ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

えっ、ドラゴンボール超が3月末で終了するのか。
ヤッター!!

 

ミイラの飼い方#3
なんだこのお弁当は。ドッグフードとしらたきの組み合わせは謎過ぎる。
説明が難しいな。ミイラのことは他の人には秘密なんだよね?

 

あ、みーくんのことを紹介するのか。
和室に棺桶って違和感ありまくりだな。
急に倒れた。なんだこれは。風邪を引いたのか。

 

そう言えばミイラは風邪を引くのだろうか。
怖っ!そのマスクどこから調達したんだよ。
みーくんがしおしおになってしまった。飼い主がいなくてそんなに寂しかったのか。

 

友人も見舞いに来た。また例のマスクを付けているのか(汗
えぇ、なんだそれ(汗
みーくんの看病のかいもあって風邪は直ったようだな。
って今度はミイラが風邪を引いたのか(汗

 

みーくん外に出たいのか。
みーくんは何をしたいんだ?
へ?土の中に潜ったのだが。何がしたいんだ?冬ごもり?
とりあえず出てくるのを待とう。

 

みーくん出て来た。一体何だったんだ(汗
あっはい。二重人格かよ。
何やってんだこの人・・・。
それもう病院行ったほうが良いんじゃないかな(汗

 

みーくんの謎は多い。
そして新キャラが出て来るのか。また訳の分からない生物が。

 

・だがしかし2#3
ベーゴマか。あれ全然回らないよな。難しい・・・。
それメンコの投げ方では・・・。ココノツ超痛そうなのだが。

 

ほたるさんどこからそのバケツを持ってきたんだ。
ココノツの足に大ダメージ!!
ベーゴマでシカダ駄菓子の未来が決められるとは(汗

 

サヤ師!彼女もベーゴマをやるのか。
やっぱりサヤ師が最強なのだな。

 

ほたるさんの昔の話か。
相変わらずちょっと変わった子だったのね。
そしてその店ももう無くなったのか・・・。

 

たくのみ。#3
今日は水曜日。ノー残業デーなのね。
スポーツジムに通うことにしたのか。まあ良いことだ。

 

水曜日のネコ?初めて見たブランドだ。
頑張った自分へのご褒美(笑
実際のところ自分のモチベーションを上げることは重要だと思うけどな。

 

この人は一体何歳なんだ。
実際ビールはあまり美味しくない。自分は全然ビールの良さに気付けていないのだよな・・・。
まあ何でもチャレンジしてみるものだ。チャレンジした結果駄目だったらそれはまあ仕方ないな(笑

 

働くお兄さん!#4
今回はレンタカー屋で働くのか。
なんか店がどうと言うよりも先輩が独特だな。

 

車が無事帰還した。
傷なし!ガソリン満タン返却良し!忘れ物なし!
なるほど意外と点検項目は少ないのね。

 

この先輩は一体何者なんだ。
後部座席に何かいるのだが。コアラが戦いの終わりを告げに来た。
なんだこれは・・・。

 

覇穹 封神演義#3
誰かが尾行している。
うわ妲妃がいる。何しに来た。偽物じゃないのか。

 

妲妃はスープーシャンのことをスープーちゃんと呼ぶ。
やはり偽物だったか。楊ゼンか。
ふ~む、下手をすると太公望は早速クビになる恐れがある訳だな。

 

陛下の所に呼ばれたのだが。
このスケベオヤジが。
突然の死。妲妃は最初からこれを狙っていたのだな。
こいつは許せねぇな。

 

で、太公望の方はテストを受けるわけだ。
既に1つ目のテストは完了していた。
2つ目のテストも・・・合格か。

 

陛下はあれを事故だと言うのか。
陛下強すぎでしょ。こんな性格でも実力者なのがなんとも。

 

3つ目のテストは避難民を無事西側に逃がせば良いのか。
逆に嫌がらせをしているのだが。
楊ゼンが変化の術で門番をだまくらかした。それこそが太公望の狙いだった訳だけどな。

 

楊ゼン帰って行ったのだが。仲間になってくれるんじゃなかったのか。
あいつ何しに来たんだ・・・。

 

ハクメイとミコチ#3
突然家が爆発したのだが。今日からホームレスかよ。
なるほど収斂火災か。

 

今日は野宿するしかないな。
ポンカンの木を見つけた。ここで雨風を凌ぐのか。
凄いな。柿の葉を使ってテントを作ったのか。

 

器用すぎだろ・・・。優雅なアウトドアライフだ。
ふ~む、確かに小さいとお米を食べようにも砕かないと食べにくい。大変なのだな。

 

綺麗な夜空だな。これが屋根とは詩人だな。
一瞬で家が壊れたのだが。
もうちょっとで死ぬところだった。

 

家に帰ってきた。
良い感じにリフォームされていたな。
温室まで用意されているとは。大したものだ。

 

ハクメイは機嫌が悪そうだな。どうしたんだ。
なるほどお仕事モードなのか。
今回のお仕事は風車小屋の修理なんだな。

 

雲行きが怪しくなってきた。早く仕事を終わらせよう。
ふ~む、腕は良いのだな、ミコチ。

 

ウカツ!足場が崩れた。
親方が助けてくれた。危ないところだったな。
何とか無事だったが、窓が壊れてしまったぞ。これは明日直そう。

 

親方の草履を直す。
まあそんな日もあるさ。

 

カードキャプターさくら クリアカード編#2~3
新しいカードか。
う~ん、マジックミラー号みたいな作りなのかな?

 

友達からチーズケーキの作り方を教えてもらった。
これを作って小狼くんに渡すつもりなのかな。
やっぱりな。

 

中学校に入っても小学校の時と同じ部活をやるのね。
小狼くんは部活入らないのか。ふ~む。
やらなければならないことってなんだろう。色々と手続きがあるのか。

 

レアチーズケーキを作る。
ほう、良い感じに出来たではないか。
お兄ちゃんが帰ってきた。ケロちゃんは人形のフリをしているけど、バレバレだよなぁ。

 

さくらの衣装替えをしていたら急に謎の空間に来ていたのだが。
クリアカード絡みの事件か。
なんだろうこの空間は。床と壁が動くのだが。
なるほど風船の内側みたいなものなのだな、この空間は。

 

針を使って壁を破った。脱出!
新しいクリアカードをゲットしたみたいだな。

 

小狼くんにも昨日のことを共有した。
むむ、急に雨が降ってきたな。これもクリアカードの仕業か(疑心暗鬼
そんなこともあったね。

 

授業中に叫ぶな、木之本。
それにしても凄い雨だな。
鍵が光っている。やっぱりクリアカードの仕業じゃないか!

 

こんなところでも衣装を用意していたのか。大した奴だ。
ふむ・・・今回は割とあっさり封印出来たな。
知世ちゃんの悲鳴が聞こえた。何かと思ったら撮影できなかったからか。

 

やっぱり兄ちゃんは色々知ってるみたいだな。
新しい事って何が出来るんだろう。

 

チアリーディングの活動をしていて気がついたら急に誰もいなくなったのだが。なんだこれは。
早速新しいカードを使うわけだな。
なるほど反射か。だから見えなかったし魔法も跳ね返されたのか。
今回は1話で2枚もカードが手に入った。良かったじゃないか。
それにしても小狼くん男らしいな。

 

家に帰ってきたさくら。
急に気を失ったのだが。どうしたんだ。

 

グランクレスト戦記#4
決別、そして戦いか。
ふ~む、籠城戦か。

 

えぇ、相手の防御が硬い。攻撃の破壊力も凄い。これは厳しいな。
戦いが始まってからやられるの早すぎでしょ(汗

 

何とか凌いだけど、かなりギリギリだったな。
申し上げます!東門のレーマン様が戦死されましたぁ!
なかなか厳しい戦いのようだな。

 

もうこれ以上踏ん張るのも厳しい。
そろそろ停戦を持ちかけよう。
えぇ、テオの命が停戦条件かよ。これは困った。

 

テオは自分の命で手を打つつもりなのか。
交渉は決裂。戦いは続行か。
おや援軍が来てくれた。助かった・・・。

 

アイシアさんもどうやら助かったようだな。大した奴だ。
う~ん、伯爵からしてみれば結果オーライってことで良いのかな。随分気前が良いな。
なん・・・だと・・・。
テオはシルーカを守る為に爵位を捨てて騎士に戻るのか。

 

博多豚骨ラーメンズ#3
なんてことだ。こいつの母親も既に死んでいたのか。悲しいなぁ。
間に合ってないよ。既に刺されているのだが(汗

 

ここは退散だ。
監視カメラに顔が映ってしまっていたな。
まあともかく妹を殺した犯人を探す事になった。明太子5年分ってのがどれくらいの金額なのかは分からんが・・・。

 

全部おっぱいを触れる店じゃないか。同じじゃねーか。
なるほど犯人が絞れた。情報屋の実力凄いな。
で、市長の息子をこれから殺しに行くのか。
いやいや流石に無理じゃないか?顔は既に割れている訳だから。

 

情報屋の人、逆に捕まってしまった訳だが。
う~ん、殺し屋に狙われている事は分かっていて、それでも当初の作戦は変えないのか。
ほらやっぱりこっちの作戦を逆手に取られて敵のど真ん中につれてこられてしまったじゃないか。
さてどうなることやら。

 

刀使ノ巫女#4
じゃあの。
おやもう検問がある。ここで降りたほうが良さそうだな。大変だろうが頑張れ。

 

エレンだっけ?彼女達はまだ戦うのか。
御刀が空輸されてきたのだが(笑

 

今度はヒッチハイクして車に乗せてもらったのか。
う~ん、それこそ突き出されそうな気がするんだけどな(汗
衛藤さんはここでお別れか。お前良いのかそれで。

 

エレンが急に襲い掛かってきた。
2対1は分が悪い。連携も良く出来ている。
十条さんが戻って来たか。

 

S装備を着込んだ。そういうのもあるのか!
ここは逃げるに限る。
S装備とやらは時間制限があるっぽいから、それが得策だろう。

 

結局2人はどこに避難したんだ?山小屋かな。
十条さんの剣は重い。意志の乗った剣だ。
彼女の剣が斬る剣ならば、衛藤さんは守る剣を貫くと言う訳だな。
大規模な捜索が始まるっぽいな。このままだと見つかってしまうぞ。

 

BEATLESS#3
ちょろい・・・。
何そのオプションは(汗
延長って言うシステムなのか(笑
これがアナログハックか・・・。

 

キキーッ!
レイシアさんが誰かに捕まったみたいだな。
駄目だ警察は全然役に立たない。どうしたものか。

 

それ周り見えてなくない?そんな格好で外を歩いて大丈夫なのか。それこそこいつが車に轢かれそうなのだが。
窃盗犯に追いつきそうだ。でも追いついてどうするんだろう。
レッドボックス?なんだっけそれ。

 

まさか、この誘拐がレイシアの狂言だって言うのか。
へ、変態だー!!
あっはい。

 

レイシアさん出て来た。
おいおいマジかよ。ロボット三原則とか無いのか。

 

急に攻撃を受けたのだが。
お姉様!?レイシアの姉妹品か。
バイスロックの解除。レイシアも本気を出したか。
ん?もう戦いは良いのか。いなくなってしまったのだが。
仕方がない。帰るか・・・。

 

・剣王朝#4
このままだと幼女がやられてしまう!
こっちも蜘蛛の糸に捕まってしまった。絶体絶命じゃないかこれは。

 

おお、罠にかかったと思ったがむしろこちらが相手を誘い出していたのか。
蜘蛛の女の人がぺったんこになってしまった。
う~ん、ボスを倒した途端、雑魚の蜘蛛達が一斉に散っていくのはどうなのかと思ったけど、まあ良いか。

 

えぇ、崖の下に落ちていったのだが。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

生きてたのか・・・。
う~ん、意味が分からない。急に凍ったり溶けたりして一体何だったんだ?
まあ、結果助かったからオッケーとしよう。

 

廃村らしきところにたどり着いた。とりあえずここで傷を癒そう。
この女の人は死ぬのが怖くないのか。
・・・は?何やってんだお前。どうして勝手に麺を料理しようとしたのか。

 

なんかよくわからんおっさんがケジメされそうになっているな。
雪辱の機会が与えられたってことで良いのか。
こいつが次の戦いで敵に回るのか・・・。

 

キリングバイツ#3
どうしてこうなった。
女子高生2人に囲まれて学生棟にいるのだが。

 

何を考えているんだ、このオタク達は。
この場を丸く収める為にコスプレをする。
なんかギャラリー増えているのだが。ローアングラー多すぎ問題。

 

しばらく安泰かと思ったが全然そんなことはなかった。
誰だよこいつら・・・。そう言えば見覚えがあるな。
このままだとデストロイヤルに強制参加させられそうなのだが。

 

聞いているのかねラーテル君!
そもそも主人公とラーテルの関係はこのお嬢様のそれと違いすぎて話が通じない。
しゃーなしだな。

 

デストロイヤルは3人1組とかそんなルールがあるのか。
あと1人探さないといけない。

 

う~ん、ウサギの獣人か。
そんな事急に言われても困る。
普通に考えて死ねと言われて死ぬ奴はいないだろ。こいつら説得する気あるのか?

 

この世界における獣人の知名度ってどんなものなんだろう。謎だ。
急に狙撃されたのだが。今穴を掘ってどうする。
ツノトカゲの攻撃か。

 

ラーテルが来てくれた。良かった助かって。
ただラーテルは勝つための戦略があるのだろうか。
敵は2人いた。それだけ分かれば十分だ。

 

初めての勝利だったのか、ウサギの子。
こいつ乗せられやすすぎだろ。
デストロイヤルへの出場を快諾するなんて。
後で後悔しても知らんぞ。

 

銀の墓守り2#3
そう言えばそんなゲームもあったな。
今はその設定完全に死んでるよね。

 

幼女が囲まれている。犯罪の臭い!
加減しろ莫迦
水銀って金無いんじゃなかったのか。払えないだろ・・・。

 

ゲーム内通貨で支払いが出来るのか。これはありがたい。
いやいや、支払いはともかく残額が相手に見えるのは機密情報保護の観点から大丈夫なのだろうか。
何はともあれ、陸怜さんを助けに行かないとな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
お前もう黙ってろ。幼女にビンタされたのだが。
ネトゲ内で食事をする事に意味があるのだろうか。

 

ビリオンプレイヤーか・・・。
水銀・・・じゃないのね。
空から何か降ってきたのだが。侘び石かな?

 

みんなを同じところに転送させるのか。運営は何を考えているのかな。
なんか敵が現れた。しかもメッチャ強そうなのだが。
なんだこのお姉ちゃんは。

 

サンリオ男子#4
吉野が何かやらかしたのか。
キャプテン頼りになるな。大した奴だ。

 

いやこいつは単純にチームプレイが出来ていないだけだ。
他のメンバとのコミュニケーションに不足があるようだな。
なんだこいつは。女の子から何かもらえるだけでもありがたいと思え。

 

子供の頃に貰ったハローキティのお守りの影響で今でもハローキティが好きなのだな。
吉野はレギュラーから外すことにした。
まあ、そうなるな。チームメンバと協力できない奴は不要だろ。
荒れすぎだろこいつ・・・。

 

う~ん、一生懸命にやっているかなぁ。ただの独りよがりを一生懸命とは言わないけどな。
それ以上いけない。

 

キャプテンは流石だな。チームの事も見ているし、吉野の事も見ている。
チームが勝ち進む為に吉野の力は必要不可欠なのだ。
少しは他のチームメンバと向き合ったほうが良い。

 

来いよ吉野、銃なんか捨ててかかってこい。
チームメンバに溶け込めたみたいで良かったな。
あっはい。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス#3
ゼロツーと一緒に乗ったパイロットは普通身体への影響が出る。
ヒロは不思議なことにゼロツーと一緒に乗っても影響が出ない。何か特異体質なのかな。

 

知らなかった、そんなの・・・。
なんだその裏技みたいなのは。
ふ~む、子供達に守られて、この世界の人達はこんなところで生活していたんだな。

 

実戦か。今回の敵は自分たちよりも一回り小さいらしい。
早速敵を発見したな。倒した。早くコアを潰さないと。
油断大敵だな。

 

おいおいちょっとまて。敵の数が多すぎるぞ。
このままだとみんなやられてしまう。
また、って。以前も全滅したことがあったのか。

 

ストレリチアが援軍に向かう。
良かった、間に合った。
おい、やめろ馬鹿。このパートナーは早くも終了ですね。

 

ストレリチアが帰ってきた。どうやら様子がおかしいな。
ミツルはどうした。
やっぱり駄目だったじゃないか(汗

 

スロウスタート#4
なるほど他の住人もいたんだな。そう言えば。
荷物が届いていたので届けに行くことになった。

 

なんか怖い人が出て来たのだが。
もうちょっと話を聞いてくれ。
なるほどこの子は高校を卒業して浪人生をやっているのか。

 

お互い緊張し過ぎだろ。
半ば強制的に仲良くなった。まあ良いか・・・。

 

なんか良く分からん夢を見やがって。
学校では球技大会があるのか。
万年大会、そんな名前だったのか。変わっているな。

 

そう言うことばかりしているから家にダンボールが溜まるのだ。
えぇ、受験してない・・・だと・・・。
う~ん、まあ大変だったのだな、彼女も。浪人すると後輩との関係とか微妙になるしな。

 

それはやめておけ。
たまちゃんメール打つの早すぎ問題。
・・・は?一体何が始まるんだ?万年さんの知り合いなのか?
なるほど彼女が着る服を持ってきてくれたのか。
この子意外とSだ・・・。

 

おめかししたら雰囲気色々と変わるものだな。
これを機に服を買いに行ったら良いんじゃないかな。
栄依子ちゃんグイグイ来るな(汗

 

浪人同士仲間意識が芽生えたか。
それ自体は良い事だな。
万年さんも少しは外交的になったみたいで良かった。

 

ポプテピピック#4
いきなりボブネミミッミから始まるのか。

 

今度はスケルトンの試合が始まった。なんだこれは。
J・カヴィはともかくジョン・KはOKなのか。
えぇ、そんな理由でスケルトンを始めたのか。
と言うかスケルトンってそんな競技だったっけ?

 

いやもうそれスケルトンじゃ無いだろ。
ポプ子が機械だったと言う衝撃の事実。
何勝手に終わってんだよ。

 

壁ドンの威力強すぎだろ。
竹書房がまた犠牲になったのだが。

 

ボスの近くにはセーブポイントが置いてある法則。
よっしゃー魔王封印成功。
謎の宣伝やめろ。
ボブネミミッミは相変わらず意味が分からない・・・。

 

なんだこのクソゲースペランカーはともかく、呪いの館はどれだけの人が分かるんだろうか。
メリーさん相手にキレてどうするの(笑
2週目もいつものノリだったけど、見返してみるとJ・カヴィの喋り方がそれっぽいのが腹立つな(笑

 

魔法使いの嫁#16
なんだこいつらは。
冬至になにかやるつもりなのかな。

 

何この化物は。スルーしたけど。
上に乗っている人のお腹が大きい。子供がいるのか。

 

エリアスはチセとキスがしたいのか。
どこにすれば良いのだろうか・・・。
とりあえずおでこにやってみた。

 

えぇ、またチセはどこかに行くつもりなのか。
クリスマスプレゼントでも買いに行くのかな?
なんだこのツンデレは。

 

エリアスの好みか。チセからのものなら何でも喜ぶんじゃないかな。
それにしてもこの2人はよく食べるな。
なるほどその人が使っているところを想像出来るもの、か。それは良いアドバイスだな。

 

なるほど昔の知り合いか。良い付き合いではなかったみたいだな。
今となっては悪い夢みたいなものだ。

 

先生のところに来てから、最初のうちは全然なつかなかったみたいだな。
えぇ、先生の傷はこの時についたものなのか。
まあ先生も言っているように、彼自身の監督不行届でもあるしな。しゃーなしだな。

 

エリアスへのプレゼントを渡した。
エリアスもチセにプレゼントを用意していたのね。思ったより可愛い趣味があるのだな。
何だよ今の間は(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう