵がいるのだが。どうするんだ?

 

縁結びの妖狐ちゃん#20
お姉ちゃんが心を閉ざしている・・・。
記憶の小槌とやらでひたすら殴るが効果が無いみたいだな(汗

 

お姉ちゃんに告白するのか。
ま・・・どうでもいいことだろう。
どうやら色々と計画しているみたいだ。告白が実ると良いな。

 

なんでこいつ薔薇を咥えてるの・・・(笑
船が破壊された(笑
なんだこれは。

 

急にオープニングが流れたな。何これ、最終回でもないのに。
あっはい。

 

宝石の国#7
怖くて何もできなかった。
フォスいなくなっちゃったのだが。肝心なところで役に立たない・・・。

 

冬眠なんてものがあるのか。
良く分からんけどみんな寒くなると寝てしまうのね。
そんな中、代わりを金剛先生とそのアンタークチサイトってのが務める訳だな。普段液体の宝石ってなんだろう?

 

やっぱり眠れなかったのか、フォス。
えぇ、やっぱり駄目じゃないか。結局寝るのね。
寒くはないのかな。元が鉱物だからそんな感覚ないのかもしれないけど。

 

敵と戦うだけじゃなくて流氷を砕くって言う仕事もあるのね。
う~ん、なかなか厳しいお言葉だな。出来ることしかやらないのでは出来ることしかできないままだ。
えぇ、夢遊病だこれ・・・。

 

金剛先生眠くなるのね。大変だな。
なんか声が聞こえた。何だったのだ今のは一体。
流氷が喋った。氷は鉱物なのか?なるほど。

 

脚力ほどの腕力か。じゃあ蹴り主体で頑張るとか・・・。
フォス急に何をやっているんだ。
えぇ、今度は腕が無くなってしまった。どうするんだよこれ。

 

ラブライブ!サンシャイン!!#7
よく考えたらバク転ってリアルのライブでもやるのだろうか。中の人が大変そうなのだが。
もうラブライブファイナリストの発表か。トップで決勝進出。たまげたなぁ。

 

入学希望者は・・・変わっていない・・・。
お父さん優しすぎる。わざわざ時間を伸ばしてくれるなんて。
曜ちゃんどさくさに紛れて千歌ちゃんに抱きつきすぎる・・・。

 

実際増えないな。これが現実・・・!
募集終了のお知らせ。
まああれだ。学校を救うって、実際に生徒何人かで出来ることなんてないわけだし、今まででもかなり頑張ったと思うけどな。

 

今日は休め。
え、どういうことなの?ラブライブの決勝を辞退するってこと?確かに優勝しちゃったら話終わっちゃうけどさ!
諦め良すぎでしょ・・・。
学校のみんながいた。みんなよく声が届くな。
学校は無くなっちゃうけど、ラブライブで優勝すればその名前は永遠に残り続ける。そうだな。頑張ろう。

 

アイドルマスター SideM#7
し~ん・・・。
軽音部ってもっと人気あるもんじゃないのかな(汗
これがきっかけでアイドルを目指すことになるとは。何が起こるか分からんな。

 

「また」留年!?
たまげたなぁ。
というか他のみんなも揃って留年なのか(汗

 

うるさい。
熱血大陸。またパチもんみたいな曲が流れ出した(笑
PV、PVを作る。
この締まりのない顔よ。

 

プロデューサー前向きだな。
そもそもプロの人にとってもらうような予算が315プロにあるんだろうか。
手作り感のある方が今の御時世受けそうだしな。

 

無茶振りすぎる・・・。
なるほど自分たちの曲がカラオケに入っている。凄いじゃないか。
これを自分たちで歌ってそれを配信するとかどうかな。

 

インタビューか。
みんな割と楽器経験者だったのね。

 

バイト先に行くのか。密着取材か。
学生とバイトとアイドルを兼任するのは大変だろう。こいつ頑張るなぁ。
いや、その警備ではない。
えぇ、これから次のバイトに行くのか。凄いなぁ。

 

メモったからな。
朝からお宅に突撃訪問かよ。
ピアノ引いてるところを撮影する。近いのだが。

 

PV完成のお知らせ。
えぇ、こいつ仮採用扱いだったのか。もうちょっと頑張らないと正式なメンバーにはなれない。
夜のプールに勝手に侵入した上にみんな入るのか。着替えは?携帯とか持ってないの?
High×Jokerは永久に不滅です!!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう