ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

りゅうおうのおしごと!#1
ドラクエかと思ったら将棋の話なのね。
史上最年少竜王になったのか。大した奴だ。
でもそれからは駄目駄目なのね(汗

 

なんだこの幼女は。
まさかそんな約束をしていたとは。
いやいや、どうやって家に入ったんだ、この子は。

 

実力を測るために将棋で一戦することになった。
相掛かりか。無理に攻めたのがバレたか。
最終的には勝ったけど、なかなかきわどかったな。

 

この子将棋を始めて3ヶ月かよ。
それで竜王といい勝負って。たまげたなぁ。
才能があるどころかチートすぎるだろ・・・。

 

誰だよこの女。
姉弟子に当たる人が来たのか。この人もなんで合鍵なんか持っているんだろう。
頼むから服を着てくれ。

 

この人は入門が先だけど14歳なのか。
は・・・?SMの人?
何言ってるんだこの子は。

 

二人の師匠にあたる人のところに来た。
なるほど家出の連絡が来ていたのか。
結局この愛ちゃんという子を内弟子にすることになった。

 

まずは将棋会に入る。
ここで良い成績を納めたらプロ棋士になれるってのは他の漫画で見たことがあるな。

 

なんだこいつ・・・?なんかマントを羽織っているのだが。
中二病かよ(汗
お前はこっちや。

 

りゅうおうのおしごと!~かんそうせん~#1
これは何をするんだろう。作中の対局について解説するのかな。
女流棋士の人がいる。中3でプロになったのか。この人も凄いな。
竜王はそりゃ凄いよな。なるほど年1でトップと竜王が7戦やって勝ったら入れ替えってシステムなのね。
1人5時間の持ち時間って長いな。大したものですね。

 

・まめねこ#1
君に決めた!家で飼う猫を決めたようだ。
なんだこのゆるい感じのアニメは。
名前を決めた。あずきとだいず。実に安直な名前だ。
ま、良いんじゃないかな。

 

・gdメン#1
これはgdgd妖精sと関係あるのかな。
急にゲーム世界に転生した。なんだこれは。

 

この世界にクレーム出せるのかよ。
ふ~む、姫様を助けたらゲームの世界から出られるのか。
それで公式に文句を言うのか(汗

 

レベル上げ始まった。
結局これはレベル上がったのだろうか。
また嘘予告が来たな・・・。

 

弱虫ペダル GLORY LINE#01
またやるのか弱虫ペダル。原作に追いついちゃわないかなこれ。
手嶋先輩が倒れそうになったところに小野田くんが追いついた。もうちょっと早ければ手嶋の代わりに真波くんと戦えたのにな。

 

渋滞か。これじゃ給水ポイントに間に合わない。
自転車で行くのね。杉本くんもここで活躍の場が与えられた。

 

総北対箱学。
ここで温存していた鳴子を使う。
そう言えば彼はスプリンターからオールラウンダーに転向したんだったな。

 

なんか揉めているのだが。
何やってんだこいつらは(汗
箱学の黒田か。いきなり自己紹介を始めた。何だこいつ(笑
早いな。スピードを守らない届け屋の黒猫・・・。

 

箱学はもう真波に追いついたのか。
総北も手嶋と小野田に追いついた。ここで先頭は交代か。
そう言えば京都伏見はずっと出てこなかったな。
最後のエンディングは・・・これは完成途中なのかな?

 

三ツ星カラーズ#1
これはどんな話なんだろう。
見た感じ苺ましまろっぽいな。
上野公園が出てきてたけど、舞台は東京になるのかな。

 

なんだこの秘密基地は。
パンダみたいな猫。だがみんなこれをスルー。
COLORSって言うのかこの集団は。
ヒーローごっこをやっているのだな。超平和バスターズ的な。

 

泥棒猫・・・だと・・・。
ここは何処だよ・・・。
もう捕まえたのか。大した奴だ。

 

この猫を3人で飼うことになった。
まあ、そうなるな。

 

ロケットランチャーを持ち出してきた。なんだこれは。
斎藤を狙っている。
そりゃ偽物だろう。どこから手に入れたのかと思ったらおやじさんの店だったか。

 

いい年した警察官が何をやっているんだ(汗
平和な世の中すぎる・・・。

 

またうんこか(汗
と言うかこいつらはどこに住んでいるんだろう。
金庫を見つけた。おやじの店にあったものなのか。
誰かがかけたロックを解除すれば良いのだな。

 

上の駅に似つかわしくない格好すぎる。
滅茶苦茶怒られました。まあそりゃそうだな。

 

食べられないパンダってそういう事か。
おやじ、お前の仕業だったのか。お宝を手に入れたぞ。
よく考えたらお宝というほどのものではなかった(汗

 

オーバーロードII#1
オーバーロード2期か。これは楽しみだな。
この世界にもルービックキューブがあるのね。アインズ様の知り合いの誰かが持ち込んだみたいだけど。

 

ハムスケって一応これでも高レベルモンスターなのね。
ナーベ今ハムスケごと吹き飛ばすつもりだっただろ(汗
アルベドさんは相変わらずみたいで良かった(?)

 

ナザリックは今日も平和だな。
アルベドさんがグイグイくるお陰でアインズもタジタジである。

 

シャルティアさん酔い潰れている。
アルコール効かないのかこの人。
一応復活したけど精神的に立ち直れていないのだな。

 

一人之下 ラテンタイショウ篇 放送直前スペシャ
これ確か前に見た時は微妙だった記憶があるのだが。
続編やるほど人気だったのか。

 

今回は1期の振り返りをやるのね。
ホウホウちゃんとかそんなのいたな。
ああ、速達とか言う会社に所属していたんだっけ。

 

ホウホウちゃん不老不死だったね。
その理由とか明らかになったんだっけ。
要するに、主人公がチョウソラン、ヒロインがホウホウ、彼女は不死者で能力バトルをするってことが分かっていれば良いかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう