ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

少女終末旅行#10
何が始まるんです?
これは駅じゃないか。こんなご時世に電車なんか来るのだろうか。
おや、来たようだ。たまげたなぁ。

 

どこに行くつもりなんだろう、これは。
人が乗るにしても随分大型だ。何か大きなものを輸送するために使われていたのだろうか。
1日に1回転って冷静に考えると凄い話だな。
地球ってやべー。

 

時計を知らないのか、この子達は。
要するに食料のあるうちにさっさと先に進もうということだな。

 

着いたぞ。
電車は行ってしまった。
なんだここは。

 

これはラジオか。
音が聞こえる。
それは歌と言うやつだな。ユーは普通に歌ってるだろ。

 

そろそろ地上に出たい。だがどうやって(汗
ふ~む、こんな設備もあるのか。
急に動き出した。これどうやって止まるんだよ。

 

地上が見えてきた。
外に出た。なんだこれは。
何故だか知らんが涙が出て来た。悲しいなぁ。

 

髪、髪を切った。あまり変わったようには見えないが。
ここにも沢山の武器が落ちている。かつてここで大きな戦いがあったのだろうか。

 

へんないきもの。一体なんだろうな。
なんだこれは。見たことのない生き物だ。
こいつ、まさか機械を通じて喋ることができるのか。
こいつはここに置いて行こう。
なんか付いてきているのだが・・・。
そもそもこいつは生き物なのだろうか。何はともあれ、結果的に連れて行くことになった。

 

キノの旅 the Animated Series#10
優しい国。
旅人の評判はすごぶる悪いのに、それでもキノ達は行くのか。

 

?滞在日数が何か関係するのか?
思ってたやつと、違う!

 

早速泊まる場所を確保して、街を案内して貰えることになった。
ふっふっふ・・・こいつは驚いた・・・。この修理屋のお爺さんはキノの師匠と知り合いだったりするのかな。
街の中央でお芝居をやっていた。ここに国を作ろう。なるほどこの国の出で立ちを紹介するお芝居なのか。

 

ふ~む、キノは味付けさえしなければちゃんと料理ができるのか。
やっぱり師匠と知り合いなのか。そう言えばキノって路銀はどうやって稼いでいるんだろう。
森の人って聞いたことあるな。ここで手に入れるのか。

 

結婚式をやっている。ブーケトスみたいなものか。
5人も子供がほしいのか。それだけ子供が育てられるなんて豊かな国なのかなぁ。
出国の時間だ。割と急かされるのだな。これ絶対何かあるだろ・・・。

 

出国した。良い国だったな。
えぇ、突然の死。それで国の人達は訪ねてきた旅人を追い返すような真似をしていたのか。
いや移住しろよ・・・。

 

う~ん、なんだそれ。サクラは旅に出せば良かったのに。
まあ旅に出たところで両親もいないし辛いことだらけだから彼女の意志を尊重したってことか。
やっぱりサクラは知ってたんだな。悲しい世界。

 

王様ゲーム The Animation#10
今度は山登りかよ。王様ってなんでこんな碌でもない命令ばかり出すんだろう。何か意図があってこういう事をやらせているとか、そういうのは考えないほうが良いんだろうな。

 

しっかりしろや。
こいつ結局奈津子に見捨てられてるし・・・。
アホなの君?

 

こいつは置いていく。
みんなで見殺しにするのだな。どのみち誰かは犠牲になる。仕方ないけど酷い話だ。

 

誰か来たな。まさとし、気がついたのか・・・。
う~ん・・・。
なんだこれは。スタンドかな?

 

結城友奈は勇者である2 - 鷲尾須美の章 - / - 勇者の章 -#9
クリスマスパーティーをしよう。
えぇ、風先輩メガネなんてしているのか。受験も大詰めってところだな。
陳謝。
アタックチャンスって何だよ。乃木さん先輩に勉強を教えられるなんて本当に勉強できるんだなぁ。

 

なんだよその健康のまじないは。
ほんとうに効果あるのかな。

 

悩んだら相談、友奈は何か自分で抱え込んでいるならみんなに相談した方が良い。
なるほど何かが見えているようだな。なんだこれは。
知らなかった、そんなの・・・。友奈が次のお役目に選ばれていたとは。

 

昨日は停電が起こったのか。
乃木さん手を怪我している。なんだ、お湯で火傷したのか。
また大赦の仕業か(汗

 

遂に風先輩に事情を説明するのか。
ってしないのかよ。
友奈と同じ紋様が風先輩にも浮かんでいる。
キキーッ!なんだこれは。

 

風先輩、車に撥ねられる。精霊の力でも駄目だったのか。
乃木さん、何かを察する。

 

なるほど、何かを話そうとするとみんなに不幸が起きる。また碌でもないシステムが出て来たな(汗
それで友奈はどうなる?
しかしだな。これじゃ東郷さんと同じ事を友奈でやるだけだ。仕方ないんだけどメタ的には同じことの繰り返しかよ、と思うな。
流石は乃木さん、分かってしまったか・・・。

 

将国のアルタイル#22
マフムートの反撃。火矢で敵のいかだを燃やすのか。退路を断つ以上の狙いがあるのだろうか。
先手必勝!

 

堀だと。1晩でこんなものまで作っていたとは。大した奴だ。
帝国の方陣は平地で威力を発揮する。だからマフムートはここを戦場に選んだのだな。
よっしゃ、一人撃破。

 

帝国の人達が撤退していくな。
見事にマフムートの狙い通りとなったわけだ。
まだ追撃をするつもりなのか。叩ける時に叩くのは良い事だが、逆にこちらが痛手を追わないと良いのだが。

 

気がついたか・・・。
馬鹿なことやってねぇで、働け!
農民にまで殺されるなんて落ちたものだ。
ふむ、囲まれたな。
やっと帝国の奴らを追い詰める事ができた。ここで決着を付けて終わり・・・で良いのかなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう