ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

妹さえいればいい。で紹介されていたワンス・アポン・ア・タイムと言うゲームを遊んでみました。
う~ん、結構難しいなこれは。西洋のおとぎ話だから若干馴染みが無いのがハードルを上げているのかもしれない。
これのおとぎ話とかラノベ版を出したら少しやりやすくなるのだろうか。
おとぎ話版:山、島、おじいさん、息子、猿、刀、小槌、柿、恐ろしい、大きな、赤い、仲間にする、やっつける、仕返しする
ラノベ版:学園、仮想世界、妹、幼馴染、ライバル、魔法、アーマー、落ちこぼれの、最強の、助ける、誓う、契約する
みたいな。

  

ワンス・アポン・ア・タイム 日本語版 基本セット

ワンス・アポン・ア・タイム 日本語版 基本セット

 

  

三ツ星カラーズ#2
平和ならそれで良いんじゃないか(汗
何だその格好は。自主訓練みたいなものか。やることはかくれんぼだけどな・・・。
早く画面外に隠れないと(違

 

えぇ、かくれんぼ中にゲームを放棄かよ。
自由すぎるだろこいつら。

 

すれ違い広場!?知らなかった、そんなの・・・。
おいおい、一体どこまで行かせる気だよ(汗
なんて大人げない大人なんだ・・・。

 

秋葉原だここ・・・。
おい、やめろ馬鹿。このお兄さんの人生は早くも終了ですね。
まだかくれんぼ続いていたのか。これ交番に来た迷子の子供だ・・・。

 

ふ~む、クリーンアッププロジェクトか。
おいおい、立入禁止なのに入っちゃ駄目だろ。なんて子供達だ。
事件の香りがするって・・・。ほら大人に怒られた。

 

また立入禁止を見つけた。
結局なんだったんだ。また見つかった。どういうからくりなんだろう。
なるほどペンキ塗りたてだったか。そりゃ見つかる訳だ。

 

お、新キャラか。女子高生じゃないか。
なんだこの納豆まみれの糞ガキは(笑
何言っちゃってんのこいつ。
納豆は美味しい。不忍池を臭いとか言うなや(笑
ゆ、許された・・・。

 

からかい上手の高木さん#2
習字。好きな言葉を書いて提出か。
相手に求めるもの?高木さんに求めるもの、それは奥ゆかしさだな。

 

現状維持。
高木さんにはもう少し我慢をして欲しい。
西片くんは今のままのからかいやすい状態で居て欲しいと。そういう事か。
既にいたずらはしていた。なんて奴だ・・・。

 

衣替え。
なかなか同じタイミングで衣替え出来ないな。
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

流石は高木さんだ。授業で急に当てられてもどうってことないな。
あっはい。

 

プール回か。西片くんは怪我のせいで見学か。
高木さんも見学なのか。
西片くんわかりやすすぎる・・・。

 

あっはい。深く追求するのはやめておこう。
既に高木さんの術中に嵌っているな。そもそも高木さんは本当に泳げないのか。
それ以上いけない。

 

西片また見事に騙されたな。
まあ、そうなるな。

 

バジリスク甲賀忍法帖~#2
ふ~む、良く分からんがお世継ぎの話か。
伊賀と甲賀のどっちが良いかってことだな。

 

戦いは一方的に終わったな。
瞳術強すぎ問題。大した奴だ。
徳川家康とか出てきちゃったよ・・・。

 

えぇ・・・。
突然の死。
なんだこれは。

 

りゅうおうのおしごと!#2
相変わらずこの子強いね。竜王人気だな。
お弁当を作ってくれたのか。これはありがたい・・・。

 

う~ん、将棋ってこんなにファンタジーっぽかったっけ。
むむ、どうやら相手の方が一枚上手だったか。
だがまだ終わっていない。ここで勝つことよりも美しく負けることを考えては駄目ということだな。

 

気が変わった。まだ徹底抗戦を貫くつもりだな。
大混戦の末、結局勝っちゃったよ。流石は竜王だ。
ふ~む、そういうこともあるのか。ネット上でも何だかんだで評判良かったみたいじゃないか。

 

年齢制限?棋士になるのには年齢制限があるのか。
むむ、お姉ちゃんにアプローチしたのに軽くあしらわれた。う~ん・・・。
なるほど研究会か。あれ、将棋倶楽部にいた子達じゃないか。

 

寿司を食べるなんて金持ちだな。まああいと竜王の約束だけど。
お泊りまでするのか。大した奴だ。
この後無茶苦茶将棋指した。

 

なんか写真撮られているのだが。
なるほど姉弟子さんは人見知りするのね。

 

お、おう。あいのご両親が来た。やっぱり女流棋士への道を反対しに来たのか。
父親の立場弱すぎ問題。
えぇ、研修会での戦いで全勝!?いやそういうもんじゃないから・・・。
できらぁ!!

 

りゅうおうのおしごと!~かんそうせん~#2
おや前回とは違う人が出て来た。
将棋盤と駒について教えてくれるのか。

 

対局中はずっと正座。半日、一日ずっと正座って大変だな。
この盤は立派だから数十万とかするんだな。大したものだ。
確かに良い盤と良い駒では音が違うな。

 

・まめねこ#2
爺さん相手に警戒し過ぎだろ。
寄生獣かな?

 

カツラを発見した。
相変わらず警戒するのね。
なんだこれは。カツラが台無しになってしまったぞ。

 

おじいちゃんが猫をかばってくれた。
優しいおじいちゃん・・・。
だが猫はそのことを理解していないようだ(汗

 

・gdメン#2
今回は姫様ってどんな女の子かを想像するのか。
お前は昔お姫様に仕えていたんじゃないのか。忘れたのか・・・。
こいつのイメージはやたら具体的だな。

 

なんかどんどんイメージがおかしくなっていく・・・。
勝手にイメージを押し付けて文句を言われても困るんですけお・・・。

 

う~ん、勝手にアテレコか。やってることはgdgd妖精sと変わらないのね。
スターバーストストリーム!中の人繋がりかよ。
それ以上いけない。

 

弱虫ペダル GLORY LINE#2
登りで仕掛けてきた。同じ運び屋でも鳴子は元スプリンター、分が悪いか。
と思ったらそんな事は無かった。流石は意外性の男、鳴子。

 

鳴子、考える。既存の枠にとらわれない考え方が重要だ。
そしてつま先の大切さに気がついたようだな。ちゃんと対策をしていたのね。大した奴だ。

 

やっぱりそこで仲間割れするのか(笑
見事に相手の戦略にはまったな。
でも決してこいつらのコンビネーションが出来てないわけではない。

 

まさか箱学は分裂して両側から抜いてくるとは。
う~ん、なんだこのプロレスは。何だかんだ言ってお互いのことを認めているってことで良いのかな。
杉本くん達も給水所に間に合ったようで良かった。

 

なん・・・だと・・・。
京都伏見が箱学を振り切って前に出てきたとは。
なるほど給水所手前の準備をする隙を突かれたか。

 

あと4,500m。ここで今泉くんが前に出るのか。まあ彼がエースかどうかは分からんしな。
後ろから何か聞こえてきたのだが。
京都伏見が追いついてきたな。
御堂筋くんでか過ぎ問題。

 

宇宙よりも遠い場所#3
これ面白そうだったのに2話を録画し忘れていたんだよな。すっごく悲しい。
無茶な作戦?2話で何かやらかしたのだろうか。

 

女子高生が南極・・・だと・・・。
先越されたー!!この子クールだと思ってたけど全然そんな事無かったのね(汗

 

うわアイドルの方からこっちにやってきた!
フォローバックが止まらないって彼女のシングルの話だったのか。
彼女の代わりに南極?それは願ってもない話だな。素晴らしい・・・。

 

う~ん、なんだこの結果論。作戦・・・?
マネージャーが来た。母親だったのかこの人。
えぇ、ルックスは決して悪くないと思うけどなぁ。同行するんじゃ駄目なのかな。

 

やったぜ。
彼女を説得すれば同行させてもらえるのか。
少し落ち着け。彼女が嫌がる理由をちゃんと明らかにしないとな。

 

ふ~む、そうなのか。彼女は友達が欲しかったのね。
じゃあこの子達が友達になって一緒に南極に行けばウィン・ウィンじゃないか。

 

親友・・・?
こいつらは出会ってまだ1ヶ月。そんなものだぞ。
少しは距離が縮まったみたいで良かったな。
忘れてたのか、当初の目的を(汗

 

オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
・・・夢か。夢で良かった。
おはよう。みんな来てくれていたのか。確かに連絡先聞いてなかったよな。
イイハナシダナー!!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう