ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ポプテピピック#2
おや、今回はちゃんとオープニングがある。

 

また全然違うアニメが始まった。
しかもラフ画じゃないかこれ・・・。
急にアフレコの現場になった。
何がおわかりいただけただろうかだよ。
・・・ってそっちかよ(笑

 

今度は人形アニメが始まった。なんだこれ・・・。
クソみくじすぎる・・・。
突然の死。

 

ボブネミミッミはやるくせにカバャピョはやんないのか・・・。
最後のは何なんだ(笑
星色ガールドロップの予告はやるのか。どういう基準なんだこれ・・・。

 

やっぱり今回も後半は再放送なのか。
もう15分アニメでいいじゃんこれ・・・。
1回目と2回目で微妙に変えてるのが小憎らしい(笑

 

魔法使いの嫁#14
チセが動物になっちゃったよ・・・。
なんてこった。どうやら頭の中まで動物レベルになってしまったようだな(汗
えぇ、何がどうなってるの・・・。

 

お次は何だ。ヴァンパイアなんだっけ?この女の人。
突然の死。いやぎりぎり生きてたみたいだけど、どうするんだこれ。エリアスはもう手遅れって言ってるけど。

 

もうこの男は長くないけど、こいつはこいつで幸せみたいだったから良し。
最期にひと目だけでも男に彼女の姿を見せてあげたいのか。
できたよ!塗り薬が!

 

最期に彼女を見ることができてよかったね。
チセ急に吐血したのだが。どうしたんだ。

 

カードキャプターさくら クリアカード編#1
懐かしいなカードキャプターさくら
確か最終回に武蔵丸が出て来たんだっけ(笑

 

ついに彼女も中1になったのか。たまげたなぁ。
お父さん背高すぎだろ・・・。
さくら怪獣じゃないもん!

 

さくら運動神経良いな。大した奴だ。
中学の勉強は難しい。小学校とくらべて一気に難しくなるよな。

 

小狼!生きていたのか!!
友枝中に戻って来たとは。
あっはい。熱々のカップルだな。

 

もうしばらくクロウカードは使ってないのね。
なんだこの夢は。どないしたんやさくら。
えぇ、クロウカードが透明になっている。せっかく集めたクロウカードが!!

 

知世はまたさくらに色んな服を着させる気だな。
小狼くんも今日から学校生活スタートか。
知らなかった、そんなの・・・。

 

また夢を見たな。
クリアカードで今までとは違う魔法を使うのだな。
新しいカードを手に入れた。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#65
今日はみんな別行動をするのだな。まあブラックライダーズも大人しいみたいだし、良いんじゃないかな。
なんか見張られているのだが。なんだこれは。

 

デデ爺のところに着た。またしょうもないクイズを出しやがって。
アユリアも秘伝技を覚えに行くのだな。
ブラックライダーズのやつが来たぞ。どうするんだ。

 

誰このおっさん。
一方アユリアの前に現れたのはアユリアのお兄ちゃんだったか。
ブラックライダーズには絶対に屈しない!!

 

おっさんはフルフルで戦うのか。
ああ!ナビルーが食われた(汗
洞窟の中に誘い込まれたぞ。これはフルフルに地の利があるな。

 

アユリア来てくれたのか。
ベリオロスが炎を吐いただと。たまげたなぁ。
お兄ちゃんのモンスターと絆を結んだのだな。
今明かされる衝撃の事実。いや知ってたけど。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
わら束と武芸者。
水・・・。あっ。大切にした茶碗が割られてしまった。なんて酷い侍だ。
と言うか家が吹き飛ばされたのだが。茶碗どころの話じゃないだろこれ・・・。
辛うじて持っていたのは藁一束のみ。と言うかこれわらしべ長者じゃないか・・・(汗
あれ?と思ったらまた藁に戻ってしまったぞ。錬成失敗すぎる。
お侍さんが戦っている。茶碗を割ったあの侍じゃないか。
またこの男に助けられるとは。
侍と2人で旅をすることになった。
なんだこの話・・・。

 

鯖街道の背負い人。
福井の話か。
ふ~む、当時の人達は厳しい山道を渡っていたのだな。これは大変だ。
なるほど海で取れた魚を京まで運ぶと。鯖は痛みやすいから急がないとな。
この少年は背負い人に憧れているようだな。丈夫な足さえあれば務まる男の仕事だな。
ある日、背負い人が足を痛めたようだ。代わりに少年が荷物を運ぶ事になった。
なんだこの爺さんは。妖怪の類か何かだろうか。
山の神様が助けてくれたようだな。良かったな。
えぇ、なにこの最後に畳み掛けるようなラブコメ的展開は。

 

てんすけのふるさとめぐり。
小浜港か。日本海側はよく分からん。
東尋坊ってこういうところだったのね。
明鏡洞。こういった紹介写真はだいたい良い景色だけど、自分的には凄く天気が悪いイメージがある。実際どうなんだろう。
今回の料理は鯖のへしこか。食べたこと無いな。どんな味なんだろう。

 

ドラゴンボール超
ベジータやられちゃったよ。ジレン強いな。
フリーザも手こずっているようだな。と思ったらノーダメだった。ふ~む。
17号と悟飯はそんな肉を切らせて骨を断つ的な戦い方をするのか。

 

う~ん、惜しい。作戦失敗か。まあ17号が落ちなかっただけ良かった。
悟空もジレンの周りに気弾を埋め込むと言う小技を使ったけど、案の定無傷だったな。
おお、悟空が気円斬を使った。珍しいな。
まさかこんな戦い方をするとはな。大した奴だ。

 

えぇ。こんな戻り方がをするとは。力技も大概にしろ。
ジレン強すぎるだろ。界王神とどっちが強いんだろう。
もっと言うと今回の大会の対象にならなかった宇宙にはこれ以上の猛者がいるのか。インフレが凄いな。

 

これがただのパンチ・・・だと・・・。
ジレン強すぎだろ(汗

 

お、悟空とベジータが並んだ。フュージョンでもするのかな?
ん?違うのか。悟空は超サイヤ人ブルーに10倍界王拳か。
そしてベジータはまた違う方向に進化するのね。

 

今度は割と善戦しているな。
さて、ジレンを倒せるかしら。

 

伊藤潤二『コレクション』#2
なんだこのババアは。こんなのがモデルなのか(汗
完全にそのババアがトラウマになっている(笑

 

お、自主制作の映画が認められたか。
次回作のヒロインを一般公募するのか。
ババアが写真を送りつけてきた(笑
この人もヒロインに公募してくるのか。怖いのだが。

 

何このババア。うしおととらに出てきそうな顔なのだが。
どうするんだよこれ。
採用した奴は責任を取れ。

 

・・・は?何言ってるんだ。
女の子が食われただと・・・。
友人は犠牲になったのだ。化物の犠牲にな・・・。
う~ん、怖いのは分かるんだけど脈絡とかオチとか無いのかこれ。

 

次は何だ。
ふ~む、病院にとんでもない患者がいるようだな。
怖っ。とても長い夢を見ているのだな。5億年スイッチに近いものがあるな。

 

えぇ、老け過ぎだろこいつ(汗
ああ、こいつ他の病人を自分の妻と勘違いしているのか。そりゃ怖いわ。
これは酷い。もうこれ死んでいるんじゃないのか。

 

う~ん、何だこれは。
男が死んで謎の結晶が出て来た。
なん・・・だと・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう