ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#59
シュヴァルはアユリアを探してはるばる砂漠に来たのか。
おや、そう言えばこんな女ハンターもいたな。

 

ナルガクルガ?そう言えばそんなのもいたな。シュヴァルはナルガクルガに酷いことをしたよね。
出て来ない・・・。と思ったらナルガクルガが出て来た。と思ったらどこかに行ってしまった。一体何がしたかったんだ。
これ絶対後でまた出てくるよね。

 

ロアルドロス亜種が討伐されている。ブラックライダーズの仕業だな。
ナルガクルガ対ナルガクルガ。オリジナルと希少種、勝つのはどっちだろうか。

 

シュヴァルがやってきた。
前回と同じような戦い方では勝てないぞ。
やっぱり2人いたのか。予想していた通りだったな。ナルガクルガが助けてくれたお陰で助かった。
と言うかナルガクルガ希少種が2体もよくオトモンにできたな。
逃げられてしまった。

 

クールがホットになっちまったぜ。
ナルガクルガ、一緒に来てくれるのか。
これは・・・ありがたい・・・。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
びんぼうなりたや。
金貸しか。金貸しは強いな。
はあ。ボンクラの息子が後を継いだか。これはろくなことにならんな。
金なんぞ見たくない。こいつは何を言っているんだ。
貸した金に利子がついてすべて戻ってきた。なんだこれは。
おい、庭を破壊するのはやめろ。
金持ちすぎだろ・・・。

 

うずみの幸。
今回は広島の話か。だいぶ日本地図も埋まってきたな。
う~ん、贅沢禁止令か。
あっはい。
なるほど、ご飯の下に鯛が埋まっているからうずみ飯か。

 

てんすけのふるさとめぐり。
広島と言えばお好み焼き。今回はうずみ飯を食べるのかな。
牡蠣も有名なのだな。
原爆ドームも当然紹介された。
やっぱりうずみ飯だったな。てんすけも飯にありつけたみたいで良かったな。

 

ドラゴンボール超
シャンパ様消滅当確なのだが。
バトルモードって・・・。最初から本気で戦えよ、と言いたいところだけど、サイヤ人も似たようなものか。
ベジータ急に何をやってるんだ。アホなの君。いきなりそんな事をやって成功するわけ無いだろ・・・。

 

人造人間の2人が出て来たな。今まで何をやっていたんだ。
やっぱり悟空をみんなで潰しに来るのか。分かりやすい。
ビブリアン達を人造人間が引き受ける訳だな。
上手いことビブリアン達を同士討ちさせられているな。と言うかビブリアンがアホすぎる・・・。

 

遂に変身が解けたか。
頑張れ、ビブリア~ン。みんなの応援でパワーアップした。
汚いプリキュア

 

どうでも良いけど、妻がピンチの時も18号って呼ぶのだな、クリリン
18号には愛がないと言う謎の偏見。クリリンには割とデレデレなのにな。
何言ってんだこいつら・・・。

 

アニメガタリズ#8
なんだこのラブライブっぽい始まり方は。
棒読みすぎる・・・。

 

まったく、会長は相変わらず無茶を仰る。
あの広い会場をどう埋めろと言うんだ。

 

う~ん、どうしたものか。アニメを作るみんなにも疲労の色が見える。
急に父親が熱く語りだしたか。ビビるわ・・・。
お母さんが微妙そうな表情していて笑った。
父親は娘にオタクがバレて悶えるくらいなら分かるようなこと言うなよ・・・。

 

みんなからの返信が来ないのか。う~ん・・・。
やはりみんなそれぞれ準備をしてきた展開だったか。
部活をやっているみんなをイベントに取り込む作戦か。考えたな。
ベンチのエースって弱そう・・・。

 

学園祭の当日になった。
親父何をやっているんだ・・・。
えぇ、中国人の人こんなところで再会するとは。世間は狭いな。

 

客入りはまあまあだな。
遂にアニメ上映が始まった。
なんだこれは。作画崩壊ってレベルじゃないが、昔のFLASHアニメを彷彿とさせる懐かしい感じだな。
う~ん、なんて優しい世界なんだ・・・。

 

やっぱりエンディングはその場で踊るのか。
わざわざこのために3D用意したのね。たまげたなぁ。
なんだこのらき☆すたみたいな終わり方は・・・。

 

妹さえいればいい。#8
急に何を言い出すんだ。まあそうだな、良い奴だよな、あの子。
えぇ、本人に直接聞くのか。なんて分かりきった負けフラグなんだ・・・。

 

サプライズパーティーをするのか。
ハッピーバースデー。
またテーブルゲームをやっているな。なんだろうこのゲームは。

 

SDカード?
なん・・・だと・・・。

 

そうだね。昔は20歳と言えばもっと大人だと思っていたけど、実際は20歳になってもゲームしたりするし割といい加減だよね。
あっはい。
突然の処女カミングアウト。なんだこれは。
わざわざこんなものを書くなんて大した奴だ。

 

そう言うのを期待されても困る。
遊園地でダブルデートすることになった。たまげたなぁ。
う~ん、この主人公の友達凄く良い奴だよなぁ。それだけにこの実りそうにない恋が可哀想だ。

 

気がついてしまったか・・・。
この友人本当に良い奴だな。
いつか幸せになって欲しいものだ。

 

クジラの子らは砂上に歌う#8
みんな死んでしまった。悲しいなぁ。
オウニはやるじゃないか。

 

バーン、ドサッ。
何踊ってんだお前は(汗
なんだよこの手は。

 

頭の中に情報が流れ込んできた。なんだこれは。
なるほどヌースに中途半端に感情を吸われた結果こんなふうになってしまったのだな。そう考えると可哀想な話だ。
お前ら大好き~!

 

突然の死。
今までさんざん人を殺しておいて、自分が殺されそうになったら死にたくないとか。随分都合の良いことを言うのだな。
最後は子供達に殺された。インガオホー。
と言うか何がしたいんだ、この作品は。

 

泥鯨は隔離された世界だからね。文明が発達しないのは仕方ないね。
短命である理由・・・だと・・・。
なんだこれは。

 

ボールルームへようこそ#21
う~むなるほど、勝つだけがダンスではないってのは分からんでもないが、それは自分の考えを押し付けているだけじゃないのか?
こいつ何アミバみたいな事言ってるんだよ(汗

 

ベニーズワルツ?そういうのもあるのか。
流石は雫、兵藤くんが何をしたのかを見抜いたのか。
ドアを開けるのはリーダーの仕事。多々良ペアの2人は千夏がリーダーできるから上手く行っていないなぁ。
でもその関係が少しずつ変わろうとしている。これは化けるのかな。

 

干物妹!うまるちゃんR#8
兄と2人きりって何がそんなに嫌なのだ。
キリエちゃん、顔が怖いのだが。それにタイヘイはどうするんだろう。ボンバのところに行くのか。

 

タイヘイ、あれからずっと酒を飲んでいたのか(汗
これは酷いなぁ。

 

うまる、キリエちゃんにアドバイスをする。
なんだこれは。
海老名ちゃんいい加減タイヘイに告白しろよ。

 

うまるはタイヘイと一緒に花火を見に行くのか。
他のみんなも一緒に誘う。
お兄ちゃん、みんなの浴衣に対してノーリアクションってどういうことなの。

 

うまるがみんなの前で小さくなっているのだが。
良いのかこれは・・・。

 

夏休み終了のお知らせ。
お兄ちゃん凄いな。うまるも完璧人間だけどタイヘイも大概だな。
タイヘイモテモテじゃないか(笑
海老名ちゃんの目が死んでる・・・。

 

うまるも何だかんだ言って兄が褒められて嬉しいのか。
帰り道にタイヘイを見つけて脅かそうとしたら、知らない女に抱きつかれていた。なんだこれは。

 

お兄ちゃん知り合いだったのか。リアル妹だったとは。知らなかった。
にどとくんな!!
ヒカリちゃん、一体何者なんだ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう