ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#68
ゲイルはアユリアを連れ出しにハクム村に行く訳だ。
ん?ナッツが一肌脱ぐのか?一体何を企んでいるんだ・・・。

 

ふ~む、リュートブラックライダーズに対してこちらから積極的に攻めるつもりなのか。
ビーツ達ナンバーズも同じ考えのようだな。

 

空からゲイルが攻めてきた。何をする気だ。
今回はあっさり引き下がったな。ナッツを村に潜入させることが目的っぽいな。
アユリアは下がっていろ。

 

ナッツがビーツから手紙を持ってきた。
ハクム村を守る為にアユリアに村を抜け出せと言っているのか。

 

その夜。
アユリアは村を抜けて来たようだ。
ゲイルがナッツを追い返したのは良いのだけど、シャドウの姉さんたちはどうなるんだろうな。

 

ここでリュートがやってきた。二人共もうちょっと話し合おうよ。
アユリアはナビルーが守ってくれるのね。
他のブラックライダーズ達も村にやってきた。乱戦になったな。

 

リュートとゲイルは相打ちか。
アユリア「私のために戦うのはやめて!」
むむむ、クシャルダオラが出てきたか。いよいよ敵の真打ち登場と言う訳だ。
ゲイルはアンビスを欺くための偽名?一体どういうことなんだ。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
山伏ダヌキ。
山伏のところにぐうたら息子を修行に送り込んだ。案の定山を降りていってしまったな(汗
いや柿だって十分美味しいだろ。もらえるだけありがたいと思えよ。
狸が寝ているのだが。寝ている狸に悪戯をした。これは復讐されること違いなしですわなぁ。
なんでこんなところで葬式を始めたんだ。狸のいたずらなのは明らかなのだけど。
棺桶から化物が出て来た。なんだこれは。
見事に化かされたな。インガオホーだ。
まるで成長していない・・・。

 

錦織の人形石。
今回は山口県の話か。
ふ~む、流れの早い川に橋を架ける話か。鬼が橋を作る話は聞いたことがあるけどな。
早速橋を作った。なかなか仕事が早いな。
翌年崩されてしまったのだが・・・。
人柱・・・だと・・・。
大した情熱だな。
おいおい、娘さん達が代わりに死んでしまったのだが。これでは本末転倒なのでは?

 

てんすけのふるさとめぐり。
まずは今回の話でも出て来た錦帯橋
ああ、巌流島も山口県だったか。
けんちょうって料理聞いたこと無いのだが。山口と言えば河豚じゃないのか。

 

ドラゴンボール超
破壊神状態のトッポは実際強い。
ただふと気になったのは、破壊の力によってトッポ自身の足場は崩れないのだろうか・・・(汗
破壊の力は常にONって訳ではなく意識的に切り替えられるってことかな。

 

フリーザ、まだ生きてたのかよ。
破壊の力で物理は効かないけど金縛りは効くのか・・・。

 

今度はベジータがトッポと戦うのか。そうするとジレンは悟空一人で相手することになるな。
ああでもベジータ超サイヤ人ゴッドになれるから破壊神トッポとでも渡り合えるな。
う~ん、それでもやっぱり苦戦するのか。17号とフリーザがどんだけ強いのかが分からんな・・・。

 

お、ベジータが覚醒した。
超サイヤ人ゴッドの更に上の形態かな。
う~ん、ここで魔人ブウとの戦いを拾うのか。良く分からんな(汗
ベジータがトッポに押し勝ったのか。トッポが場外に吹っ飛ばされるとは。
う~ん、あとは17号とベジータを適当な理由をつけて退場させて、悟空がジレンに勝つんだろうなぁ。

 

アイドリッシュセブン#7
う~ん、グループ内の人気格差か。
デビュー?まさかの引き抜きとはな。今までいた事務所を裏切れって言っているのか。

 

このおっさんよく調べているな。
それ以上いけない。
くそっ、なんて奴だ。

 

おいおい、早速抜ける話が広がっているな。
まさかみんなに話したのか。物事には順序ってものがあるだろ。
みんな少し冷静になれ。なんでみんなに事情を話さないのか。

 

社長にデビューを直談判しよう。
ん?社長は2人を先行デビューさせようと言うのか。
う~ん、色々と納得は行かないな。仕方ないのか・・・。
そこでミュージックフェスタのオファーが来た。渡りに船じゃないか。

 

まさか自分の育てているアイドルに裏切られるとは思ってもいないだろう。
それにしても怖い人だなぁ(汗
アイドリッシュセブン、一体誰が曲を作っているんだ・・・。

 

新しい曲が出来た。次は落ち着いた曲なのだな。
なんでお前がマネジメントをするんだよ(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう