ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Wake Up,Girls!新章#7
特別篇・・・だと・・・。
なんだこの実写は。

 

先輩からの圧力来たな・・・。
う~ん、声優さんも大変だな。こんな企画をするなんて。
WUGの皆さんも忙しいみたいね。リアルWUG状態だな。

 

WUG新章のおさらいか。
アイドル不況だったね。そう言えば閉店と言うか、規模縮小していたな。
宮城県と言えば牛タンだな。
何そのクイズは。無理ゲー過ぎる・・・。

 

お次は食レポにチャレンジする。
突然謎の即興劇が始まった(笑
天使・・・?

 

最後は即興アフレコか。
結局大喜利じゃないかこれ・・・。
これは・・・次回予告じゃないのか?

 

ブラッククローバー#8
魔法騎士団の朝は早い。
それただ埃を撒き散らしているだけでは・・・。

 

団長朝から機嫌が悪すぎる・・・。
確かに教会にいた時とそんなに変わらないような・・・。

 

そりゃ何をしているか分からなくもなりますわ。
みんなからろくな回答が無いのだが。
この魔法騎士団大丈夫かな・・・。

 

お、団長おはようございます。
任務か。
うん?これきっとろくな任務じゃないな。
団員の半分くらいが何言ってるか分からんのだが(汗

 

えぇ・・・賭博に興じているのか。
グリモワール賭けちゃ駄目だろ・・・。
代わりに負けたら何か頼み事を聞かないと駄目なのだな。
う~ん、これポーカーにしても読み合いとかは無くて一発勝負なのか。

 

2人が素っ裸で歩いている。
なんだこれは。
新しい任務をくれるのか。ふ~む、猪刈りねぇ。
えぇ、何その無茶苦茶な理論。

 

なるほどルーラみたいなものか。
箒に乗って飛ぶこともできない。こいつら碌でもねぇ・・・。

 

なんだこのイカれた箒(?)は。
3人まとめてこれに乗って移動する訳だな。
何やってんだ、殺す気か!(汗

 

戦刻ナイトブラッド#総集編
今回は総集編か。
なるほど戦ブラとライブで戦ブライブか。

 

ライブでやる音楽を一挙大放送って、人によってはすごく貴重かもしれんな、今回の放送は。
ふと思ったのだけど、戦国時代を舞台にしたアニメなのに歌詞に英語が入るってのはどうなんだろう、世界観的に。
戦国時代っぽい異世界ものだからOKなのかなぁ。それともそもそもそこまで考えて見るものではないのか。
最後は天華絶景をフルサイズで流すのか。ひたすら音楽流すだけだけど中途半端な総集編やるよりもずっと良いんじゃないか?

 

食戟のソーマ 餐ノ皿#8
極星寮が壊されてしまう。どうしたものか。
と言うか、そこまでしてこの遠月学園に残るべきものなのかなぁ。

 

餃子で勝負か。そもそも勝負が成立するのか?これ。
まあ、匂いで審査員を惹き付けて云々とか言う展開なんだろうけど。

 

極星寮の皆さんも全力で抵抗しているな。と言うかどっちも荒っぽい手段で笑った。
確かにこの人、周りから攻めるだけで料理はできるのかな。
一応すごい人なんだな・・・。

 

創真は手羽餃子を作るのか。
薩摩地鶏が主役なのに、具に豚トロを使うとは。
先にインテリヤクザの方が料理を作った。
久し振りに服が弾ける演出を見たな。

 

次は創真の料理だ。
手羽先餃子にチーズ?パルメザンチーズを使って羽つき餃子を作るのだな。
あんかけが効いたな。大成功したみたいだ。
う~ん、これ判定はされていないけど、創真の勝ちで良いのかな。

 

お酒は夫婦になってから#8
どうしたんだ?風邪を引いたみたいだな。
えぇ、今日は奥さんが料理を作るのか?不安なのだが。
まあ、そうなるな。

 

結局おかゆは諦めて卵酒にしたのね。
まあ今度は成功したみたいで良かったな。お酒ならOKなのだろうか。
案の定台所が酷いことになっている・・・。

 

魔法陣グルグル#20
なるほど卑怯だ。というか丸太最強説。
う~ん、なんだか物語が一向に進展しないように見えるのだが。と言うかなんでニケは毎日敵と戦っているんだ?
あれ?キタキタ親父がいる。
やっぱりお気づきになられましたか。ループではないけど、物語が先に進まん。

 

服が完成したのか。
キタキタ親父が珍しく良い事を言った。
これで時が動き始めたのかな。
よし、島から脱出だ。
壁・・・。まだ他にも原因があるのか。でも多少時間は進んだみたいだ。

 

う~んなるほど、今度はこの物語を完結させないと行けないのかな。
ククリ、お前だったのか。島に閉じ込めていたのは。
時の女神が来た。時間を止めた罰を与えるって・・・。
やり直しをすることになった。レフ島とやらに行かなければ良いのか?
ギップルがやって来た。大変なことってなんだろう。

 

ワカコ酒 Season3#8
合格?あっそう。良かったな。
ゆとり世代を語るゆとり世代・・・。

 

何かに挑戦するって、ワカコさんは結局酒絡みの挑戦なのだな。
バーに来た。女の人の一人バーって普通なのかな?そういう場所にあまり行かないから分からないや。

 

モスコミュールに、これは内臓のペーストか?トリッパって言うのか。洋風もつ煮込みってところかな。
これで大人の階段を登ったとか言われても・・・。
あっはい。

 

白石くん落ち込みすぎだろ。
結果はどうであれ、何かにチャレンジした事自体は評価されるんじゃないのかな、ちゃんとした会社なら。
それにやる前に駄目だとわかってやめたのならそれは良い事である。

 

手羽餃子か。美味しそうだな。
実際手羽餃子は美味しいよな。食べたくなってきた。
ふむ、一体どんな企画なんだろうな。
ほう、白石くんやるじゃないか。

 

今回は新宿の店だったのね。
スコティッシュ料理って美味しいのかな。
もう1件のお店は赤坂か。ワカコさんの給料とエンゲル係数が気になるのだが。

 

EVIL OR LIVE#7
この学校相変わらず酷すぎだろ。
生徒を守る気の全く無い教師。こんな学園にわざわざ入れるような親ってどんな親なんだろうか。
そんなに酷いのかネトゲ中毒者達は。むしろこの学園は見せしめとして機能していると考えたほうが良いのかなぁ。

 

まあ、そうなるな。
どいつもこいつもろくなやつがいないな、この作品には。

 

全く話を聞いてくれない。
携帯の所持が重罪になりすぎる・・・。
これは酷いな。

 

あっはい。
主人公、ダークサイドに落ちる決意をする。

 

なんだこれは。教官の過去かな。
殺される・・・俺たちみんな殺される・・・。
情けなさすぎだろ、教官(笑
一体どんな過去だったんだよ。

 

えぇ、それで子供に八つ当たりするのかよ。
糞糞アンド糞すぎる。
英雄の息子も娘も碌でもないな。本当にこの作品にはろくなやつがいない。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう