ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

少女終末旅行#8
なんだここは。墓場か何かかな?
ふ~む、沢山の引き出しがあるが、中には大したものが入っていない。一体何なのだろうなここは。

 

また謎の石像が出て来た。前にもどこかで見たデザインだな。
おいおい、カナザワのこと覚えててやれよ(汗
やっぱり墓だったのか。

 

危ないなここ(汗
何もかもが危険すぎてむしろ気をつけるだけ無駄と言うのはあるかもしれん。

 

ちーちゃんストップだ。
危ない。もう少しで落ちるところだった。
なるほどこんなところに迂回路が。

 

そもそもこいつらこの塔の上に登ってどうするつもりなんだろう。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

なんだろう。不思議な力を感じる。
突然興奮する患者。

 

なんだこれは。酒かな?
なるほどビールか。
ちーちゃんがおかしくなった。まあ、そうなるな。
この後無茶苦茶(以下略

 

いつだって僕らの恋は10センチだった。#1
この時期に新しいアニメをやるのか。
このタイトルはどこかで聞いたことがあるな。

 

こいつらは映研の人達か。
カメラに映るの拒否ガール。人前に出るのは苦手のようだな。と言うか普通は嫌がるか・・・。
えぇ・・・なんだこの仕打は。酷すぎる。

 

ショートフィルムが表彰された。素晴らしい。
モテモテだなこいつ(笑
映画監督になりたすぎだろ・・・。
まあ本人にそれだけのやる気と才能があるなら何も言うことはないな。

 

また2人で一緒に帰るのか。もう付き合っちゃえばいいのにな。
あまり自分を卑下するものではない。
このタイミングでそんな話!?たまげたなぁ。
さっさと付き合えば良いのに、お前ら。

 

キノの旅 the Animated Series#8
お前生きてたのか。前回体を貫かれていたからてっきり死んだかと思った。
思ったより近代的な国もあるのだな。

 

なるほどこの人は永住の地を求めて旅をしていたのだな。
どこかの王様になれたんじゃなかったのか。

 

ん?なんだか突然凄いことになったな。
学校にいた子供達が皆殺しかよ。
う~ん、全ては電波が悪いのか。なんだそれは。

 

惑星シャモかから連れてこられた奴隷どもか・・・。
むむむ、そんな昔の話であれば、チップが埋め込まれた人達はもうみんな死んでいるのでは?
そういうものなのだろうか。う~ん、あまり納得がいかない。
結局シズさんが破壊の役目を追うことになった。どうせろくな結果にはならないんだろうなぁ。

 

やっぱりそうなったな。
全ては電波が悪い。そういうことにされたか。
なんでそんな嘘を言うの・・・。わざわざ混乱を招くようなことを言いやがって。

 

次の国に来た。電波の国の話はこれでもうおしまいなのかな。
今回はティーとリクの話か。
あっはい。

 

Dies irae#7
主人公はホムンクルス的な存在だったのか。
それにしても内容がちっとも頭に入ってこない・・・。
幼馴染を守るためにこの金髪のおっさんに喧嘩を売るってことだな。
と言うかこの人がラスボスなのだろうか。良く分からんな。

 

刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩 弐#8
こんのすけがロープウェイに乗っている(笑
今回はソハヤノツルギらしい。そんな名前の刀があったのね。
徳川家康の愛刀かぁ。
ああ言う溝みたいなのは何のために彫っているのかな。そっちのほうが強度が増すのだろうか。

 

王様ゲーム The Animation#8
あれ、こいつらまだ生きてたのか。と思ったらやっぱり死んでた。
こいつ結局最後まで糞女だな。う~ん、何がしたいんだ、この作者は。

 

こいつ妖怪かよ・・・。
怖いのだが。

 

ツンデレキャラっぽい人の家に呼び出された。
行くってどこへだ。
ふ~む、死んだ人に送られる1文字ってのは以前の王様ゲームのものと共通なのだな。これは大きな情報だぞ。

 

出たな奈津子。
主人公を殺す宣言来たな・・・。
まさかみんなで指を折るのか。う~ん・・・。

 

結城友奈は勇者である2 - 鷲尾須美の章 - / - 勇者の章 -#7
ここから話はどう展開していくのだろう。
友奈達が出て来たな。これは1期の後の話か。
おや乃木さんじゃないか。

 

風お姉ちゃん、昔は成績良かったのに今ではさっぱりなのか。
乃木さんに勉強を教わるってことはよっぽど成績良いのだな、乃木さん。
伝説の勇者扱いになっている。まあ実際にすごい人なのだが。

 

複素数行列とかもう高校レベルを超えているじゃないか(汗
複素数か行列のどっちかで良くない?
今の子は一体・・・。

 

ケーキを作ってきたのか。なんだこのオブジェは。
見た目はともかく味は悪くないようだ。
あれ?東郷さんはどうなったんだ?ぼたもち・・・友奈は何か思い出したのか。

 

ミノさんのお墓に乃木さんが訪ねて来た。
う~ん、さっきもそうだったんだけど、なんでみんな東郷さんのことを忘れてしまっているのだろう。
これも新しい勇者システムの影響なのだろうか。

 

あれ、乃木さん来ないのか。
今日の劇は木がいない。う~ん、木ってそんなに重要な役なのか。
勇者がひとりぼっち・・・?つまり東郷さんはまだ勇者として戦っている・・・?
放送事故かな。

 

国防仮面、生きていたのか。
知らなかった、そんなの・・・。
う~ん、東郷さんは今いったいどこで何をしているのだろうか。

 

将国のアルタイル#20
まだ敵軍は残っている訳だが。どうするつもりなんだマフムート。
逃げるってのも立派な作戦だけど、それで事態が解決するのかしら。

 

う~ん、なんだろう。こんな戦い方をしていて勝てるものだろうか。もっと効率の良いやり方がありそうなものだけどなぁ。
それにしても槍は強い・・・。
なんと、敵の罠にひっかかってしまったようだな。
ジジイ、死す。

 

トルキエ軍敗北のお知らせ。
帝国の人達は相変わらず酷いことをする。

 

縁結びの妖狐ちゃん#21
まだ結界などと言うものに頼っているのか?
このメガネの人まだ出番があったのか。こいつチョイ役だと思ってたら準レギュラーくらいの扱いじゃないか。
あっはい。
相変わらず愚にもつかない話だったな。何がしたいんだろうこのアニメは。

 

宝石の国#8
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

フォスの腕は結局見つからずじまいか。代わりの腕を探さないといけませんなぁ。
そのためにこいつらの生まれた場所に行くことになった。
おお、こんなところに宝石のかけらがいくつもある。

 

う~ん、金は柔らかい癖に重くて使い物にならなかったのか。残念だが。
なんだこれは。なんだか凄いことになっているぞ。

 

敵が来たな・・・。
金剛先生!金剛先生が束縛されてしまった。
おいおい、大丈夫なのかこれは。

 

なんとか敵をやっつけたな。
フォスなんて格好をしているんだ。
突然の死。
アンタークチサイトの破片が持ち帰られてしまったぞ。

 

なにこれ。
フォスが謎の覚醒をした。その手は重かったんじゃなかったのか。
だが残念。敵は逃げ帰ってしまった。

 

ラブライブ!サンシャイン!!#8
なんだこの吹雪は。
北海道に来ていたのか。何だったんだ今の茶番は。

 

はるばる来たね函館。
まさか地方大会にゲストで呼ばれるとはな。
SaintSnowさんもいた。まさかこの人達がAqoursを呼んだのかな。

 

やっぱりSaintSnowも緊張しているみたいだ。そりゃそうだろう。
最有力候補と呼ばれるからこそのプレッシャーがある訳だ。
はあ。やっぱりこうなったな。
SaintSnowがまさかの予選敗退とはなぁ。

 

はなまるちゃんはその格好で本戦に出られるのかなぁ。
見たな。
こんなところでSaintSnowに会えるとは。分かっていてこの店に来たのか?たまたまのようだな。

 

お客さんになんてこと言うの・・・。予選に落ちて気が立っているようだな。
SaintSnow終了・・・だと・・・。

 

ラッキーピエロラッキーピエロじゃないか。
こいつどれだけ食べるきなんだ。本当に本戦でどうなっても知らんぞ。
そう言えば黒澤姉妹もSaintSnowも姉妹だったな。何か分かり合えるものがあるのかもしれない。

 

アイドルマスター SideM#8
今回は海回か。
ジュピター(劣性遺伝子)も来たのか。珍しいな。

 

元サッカー選手の2人も今回から合流した。
サッカーは駄目だけどダンスはOKなのか。ダンスだって結構脚に負担かかると思うんだけどな。そこは振り付けを工夫するのだろうか。

 

案の定最初は上手くいかないみたいだな。
それに比べてジュピターの3人の動きの良いことよ。
みんなジュピターのみんなからダンスを教わるのだな。良いことだ。
お前は教えないのかよ。一番上手なのに。

 

なるほど特性ごとに3チームに分けて特訓するのか。よく考えたな。
理不尽すぎるだろ・・・。
みんなびしょ濡れなのだが。先に風呂に入れ。

 

筋肉痛か。おっさん達は筋肉痛が遅れて来る訳だ。
メガネ君意外と運動できるのだな。
テーピングもお手の物だ。流石は元外科医。

 

おお、ちゃんと形になっている。流石だな。
みんなだから出来ること・・?
アカレンジャイ多すぎ問題。
それだ!315プロのポーズ!
いい感じだな。

 

Fate/Apocrypha#20
ジーク達は最終決戦に向かうのか。
勝っても負けても、ホムンクルスの皆さんとはここでお別れだ。

 

ジーク、ジークフリートは使うなよ!了解!ジークフリート!!
ライダー、手が震えている。お前も不安なのか。そりゃそうだな。

 

これは残酷!残酷ですぞ~!!
シェイクスピアってこんなギャグキャラのおっさんだったっけ・・・。
これが恋・・・だと・・・。

 

戦いが始まった。
まあ分かっていたことだけど、結局1対1になるんだな。みんなそれぞれの因縁がどうとか言いだして。
なんだこれは。天草四郎は何をするつもりなのだろう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう