ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今週のおそ松さんはやたらとパロディが多かったな。
しかしコブラとか美味しんぼとか、今時の視聴者は元ネタ分かるのだろうか。

 

覇穹 封神演義#2
絶対に許さないよ!
即殺しすぎる・・・。なるほどこいつは娘を探していたのか。

 

宝貝人間のナタクが出て来た。宝貝を3つも付けてそれを操れるなんて大した奴だ。
陛下は妲妃の事が好き過ぎだろ。盲目だなぁ。

 

ナタクのことを話してくれるのか。
えぇ、妊娠3年6ヶ月!?長すぎだろ。
悲しいなぁ。そこで宝貝を与えた結果、生まれながらにして宝貝を持つ少年が生まれたようだな。

 

いきなりナタクに喧嘩を売った。何を企んでいるんだ、太公望は。
よし、親父を殺そう(提案
でもナタクは父親を殺せなかった。嫌いきれてはいなかったってことか。

 

ふむ、新しい仙人が出て来たな。
ナタクをあっという間に捕まえてしまった。しばらくは彼のもとで修行させるのか。

 

ハクメイとミコチ#2
まだ続いていたのね、お買い物に出かけるの。
ミコチが歌姫に選ばれたのだが。急すぎるだろ。
これはもう一人の歌姫の方は納得行きませんわなぁ。

 

知らなかった、そんなの・・・。
なんかめっちゃ怒ってるのだが。まあ当然か。

 

おいおい、風邪引いてるぞ。
それが原因で風邪引いたんじゃないのか(汗
コンジュがアルト、ミコチがソプラノを担当するのか。互いが得意分野で歌うわけだな。
その竪琴どうやって音を鳴らしているんだろう・・・。

 

う~ん、魚の幽霊か。
こいつ幽霊を食べる気かよ。
おいおい早速魚の幽霊に出くわしたのか。と言うか飼い主がいたのね。

 

気がついたか・・・。
ふ~む、不思議だな。音ランプってので動くのか。随分変わった研究をしているな。
オイオイオイ。死ぬわアイツ。

 

ハクメイのものだったのかよ。
じゃあ半分くらい自業自得だな。
魚が送られてきた。ま・・・イーブンてとこかな。

 

ミルが壊れたらしい。幸四郎さんかな?
なるほどこの人の師匠にあたる先代がいたのか。
ミルが直った。でも動かないのだな。稀によくあることらしい。
おお、勝手にミルが動いている。付喪神になったのか。

 

グランクレスト戦記#3
仮名?なんで仮名を名乗る必要があるんだろう。通り名みたいなものかな。
う~んなるほど、単純にみんなを騙したいだけか。身も蓋もない言い方だが。

 

ふむなるほど、民衆も馬鹿ではないって事か。
そう簡単にはいかないのだな。

 

えぇ、なんだこれは。急に工房が爆発したのか。
モンスターが出て来たのだが。
なかなか手強い相手だった。

 

気がついたか・・・。
テオはずっと火事の後始末をしていたのね。

 

ふ~む、テオさん割と人望はあるのだな。
戦が始まる。
割と一方的にこっちが勝った感がある。

 

博多豚骨ラーメンズ#2
いい迷惑すぎる・・・。
とりあえず出ていってくれないか。

 

朝目が覚めたら、メッチャ拷問されていました。
人違いで殺されたらたまったものではないのだが。

 

殺し屋なのに命を心配してくれるのか。優しいんだか優しくないんだか。
明太子を買ってきてもらうことになった。
この人台湾人だったのか・・・。と言うか普通に出歩いてるなこいつ(汗

 

なんだこのハゲ。
殴って終わりかよ。復讐屋?そういうのもあるのか。
碌でもねぇ・・・。

 

バッセンってそんな有名な略し方だったのか。
既に殺し屋が来ていたとは。
おや逃してあげるのか?

 

結局明太子は食わないのかよ。
代わりに食べるのがとんこつラーメンってのが博多らしいな。

 

気がついたか・・・。
これは酷い。
口封じに殺されたのか。まあ、そうだろうな。

 

自分の命も金で解決か。
なんでこいつそんな金持っているんだ。探偵業やっていてそれなりに繁盛しているのかな。
逆に色々と情報を聞き出したようだ。

 

裸ナンデ!?
人が死んでいるのだが。う~ん、これは犯人に仕立て上げられる展開ですね。
えぇ・・・。こんなところで人と人が繋がるとは。
う~ん、復讐鬼と化した台湾人。
あの犯人に仕立て上げられた男の命は大丈夫なのだろうか。

 

刀使ノ巫女#3
う~ん、もう居場所はバレているみたいね。
あの2人は後の処罰が恐ろしいな・・・。

 

ふ~む、この人は元刀使だったのか。
肝心のお風呂のシーンが無かったのだが。ま・・・どうでもいいことだろう。
この女の人も女の人で警戒しなさすぎだろ。大丈夫なのだろうか。

 

う~ん、まあそうだろうな。
正面から招待を明かそうとしたところでこちらが嘘つき呼ばわりされるに違いない。
あっはい。

 

エレンデ~ス!
またなんか似非外人っぽいのが出て来たな。
う~む・・・。

 

一宿一飯の恩返しに掃除をするわけだな。
意外な家事スキル。
夕食まで作ったとは。大した奴だ。

 

追手が来た。実際速い。
ひよりも大したものだ。結構強いな。

 

それ以上いけない。
えぇ、無理矢理刀を剥ぎ取った。
そんなことが出来るのか。こいつ大した奴だ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう