ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ハクメイとミコチ#5
う~ん、組合か。
でかっ!イワシですら十分でかいのに、それよりもでかいのがいるのだが。
・・・と思ったらこいつはハクメイと同じサイズなのね。

 

う~ん、ハクメイが役立たず扱いとはな。ハクメイとしては色々とやりきれない思いがあるだろう。
まあそんなに気を落とすな。
しかしハクメイのサイズだと土木工事には向かないよな。サイズが小さい。
ハクメイも泥洗や研ぎで良いから手伝わせてもらうのか。

 

ハクメイもお仕事探し大変だな。
朝早い。と言うか夜だ。もう出かけるのか。
徹夜仕事をしてきたのか。その調子では仕事にならんだろう。今日は休め。
副長は優しいのだな。

 

会長にも認めて貰えた。良かったなハクメイ。
嫁さんじゃないのだが・・・。

 

ミコチも現場に来るのか。
会長に仕事を任された。気負うなと言われると逆に緊張するな。
足場が崩れやすい事が分かったのか。大した奴だ・・・。

 

へぇ、会長ああ見えて肝は小さいのか。
代わりの大岩を調達するのも大変だな。

 

一発勝負。
上手くいったな。流石は会長だぜ。
石垣の完成だ。完成を祝ってみんなで酒盛りだ。
安全、迅速、丁寧、仲良し~!!良い職場だな。

 

グランクレスト戦記#6
ジャグリングかな?
なんかめっちゃ機嫌悪そうなんだけど・・・。そういう扱いを受けるのが気に食わないのかな。

 

華やかなパーティーだな。
彼女の誕生日と引退式も兼ねているのかなぁ?
第2の人生を考えているなんて優しい上司じゃないか。

 

素晴らしいダンスだ。だが彼女の顔は浮かないみたいだな。
シルーカちゃんも踊るのか。
へえ、彼女のほうが上手いのは意外だった。

 

いきなり酷い言われ様である。
えぇ、急に決闘かよ。
う~ん、これは相手の言い方に一理ある。盾で守れる数には限りがある。相手を剣で倒して味方の犠牲を減らすのが上に立つ人のあり方なのかもしれないな。

 

シルーカにはテオがいるからね。仕方ないね。
それにこの人は本気で人を愛している訳ではないから、それを見越されているのだろう。
なるほどこのおっさんの悩みだな。本当に好きな人が目の前にいるのに、立場上一緒にはなれない。辛いな。

 

作戦開始だ。
えぇ、一人で行くのかよ。
つ、強い。このおっさんこんなに強いとは。
本当に1人で城を落としてしまった。
奥さんと娘さんも殺したのかなぁ。だとしたら酷い事するなぁ。

 

博多豚骨ラーメンズ#5
斎藤とか言う男、また命を狙われるのか。話が始まってから碌な目にあってないな(汗
失踪したのだって彼の本意じゃないのにな。

 

裏ジョブドットコム。まんまの名前すぎる・・・。
リンちゃんどうでもいいけどまだ女装しているのか。
こいつ野球素人すぎる・・・。まあ経験ないならしゃーなしだな。

 

殺し屋コンサルタント
なるほど殺し屋向けの仕事紹介をしているのね。
しかもこいつの昔の知り合いだったのか。
おいおい、殺し屋って言うかこいつバトルマニアなだけかよ。

 

う~ん、これは殺し屋と言うよりもヒーローショーじゃないか。
取り敢えず何人か殺し屋を殺して知名度を上げると。

 

博多祇園山笠?知らなかったよそんなイベント。
馬場さんも山笠に出るのか。
こいつちょろすぎる・・・と思ったけどその手には乗らないか。大した奴だ。

 

情報屋さんいきなり斎藤の住所を売ったのか(笑
動くの早すぎだろ。と言うか顔変えていたんじゃないのか。
もうちょっと堂々としていればバレなかったろうになぁ。

 

早速命が狙われた。
やっぱり電車がある場所で良く揺れることを利用してその場を切り抜けたか。

 

刀使ノ巫女#6
エレンさん捕まっちゃったか。
御刀と携帯を奪われた。

 

早速尋問されている。
S装備を射出したのはバレバレだったもんな。色々と聞かれるのは当然か。
知らなかった、そんなの・・・。

 

ねねと薫が出て来た。ねねは2人をどこかに連れて行こうとしているのか。
もう見つかったのか。親衛隊の人達仕事が早いな。
エレンさんも結構有能だな。こんなノリだけど。

 

ち、ちがう・・・これはただのビタミン剤じゃ・・・。
必殺鳩尾砕きって(笑
危なかった。ギリギリのところで仲間が来てくれた。

 

ドーピングしすぎでしょこの子・・・。
うわあ。なんだか凄いことになっちゃったぞ。
ここはさっさと逃げよう。

 

助かった・・・のか。
本体も無事だったみたいだな。
潜水艦・・・だと・・・。まさかこんなものまで用意していたとは。たまげたなぁ。

 

BEATLESS#5
透明人間便利すぎるな。気分はメタルギアソリッドだ。
それにしても有能だなぁこいつ。

 

う~ん、HIE議員について、HIEの言うことも一理ある。
HIEの判断ミスが人間で防げるかと言うと必ずしもそうではない。クラウドとオンプレみたいな話だな。
しかしそんな単純な話出もないしなぁ。不安になる気持ちはよく分かる。

 

何か聞こえる。
ビルにヘリを突っ込ませたのか。やる事が派手だねぇ。

 

おい、やめろ馬鹿。
これをロボットに判断を委ねていると言うべきか。脱出のサポートをしているんじゃないのかな。
危ない。友人が死ぬところだった。

 

キリングバイツ#5
いきなり乱戦だな。1対3か。強い相手を倒すために一時的に共闘するのか。
と思ったら1人ずつ戦うのかよ。何のために集まったのだか(汗

 

このメガネがゴリラとかアンバランスすぎる(笑
虎の人強すぎでしょ・・・。これじゃカバの人もやられちゃうよ。

 

チータの人が敵を追い詰めたと思ったらそんな事はなかった。他にも敵がいたのか。
虎の兄貴を助けに向かわせる為に駒を動かす。でもそれを妨害しようとするわけだ。
このままだと首輪が爆発する。大した作戦だ。

 

やべーぞ!!
ここにラーテルが来るとはな。マスターが駒を動かしたか。大した奴だ。
会場のみんなの笑いものである。そんな判断を持ち込んで大丈夫か?

 

なるほどヤモリの吸い付き能力か。
ヤモリって戦闘能力自体はそんなに高くなさそうだけど、これは人間側の能力差によるものかな。

 

サンリオ男子#6
被害者意識が強すぎる・・・。
サンリオ好きが云々というよりもこの男のメンタルを叩き直すべきなんじゃないのか。

 

会長の周りに人だかりが。人望あるんだな。
同じ学校の生徒にお姉さんって・・・。
え~、そんなことをやらせるのか。スパイ行為かと思ったらちょっと違った。

 

会長も寝坊することがあるのだな。
寝坊をしただけで体調を心配される男。

 

えぇ、学校を欠席って・・・。
まあ会長にも拒否られたし、外側から見守ることしかできないわな。
一人で解決しようとする会長もどうかと思うが・・・。

 

会長が家まで来たか。
それにしても凄い家だな。
こんなの(キキララ)。嫌な思いをさせてすまんかったな。
こいつ女々しすぎるだろ・・・。碌でもない奴だな。

 

会長は完璧であろうとしすぎるだけにみんなは疎外感を覚えると言う理屈。う~ん・・・。
みんなに協力を求める訳だ。
突然倒れたのだが。なんだこれは。

 

ある日突然サンリオピューロランドに連れて行かれるとかシュールだな・・・。
真面目そうな親父さんが息子を連れてサンリオピューロランドって。
気がついたか・・・。
会長、無理をするな。
結局キキララ好きなのかよ。はあ・・・。

 

今気付いたんだけど、PTAもアニメを作る世の中になったのか(笑
え、お前弓道部に入るの?あっはい。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス#5
プラント同士がくっつくことをキスに例えるなんて詩的だな。
他のプラントの子供達を見るのは初めてだな。ふ~む。
何その帽子(笑

 

どうした、すごい熱だぞ。
これはゼロツーとストレリチアに乗った影響かな。どんどん人間でなくなっていく、的な。

 

ゼロツーはちみつ掛けすぎだろ。
なんだこれは。
パートナーに頼んでみたらどうだ(笑

 

ふ~む、ゼロツーはまだしばらくここに残るみたいだな。
同情とかではないんだけどな。せっかく心配してくれたのに。
何と言うか、この管理された生活に少しずつ変化が起きているようだな。

 

他のプラントの人達と情報交換する。
なるほど機体の形がそれぞれ違うのは珍しい事なのか。
そして大人になれた子供達はいない。もしかすると大人と子供ってのはそもそも違うものなのかもしれんな。

 

黄血球?白血球や赤血球とは違う、子供達にしかないものなのだろうか。
ヒロなんだその胸は。大丈夫なのだろうかそれで。

 

作戦発表か。
う~ん、26部隊の人達とストレリチアで戦って、こいつらは後方支援をするのか。
ゼロツー怖がられすぎだろ・・・。ふむ、昔26部隊で仲間を顧みない戦いをしたのだな。
まったく碌でもないやつだ。

 

おや、イチゴとゼロツーが話し合いをしている。
ゼロツーなんてやつだ。制御装置が外れたのかな?
まあ角とか生えてるしな。ゼロツーは人間じゃないんだろう。子供達も人間なのか分からんが・・・。
愛を知らない哀しい暴魔。こいつらは愛情と言う感情を知って混乱しているんだろうな。

 

スロウスタート#6
たまてがはなちゃんの所に来た。
何の話だよ・・・。

 

たまてのコミュ力も凄いけど、それ以上に栄依子の方が凄いだろ。
なるほどお泊まり会か。みんなで勉強会をするのね。
ネジの話はスルーかよ(笑

 

なるほどたまては職業体験で鰻屋で働いたことがあるのか。
まかない出なかったのか。可哀想にな(笑
よしみんなでたまてを褒めよう(提案

 

おいおい何だその格好は。
もう少し女子力を上げてみてはどうかね?まあ女子力上げても使い所があるかは分からんが。
みんなの評価が酷い。年上だしちょっと前まで受験勉強していたのにな。

 

そのイカリングみたいな頭は現実でできるのだろうか・・・。
お風呂に入っているのだから固めているわけでもないんだろうし・・・。

 

夕食。たまてやるじゃないか。
と言うか食費を預けるシステムって悪くないな(笑
そう言えばこの人元生徒会長だったな。

 

みんなでゲームやるのか。
なんでギャルゲー?
と言うか見づらいな・・・。
たまちゃんヤンデレかよ。

 

雑な怪談すぎる・・・。
怪談じゃないけど怖いってのはたまにあるな(笑
いや何の話をしているんだ。

 

せっかく良い話なのになんでもギャルゲーに例えるのはどうかと・・・。
乳首硬すぎ問題。
なるほどちゃんとネジの問題にもオチがついてよかったな。

 

ポプテピピック#6
あれ、今回も女声優パートが先なのか。

 

将棋アニメかと思ったらヒカルの碁のパクリだった。
まだ指してもいなかったんですけお・・・。
何このブルゾンちえみのパチもんみたいなのは。
2P側って・・・。

 

ロボットナンデ!?
知らなかった、そんなの・・・。
何がしたかったんだこれは。

 

ボブネミミッミ来たな・・・。
あっはい。

 

お、クッキング来たな。
砂糖いつまで入れる気だよ。
ボブネミミッミの二度寝はちょっとくすっときたな。
何この最後の恐怖動画は。

 

星色ガールドロップ、そそぐと大地くんってもう婚約するような間柄なのか(汗
Bパート(再放送)も今までと比べるとそんなにインパクトがない・・・。
う~ん、今回は正直いまいちだったな。

 

魔法使いの嫁#18
誰だっけ・・・。
わざわざこんな所にやってくるとはな。
10歳?なるほどちっこいと思ったけどやっぱり子供だったか。

 

なんだこのウナギイヌみたいなのは。
あっはい。狼に変身して追いかけるのか。
かかったな、それは罠だ。
エリアスが思った以上にヤキモチを焼いている。

 

このままだとチセがエリアスに取り込まれてしまう。
キー!
気は済んだか?まったくどうしようもない奴だな。

 

なんだこの子供は。
ん?エリアスがずっと眠りっぱなしなのか。こいつは良く分からない奴だからな・・・。
子守唄を歌ったら寝たのか。なるほどチセの魔力によるものかもしれないな。

 

薬を作って起こした。いや、薬で起きたのかは分からんが・・・。
げげっ、また奴が出て来たのか。

 

カードキャプターさくら クリアカード編#6
ケロちゃん少し静かにしろよ。
何と言うか警戒心がなさすぎる。一般人に見つかったらどうなるかわからないわけでもないだろう。

 

おや詩之本さんじゃないか。
お買い物か。偉いな。
ケロ?ケロちゃんがぬいぐるみと言うことにされてしまった。

 

メイリンから電話がかかってきた。
急にでかくなるのやめろォ!
結局何だったんだ・・・。

 

どうしたさくら。
またクリアカードの仕業か!
何か幻覚を見ていたようだな。

 

詩之本さん、授業中に朗読をする。頑張れ。
休み時間中に音楽室に来た。何をするつもりだ?
なるほど詩之本さんに歌を歌ってもらうのか。
小狼ってピアノ弾けたんだな。
大した奴だ。
コーラス部に入ることになりそうだな。

 

何か音が聞こえたのか。今度こそクリアカードの仕業か?
監視されているような気がする。
う~ん、今回何もせずしてカードを手に入れたな。そして今回小狼くんは直接の力にはなれなそうだな。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#69
あれ、いつの間にかゲイルがブラックキャッスルに潜入している。
さらっととんでもないところにいるなお前。

 

シュヴァルがやってきた。
この状況をうまく説明するのは実際難しいな(笑

 

リベルトの名前を名乗ったのか。なんでだよ(笑
デブリはアユリアを探しに地下牢に行ったのか。だがちょっと遅かったな。入れ違いになった。
頼みたい仕事・・・?
えぇ、こんな柄の悪い連中の教育係になるのか。大した奴だ。

 

ゲイルに追いついた。
シュヴァルは一度闇落ちした立場だから色々と分かることがあるのか。
リュートはゲイルの力になりたいと思っている。ゲイルはどうなんだ。

 

ゲイルは重ね合わせの儀のことを知っていたのか。
アンビスは過去にも重ね合わせの儀をやろうとしていたのだな。
そしてゲイル達の両親が犠牲になった。

 

むむ、ブラックライダースの奴らが来た。
面倒な相手だなぁ。

 

リリア、デブリのことに気がついたか。
デブリは上手いこと新人を教育しているな(笑
おい、やめろ馬鹿。このデブリは早くも終了ですね。

 

ふう、ブラックライダースの奴らをやっつけた。ちょろいもんだぜ。
一方ゲイルはアユリアを人質に取られて絶体絶命と言ったところか。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
弥五郎どんと男たち。
弥五郎でか過ぎだろ・・・。
なるほど村のために色々とやってくれているのか。そりゃ村人にも慕われる訳だ。
ん?実際の弥五郎?つまりモデルとなった人がいるのか。
弥五郎は戦になっても実際強い。大した奴だ。
なるほどなぁ。弥五郎伝説か。
えぇ、これ船が沈むんじゃないかな(汗
俵10俵を担ぎ上げるのか。大した奴だ。

 

津軽の虫おくり。
今回は青森の話か。
ふ~む、神様が人間の為に開拓をしたのか。
可哀想な牛馬・・・。
だが牛馬を放置したせいで別の神様を怒らせた。許してくれ。
えぇ、イナゴの被害が甚大すぎる・・・。まとめて佃煮にしよう(提案
藁束、藁束を燃やす。虫送りをして村からイナゴを追い出す作戦だな。
上手くいったようだな。

 

てんすけのふるさとめぐり。
青森県と言えばりんごと言うイメージがある。
へぇ、世界一長い桜並木か。黒石ねぷた祭り?ねぶた祭りとは別なのかな。恐山も青森なのね。
せんべい汁か。どんな味がするんだろう。普通の味噌汁に煎餅を入れた感じかな。

 

ドラゴンボール超
ジレンがやっと本気を出したか。
数的には3対1(フリーザを入れれば4対1か)だからあと数分時間稼ぎをすることはできないのかな。

 

ベジータを庇って17号がダメージを受けた。
う~ん、いまいち連携がうまくできていない印象がある。なんでばらばらに攻撃するかなぁ。

 

お、やっとまともに17号が不意打ちを食らわせた。
ジレンにダメージが入った。
ふ~む、要するに物凄い力で殴れば勝てると。結局原始的な方法に落ち着いたな(汗

 

だがなかなかうまくいかない。
う~ん、言う程連携攻撃してませんでしたよね?
やっぱりまだフリーザ生きてたのね。
でもあっさりやられてしまった。何しに出てきたんだよ(汗

 

急にジレンの過去が語られた。
あっはい。
ジレンが帽子を被っていて笑った。

 

う~ん、その掘り下げ必要だったかな?(汗
良く分からん理屈だ・・・。

 

ジレンの攻撃をバリアで受け止める17号。
17号は犠牲になったのだ。ジレンの攻撃の犠牲にな・・・。
フリーザはどうなったんだろう。まだ生きてるっぽいけど。と思ったら今ちらっと映ったな。

 

17号消滅しちゃったよ。これジレンが失格にならないのかな。
あれは自爆だからセーフ理論なのか・・・。

 

アイドリッシュセブン#8
芸能人っぽいってライブまでやっていて何を言っているんだ。
楽屋挨拶をしに行くのは確かに芸能人っぽい(笑

 

お前は休んでいろ。
なんだその寸劇は(汗
今はトリガーの人達に会わせる訳にはいかない。寿命がストレスでマッハだからな。
何故このタイミングで戻って来た!?(笑

 

愛人?何か勘違いしてないか。
アイドリッシュセブンのマネージャーだからな、こいつ。
どうした、何をやっているんだお前。楽屋荒らしか。

 

あ、喘息の薬を破壊して行きやがった。
なんてことだ・・・。なんてことだ・・・。

 

う~ん、現場が色々と混乱しすぎる。
いいのか?喘息の吸入器のことを言わなくて。
本番が始まってしまった。

 

どうした七瀬、いつ発作が起きてもおかしくない状態だな。大丈夫か。
お前考え過ぎだろ。歌うの忘れてないか?(汗
う~ん、ボロボロすぎる・・・。
もう見る価値も無いな。トリガーの人にボロクソに言われてしまった。まあ当然だな。
なんか微妙だった。

 

トリガーが本気を見せてやる。
これが本物のプロってやつだな。

 

いおりんどっかに行ってしまったぞ。
あいつにとって初めての挫折だったようだな。
いや、それでも失敗したのはいおりんだし。それにここで誰かを責めてもどうにもならんし。

 

いおりん発見。あ、逃げたぞ。
突然踊りだす男。まあでもアイドルの本質はそこにあるよな。
マネージャー「えっ、私が踊るんですか!?」
こいつ口調は変だけど良い奴だな。
今まで気にも留めていなかったけど、こいつらみんな名前に数字が入っていたのか。

 

学園ベビーシッターズ#6
この子供は一体誰なんだ・・・。
どうした虎太郎。何か見つけたのか?
壁に何かめり込んでいるのだが・・・。

 

兄ちゃんぶたれて大ショック。
根津くんって誰だよ。知り合いか?

 

出たな異常性癖の持ち主。
一緒にしないで欲しいんですけお・・・。
何このツンデレ・・・。
全然自慢できることじゃないのだが(汗

 

猪俣さん厳しいな。
この子だって好きでこんな環境に生まれた訳じゃないんですよ。
なんか増えた・・・。
家は好きだけど貧乏は嫌い、そう言うの良く分かるなぁ。

 

ゲームを作る・・・だと・・・。大した奴だ。
根津くんが来た。
欲しがってたゲームを買ったのか。良かったじゃないか。

 

弁当を忘れていったのか。
虎太郎がはじめてのおつかいをやる。
おや、チャラ男が出て来た。こいつに影から見守ってもらうのか。

 

みんなから弁当を恵んでもらいすぎる・・・。
もう弁当要らないんじゃないかな(汗

 

ああっ!弁当が(汗
危ないところだった。思いっきり不審者だけどまあいいか。
教室に着いた。良かったな。

 

流石はお兄ちゃんだ。大した奴だ。
恋敵って・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう