ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ラブライブ!サンシャイン!!#10
昔の3年組か。流れ星に何を祈るつもりだったんだろう。
う~ん、やりたい事は分かるのだが何が大丈夫なのか分からない・・・。

 

正月になった。
あけましておめでとうございます。みんなからお年玉を貰うつもりだったのか。
う~ん、実際ラブライブは金がかかると思うのだが、みんなどうやって費用を捻出していたのだろう。

 

うわ、セイントスノーの人達本当に来た。なんだこれは。
ここは良いところだが、もうすぐ無くなることは決まっているのだよ。

 

みんな正月で体がなまっているようだな。
もっとやる気を出せよ。
統合先の学校の理事に誘われたが断ったのか。う~ん、みんなそれぞれの道を歩んで行くのだなぁ。

 

本当にみんなばらばらになってしまうのか。
誰一人としてこの地元には残らないのか。そりゃ学校の生徒も集まりませんわ。
そうだな。Aqoursはみんな仲が良い訳だけど、3年組は昔からずっと一緒だったから、その想いは一層特別な訳だ。

 

みんな集めてどこに行くのだ?
えぇ、鞠莉が運転するのか。たまげたなぁ。いつの間に免許取っていたんだ。
う~ん、最後の思い出づくりと言う事か・・・。
車高く飛びすぎでしょ・・・(汗

 

おっ晴れたな。
みんなずっと一緒にいられるように願いをかけた。

 

アイドルマスター SideM#10
なんだこれは。
文化祭でお化け屋敷をやるのか。
残念、その日にお仕事が入ってしまったようだ。
・・・は?自分たちの高校で文化祭ライブをやるのか。なんだっそら。

 

解散ライブ?
学園祭のライブに新曲か。大した奴だ。

 

う~ん、激辛ラーメンなんて食べて喉を傷めないのかなぁ。
栄養バランス以前にそっちのほうが心配なのだが。
ふむ、女子の絡みもあるのだな。セリフ無かったけど。

 

まずは練習あるのみ。
ストイックなのは良いことだ。

 

新曲の事をバラすなや!
しかもハードル上がってるし・・・。
いかんいかん、こんなところでギスギスするのは良くない。

 

まだ新曲できてないのか。大変そうだな。
またお前か。頑張る気持ちはまあ分からんでもないのだが。せめて周りの人に相談くらいしようよ・・・。
手伝ってくれるのか。これは・・・ありがたい・・・。

 

ふむ、良いじゃないか。みんなでアイデアを出し合って少しでも良いものを作ろうとしている。
そして学園祭の当日になった。大した奴だ。

 

Fate/Apocrypha#22
う~ん、正直ルーラーを倒したところでづにもならないと思うんだが。
自分の思う正義とかどうでも良くて、単に無念を晴らすための敵討ちに落ちてしまっているのが悲しい。

 

ジークくん時間切れか。
頼み・・・?なるほど本来のマスターを助けて欲しいのか。
ふ~むなるほど。まあ気持ちは分かる。
なんだよ結局ジークフリートになって戦うのかよ。

 

いやそれをジャンヌさん1人に押し付けるのは間違いでしょ(汗
そもそもジャック・ザ・リッパーの世界の子供達が死んだのは自業自得みたいなもんだし・・・。

 

遂にジャンヌさんがおばさんのところに辿り着いたか。
う~ん、これはジャンヌさんの言うとおりではないかな。
このおばさん頭が良いのだか悪いのだか・・・。

 

ドラゴンボールみたいな展開になってきたぞ・・・(汗
アストルフォくん、アストルフォくんが助けに来てくれた。これで勝つる!
決着が着いたか。サヨナラだ。
こっちも決着が着いたか。最後になってまたどんどん脱落していくな。まあちゃんと話を畳もうとしているのは良いことだ。

 

魔法使いの嫁#10
魔法使いの杖、か。
エリアスの父親と会いに行くのか。エリアスはよく許可したな。
えぇ、お前あの時のドラゴンか。成長早いな。

 

またドラゴンの里にお邪魔する。
前回木になったドラゴンもいた。随分大きくなったな。
自分でここから杖に使う木を切り出すのか。

 

ん?どういうことなんだろう。少し説明して欲しい。
これが共依存か・・・。
チセって弟がいたのね。

 

エリアスとリンデルの出会いはそんなものだったのか。
腹が減った・・・。
とりあえず飯を食べさせて、リンデルの師匠に会いに行った。
エリアスの名前はリンデルの師匠に付けてもらったのか。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#61
マネルガーの弟子が出て来た。ナンバーズのみんなに何の相談だよ。
確か燃え尽き症候群じゃなかったっけか。
今更だな。もう良い年したお爺さんなんだし、放置で良いのでは。

 

なんだその理屈は。
何だかんだあって、マネルガー博士に会いに行くことになった。
ドーナツをごちそうしてくれるのか。ありがたい。
偽物だこれ・・・。

 

付き合ってられない。
助ける義理など無いわけだしな。
もうあいつは放っておこう。

 

えぇ、マネルガーの作った改造モンスターが野生化している。まだ生きていたのか。
マネルガー博士やっとやる気を出したな。
えぇ、助けてくれないのかよ。

 

ナンバーズのみんなでティガレックスを眠らせた。
マネルガー博士、ティガレックスを元に戻してくれたのか。
う~ん、お助けマネルガースイッチか。使い所無さそう・・・。
そんなものがあったのなら最初からそれを交渉材料にすれば良かったのに。
ざっくりしすぎ問題。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
キュウリにのった神さま。
病気の母親を持つ少年か。よくありがちなキャラだな。
他の農家が捨てたキュウリを拾ってきた。でも実際キュウリには栄養が無いから持って帰っても役に立たんだろう(汗
翌日。今日は大漁じゃないか。素晴らしい。そうだな。あまり欲張るのは良くないな。
なんだこのキュウリは。たまげたなぁ。
ふ~む、信じるものは救われると言うやつか。
みんなでキュウリの神様を祀るためのお宮を建てることにした。
キュウリがこんなに・・・。
そのキュウリで漬物を作ったらみんながやる気を出した。大した奴だ。
ふ~む、基本的にみんなが幸せになる話だな。良いことだ。

 

ソロバンで加賀百万石。
こいつは前田家の人なのか。織田信長に気に入られた。
う~ん、でも茶坊主さんといざこざを起こして織田信長に嫌われてしまったのか。可哀想に。
それでも前田利家に付いてきてくれる奥さんは偉いな。
ゆ、許された・・・。
そして利家は当主になった。
昔奥さんに習ったソロバンがこんなところで役に立つとはな。
う~ん、倹約はよいのだが、部下に無理を強いていては必要な時に頑張れないぞ。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は石川県。
金沢城公園と兼六園は聞いたことがあるな。
キリコ祭りってのがあるのか。知らなかった。
今回の料理は塩焼きそばか。今回も無事食べられて良かったじゃないか。

 

ドラゴンボール超
アルティメットモードか。通常の300倍のスピードね。最初から本気を出す・・・ってのはきっと消耗が激しいからしなかったんだな。そういうことにしておこう。
えぇ・・・噛ませすぎる。
むむ、誰かに足を掬われた。見えない敵がいるのか。確かに何処かの宇宙にそんなのがいたな。
とりあえず武舞台の端っこにいるのを辞めたら良いと思うんですけお・・・。

 

昔占いババのところに透明人間いたな。
普通に範囲攻撃で吹っ飛ばすんじゃいかんのか?
まあそれでもエネルギー消費が激しくて何回もできる技では無いが。
悟飯が土煙を巻き上げて、ピッコロがとどめを刺す。
結構あっけない敵だったな。

 

お次は何だ?敵の幻術か?
敵の場所が分かってしまったらあっけなかったな。
まだ隠し玉があったのか。
なるほど小さい敵か。攻撃が当たらない訳だ。と言うか、こいつがいればさっきの幻術使う奴は要らなかったんじゃ・・・。

 

第4宇宙も消えちゃったな。
う~ん・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう