ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は溜まったアニメを消化できて良かった。

 

クッキングパパ#132
主任、チョコレートをいっぱい貰ってきたな。
バレンタインチョコか。モテるんだな(笑

 

ミツグくんのその余裕はどこから来るんだ(笑
木村さん、そのまま代金を払わずに出ていくのかと思って一瞬焦ったよ(笑

 

夢子先輩の所に木村さんが来た。
おいおい夢子先輩その言い方はなんか不倫っぽいのだが。
木村さんが心配するのも分かる。

 

バレンタインデー当日。
田中は相変わらずだな・・・。
まあ田中には夢子先輩がいるからね。仕方ないね。

 

ミツグくんえっちゃんにチョコを貰いに来たのか。
小さいけどチョコを貰えた。良かったじゃないか。
その大きなチョコは誰に渡すんだろうな。
まことも結構貰えたんだな。

 

夢子先輩が来た。
田中、大した奴だ。
いやいや浮かれすぎでしょ(笑

 

木村さんが後を付けてきてて笑った。
残念、結局田中がどんな人なのか、木村さんは分からないままだな(笑

 

ラーメン大好き小泉さん#8
今回2人で海に来たのね。
大澤さんはどんだけ小泉さん好きなんだ。小泉さんのことしか考えてないのだが。

 

あれ、こっちは小泉さんと一緒なのか。
意外と喋るんだなこの2人。小泉さんの方はあまり興味なさそうだけど。
小泉さんの将来・・・まあラーメン関連なのだろうが。

 

全国のご当地インスタントラーメンか。
ここでインスタントラーメンを食べることも出来るのか。
ラーメン関連だと急に饒舌になるんだな。なんで顔を赤らめてるんだ(汗
え?小泉さん別に特に何も考えてなかった(笑
大澤さんの嗅覚は犬並みなのか(汗

 

誰このおっさん。
大澤さんのお兄ちゃんとその友達か。
何その彼女いますアピール。

 

家系のラーメンに来た。
どうもこうもねえよ!ラーメン食ったら・・・飯を食う。
小泉さんが来た。流石食べ慣れているな(笑
なんか違う料理がもう1品できている・・・(笑

 

ふむ、家系ラーメンを気に入って貰えたみたいで良かったな。
家系ラーメンサイコー!
急に家系ラーメンにハマりすぎだろ(汗

 

ゆるキャン△#8
部長なにやってるんだ(笑
芋虫がのたくっている・・・(笑

 

ふむ、部長キャンプ用具を買ったのか。
何だそのイメージは。もっと楽しそうにしてただろ。
それで色々と揃えたのか。意外と安かったのね。

 

あっこれ駄目なパターンだ。
むむ?もう帰るのか。珍しいな。

 

なるほど熱いものは駄目なのか。サラダボウルみたいな用途に使うのね。
じゃあキャンプに使えないじゃないか・・・。
今からやすりがけとオイル塗りするのか。

 

シーズニングまでやるのか。やること増えてるし・・・。
指が犠牲になった(汗
キャンプの話をするのも良いけど、テストは良いのか?

 

クリスマスキャンプか。いいな。
キツいジョークだ・・・。
いや家族はいるだろ。

 

クリスマスキャンプ開催決定。
木皿くっさ!そうなのか。知らなかった、そんなの・・・。

 

テストが終わった。
部長はやっぱりテストギリギリだったのね。
カリブ?

 

犬がおる・・・。
ホームセンターみたいな所に来た。
おお、ガスランタン。風よけが付いているのね。
高校生にはお高いな。お金を貯めてまた来ます・・・。

 

なでしこ強い子元気な子。
すっかりアウトドア・キャンプにはまったようだな。

 

グビ姉?
ああ、あの前回キャンプで飲んだくれてた人か。
みのぶ饅頭買いすぎだろ。なでしこ結局全部食べたのか。よく食うなぁ・・・。

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲#7
エルフかよ。
あっはい。お前は少し自重しろ。

 

130歳。これでもエルフの中では子供なのかな。
竜の谷か。

 

何やら奴隷どもがゲームをやっているな。
ポンコツすぎる・・・。
人の話を聞け。

 

え~と、なんでキャンプなんかしてるんだっけこいつら。ゆるキャンの影響かな?
サトゥーって理系なのか。あんまりそんな感じには見えなかったけど。
その説明で分かるのか・・・。

 

獣人の人が食べ物を持ってきてくれた。
代わりに干し肉をやろう。
じゃあの。

 

あっはい。何だ今の鳥は。
また女の子が増えた。大した奴だ。
もう普通に出歩ける様になったんだな。

 

みんな雷が苦手なのか。
またさっきの鳥がいるのだが。何だこいつは。
と言うかさっき敵レーダーには反応しなかったのだがな。敵ではないのかな。

 

恋は雨上がりのように#7
店長はレトロなタイプだからメッセとか使わないだろうな・・・。
橘さんの同級生が完全に空回りしていてなんか可哀想だった。

 

休憩室で店長と話す橘さん。なんだか随分饒舌だな。
あっはい。

 

台風でもバイトに来る橘さん。大した奴だ。
店長は休みか。夏風邪とは災難だな。
台風でも割と客は来るのね。

 

どうした橘さん。大丈夫か。
出たなチャラ男。
まあこいつの言うことにも一理あるからなぁ。

 

店長のところに橘さんがやってきた。なんだこれは。
何と言うかストーカーっぽいな橘さんは。幾ら女子高生でも困ったものだ。
えぇ、ちょっと展開が急すぎないか。なんだこれは。
店長の謎ポエム。

 

まあ、そうなるな。
良かったんじゃないかな。ちゃんと帰ることができて。
あっはい。

 

・だがしかし2#7
はじめちゃんが来た(笑
急にドゲザされたのだが。なんでよりによってシカダ駄菓子で働こうと思ったのだろう・・・。

 

はじめちゃんって大学中退だったのか・・・。
何だよ思う所って。
もうコンビニをクビになったのか。
しかも履歴書を使いまわすとは。この人はこの人で色々と問題があるな。

 

なんではじめちゃんだけメガネなの・・・。
いやメガネはメガネだろ。
遅刻?駄目だこいつ・・・。

 

まさかはじめちゃんが同じ家でクラスことになるとはなぁ・・・。
それで良いのかお互いに(汗

 

はじめちゃんはなんか駄目な感じがする・・・。
まあこれはある意味親近感を感じるな。
馬鹿なのはじめちゃん(汗
仕事ゲットしようよ。

 

言われてみれば。キョロちゃんってピカソのデザインに通じるものがあったのか。
サヤ師に見られた。なんだこれは。

 

たくのみ。#7
妹さんここでバイトしていたのね。
なんか凄く似合いそう。

 

真さん意外とポンコツ?なんか浮かない顔をしていたな。
みちるどうしたんだ。
カルーアか。私もカルーアは好きだな。甘いし。

 

仕事が上手く行ってないとか、そういうのあるのか。カフェの店員くらいで。
カルーアミルク以外のレシピがあるのか。カルーアコーラ!そういうのあるのか。

 

悩み来た。笑顔が硬いか。そういうのはあるかもしれないな。
この人も就活する歳なのね。なるほど。それで悩んでいたのか。
お姉ちゃん帰ってきた。酒臭っ!

 

覇穹 封神演義#特番
なるほど今回は特番か。
声優さん達がストーリーを振り返って色々と話しているなぁ。
これは良く言われている事だと思うけど、ストーリーはだいぶすっ飛ばしている感があるよな。仕方ないことなんだけど・・・。

 

次々と新キャラが出てくるな。たまげたなぁ。
あっという間に6話分を振り返ってしまった。もうわけわかんねぇなこれ。

 

CM開けはグッズの宣伝か。
えぇ、フレグランスって・・・。妲妃以外はどんな匂いがするんだろう。
あ、噛んだな・・・。

 

ハクメイとミコチ#7
自分の家・・・なのか?
一軒家だと思っていたらいつの間にかマンションに改築されていた・・・。

 

それにしてもかなりの大所帯になったな。
なんだこの酒は。こんな小さい酒瓶やグラスを作る技術が凄いと思う。
仲良くなってるし・・・(笑

 

・・・そもそもここは都会なのか?
やっぱりハクメイに突っ込まれたか(笑
それもう実現できてるじゃん・・・。

 

流石はハクメイだな。家具を見る目がある。
昆虫標本かな?
これは・・・いいものだ・・・。

 

都会的・・・なのか?
そもそも部屋の中にもっと明かりを取り入れた方が良いのでは・・・。

 

し、死んでる・・・。
と思ったら生きてた。何があったんだよ。
こんなはずではなかった・・・。

 

雨宿りしている人がいる。
写真家なのか。
色々と意識しすぎだろこの2人。まあ最初はみんなそんなものか。

 

色々な写真があるな。
誰かに似ている・・・。
ふむ、もう眠いのか。おやすみの時間だ。

 

雨が止んだ。
なるほど3人で写真を撮るのか。
これはこれで良い思い出になるな。
よく撮れているじゃないか。

 

グランクレスト戦記#8
昔話が始まった。
変な人すぎる・・・。しかもいきなりナンパされたのだが。なんだこれは。

 

凄い、凄いんだけど・・・変わり者すぎるだろこれ。
やめなされ・・・。そんなセクハラはやめなされ。
あっはい。大したものだ。

 

急に結婚を決めるとか。この世界の人は凄いなぁ。
・・・と言う話だったのさ。

 

ふ~む、何やらお偉いさん同士で会議をしているな。
急に何言い出すのこの人。
結局話は和平の道に進んだ。シルーカちゃんいつも計算違いだな(汗

 

博多豚骨ラーメンズ#7
ホームレスの死体処分か。気味の悪い依頼だな。依頼というより脅迫か。
何その無茶苦茶な演劇は。そりゃ中止になりますわ。

 

えぇ、知らないうちにサイバー犯罪に巻き込まれていたのか。実際コワイ。
危ない所だったな。しかし相変わらずの巻き込まれ体質だ。

 

坊っちゃんって・・・。こいつ金持ちだったのか。
そしてこの執事は元殺し屋か。たまげたなぁ。
昔こいつは父親に殺されそうになったのか。
それで福岡に逃げてきた、と。

 

賞金500万・・・だと・・・。
早速命を狙われたな。たまげたなぁ。

 

刀使ノ巫女#8
早く荒魂を鎮めないと・・・。
この3人で先に行って、残りは引き返すのね。
・・・と言う話だったのさ。

 

お前たち・・・?
知らなかった、そんなの・・・。かなみも知らなかったのかよ。自分の母親のことなのに。

 

ふ~む、本当は6人じゃなくて8人いたんだな。残り2人は刀使を引退することになったのか。
で、残りの6人は学長になったのね。
要するにめっちゃ時を加速させて相手もろとも幽世に引きずり込んだってことで良いのかな。
でも大荒魂はまだ生きていて、この世への復活を目論んでいる、と。

 

賞与とかあるのか、こいつら・・・。
ひより、大した奴だ。
夢の中で会ってたのが過去の母親だったとはな。

 

翌日から訓練が始まる。
なるほどまだまだチームプレイには課題ありか。
まあ、ちょっと前に集まったばかりだからね。仕方ないね。

 

BEATLESS#6
レイシアドーナツも作れるのか。流石だな。
妹ちゃん連休に入ってから食べ過ぎだろ。

 

う~ん、大した兵器だ。と言うかどうしてそんなものを作ったんだ。
レイシア級にはレイシア級、か。

 

こいつもレイシア級のhIEなのか。
私はいいと思う。
・・・何言ってんだこいつ。
そもそも人間を模して作る以上はそういうことが起きてもおかしくないのでは?

 

婚活パーティー来たな・・・。
モテモテじゃないか。
うわ出たなhIE。

 

ふ~む、複数契約できるhIEか。たまげたなぁ。
なるほど・・・。自分を律する為にオーナーになってもらいたいのか。
交渉決裂か。
それはそうとして婚活パーティーはどこに行ったんだ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう