ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・劇場版 カードキャプターさくら
今やさくら!楽天カード楽天カードマンに変身や!!
カードに封じ込めることができた。なるほどまだ小狼くんとカードを取り合っているのか。

 

終業式の季節か。
小狼くん成績はいまいちなのか(汗
香港旅行・・・だと・・・。大した奴だ。

 

お兄ちゃんと雪兎さんと3人で行くのか。
と思ったら知世もついてきた。たまげたなぁ。
妹のおかげで香港に遊びに行けるのに彼女を騙すとか碌でもない兄貴すぎる・・・。

 

雪兎さん頼みすぎだろ。
ケロちゃん少しは大人しくしていろ・・・。
小籠包を食べたら次はバードストリートとやらに行くのか。

 

何者かに見られている模様。
気がついたか・・・。
ストーキングは許さん!

 

小狼くんいたのか。
もう少しで幻術にやられるところだった。危ない危ない。

 

ケーブルカーに乗ったな。夜に行くと夜景が綺麗なんだよな。
なんだこの人達は(汗
小狼くんが緊張している。彼の母親なのか。

 

お兄ちゃんと雪兎さん大人気すぎる・・・。
小狼くんはやっぱり通知表を見せたくないのか(笑
ふ~む、不思議なお母さんだな。

 

水・・・?
水関係で何か良くないことが起きるのか。

雪兎さんにプレゼントを買ってもらったのか。小狼くんが嫉妬している(笑


むむ、また監視されていたな。
鳥を追いかけて行ったら古い家に辿り着いた。逆に誘い込まれたか。
水の音?これは嫌な予感がするな。

 

おい、やめろ馬鹿。
おいおい、お兄さんたちまで巻き込まれてないかこれ。
変な女の人が出て来た。何故か彼女と戦う事に。
小狼くん無事だったのか。

 

むむ、この女の人結構強い。
ここは一旦逃げて体制を立て直そう。

 

知っているのかケロちゃん
あの女の人はクロウカードを封印しようとしていたのか。それでさくらが狙われたと。
まさか昨日の井戸が入り口になっているとはなぁ。
だが井戸の周りに結界が張られていた。誰の仕業だろう。

 

おや、小狼くんのお母さんじゃないか。
結界を破ってくれた。小狼くんのお母さんは凄いのだけど、今の下りは必要だったのだろうか(汗
お母さんをストーリーに絡ませたかったのかな。

 

またさっきの女の人に会った。
みんなを返してくれないか。

 

だからクロウ・リードはもう無いって言ってるだろ。
やっと分かってくれたか。
みんなが帰ってきた。これで一件落着か。まったく、一体何だったんだ今のは。

 

魔法使いの嫁#13
なんだこれは。チセの前世なのかなぁ。
おやオープニング曲が変わったな。

 

羊っぽい妖精が出て来た。こいつらの毛を刈って魔術の材料にするのだな。
むむ、なんだか変なのが出て来た。なんだこいつは。
体温を奪われた。どんどん増えていくのか。厄介な奴だな。
エリアスが助けに来てくれた。危なかったな。

 

エリアスに急に記憶を消されそうになった。なんだ今のは。
その記憶は大切なものなので。消さないで欲しいので。
エリアスは寂しかったのか。

 

とりあえず勉強しないとな。
おっさん何しに来たんだ(笑

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
エリアスの知り合いなのか。
案の定チセが危害を加えられたのだが。
あれ、なんか動物になってしまったのだが。どうするんだこれ。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#64
リュート達が村に帰ってきた。みんなにも絆石が戻ってきて良かったな。
アユリアもしばらくはこの村に滞在するのかな。リリアとか言うヒロイン(?)の立場は一体・・・。

 

家に帰ったらナンバーズの人達が寝ていた。
元はと言えばナビルーが安請け合いしたのが原因か。
さあ、入って入って。何も起きないはずがなく・・・。

 

なるほどアユリアにもオトモのアイルーができるのか。
そしてブラックライダーズの奴ら。一体何を企んでいるのだろう。

 

みんなで初日の出を見に行った。そうか、正月だったのか。
アユリアはリリアと一緒に村を散策するのか。で、その間にリュート達は朝食の準備をする、と。
サプラ~イズ!みんながアユリアのために歓迎会を開いてくれた。大成功だな。

 

おい、やめろ馬鹿。
アユリアはリリアの元気ドリンコを飲んでも大丈夫なのか。変わっているな。
アユリア、お兄ちゃんのことを思い出したか。
やっぱりあの男はお兄さんなのだろうか。
いや分からねえよ(汗

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
米つぶ三つぶ黄金三つぶ。
村人A「沼には魔物が出るから近づかないほうがいいよ」
当然のようにそれをガン無視する蔵吉。
なんか出てきてお使いを頼まれたのだが。なんだこのイベントは。
イベントをこなしたらお礼をもらった。でも家に帰るまで箱を開けてはいけないのか。
箱の中には馬が入っていた。なんだこれは。
なるほど馬に米粒を食べさせたら黄金が出て来た。
なんてことだ。欲が出たな蔵吉。
まあ、そうなるな。それにしても酷い凋落ぶりである。

 

清水の次郎長
今回は静岡県の話か。
次郎長って有名な人なのかな。全然知らないのだが。
ふ~む、敵の死体を引き上げて供養したことで役人に怒られたのか。
でも実際仏様になったのだから敵も味方も善も悪もないだろう。弔ってやれば良い。
バカなことやってねぇで働け!
清水次郎長って良い人だったんだな~。

 

てんすけのふるさとめぐり。
静岡といえば富士山だな。ただそれを言うと山梨県の人に怒られるけど。
確かにお茶が有名か。
今日はところてんなのね。あまり静岡でところてんというイメージが無かったがそう言うものなのか。

 

ドラゴンボール超
残り9分。遂に残りの宇宙は2つまで減ったか。
数の上では第7宇宙の方が有利。このまま時間切れを狙っても良いのだが、そうはしないのだろうな。

 

ジレンは悟空が相手をするのか。
ベジータフュージョンするのじゃ駄目なのかな。

 

全宇宙一のスビードか。フリーザの部下も同じことを言っていたな(汗
う~ん、ベジータがジレンとの戦いに割って入るのか。前座にしかならん気がするんだけどなぁ。
おお、ベジータがジレンに攻撃を当てた。大した奴だ。
ベジータファイナルフラッシュがジレンに当たったか。だがジレンは無事だった。強いなぁ。

 

伊藤潤二『コレクション』#1
これは怪談系の話かな。
いきなり呪いの人形か。

 

こいつ独り言多すぎだろ。
完全に危ない奴扱いなのだが。
小学生なのかよ。中学生か高校生くらいだと思っていた。

 

誰に説明しているんだよ。本当に独り言が多いな。
カエルを使って姉に嫌がらせかよ。全くしょうもないやつだ。

 

林の中に人の頭が埋まっている。リアル北斗の拳かな?
病院に運ばれて無事だったのか。それは良かったな。
こいつ今度は人間観察を始めたぞ。なんだこれは。

 

トイレットペーパーを体中に巻きつけて気絶している。完全に奇行すぎる・・・。
なんだこれは。こんなものどこから調達したんだよ。
ヒエッ、この親父斧を投げつけてきたぞ。
危ないところだった。兄貴に助けて貰わなかったら警察に突き出されていた。

 

し、死んでる・・・。
え?これで終わり・・・?意味がわからないよ・・・。

 

う~ん、次の話は人形化の病気に関する話か。
え?これで終わり?短すぎるだろ。
何だったんだいまのは。

 

アイドリッシュセブン#3
こいつらみんなで寮に住むのか。
いきなりセンターの話が出て来た。センター決まるの早いな。

 

路上ライブか。たまげたなぁ。
割と好評みたいだな。それにしても自由だなこいつら。
マジカルここなって・・・。

 

そうだな。アイドルたるもの常に見られていると言う自覚を持たないとな。
こいつ最年少なのにしっかりし過ぎだろ(笑

 

えぇ、1ヶ月の活動停止は良いとして、歌もダンスも禁止ってどういうことだよ。
そんなに長く練習をしないで再活動できるのだろうか(汗
せっかく軌道に乗って来たのに活動を止めちゃって、ファンたちにも忘れられてしまうぞ。大丈夫かなぁ。

 

ふ~む、こいつは友達が欲しかったのか。そして朝までみんなでアニメ三昧とは。たまげたなぁ。
なんかみんなそれぞれ闇が深そうだな(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう