ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Fate/Apocrypha#21
それは果たして救ったことになるのだろうか・・・。
これも えいゆうのサガ か・・・。

 

う~ん、アストルフォくんサーヴァントとしての実力がイマイチって印象だからなぁ。実際どうなんだろう。
ほう、やるじゃないか。ドラゴンボールの瞬間移動を使った戦いみたいじゃないか。
結局防戦一方か・・・。

 

ジークくん変身するのか。
どっちかと言うと道化はアストルフォよりもシェイクスピアだろ・・・。
アストルフォくん、死す。
小娘じゃないんですけお・・・。

 

う~ん、アキレウスケイローンがタイマンを張るのか。
急に拳で体を貫いたな。大した奴だ。
サヨナラ!

 

なんでこいつジャンヌさんをそんなに恨んでいるんだろう。
ジャック・ザ・リッパーを殺されたことがそんなに嫌だったのか。
だってあいつ悪い奴だし。自業自得だと思うんだけどなぁ。

 

魔法使いの嫁#9
どうしたんだ。エリアスはずっと引き篭もっているのだろうか。
良く分からないうちに家を追い出された。この金で遊んでこいってことか。

 

う~ん、学校か。
チセは元々普通の学生な訳で、学校には行かなくて良いのかな。行かなきゃいけないわけではないが、本人的に良いのだろうか。

 

エリアスはまだ引き篭もっているのか。
これはどう見ても化物・・・。
朝起きたらエリアスがいなくなっていた。どこに行ったんだ。

 

エリアス以外に興味無さすぎだろ・・・。
なんだこれは。吸血鬼?この爺さんに取り憑いているのか。
あっはい。謎すぎる・・・。

 

お、エリアスを見つけたようだな。何やってるんだお前。
また新しい妖精が出て来たな。なんだこれは。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#60
えぇ、このタイミングでオトモンレースかよ。
いくら村のイベントだからって、アユリアが捕らえられているこの時に何と言うか悠長だなぁ。

 

デブリはまたアコギな商売をしているな。と言うか詐欺だろこれ。
レースが始まる。ビーツとリリアが実況と解説をするのか。

 

お前レースは初めてか?力抜けよ・・・。
デブリも参加するのか。う~ん、これはオトモン扱いで良いのか。
ダークホースすぎる・・・。

 

打ち上げタル爆弾だこれ・・・。
事前にコース情報がリークされているのだが。

 

出たなブラックライダーズのおっさん。
コースの真ん中を走るなかれ。無視したおっさんが見事に罠にハマったな。
デブリはとばっちりすぎる(汗

 

ゆ、許されない・・・。
相手がお腹をすかせてくれたから助かった。
嘘でしょ。デブリが1位とは。たまげたなぁ。
リュート達が帰ってきた。もうレースなら終わったのだが。
いらねェ。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
大グマと弥次衛門。
弥次衛門は役立たずすぎる・・・。
村人に馬鹿にされたことが悔しくて大熊を仕留めようと言うのだな。
狐や兎もろくに仕留められない癖になんでそういう発想になるのか。
大熊が出て来た。鉄砲の弾が当たっても全然倒れないのだが。なんだこれは。
バーン、ドサッ。
ふ~む、神様も大変だな。と言うか10回と言うルールは謎だな。
神様に力を授けてもらった。ナメック星の長老かな?
良かったな。

 

日光東照宮と左甚五郎。
まだ栃木の話をやっていなかったか。意外なところが残っていたな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
左官勝負をすることになった。甚五郎は全く動かないのだな。と思ったら急に仕事を始めた。どういうつもりだ。
あっそう。
勝負は甚五郎が勝った。ふ~むなるほど。大した奴だ。
このおっさん酒飲みすぎだろ・・・。
これは酷い。右手が使えなくなってしまったぞ。
えぇ、それで彫ったのが日光東照宮の例の猫だったのか。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は栃木。中禅寺湖華厳の滝か。
あしかがフラワーパークって有名だよな。意外と外人にも人気らしいな。
耳うどん?やっぱり栃木といえば宇都宮の餃子だな。
ほう、今回は食べられたようだな。良かったじゃないか。

 

ドラゴンボール超
ビブリアン随分慕われているな。
う~ん、確かにこんな戦いを放送してよく混乱しないな。

 

第6宇宙のナメック星人2人は何を企んでいるのだろう。
なんだこれ・・・。
気持ち悪い!何考えてんだこいつら(汗

 

17号ってこんなキャラだったっけか。
18号も一緒に名乗ってるし、自分のこと女神って言ってるし・・・(汗

 

なるほどそんな設定もあったな。
ナメック星人みんなで合体したのか。
まさかピッコロさんの魔貫光殺砲を跳ね返した上に口から怪光線で逆に返り討ちにするとは。大した奴だ。

 

何言ってんだお前。キモいのだが。
第2宇宙消滅のお知らせ。
いや、応援も何も宇宙ごと消えるのだが。緊張感無いなぁ・・・。
こういうことをやられると壮大な茶番に見えるのだが。いや、実際茶番かもしれないけど。

 

そして第6宇宙も消滅か。
まあしゃーなしだな。
シャンパ様も消えてしまったな。何か言えよ。

 

妹さえいればいい。#9
あっはい。方向性の違い、みたいなものかな。
そんなに裸が見たいのか。お互い全然胸を張って言えるところじゃない・・・。

 

えぇ、お前がコミカライズやるのかよ。
勝負って何をするんだろう。そもそもイラストレーターが漫画描けるのかな。元々ストーリーがあるとは言え。
・・・は?こいつ今までずっとパンツを頭に乗せてたのか。
変態仮面かよ。いやおかしいだろ。

 

作品が出来た。
なん・・・だと・・・。
まあやっぱりそうだよな。イラストレーターと漫画家は違う。餅は餅屋と言う訳だ。

 

いや、どうでもいいし・・・。
いつこの子が全裸好きになったんだよ(汗

 

また勝負するのか。
今度は勝負にすらなっていない・・・(汗
あっはい。確かに、全裸じゃなくて下着姿になれば良いのでは。
なにやってんだこいつら・・・。

 

できたよ!コミックが!
う~ん、これは自分の裸を褒められているのだろうか・・・。

 

何最後のスタッフロールでの下着派と全裸派の争いは(汗
そして美術と3D美術はどちらでもいい派が多すぎて笑った。

 

クジラの子らは砂上に歌う#9
おっさん死にたいのか。身を隠さないと殺されるぞ。
ショッギョ・ムッジョすぎる。

 

なかなかやるじゃないか。
バーン、ドサッ。
オウニ強すぎる。シルシで武器を操るとかではなく、直接攻撃ができるのか。

 

死んだ友人が何処かに行ってしまった。
う~ん、三途の川みたいなものかな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
辛い記憶を書き換えるだと。死んだみんなはどうなるんだ。記憶を書き換えたって現実は変わらんぞ。
チャクロは辛い現実でも、みんなの生きた証を残したいと考えている訳だな。

 

う~ん、これからどうなるんだろう。脱出して泥鯨に帰るのかなぁ。
それにしてもたくさん人が死んでしまった。これは由々しき事態だな。

 

ボールルームへようこそ#22
今回は釘宮選手の過去の話をするのかな。
しかし今の姿から多々良くんと似ているとは想像ができないな。

 

えぇ、この人仙石さんと同じくらいの年令なのか。
仙石さんは別格だからなぁ。比べられる立場としては辛いな。
更には兵藤ペアも出てきたか。
なにやってんだか釘宮さんは。

 

ダンスの師匠にそんなことを言われるとは。悲しいなぁ。
で、スタジオを移って今の先生に出会ったと。

 

大会に戻って来た。
多々良くんペアはパートナーの推進力が凄い。
それを活かしたダンスができるようになってきた。大した成長ぶりだな。
大振りながらも会場の中では一際目立つダンス。
基本に忠実で難しい振り付けを当たり前のようにこなす釘宮ペアとは対照的だな。

 

干物妹!うまるちゃんR#9
ムービーなんか撮ってどうするつもりだ?Youtuberにでもなるつもりかな?
タイヘイ、一眼レフを持ってくる。

 

うまるに関しては加工の域を超えているな。
おや、昔のデータが残っていた。

 

ゲーセンが休業・・・だと・・・。
代わりに行きたいとこって何処だろう。
古いデパートかこんなところが今時残っているのだろうか・・・。

 

閉店・・・だと・・・。
潰れてしまったか。悲しいなぁ。
まあ、人が入らないからね。仕方ないね。

 

海老名ちゃんがお米を持ってきてくれた。秋田の実家からか。
タイヘイと海老名ちゃんが一緒に料理をするのか。
うまるがやって来た。良いところなのに邪魔するなや(笑

 

うまるがミスったな。
ヘブン状態。これはサイオー・ホースと言うやつか。

 

ヒカリがタイヘイと帰ってきた。
うまるが謎の対抗意識を燃やしている。う~む・・・。
う~ん、料理の腕はどっちもどっちだな。タイヘイの料理の腕が凄すぎる。

 

ペットのストレスか。
構いすぎても逆に気を使うよなぁ。
と言うかハムスター無表情過ぎない?(汗

 

うまるに気を使うハムスター・・・。
こいつらかなり頭良いんじゃ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう