ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

腐女子の理想と現実について。
まず詳細は適当にぐぐってください。

 

自分はあのイラストに対して肯定も否定もするつもりは無いのですが、ああ言う事を言い出してしまうとアクセル・ワールドとかソードアート・オンラインとか俺の妹がこんなに可愛いわけがない。に出てくるような可愛い女オタの存在も否定してしまわないかな。こっちはあくまで作品内だからオッケーなのだろうか。
せっかくなら夢を持たせてあげたほうが、お互い幸せになれて優しい世界になるのになぁ、と思いました。

 

アイドルマスター SideM#11
315プロファーストライブのお知らせ。
いい感じに告知ができたな。

 

アイドルっぽい、じゃなくて実際にアイドルだし・・・。
今後のこと・・・?ソロ活動もやるのか。たまげたなぁ。
お前なんだかんだ言って良い奴じゃないか。
良いパッションだ!
それぞれがそれぞれの思いを元にライブに臨む訳だ。そう言えばこいつ元弁護士だったな。

 

オーバーワークすぎる・・・。
話にならんな。
このメガネもちょっと無理をしているようだな。

 

お、おう。追加キャラ来たな。
男の娘がいるって話は聞いたことがある。
お前は食い過ぎだろ・・・。

 

温泉に来た。
仕事はどうするんだ。今日は休め。
プロデューサー、有能。

 

会議は・・・?
そうだったんですか!?知らなかった、そんなの・・・。

 

金か。
一体何があって金が必要なのだろう。
ま、色々あるよな。

 

う~ん、ミュージカルか。
今の桜庭くんにこれ以上仕事を詰め込んで大丈夫なのだろうか。
なんてことだ・・・。ライブは大丈夫なんだろうか(汗

 

Fate/Apocrypha#23
毒ガスによる攻撃か。
モードレッドさん大ピンチだな。

 

セイバーとかいうポンコツが出て来たな。
モードレッドさんの願いは王になることではなくて、平和な世界を作ることができればそれで良いのだ。
それがいつの間にかアサシンを倒すことが願いになってしまった。う~ん・・・。

 

敵は倒せたけど、マスターもやられてしまったな。
まあ、しゃーなしだな。

 

ジェンヌさんシェイクスピアと対面か。
こいつの攻撃は幻覚のようだな。
あっはい。ジークナンデ!?

 

ジャンヌさんどんだけジークの事が好きなんだよ・・・。
と言うか好きなのは良いとして、ちゃんと自分の気持ちと向き合うべきだろう。

 

魔法使いの嫁#11
小さいエリアス・・・(笑
師匠はまじない師をやっていたのか。やっぱり魔法使いだったのね。
魔法使いであることがバレてしまった。村人から石を投げつけられたのだが。

 

いかんエリアス。
魔法で緊急脱出をしたってところだろうか。

 

う~ん、人を食べた経験か。まあエリアスの見た目ならあり得るかな。
ドラゴンの奴ら元気すぎ問題。
水の中に落ちてしまったのだが。

 

チセの髪の毛を切る。これを核にして魔法の杖を作るのだな。
なるほど素材によって色々と付加価値があるのか。
エリアスと水鏡で話ができた。なるほど歌による魔力の影響か。
水鏡ってそんなこともできるのか。便利だな。
チセが帰ってきてエリアスに何を話すのかしら。そう言えばチセの過去ってなんとなくしか明かされていないような・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう